FC2ブログ
大晦日に田崎流両掌水平捏餅術を餅いた餅作りです。
 2008.12.31 Wed
written by Dr.Albert
大晦日に田崎流両掌水平捏餅術を餅いた餅作りです。

一子相伝の田崎流両掌水平捏餅術(熊本市田崎本町2-2に伝わる餅作りです。爆!!)を用いた餅作りがやっと今終わりました。w

  1038982127_230.jpg

1038982127_95.jpg

1038982127_10.jpg

今年も残りわずかになって参りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は本当にお世話になりました。

来年も皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



16:59:48 | 日記 | comments(0)
本日は仕事納めです。
 2008.12.29 Mon
written by Dr.Albert
本日は仕事納めです。

小生達は本日が仕事納めでございます。

仕事も遊びもライブも今年はいろんな事がありました。でも、あったこと全てがとてもいい勉強になりました。

また、来年もたくさん良いことや悪いことがあると思いますが「それで良いんだ。」と思える年にしたいと思います。  

今年一年、皆様本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

街はもうゆく年来る年の状態です。w ブリやカニや数の子などお正月グッズがところ狭しと陳列ケースに並んでおります。w   th_DSCF0830.jpg  th_DSCF0828.jpg

去年は水前寺もやしを買い忘れてお雑煮に入れることが出来ませんでしたので今年は明日、水前寺もやしをゲット出来るようにします。爆   th_DSCF0844.jpg

皆様も風邪などひかないようにご自愛下さいませ。

本当にありがとうございました。
15:01:20 | 日記 | comments(2)
日本Blues協会ライブ納めでした。
 2008.12.29 Mon
written by Dr.Albert
ライブ納めでした。  th_DSCF2996.jpg


ありがとうございました。

今年最後のライブ納めも無事に終了いたしました。

12月はブッキングが難航しまして吉田敬さんに至っては2~3日前に急遽出演が決定して十分な告知無しにライブを開かざる得なかった事を深くお詫びいたします。   th_DSCF2998.jpg

また、高橋さん、岩下さんのデュオも雰囲気があり来年もよろしくお願いしたい雰囲気120%でした。w   th_DSCF2999.jpg

th_DSCF3002.jpg


とにもかくにも日本Blues協会の定例会は毎月ゲスト2バンドで12ヶ月、良くブッキングが出来たし回せたと我ながら感心しております。

日本Blues協会のライブに出演して下さった全てのミュージシャンさま、そしてご来場して下さったお客様、特に毎月来て頂いたあなた!本当にありがとうございました。そして応援して下さった全ての方々、ありがとうございました。

「感謝」以外なにもありません。

どうか皆様、良いお年をお迎え下さい。

そして来年もどうかよろしくお願いします。来年は毎月のブッキングがきついので(w)定例会を非定例会にしようかな?と早速、イモを引いております。爆

この一年、無事にライブがやれた事を感謝して一年の幕を降ろしたいと思います。

本当に皆様ありがとうございました。皆様にとって来年は素晴らしい歳になりますように心よりお祈り申し上げます。
09:48:45 | Live | comments(0)
今年最後のヤング定食。。。
 2008.12.27 Sat
written by Dr.Albert
今年最後のヤング定食。。。  th_DSCF2972.jpg


月並みな言い方ですがもう若くはないのですが今年最後の「ヤング定食」を食べ納めしてきました。    th_DSCF2975.jpg


そうです、挂花本店のヤング定食が大好きなのであります。w ヤングというネーミングが何となく「昭和」という時代を彷彿させてくれます。

なんとな~くレトロ感ありますがヴォリュームはあります。ラーメンにゴハン、餃子4ケのパワーランチであります。(このヤング定食、ラーメンは半ラーメンなので普通のラーメンにする為に大盛り券100円を購入しました。)    th_DSCF2977.jpg


老舗の挂花ラーメンのおばちゃん、小生夫婦が食事をとっている最中、真後ろの席で餃子をせっせと仕込んでおられました。このゆったり感もまたいとよろし、、、と言う感じです。w

もう、ヤング定食は似合わない年齢になってきましたが(爆)身体が元気なうちはこの身も心もヤング(爆!)になるヤング定食を食べ進めて行こうと決心した、年の暮れ、黄昏時の挂花ラーメン本店でありました。w
10:38:47 | ラーメン探求 | comments(1)
ついに、、、オペアンプ。。。爆!!
 2008.12.26 Fri
written by Dr.Albert
ついに、、、オペアンプ。。。爆!! tmiki1013-img600x450-1199583460img_0139.jpg


自分の性格は自分が一番良く知っております。ハマったら深みまで行き増す。w

で、最近、ものすごく気になっているのがエフェクターと称されるペダルでございます。Landgraff、C.Jones,Bob Burtをはじめとするブティック系のペダルがあまりに高いのでネット上ではそのクローンが出回っております。  m16x-img600x450-1229822338vxmpiz38530.jpg

いつとは無しに覚えてしまったオペアンプ、JRC4588D、OPA2604等々のデュアルオペアンプ、TS系、Clon系などオペアンプがトーンにものすごく影響がある事、ポイントトゥポイントに銀入りハンダ、配線にヴィンテージケスター等々。。。w

もし、ハンドメイドエフェクターに手を出したら仕事に影響が出るのは確実です。苦笑   soulbomb23-img600x450-1224569797rywicw41249.jpg


のめり込んでしまった場合は仕事、ゴハンもそっちのけで創作活動にハマるだろうなぁ~。。。どうしよう?苦笑
10:17:41 | Music | comments(0)
平日のクリスマスイブ。。。
 2008.12.25 Thu
written by Dr.Albert
平日のクリスマスイブ。。。 th_DSCF2606.jpg


昨夜のクリスマスイブは彼女がいない息子の友達(=小生の麻雀友達w)達が我が家に乱入しやがりました。

まだ、未成年なので気遣いがむつかしい。。。要するにアルコール抜き、と言っても小生夫婦はワインで軽く飲んだだけ。。。後はほとんどシラフのパーチィーとなりました。

鳥の唐揚げ、馬刺、おにぎり、ジュースがメインとなるパーチィーでした。w

でも、何人来たんだろうか?仕事が終わってからの仕込みや後片付けかなりの負荷となりました。。。

クリスマスイブはお休みの前日かもしくは12月25日はキリストの誕生日と言うことで国が休日にしてくれる事を切に望むのでした。。。苦笑
11:01:15 | 日記 | comments(0)
バンドの忘年会
 2008.12.24 Wed
written by Dr.Albert
バンドの忘年会  th_DSCF2677.jpg


忘年会は数々あれどバンドの忘年会はまた格別です。

今年一年間のバンド活動の総括をしながら飲めて、笑えます。

この日は各々楽器持参ではなく手ぶらでお腹を空かせての集合となりました。w

狭いところにぎゅうぎゅう詰めに、タバコ臭くなりながらの一杯はこれまたオツなものでした。

演奏の記憶って上手くやれたライブより失敗したライブの方が良く覚えていて失敗の原因のなすり付け合いがものすごく楽しい酒の肴になりました。

余興にダーツやビリヤードに興じミッドナイト2時過ぎでも飲み足らない感じの忘年会でした。w

バンドって止められんデスな。w
10:01:37 | Music | comments(0)
スマチル後記と緊急対バン募集!!
 2008.12.22 Mon
written by Dr.Albert
スマチル後記と緊急対バン募集!!

先週の土曜日20日に今年最後のスマチルを観に行きました。
マイミクのmadaさんが出演されていたので「ガン見」しに行ったら住職さんとSANPEI師匠にギターを持たされまして「弾いてこい!」と恫喝?(爆)されたのでmadaさんにちゃんと挨拶する前に一緒にステージ上での対面となりました。(住職さん、SANPEI師匠ありがとうございました。感謝です。住職さんのギターまでお借りしましてありがとうございました。)ソロの時にSANPEI師匠より立ち椅子まで用意されてそこに乗ったのですが年のせいかちゃんと乗れずにコケそうになりました。。。爆!!

とにもかくにもmadaさんはじめバンドの方々、住職さん、フェイマスSANPEI師匠、still@ダイスケ★さん(おつまみありがとう!!w)、藤山君などと今年最後のご挨拶が出来ました。

来年も今年同様よろしくお願いします。

で、今週土曜日27日になりますがブリッカブラックにて今年最後のライブとなりますがまだ対バン1組が足りません。どなたか「今年最後の最後のライブをやってやってもいいよ!」というバンドもしくはピン芸人の方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?別に音楽だけに限りません落語や漫才でもこの際かまいません。(とは言ったもののやはり音楽だけでお願いします。w)

先着1組、自薦他薦不問、ジャンル不問、上手いヘタ不問でございます。ノルマ無し、演奏して頂けるだけで結構でございます。

連絡お待ちしておりま~す。よろしくお願いします。

写真は今年お世話になった米田師匠、西野師匠、ブローミンのジンちゃんらや日本のライクーダーと言われている日倉士歳朗 氏との共演シーンでございます。今年もたくさんのミュージシャンの方々とご一緒する事が出来まして感謝しております。

CA280223.jpg

th_DSCF1486.jpg

th_DSCF1516.jpg





10:27:53 | Live | comments(0)
うちの忘年会が終わりました。。。
 2008.12.20 Sat
written by Dr.Albert
うちの忘年会が終わりました。。。 

シマクリの忘年会が終わりました。w  th_DSCF2946.jpg


今年も無事に忘年会をする事が出来ました。経営者の小生のとって忘年会が開ける事は一年間なんとか乗り切ったと言う事で感無量の感があります。  th_DSCF2948.jpg

本当に小規模なんですがうちのスタッフを全員招待して、一年の総括を口上し感謝の意を表すのが恒例になっております。w  th_DSCF2955.jpg

スタッフの方々と宴会が出来る事を感謝しながら飲むお酒はまた格別です。w

「また、来年も忘年会が開けますように。」と祈りながら乾杯しました。

もうすぐ新年ですね。来年も良い年になるように頑張って仕事するですよ。w
11:21:48 | 日記 | comments(0)
派遣切り反対!!
 2008.12.19 Fri
written by Dr.Albert
派遣切り反対!!  th_DSCF2576.jpg


小生のところみたいな零細企業や中小企業が頑張ってリストラを回避しようとしているのに優良と言われている大企業がどんどんおかまい無しのリストラや派遣社員の契約期間の打ち切りをして雇用を絞って来ている。おかしくね?

ふた昔前のモーレツ社員がいた頃の日本って終身雇用が当たり前だった時代の企業の社長は今の時代の社長より血も涙もあったのかもしれない。

「リストラするくらいなら会社をたたむ」と言っておられた人情味の厚い社長さんがおられたように思う。

何でもアリだから会社が優良になる時代なのか?血も涙もないリストラもあり、やられた社員やそれを見ていた社員達はは会社に対する忠誠心等芽生えて来る筈もなく猜疑心の塊となって不信を募らせ労働組合を作る。これこそまさに「負の連鎖」です。

大企業が派遣社員を雇用するのは社会保障料を支払わなくていいから易々と雇用し易々と解雇してしまう。そういう社会的な構図は簡単に出来てしまう。

政府が「派遣切り」を大企業に止めてくれるように懇願しに行くのはおかしい気もする。なぜなら雇用に対する高い社会保障料の負担を大企業に求めているのは現政府の政策だからであるからである。

雇用を充実するには社会保障料の徴収を雇用側からでなく労働者側から頂くのが筋ではないかと思います。

政府が労働者一人一人から徴収するのを面倒くさがっているからこういう事態が発生する一因ではないのでしょうか?

雇用を安定したいのなら社会保障料をどこから国が徴収するかも考えた方がいいし何でもかんでもリストラやられた日には人権蹂躙も甚だしい世の中になりつつあります。

「派遣切り」が大企業のプロパガンダになってはいけないと思います。
09:52:30 | 日記 | comments(0)
57年のグレッチ
 2008.12.18 Thu
written by Dr.Albert
57年のグレッチ  th_DSCF2795.jpg


見事なもんです。現アコファン倶楽部の軽木会長所有のグレッチでございます。

見てくれの割にはトーンが軽いしマスターヴォリュームが付いているので操作性もいいです。  th_DSCF2799.jpg


先日のブリッカブラックのライブでヘルプに入って頂いた時の写真です。 th_DSCF2796.jpg


小生はあまりグレッチの事は良く知りません。シルバーファンタムくらいしか聞いた事がありませんが今から約50年も前にアルミ削り出しのブリッジやアームの装着でもサスティーンをなるべく殺さないような様々なアイディアが施されていました。

今のギター製作シーンよりもっと熱く創意工夫をしていた感がある素晴らしいギターでした。

軽木会長、安く譲って下さい!!w
09:43:03 | ギター | comments(0)
お触りバー(ギター編)。。。w
 2008.12.17 Wed
written by Dr.Albert
お触りバー(ギター編)。。。w  th_DSCF2933.jpg


ギター弾きの酒飲みなんてロクなモンじゃありません。。。w でも、そんなギター弾きの酒飲みを優しくもてなしてくれるところがあります。

「ケンレノン」さんです。お酒飲めてライブが出来てギターも売ってあります。w

なんとギターを触りながらお酒が飲めます。爆 女好きでなくて(ムロン女性は好きでありますがエロではありません。w)ギター好きで尚かつ酒飲みならばここは押さえとかなければいけません。

そうです「ケンレノン」さんです。   th_DSCF2930.jpg


この日、小生はフライングVのネックを触りながら飲みました。  th_DSCF2934.jpg


気持ちよくほろ酔いしました。爆 
決して変態ではありません、ただただ気持ちよくなれるのです。再爆

「ケンレノン」さんの常連になりそうな年の暮れでございます。w
09:35:36 | Music | comments(0)
夜の電車男
 2008.12.16 Tue
written by Dr.Albert
夜の電車男 th_DSCF2926.jpg

忘年会に行くのに電車に乗りました。  th_DSCF2927.jpg

小生宅は電停前なのにちぃ~っとも電車に乗りません。久しぶりに乗りました。

乗って来る人がいなくて乗客は小生とヨメでした。 th_DSCF2928.jpg


目的地までガタゴトと揺られて行きました。

どこまで乗っても150円は安いです。w
10:22:43 | 日記 | comments(0)
いいですよ。ナイスです!!w
 2008.12.15 Mon
written by Dr.Albert
いいですよ。ナイスです!!w th_DSCF2918.jpg


ちょっと前の日記でSwordのレスポールの事を日記に書きましたが先週の木曜日に新しい56モデルのレスポールが到着しました。

それから金、土、日曜日と外出もせずに新しいP-90を自分にあった調整がてら弾き倒しておりました。

はっきり言いまして新しいピンのギターでここまで素晴らしいトーンが出るギターに出会った事はなかったです。

完成型一歩手前のプロトタイプになると思いますがフロントピックアップからの出音はまさにJazz toneです。センター、リアともいなたいBluesにはもってこいのギター様でした。w

このギター、最初に手元に着た時は正直「ギョッ!」としましたがプラグインした瞬間に恋に落ちました。。。w(ギターヲタかも知れません。苦笑)豊かなトーンとスゴいサステーィーンです。

元々PAFが出る前のギブソンのギターにはP-90が搭載されておりひじょうに豊かなトーンでその当時レコーディングされた名盤と言われる音源の中にははこのピックアップで録音されたものが多いので好きなピックアップの一つでした。

このギターの詳細を語る事はちょっと出来ないですが塗装に関しては一度下塗りしてゴールド塗装してありますので塗装が剥げるまで弾き倒したらグリーン色の塗装が見え隠れするようになっております。
また、コンデンサーはバンブルビーになっております。バンブルビーが必ずしもいいと言う訳ではありませんが配線がひじょうに整然となされており、「美しい」と思いました。きちんと配線している事により美味しいトーンが逃げること無くアンプから出て来ております。

久しぶりに弾き倒し甲斐のあるギターにめぐり逢えました。

以前の58モデルのSwodレスポール  th_CIMG2172.jpg
も良かったんですがトーンの完成度から言えば56モデルのこっちのギターの方が高いと思いました。
11:16:48 | ギター | comments(0)
多忙ッス(米田師匠風)
 2008.12.13 Sat
written by Dr.Albert
多忙ッス(米田師匠風)

師走になると彼女は・・・というサイモンとガーファンクルの歌があるように師走になると小生も忙しくなります。

流石にこの時期になってもヒマな先生って相当なXX医者だと思います。爆

寒いしキツイし頭の中では「逃避行」のイメージがグルグルと駆け回ります。 th_CIMG2547.jpg


また、しきりに好きな花の絵を見たりして目の前にあるやらなければいけない事を直視できなくなります。苦笑   th_CIMG2279.jpg


もうちょっとでお正月です。

頑張って仕事をこなすとしましょう。w
10:52:07 | 日記 | comments(0)
あ”~っ、クリック間違い。。。(泣)
 2008.12.12 Fri
written by Dr.Albert
あ”~っ、クリック間違い。。。(泣)

MaxonのOD820を購入し改造しようと思ってネットショップで注文したらとなりにあったディストーションが来やがりました。。。泣   th_DSCF2855.jpg


となりに紛らわしいものがあるもんだから間違えてクリックしたのを気付かずにそのままGo!したみたいです。

で、しょうがないので鳴らしてみたら爆撃音みたいに歪んじゃうんですね、、、あんなに歪んだらBluesには使いきらんです。。。トホホ

こんな時はどうしたらいいんでせうかねぇ~?

歪まないディストーションペダルでも作りましょうかね~、、、大苦笑
09:46:47 | Music | comments(0)
5E3とペダル
 2008.12.11 Thu
written by Dr.Albert
5E3とペダル th_DS00518579.jpg

最近は爆音でやる機会があまりなくてFujiyama costum madeの5E3をメインに使っております。   th_DSCF2681.jpg


小さな小屋(ライブハウス、バーラウンジ)では5E3のアンプ特製から歪ませなくても十分に良質の歪みが得られるのでもっぱらプリアンプやバッファマン(MooG製でチューナーアウトが付いているのでひじょうに便利)を使っております。

Custom made(当然ハンドワイアードでスピーカーはDr.Albert特注)故に愛着もあり二次会には抱えて持って行きました。爆!!(きつかった~)

アンプ直で十分通用するのですがGainを稼ごうと思ったら(小さい小屋にしては)相当でっかい音量になるのでペダルを使います。

で、最近はデジマートでプリアンプやブースター、オーバードライブを見ているのですがスゴイですね。数が多すぎてわけがわからなくなります。w

気になったのがLandgraffのダンブルモードなんですがほんとにダンブルをブーストさせたトーンが出るのでしょうか?値段が高いので気になるわ~です。w

まあ、とにかく愛器5E3を目の前にしてあ~でもない、こ~でもないとギターのピックアップの高さを下げては上げ、上げては下げする時間が小生には至高の幸せな時間であります。w

(写真はエディの足下、ペダル周りです。雑然としている中マチレスのHot Boxがしれ~っと置いてありました。爆!!)   th_DSCF2914.jpg
09:42:37 | ギター | comments(2)
ぅごぅらぁぁ~!!(怒っております)
 2008.12.10 Wed
written by Dr.Albert
ゥゴゥラァァー!!(怒っております)  th_DSCF1993.jpg


日本の大企業がリストラ仕始めており日本経済の未曾有の危機だと言うのに今の政府は何をやっているのでしょか?呆れてモノが言えない状態です。

すぐに失業者のセーフティネットを構築しなければ来年の夏辺りから昔で言う「乞食」、ホームレスが倍増するですよ。とんでもない事態です。

失業者の保護と雇用の確保を早急に行う政府を作らなければ日本経済が後退するどころか失速して沈み込んでしまう可能性があると言うのに現首相他取り巻き連中、官僚は何をしているのでしょうか?

さっさと総選挙やって連立政権なりを作りしてなんとかして欲しいです。

もう、目の前に「危機」が来ております。

新型インフルエンザがパンデミック感染を起こす前に不況、リストラが日本列島パンデミックショックを起こそうとしております。

あんな首相じゃダメです。緊張感が全くない!!
09:50:29 | 日記 | comments(0)
爆音は楽しい。。。w
 2008.12.09 Tue
written by Dr.Albert
爆音は楽しい。。。w  th_DSCF2911.jpg

th_DSCF2903.jpg

th_DSCF2912.jpg

楽しかったぁ~。。。w ケンレノンの忘年会はエディやミッチーさん、うんばば中尾さん等々の熊本のロコミュージシャンが会しての派手なパーティとなりました。

ドラム不在で乱入した小生達はトゥーファイブの大山さんにヘルプをお願いしての久しぶりの爆音Blues jamでした。(自前のアンプとプリアンプ持参で大正解!!w)

きれいな女性陣とジョイントしましてベースの志岐君がハイテンションになったことは言うまでもありませんでした。

ヌクレオチドの沢さん のギターもミッチーさんもそれぞれに良かったんですが圧巻はエディのムスタングからのトーンは素晴らしかったです。

熊本でムスタングが似合う男は彼をおいて他にないと思います。w(マジ)また、エディのステージが観たいと演奏が終わってからすぐに思いました。w

最後のセッションは作本光弘氏がちょうど来られたので二人でギター弾き倒しました。(ミッドナイト爆音は近所迷惑であったに違いありません。。。すみませんでした。。。)

しこたまビールを頂いてたらふく食べたので今夜はおとなしくしようと思っております。
10:16:46 | Live | comments(0)
Swords、素晴らしいギター工房です。
 2008.12.08 Mon
written by Dr.Albert
Swords、素晴らしいギター工房です。

つい先日、Sword'58レスポールモデルの弦張り替えとライブに備えてフキフキしていましたら修理箇所が見つかりました。

どんなギターいえ、楽器全般に言える事ですが購入してから永遠にパーフェクトな状態で経過する事なんて皆無です。

一流メーカーと呼べるブランドはそれこそ、ある一定の保証期間を過ぎたら自分達が製作した楽器にも漫然と修理代を使っているミュージシャン達から徴収します。まるでさも当然のように、、、

Swords(http://www.meikyokudo-neo.show-buy.jp/index.htm)は違いましたね~、流石でございます。

対応の時間も迅速で「楽器(ギター)を送って下さい。」の一言でした。
ほんのわずかな補修箇所でも「作り直します。」と言ってのけられました。

これだけの情熱、楽器に対するプライドを持っているギター工房は初めてであります。

久しぶりに清々しい気持ちで飛ぶように仕事がはかどった事は言うまでもありませんでした。

素晴らしい!!
14:42:58 | ギター | comments(0)
ケン・レノンさんの忘年会
 2008.12.08 Mon
written by Dr.Albert
ケン・レノンさんの忘年会

今夜はケン・レノンさんの忘年会です。

小生の大好きなミュージシャン達が一堂に会して今年の〆を行います。

特に好きなミュージシャンのエディの演奏が聴けるのを楽しみにしております。w th_DSCF2826.jpg
 
th_DSCF2823.jpg

で、小生達はあんまり時間がないので今回はノーリハ、ノー練習といういつもと変わらないぶっつけ本番で2~3曲やってお茶を濁そうと思っております。w

さて、今夜が楽しみであります。

写真はエディのBluesに見入っているミッチーさんでした。w th_DSCF2819.jpg


10:13:01 | Live | comments(0)
賞味期限。。。
 2008.12.06 Sat
written by Dr.Albert
賞味期限。。。 25art-337b.jpg


賞味期限を3日しか過ぎていないハンバーガーを食べたらお腹こわしました。。。orz

昨日はずいぶんトイレに行きました。。。orz

いくら寒くなっても賞味期限は賞味期限です。やはり賞味期限は守った方が良かったみたいです。苦笑

最近、感染性下痢症も流行っております。

皆様もご自愛下さいね。
09:59:14 | 日記 | comments(0)
大盛りを、、、
 2008.12.05 Fri
written by Dr.Albert
大盛りを、、、th_DSCF2565.jpg

th_DSCF2542.jpg


大盛りを止めてみようと思います。。。w

ある日、整体師の先生に「胃を大切にして下さい。」と言われました。

考えてみたら物心ついてから今までたらふく食べる事しか考えていませんでした。

これからは大盛りをしばらくの間止めます。

胃に感謝して食事をしようと思います。ほんとですよ。w   th_DSCF2867.jpg


齢50年もう5万回近くごはんを頂いておりますがやっと「胃に感謝して食べる」と言う事がわかったような気がしました。

年末年始の忙しい読者様、胃を大切にいたしませう。。。
10:34:04 | 日記 | comments(0)
本日のランチと、、、
 2008.12.04 Thu
written by Dr.Albert
本日のランチと、、、 th_DSCF2862.jpg

愛すべき我が熊本市田崎本町にはジョイフルなる九州では有名なファミレスがあります。

徹底した人件費削減やローコスト化で成長したこのファミレスはなにげにマズくはないです。w チェーン店のなかで最も売り上げているらしい田崎本町のジョイフルの本日のランチです。w

ランチ399円(約400円)にチケットを使ってのダ~タのドリンクバーでスープ、コーヒー、飲み放題でワンコイン以内ならマジでうれしい価格ですね。w

良く行きます。w

で、その近くにあった車のナンバーが330と334でした。。。


ものすごく惜しい、ひっじょうにオッスィ~です。

小生の次回の車購入時には335、335を目指しております。爆

本日のランチは生姜焼きと白身魚フライでございます。w th_DSCF2857.jpg
09:35:17 | 日記 | comments(0)
芸(ゲイ)@あんみつ姫に思う。。。
 2008.12.03 Wed
written by Dr.Albert
芸(ゲイ)@あんみつ姫に思う。。。th_DSCF2877.jpg


昨夜は玉名の某ホテルで行われた年忘れ、あんみつ姫ショーに行ってきました。

約1時間のステージでしたが秒単位に練り込まれたネタで久しぶりに抱腹絶倒でお腹が痛くなるくらい笑いました。  th_DSCF2897.jpg

あんみつ姫のメンバーはほとんどがゲイの方達です。中にはノンケ(ストレート)の方もいたようでしたけど。。。w

オカマショーとは一線を画す素晴らしいショーを観させて頂きました。

座長のとまと氏をはじめとするオカマの方達(失礼)は来ていらっしゃるお客様を真剣に笑わせようとする真摯な態度が伺えました。

時間を無駄にしない、笑いの波状攻撃は素晴らしかったです。w

写真は座長トマト氏の背中です。毎日の厳しいトレーニングで鍛えられた素晴らしい背中でした。(あえて言いますが小生は変態ではありません。爆!! オカマさんの背中に興奮はしません。w)  th_DSCF2895.jpg


自分達も楽しみながらお客さんを笑いの渦に引き込んでしまう、あんみつ姫のショーはまた観たくなる中毒性のある甘く危険なショーでした。

あんみつ姫のオカマさん達ってストイックで頑張ってるなーと感じました。
10:45:49 | 日記 | comments(0)
貝汁味処「南里」@出水市の近く
 2008.12.02 Tue
written by Dr.Albert
貝汁味処「南里」@出水市の近く th_DSCF2831.jpg

昨日、ヨメにお願いして出水市まで運転してもらった話はしましたがやはりヨメとはいえ人間ですからお腹も減ります。。。w

で、「出水の近くにメチャ美味い貝汁屋さんがあるから、そこでゴハン奢ってあげる!」といって運転してもらいました。

貝汁味処「南里」に到着したのは夜の6時頃でした。二人とも朝ご飯だけで昼食抜きで走っていたのでお腹空いてどうしようもなくなっておりました。爆 th_DSCF2832.jpg

お昼は海が見渡せますがこの日は真っ暗で何も見えませんでした!鶴なんて一羽も飛んでおりませんでした。大爆!!

ここ「南里」は貝汁処として地元のロコの皆さんが愛用しているレストラン風ご飯屋さんです。

メチャクチャ貝汁が旨いです。熊本から海沿いで出水方面に南下する際、出水のちょっと手前の左側にあります。
機会がおありになりましたらぜひとも寄ってみて下さい。新鮮なアサリ貝をふんだんに使ったおいしい貝汁が堪能できます。

小生は貝汁とカキフライにゴハン大盛りを平らげまして、次の日の昼ご飯までお腹がすきませんでした。。。爆!! th_DSCF2835.jpg


ヨメは貝汁を徹底的に攻めその上、太刀魚唐揚げ丼なんてシャレたものをぺろりでしたのでもちろん次の日の昼ご飯まで何も入らなかったとの事です。。。爆!!

「貝汁味処 南里」ぜひ調査対象にいれといて下さいまし。。。
10:29:55 | 食い物調査 | comments(0)
千宝の湯
 2008.12.01 Mon
written by Dr.Albert
鹿児島の出水市にある老人ホームの最上階にありました。 th_DSCF2849.jpg

350円の入浴料を払って新築の温泉施設に入ると硫黄臭がプ~ンとしておりました。

すごく海の近くにあるので「潮の匂いがするかな?」と予想しておりましたら全然違い苦笑。w

小生達が到着したのが夜でした、浴場へ足を運ぶと漆黒の海に釣り船の灯りがゆらゆらと揺れておりとてもゆったりとした開放感にひたる事ができました。  th_DSCF2851.jpg


「千宝の湯」初めての方は見つけるのが難しいところにありますが行ってみるだけの価値は絶対あります。

熱い源泉に硫黄臭、ぜひ体験されてみて下さい。
11:43:56 | 温泉探求 | comments(0)
ケンタロウ探しております。w
 2008.12.01 Mon
written by Dr.Albert
ケンタロウ探しております。w  DS00442375.jpg


Laoxから出たケンタロウ、おそらくはケンタウロスのコピーモデルなんでしょうがあまりに面白すぎます。w

ぜひ、使ってみたい。。。爆   DS00442375_1.jpg


ケンタロウを売っている方、売ってもいいやと思っている方,お願いです小生にご一報下さいませ~。

どんなエフェクターなんでしょう?おそらくはKlon Centaurと似たようなエフェクターと思います。爆!!
10:13:04 | Music | comments(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる