FC2ブログ
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by Dr.Albert
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
やすみチャ~~。。。w
 2011.02.28 Mon
written by Dr.Albert
やすみチャ~~。。。w

th_P1050717.jpg

th_P1050721.jpg

th_P1050723.jpg

昨日が日曜日だといふのにもう、やすみちゃ~~と思っております。。。w

やすみちゃ~~といふよりは「釣りに行きチャ~~!!」なんです。昨年11月に釣り納めしやがってからもう4ヶ月近く未釣行・・・こりゃ魂が死に×ですな!!爆

海に行ってナイスなオゾンをい~っぱい吸いやがりましてしかしてビ~~ッグなさかなを釣る、、、たまらんですな!!w

3月になるとHMS(ヘタレ・マイ・サン)達と一緒に釣りに行く予定はあるのですがあいつらと一緒に行くとまったく自分の釣りが出来なくなるのです。。。トホホw

ですので乗り合い釣り船にまえちゃん~と予約しようか?と話したりもしております。

とにかく溢れるばかりの紫外線の一部を選択しながら浴びまして、潮風にうたれ、海猫の声を聞きつつサグリ竿から糸をそっと垂れる・・・なんて素敵な時間でしょう!!を実体験しチャ~~です。

人間といふもの(未熟な小生が言うのはメチャおこがましいのですが・・・)たまには非日常で「魂の解放」をしないと「心」が死にそうになるのでは?と思ってみたりもします。。。w

エレキも爆音で弾きチャ~~!!、ちょぼも一気しちゃ~~!!なんか買いチャ~~!!爆

写真の竿は2000円の竿ですがもう十分元を取っている名竿であります。。。w
スポンサーサイト
10:32:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
中トロありません!!、、、大苦笑
 2011.02.26 Sat
written by Dr.Albert
中トロありません!!、、、大苦笑

th_P1060978.jpg

th_P1060979.jpg

th_P1060980.jpg

ネタは向こうからやって来ました。w

時は昨夜、月末金曜日の給料日、みんなの財布が緩むゼッコーの時、小生夫婦は拙宅のHMS(ヘタレ・マイ・サンとでも呼んでやって下さい。。。w)が街へ遊びに行きやがり、いなかったので近くのクルクル寿司に乱入いたしました。

乱入し、as soon as 注文しますのは『中トロ』でございます。クルクル寿司が最大いいのは中トロをお金を気にせず(若干気にしますがw)ガンガン注文出来る事です。。。w

で、おもむろに「まず、中ナマね、それから云々」と一通り注文しました。
生ビールが半分になる頃、ヨメに「ヲィヲィ、何気に中トロ遅くにゃ~ゃ?!」と質問しあっていました処、お店の若いお兄ちゃんが「すいませ~ん、中トロないそうです、本マグロ特選中トロもないそうです!!」と驚きのアンサーが虚しく胃袋に響きました。。。泣

実話です、「兄ちゃん、もうナマば半分くらい飲みよっとバッテン、、、中トロがなかなら寿司屋じゃにゃ~ど?(含む:腹立たしさ90%)」と優しく言いました。
最初から中トロがなければ他のお店に行ったのにぃ~、、、と内心「詐欺っぽいな?この店!!」と怒りが胃袋に投影されまして胃散がガンガン出てくるのを明瞭に感じ取っていました。w

クルクル寿司に中トロがない!!そんな大事件なのに責任者が真っ先にお客様に謝って帰ってもらうのがスジなのに・・・

まさに其の時、「カエッゾ!!」と席を立ち、「違う店に行くぜヨ~!!」とサッサと言ったのは言う間でもありませんでした。。。w

かくして、行きつけのクルクル寿司に行って「本マグロ特選中トロ」を1皿食べたのは言うまでもありませんでした。。。

敢えて言います、「中トロの無いクルクル寿司、早晩必ず、潰れますです!!」爆!!
10:38:52 | 美味かもん探求 | comments(0) | trackbacks(0)
天下り反対のハンタ~~イ!!
 2011.02.25 Fri
written by Dr.Albert
天下り反対のハンタ~~イ!!

th_P1060190.jpg

th_P1060191.jpg

th_P1060192.jpg

民主党がマニフェストに官僚の天下り根絶!!なんて唱ったのがマズかったカモしれません。。。

そもそも国会議員より頭脳明晰な官僚を切って捨てようとするからこんな体たらくな自体が発生すると思います。
頭脳明晰な官僚達は根こそぎ拾ってあげて(「臨場」よりw)それこそ国家の為に然るべきポストに登用するべきだと小生は思います。

日本にも米国のCIAみたいな情報局をあからさまに立ち上げて天下られた官僚達を検察と組んで独自の捜査網を展開して国家の浄化に奉仕させる、等「知恵」を使って再起動させた方がよっぽど国家のために効果的だと思います。

子ども手当にしても道路自由化にしても官僚天下りの件にしても「落とし所」を作っとかないで民衆の投票・選挙目当てに美味しい美味しくもない政策を提案するからマスコミや自民党を初めとする野党から叩かれる、このループとも言える負の連鎖が世間で巻き起こっていると思います。

天下りを根絶するより天下りそうな官僚を国家の為に役立てる「知恵」を絞りきって彼らのモチベーションを上げ、日本国家の為に起用する。

国民は天下りを嫌っている訳ではなく天下る時の法外なギャラ!!に対して憤っているだけなのですから~。。。大苦笑

以下詳細

「根絶どころか…民主政権で天下り4240人」

 民主党政権が「天下り根絶」を掲げる中、2009年9月の政権発足から約1年間で、政府とつながりの深い法人に再就職した中央省庁出身者と現役出向した国家公務員が4240人に上ることが23日、明らかになった。

 同日、菅首相も出席した衆院予算委員会で平将明氏(自民)が、衆院調査局の「最近の天下り・渡りの実態に関する予備的調査」に基づいて質問した。
 それによると、09年9月19日から10年10月1日までに独立行政法人や公益法人などに再就職したり、現役出向したりした国家公務員は4240人。うち、取締役相当の役員に就いたのは679人。省庁別では国土交通省の139人を最多に文部科学省102人、経済産業省85人などと続いた。
(2011年2月24日08時36分 読売新聞)
11:59:43 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました!!第12回ブルース協会月例会
 2011.02.24 Thu
written by Dr.Albert
ありがとうございました!!第12回ブルース協会月例会

th_P1060948.jpg

th_P1060952.jpg

th_P1060960.jpg

th_P1060964.jpg

昨夜のブルース協会の月例会はとても面白い興奮のうちに終了いたしました。
会を重ねるうちにブルース協会の味わいも面白さを増して行っている感じがしました。

覚羅さんは譜面台無しのステージ潔かったです。
カックイイです。とても女性らしい素敵なステージでした。
自分のスタイル確立の為のバンド修行、カックイイです。
また、よろしくお願いいたします。w

The Noiseさん、オリジナルのベースさん加入でさらに男臭くなったような印象でした。
ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

ケンさんはオールビートルズの弾き語り、立ってギター1本で唄うスタイルは初めて観させて頂きました。
ア・デイ・イン・ザ・ライフの弾き語りは圧巻でした。音量もちょうど良く聴きやすかったです。爆 エディはそばに必ずやいたと思います。
バンドのケンさんより15倍位カッくいかったです。w
またよろしくお願いいたします。

アコースティックシーズンさんはやたらとMCが旨いなぁ~と思っておりましたらなんと女性の方はアナウンサーさんでした。。。w
日頃ステージでは無口な高橋さんとは正反対の明るく華やかなアナウンサーの方ともマッチングがナイスな感じのデュオだと思いました。
高橋さんのテクも良ければヴォーカルもナイスな素敵なデュオだと感じました。
また、よろしくお願いいたします。

いつまで続くかわからないと思っておりましたブルース協会の月例会ですが来月は13回目になります。
みなさま、応援ありがとうございます。感謝しております。
10:31:55 | Live | comments(0) | trackbacks(0)
今宵の出し物。。。
 2011.02.23 Wed
written by Dr.Albert
今宵の出し物。。。

th_P1040123.jpg

th_P1060204.jpg

th_P1060213.jpg

th_P1060792.jpg

いつも思うのですがもっと前に告知すればいいのですがやはり今日告知になります。。。(すいませんです)

今宵は日本ブルース協会ぺいあのプラスにて2年目に突入!第1弾です。

今宵のブルース協会の出演者は1:覚羅さんファミリー 2:高橋淳二さんのデュオ、アコースティックシーズン 3:泣く子も黙る河野ケンさん、今回はピンで出演されます。エディの魂を継ぐステージ、乞うご期待!!です。
4:今夜のトリです。The Noiseさんです。メンバーがオリジナルに戻ってのステージです。こちらも乞うご期待です。

以上4組で今年の温かくなった春を楽しむかのようなキャスティングです。

今夜は小生夫婦も当たり前のように乱入いたしましてビールにピザを頬張りながらライブを鑑賞する予定です。

21時よりノーチャージでスタートです。よろしくお願いいたします。
12:02:37 | Live | comments(0) | trackbacks(0)
貼る認知症のお薬
 2011.02.22 Tue
written by Dr.Albert
貼る認知症のお薬

th_P1060717.jpg

th_P1060718.jpg

th_P1060719.jpg


今年になってから「認知症」に対する新薬がにわかに活気づき次々と発売されております。
年内には貼る認知症の薬も発売されると言う事です。

ところで認知症になった675人の方が最初に誰に相談したか?という面白い実験をされた先生が日本にいらっしゃいました。

なんと58%の方が「誰にも相談せんだった。。。」との解答があったそうです。。。

そうなんです、早期に誰かに相談して早期に治療を始める事が出来るのであれば重篤な認知症にならずにすむような新薬が出来つつあるのです。

あえて言いたいのは認知症の最大の良薬は気兼ねなくどんな病気も相談出来るパートナーを得る事なのです。

穿った見方をすれば「兼ねなく相談する方」がいなかったので認知症になりやすい環境にあると言えなくもないのです。

せっかく認知症に対する新薬が出来ております。効果的に使用するにはまずなんでも話せるパートナーを得る事が大事なのかもしれません。w

ついでに認知症とうつ病は似て非なる物ですが症状は何気に似ますので注意がとても必要です。

写真はカヌレを固くて切り損なったヨメは学習してちゃんと二回目はちゃんと切るヨメです。w

以下、貼る認知症のお薬の詳細です。

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会医薬品第1部会は21日、貼るタイプのアルツハイマー型認知症治療薬(成分名リバスチグミン)について、製造販売を承認しても差し支えないとの意見をまとめた。

 リバスチグミンは、記憶や思考、行動に関して重要な役割を持つ脳内神経伝達物質の減少を防ぎ、軽・中等度の認知症の症状進行を抑える効果がある。ノバルティスファーマと小野薬品工業が貼り薬を共同開発した。

 アルツハイマー型認知症の治療薬としては唯一の貼り薬で、80カ国以上で承認されている。経口薬に比べ利便性が高く、使用状況を容易に確認できるため、介護者の負担軽減が期待される。 
10:36:50 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
良からずな時代の贈り物。。。w
 2011.02.21 Mon
written by Dr.Albert
良からずな時代の贈り物。。。w

th_P1060903.jpg

th_P1060907.jpg

th_P1060910.jpg

高校時代から大学時代にかけて良からずな生活を送って来た小生ですが超愚息と飲みに行けるようになりまして悪友達がやっている正当派Barや生粋のお寿司屋さん等、大人?(小生達はまだ大人になりきっていないと思っておりますが・・・w)の遊び場に超愚息を連行出来るようになりました。w

まさに良からず時代の副産物と言った処でしょうか?勉強は教えきりませんが夜遊びは十分教える事が出来ます。爆!!

始末の悪い事に夜遊びをする場所は程よくヨメの知る処であります。。。w

で、音楽仲間で悪先輩でもあるGちゃん処に久々超愚息を連行して乱入しましてもでっかい顔が更にでっかい顔ができます。

ジンやウヲッカやヴェルモットや「絶望のカクテル(爆)」等の名称など本を眺めなくてもまるで暗記をしているのかのようにスラスラと脳から流れ出てくるのであります。。。苦笑

こういった人生には余分とも言える知識こそ人生を豊かにしてくれる知識なのかもしれません。

超愚息を連れて悪友達がやっているBarや小料理屋で一杯、、、まさに小生にとっては至福の時です。
若かった時の良からずな時代のプレゼントかもしれません。。。w
11:00:27 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
至福の時、突入!!
 2011.02.19 Sat
written by Dr.Albert
至福の時、突入!!

th_P1040627.jpg

th_P1040628.jpg

th_P1040629.jpg

あと数時間で小生達は週末の休日に突入するのであります。。。

「今週もお疲れさまでした!!」と喜びあいながら週末の「至福の時」を過ごします。
しかして今夜はヨメは飲み会に、、、小生と超愚息はオキザロ酢酸でしたので一昨日にまだ新婚で今宵も夫婦水入らずで焼鳥を食べる筈だったマツヲ君に連絡しまして「今宵は小生達もマゼてチョンマゲ!!」wとかなり上から(小生達2人の)乱入を強要いたしました。。。w

そんな訳で今宵はマツヲ君夫婦は「夫婦水入らずの焼鳥」ではなくタダの「飲み会」に昇格する事と相成りました。。。w

そうなんです、世の中は波瀾万丈で何が起こるか?わからないのであります。。。爆!!

今宵乱入予定の焼鳥屋さんはつくねでごはん3杯は軽くイケルくらいの素晴らしいポテンシャルを持っている小生の親戚郎党が徒党を組みまして乱入するカリスマ焼鳥屋さんなのです。

今からぱーちぃ~タイムまで肝臓と胃を十分休養させまして「タダの飲み会」w、、、に牙を研ぎ、お腹を空かせた子羊のように待つ事といたします。。。

みなさま、良い週末をお過ごし下さいませ~!!

注:写真はマツヲ君夫婦とはまったく関係ありません。爆
10:56:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
被弾覚悟!?w
 2011.02.18 Fri
written by Dr.Albert
被弾覚悟!?w

th_P1050902.jpg

th_P1050908.jpg

th_P1050909.jpg

超愚息が退院してから今日で約6日間経過しておりますが退院早々に「なたそうそう」等のカラオケに走り、歌いマクリやがりました。。。苦笑
主治医の先生からは勉強はやっていいけど外出は「ダメ」出しされているのにぃぃぃぃぃ~な状態であります。w

退院時には流石に食欲が無く、肉や脂っこいものを避けておりましたが最近では食欲も回復してきやがりやがりまして「にく・ニク・焼肉ぅ!!」とキツイ要求がエジプトの政権交代の時のように盛り上がって来ております。w

そんな訳で一両日中にも超愚息共々久々の焼肉炎上!!に乱入する予定なのですが小生夫婦二人で行く時は4~5000円もあれば十分なんですがこれが超愚息参加で楽に倍以上にハネ上がってみたりします。。。泣

まあ、それでも怪我して入院されているよりはガンガン食べてくれる時の方が比較にならないくらい小生夫婦は安堵しております。(財布は安堵しませんけど・・・爆!!)

まあ、そういふ訳で快気祝いも兼ねて行きつけの焼肉屋さんに「焼肉炎上!!」させに乱入予定であります。

財布と高脂血症が気になる今日この頃です(特にホルモン炎上!!追加なら・・・)。w

でも、弾幕を張り、逃げようとは思いませんです。。。
15:24:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
テッサ・てっぽう・フグ浮気。。。
 2011.02.17 Thu
written by Dr.Albert
テッサ・てっぽう・フグ浮気。。。

th_P1060754.jpg

th_P1060755.jpg

th_P1060763.jpg

先日、「激安!フグ会席!」というチラシに釣られましていつも行っている本妻の河豚料理屋さんにバレないようにw「激安!フグ会席!」のお店に浮気してみました。。。
然して食後の感想・・・「ヒレ酒なんか一緒に注文したら値段はいつも行くお店と変わらんじゃにゃ~や!!!」と浅はかな小生の思いつきにダメ出しを再三し直しました。苦笑

やはりチラシをうつ程度の味なんです。。。
元より老舗の味に慣れ親しんだ小生の「舌」が新興勢力のお店の「味」に呼応すべくもなく、いい歳になってもそういう事がわからぬ自分が情けなくもありました。。。

やはり行きつけのお店は何回も通える位に味がしっかりしているのです。

もし、新聞に「激安!ギター会席!」とチラシが入っていたとしてもぜ~ったいそんな事は出来ん筈!!とわかっていますので喰い付く事はないのですが・・・観には行くと思いますが。。。苦笑

小生にとってフグ料理は思い入れのある料理の一つです。今後、先日のような事がないように気を締めてチラシをガンミする事にします。。。爆!!
10:06:38 | 食い物調査 | comments(0) | trackbacks(0)
花粉野郎・・・
 2011.02.16 Wed
written by Dr.Albert
花粉野郎・・・

th_P1060756.jpg

th_P1060757.jpg

th_P1060759.jpg

スーパーナチュラルに出て来る悪魔のように小生の生活環境に最近富みに、「花粉野郎」が見え隠れしております。

クシャミ・鼻水に続き猛烈な鼻閉や眼の痒さ、喉がイガラッポくなります。

普通に仕事や運転をされている方は日中の抗アレルギー剤は睡眠と戦わなくてはいけないのでおいそれと内服出来ません、仕事の効率が下がるのを覚悟しての内服はつらいモノがあります。。。苦笑

寒さから解放されやっと過ごしやすい季節になりそうだなぁ~、と思ったこの季節、すでに「花粉野郎」が待ち構えております。

この2~3日、何やら鼻周囲に花粉症の症状が見え隠れしております。

また、鼻にレーザー入れとく季節になったか?!と思うと辟易いたしますです。。。

拙宅の敷地周囲に火柱を立てまして花粉撃退しようか?と妄想しておりますが非現実的なので小生自身の鼻に細工しようとそろそろ思案から実行に移そうと思っております。

小生の仲間であります、花粉症を持つ方々、冬よりツライ花粉症の季節、一緒に乗り切りましょう!!

写真は「花粉症」に良いとされる「土瓶蒸し」です。。。(まったく根拠はありません、ウソです。。。w)
10:20:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
解禁!しました。
 2011.02.15 Tue
written by Dr.Albert
解禁!しました。

th_P1060836.jpg

th_P1060837.jpg

th_P1060838.jpg

親バカと言ってしまえばそのとおり、そのまんまなのですが超愚息のオペが決まってからそして退院する日まで大好きなギター335を触るのを止めといてみました。w
俗にいう「願掛けの儀」であります。

まあ、超愚息のオペの経過が順調だったので達成感がありましたけど、これが順調でなかったら相当ひねくれていたと思います。。。w

そんな訳で無事に「願掛けの儀」が滞り無く終了いたしまして335を弾く事が出来るようになりました。

その間、アコギのマチコさんを弾き倒しておりましたところ握力がつきまして弦が細い335のネックのホールド感が増したように感じられます。
簡単に言うと335が弾きやすくなったのがオマケに付いて来たみたいです。w

諸先輩方から「上手くなりたければアコギで練習しなさい!」と言われた事が今頃わかりました。。。苦笑

まあ、そんな訳で小生の「願掛けの儀」は終了しましたけど得たものはとっても大きく、現在では「やって良かった」感マックスです。

しかして本日より335を今まで弾かなかった分、濃密に弾き倒そうと考えております。w

みなさま、本当にありがとうございました。感謝しております。
10:14:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
エディ追悼会後記
 2011.02.14 Mon
written by Dr.Albert
エディ追悼会後記

th_P1060815.jpg

th_P1060786.jpg

th_P1060787.jpg

th_P1060796.jpg

土曜日の夜、誠にうるさくエディの追悼会が賑々しく無事にとりおこなわれました。
アコギだと練習不足でコケ確実な、、、しかもエレキが持てない小生は散々考えたあげく竿(ギター)無しでケンレノンへ馳せ参じまいました。乱入したところケンレノンは20時チョイ過ぎには満席に近い状態でした。

生前のエディ人気(ホンマかいな?w)が忍ばれます。w

ケンさんは生前エディが愛用していたエレキを寂しそうに弾いている姿を見た時はチョイとグッと来るものがありましたが知らん振りを敢行いたしまして平静を装いながら普通にダッドソーダをなん杯か飲んでいましたところにかさんとKIDさんがギターを持って現れたので超臨時「エディ成仏ブルースバンド」が結成されまして1曲だけですがB♭でブルースを演りました。

アコギでピンで演るよりははるかに良く出来ましたがエディはコケる演奏が大好きでしたのでそういう意味ではエディの期待ハズレな演奏だったと思います。。。爆!!
それにしてもエディが生前愛用していたギターは弾きにくくチョーキングすると他の弦が爪にのっかる程、弦高が高かったのには苦笑しました。

エディの画像がスクリーンに映し出され、流されるのと一緒に各バンドが演奏し追悼するパーティは賑やかなうちに幕を閉じました。(と言っても小生は午前さまにならずに帰宅しましたので最後はどういう風だったのかわかりませんです。。。爆!!)

写真は新生フリークビーツで新しく参加したギター担当のミッチーさんにスクリーンからミッチーさんと一緒に弾くエディです。

生前愛用していたギターを弾くケンさんです。

この日心の中で三回くらい合掌しました。。。
10:02:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
どうしましょうか?
 2011.02.12 Sat
written by Dr.Albert
どうしましょうか?

th_P1040259.jpg

th_P1040302.jpg

th_P1060105.jpg

今宵、ケンさんの処でエディの追悼会があるのですがケンさんより「竿(ギター)持って来てよ!!w」と軽く言われたんですが・・・ここ最近はと言うより今年になってから335は全く弾いてないし(ちょっと訳ありで、、、w)マチコさん(拙宅にいるマーチン)しか弾いておりませんでした。。。

アコギはまだ人前に出せるシロモンじゃないし、かといって全く弾いていない335を連れて行ってもなぁぁぁ~と悩んでおります。

まあ、死にやがったエディは「新曲」が好きだったので(要は新曲やってコケるのを観るのがとても好きでしたので・・・w)アコギのマチコさんを釣れていてもいいのですが、、、(あんまり恥もかきたくないしなぁ~ため息)と思案中で仕事もロクに手がつかず(ウソです!w)と悩みに悩んでおる次第です。w

で、考えたのはアコギを20時ジャストにケンさん処に釣れていきさっさと1曲やって帰宅する、と言う案で行こうと思います。。。w

エディは死んでからも小生を悩ませ続けております。。。w
10:37:18 | Live | comments(0) | trackbacks(0)
大試食会!!w
 2011.02.10 Thu
written by Dr.Albert
大試食会!!w

th_P1060683.jpg

th_P1060685.jpg

th_P1060686.jpg

本当におかげさまで拙宅の超愚息は無事に手術を終えましてリハビリも順調にこなしておりまして明後日くらいには退院のメドが立ちました。
一重にみなさまのご厚情の賜物と日々感謝しております。
本当にありがとうございました。

そんな訳で「快気祝い」をしなければ収まりがつきませんので現在その「快気祝い」の場所を選定する為に本日から日曜日までの2.5連休日は料理店詣でを仕方なく敢行する予定です。。。w

顔なじみの親戚・友人を招待する「快気祝い」と言えども手を抜く訳には行きませんw、、、面白いお店や、ガンコオヤジがいる店やら、安くて鱈腹喰えるお店をなんとか連休中に探してみたいと思います。

今宵からの「快気祝い」店探し、無論、良い魚、良いお酒が置いていなければイケません。
決して「万十ワイコ~!!」な精神ではなく「仕方なく」お店探しをするのです。。。爆!!

もちろん、「快気祝い」店探しも日記のネタにいたします。w

乞うご期待!!爆!!

写真はヨメが大事に育てている可愛い花達です。
10:04:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ボディソープ。。。w
 2011.02.09 Wed
written by Dr.Albert
ボディソープ。。。w

th_P1060736.jpg

th_P1060737.jpg

th_P1060738.jpg

不思議な事にこれまでけっこう長い間日記をつけておりますが自分の「髪」についてはまだ書いた事がありませんでした。

小生の髪は細くて少ない(爆!!)のですがおかげさまで今のところゲ~ハァ~にはなっておりません。ほんとに幸せな事であります。

頭が大きくて髪が少ないので1本に当る栄養面積が多い事が抜け毛防止に役立っているのでしょうか?等といつもくだらない事を考えております。w

最近、人様からシャンプーやリンスを頂くのですが小生は思春期を過ぎた辺りから今日までボディソープで髪の毛を洗っております。
ボディソープですから身体全体を洗う事は可能な筈ですのでためらう事も無く髪を洗っているのです。。。w

ヨメや超愚息からは「止まんね!!髪が抜けるよ!」と言われますが30年近くボディソープで髪を洗っている実績があるので今のところ聞き流しております。w

つい先日またヨメからシャンプーとリンスを頂きました。これを入浴の際に使用するとなるとボディソープとシャンプーとリンスで一挙に3本の真空管ならぬ洗髪グッズが増えまして小生にとっては困難な入浴作業を強いられる事になります。

どなたか堂々と髪まで洗えて後ろ指を指されないようなボディソープ、、、教えて頂きたいです。。。爆!!
10:07:55 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
一休庵」の口腔内火傷性たこ焼き、、、w
 2011.02.08 Tue
written by Dr.Albert
「一休庵」の口腔内火傷性たこ焼き、、、w

th_P1060731.jpg

th_P1060732.jpg

th_P1060733.jpg

熊本市内広しと言えども口の中に放り込んだら確実に火傷(ヤケド)する「たこ焼き」と言えば真っ先に水前寺公園の「一休庵」が脳裏をよぎります。w

小生がアンポン時代創世記の高校時代にはラグビーの試合帰りにおバカ学友と行って二人前頬張っておりましたこの「たこ焼き」、超愚息がまだ幼少の時は親子三人でたこ焼き二人前、今はヨメと二人で一人前を半分ずつ・・・時代の変遷と供にご一緒する方は違えどもまだまだ「口腔内火傷性たこ焼」は健在でありました。。。w

とにかく出てくるまで2時間くらいかかります。(ウソです、30分くらいです)そのくらいお腹がすいている時は気が遠くなるくらい待たされている間マックスでその他揚げ餅やダゴ汁定食やアイスクリームをドンドン注文しそうになるくらい待たされます。。。w
そこがいいところかもしれませんが正当派鰻屋さんと同じ位待たされる「たこ焼き」なのです。w

写真の如く、たこ焼きの内部に熱エナジィ~を蓄積しております。
口に含んだトタンに白煙(別名「湯気」とも言います。w)をあげまして食べずらいです。。。爆
しかも皮はパリパリしていて美味しいので始末が良くありません、、、です。

時代と供にある超熱い「たこ焼き」は今も水前寺球場の近くで元気に営業しておられます。。。w
10:30:38 | 食い物調査 | comments(0) | trackbacks(0)
大混雑!!駅弁大会!!w
 2011.02.07 Mon
written by Dr.Albert
大混雑!!駅弁大会!!w

th_P1060636.jpg

th_P1060696.jpg

th_P1060697.jpg

行って来ました!大駅弁大会!!

「百聞は一見にしかず」と言うとおり、旨かろうがマズかろうが行ってみて食してみらんと駅弁の「味」ってわかランデすもんね。。。w

空いているであろう、土曜日の夕方17時あたりを狙って怨敵でもあり、無二の友人でもあります、「つるつる屋」に乱入いたしました。

現場に到着するや否や圧倒されました。。。夕暮れの空いているであろう時間帯に催事場がこんなにもぎゅうぎゅう鮨詰め状態になっておりました。。。泣

人混みの流れに身を任せながら流れに乗って見学いたしますと「鮭・イクラ・カニ・エビ」のオンパレードにクリィミィ~なケーキやプリンがカブセて来ました。w

拙宅が狙っておりました鮭の押し寿司や真っ黒いケーキ等は無事にゲット出来ましたがなんも考えないでこの駅弁大会に乱入いたしますと必ずや散財する事必至であります。

乱入の際は下調べが超重要です。w

今のところ、風邪等は患っておりませんがマスク着用せ乱入する方が良いと思います。
マジで大混雑な駅弁大会でした。。。

写真は一階に鎮座しておりました奇麗なマネキンのお姐さん達です。w
11:07:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
クラプトンのアンプ、、、
 2011.02.05 Sat
written by Dr.Albert
クラプトンのアンプ、、、

DS01180792.jpg

DS01180792_2.jpg

DS01180792_3.jpg

クラプトンが愛用しているといふ、、、Fender USA TWIN AMP1点物が日本国内で販売されました。

Fender USA TWIN AMP自体が球数が少なく市場に出回らない珍しいアンプです。愛して止まない5E3の兄貴分なアンプです。

クラプトンが使用するアンプなので作りが、やはり相当、かなり、ものすごく手が込んでいるんだろうなぁ~と簡単に推測されるのですが肝心のお値段ですが軽く100万円はオーバーしております。。。泣

その4分の一でもFender USA TWIN AMPに近い十分なスペックを持つアンプは手に出来ない事は無いのですがここは好き嫌いが別れるところでしょう。

無論、一回ダ~タ(無料)で試奏させてくれるのであれば福岡、山口くらいの距離ならば馳せ参じてもやぶさかではありません。。。w なんなら名古屋辺りでも馳せ参じるつもりです。。。爆

ハイパーべりぃ~なお値段ですので、ひじょうに気になる「クラプトンのアンプ」なんですが今回は画像を眺めるだけにしときます。。。w

しかぁ~し、アンプのくせに拙宅のタントより高いのは何か奮然としないものがあります。。。爆
10:56:46 | ギター | comments(0) | trackbacks(0)
CWU-45/pについて
 2011.02.04 Fri
written by Dr.Albert
CWU-45/pについて、、、

th_P1060671.jpg

th_P1060672.jpg

th_P1060674.jpg

よそいきに着ておりますCWU-45/pですが一張羅ではなくて年代ごとのCWU-45/pを羽織っている事をここに宣言いたします。w

着るものは違えども小生ととっても似ているmada兄貴はMー65ジャケットを年代ごとに見事に着こなされております。
普通の一般の方には「毎日毎日、良く同じもんを着とるなぁ~!!」と感じておられるかと思いますがそれが全然違います。色はカーキなんですが国が違う軍属が違う、更には年代が違うのです。w

小生も季節や気候に敏感にサッチしましてMA-1やCWU-45/pを見事ではないですが換えて着ております。。。爆!!

さて、CWU-45/pなんですがCWU-45/pに使用されている繊維は難燃性のナイロンを使用されておりまして拙宅ではその耐久性が実証されております。
先日、愛し続けているCWU-45/pに事もあろうにアイロンの蒸気をヨメが無惨にも当てましたところ熱い蒸気にCWU-45/pの襟は「ビクともしませんでした!!」ヨメは驚愕して「ナンなんこのジャケットは!!」と感嘆しておりました。。。(注:マジにライターの火ごときはヘッチャラでございますが日常生活の上ではオーバースペック以外何物でもありません。。。苦笑)

その後、「このジャケットはど~せ壊れんケンね!?」と言いながら邪見にされておりますのは明白な事実なのです。。。爆

ここでCWU-45/pの歴史云々、メーカー云々、時代云々は言いませんが毎回同じCWU-45/pは決して着用しておらず気分によってCWU-45/pをチェ~ンジしている事をここに誓います。。。爆!!

写真は小生のコレクションの一部です。。。w
10:51:19 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
巻寿司の端っこ
 2011.02.03 Thu
written by Dr.Albert
巻寿司の端っこ

th_P1060647.jpg

th_P1060648.jpg

th_P1060649.jpg

本日は節分の日です。今年は南南東らしいです。

正月からあっという間に2月になった感MAXです。2月と言えば「恵方巻」です。w
この「恵方巻」が巷に出回り始めると絶対的に小生の大好きな「巻寿司の端っこ」と頻繁に遭遇する機会が増えて参ります。

普通に切ってあります巻寿司よりも「巻寿司の端っこ」の方が大きくて味が濃いような気がします。巻寿司の端っこに出逢ったときは何か儲けた感がデラありますです。w

本日は「節分の日」ですので気持ちを新たにして巻寿司を頬張りましてじみへんの「Blues」を聴きたいと思います。しかしてその流れでオールマンの「ウィッピングポスト」を普通に大音量で聴きたいのですがヘッドフォンで我慢して大音量で聴きたいと思います。w

話はそれましたが本日は「節分の日」新たな気持ちで今年も頑張ろう!!とちょっとですが小さく拳を握りしめてみました。w

夕餉には南南東を向いて巻寿司を頬張る小生がいます。(予定です。w)
09:51:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
苺の季節
 2011.02.02 Wed
written by Dr.Albert
苺の季節

th_P1060644.jpg

th_P1060645.jpg

th_P1060646.jpg

冬の季節で唯一楽しみな果実の一つです。

苺、つい先日つるつる屋さんに「旨いもの駅弁大会」(本当の名称は不詳です。爆)の下調べをしに行きましたがヨメにコートをせがまれましたのでナケナシの小遣いから一着プレゼントしました。。。トホホ

そんななかでひと際眼に引いたのがこの「苺の宝石箱や~~!」と某漫才師が叫びそうなつるつる屋の「苺」達でした。w
写真でわかるかどうか?一箱5000円以上の「苺さま」達が圧巻の揃い踏みです。
この陳列なら一箱750円の苺は安く感じられますが本当は安くないです。w
この辺がつるつる屋さんのマジックカモしれませんです。w

当然、ネタにするだけで買いませんので高価な苺を食べる小生をイメージしてみます。
とっても甘酸っぱくてコンデンスミルクなぞ不要そのものなんだろうな~!と感じいってしまいました。

一度、宝石みたいな「苺」食べてみたいです。

今は旬な苺の季節、みなさまどうお過ごしでしょうか?w
09:45:25 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
亜鉛摂取!!w
 2011.02.01 Tue
written by Dr.Albert
亜鉛摂取!!w

th_P1060663.jpg

th_P1060664.jpg

th_P1060665.jpg

「寒い!!」ともう3万回くらい言ったので飽きました。。。「暑い!!」とそろそろ言いたい今日この頃です。この時期、熊本市のインフルエンザの定点30.32とやっば~い感じが続いております。。。

唇も乾き始めておりまして「なんかヤバそうだな?!微量元素の亜鉛でも入れとくか?!」なんて事は思わずただ単に「この季節、牡蠣食いチャ~~~(タムケン風w)!!」とピュアに思いました。。。w

で、ヨメに「牡蠣食いチャ~ケン、牡蠣バこ~ぉち来てハイヨ!!」とコマンドを出してみました。
そこら辺は20数年連れ添った夫婦ですから見事に「大粒」の牡蠣をゲットしてくれました。。。w

しかして牡蠣を料理して食卓に出すのはモチのロン「牡蠣フリャ~」でありました。。。

アツアツのカキフライをアツアツの銀シャリで頂くと身体がフワ~ッと浮く感じがします。。。w この浮遊感たるや相当なパワーを牡蠣が持っていると感じずには織られません。。。(ただ単に美味しかっただけなのですが・・・苦笑)

昨夜の夕餉、牡蠣フリャ~にアツアツの銀シャリ、言わせんでした。

この季節、インフルエンザ対策も兼ねて「牡蠣」を食すなんて日本人の特権ですね。

以下、牡蠣の効用です。

<牡蠣の効用について>
【タウリン】
アミノ酸のひとつで、血中コレステロールの上昇を抑え、脂肪の消化吸収を促進させます。 高血圧症や動脈硬化の予防になります!魚介類の中でも特に牡蠣にはタウリンが豊富に含まれています。
また、貝類には解毒作用がありますが、中でも牡蠣は特に優れているため、肝臓病に良いと言われています。 お酒を飲むときに牡蠣を食べると、二日酔いや悪酔いの予防が出来るそうです。視力低下の予防効果も・・
【亜鉛】
魚介類に多く、中でも牡蠣に最も多いと言われています。100g中になんと40gも!不足すると、味覚障害を起こすそうです。
インシュリン分泌量が増加し、血糖値が下がるため、糖尿病に良いと言われています。
男性必見です!精子を作るのには亜鉛が不可欠なんですって。
視神経の疲れをとっていくれるので疲れ目に効果的です。
貧血予防効果も・・・
【グリコーゲン】
牡蠣は糖質の50%をグリコーゲンが占めているそうです。グリコーゲンはエネルギーとして使用されますので、疲労回復、体力増強、糖尿病予防に効果的です。
【良質のたんぱく質】
たんぱく質は体を作り、支えていくために欠かせない栄養素です。牡蠣は食物からしか摂取できない8種類の必須アミノ酸をはじめ、全部で18種類のアミノ酸を含んでいるそうです。
【ミネラル・ビタミン】
牡蠣はミネラルやビタミンなどをバランス良く豊富に含んだ食品ですので、老化を防ぎ、美肌効果も優れています。血行が良くなり、貧血、肩こり、冷え性にも効果的です。女性には最高の食べ物ですね。
10:11:26 | 食い物調査 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。