FC2ブログ
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by Dr.Albert
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
夜遊びしてみる。。。
 2013.08.31 Sat
written by Dr.Albert
夜遊びしてみる。。。

th_P651ryouri.jpg

th_Pryouri649.jpg

th_Pryouri650.jpg

昨夜、初老夫婦である、小生達は「どぉぉぉぉ~せ、明日は釣りがニャァぁ~けん、夜遊びするか?!」と相談しまして仕事が終わってから街に繰り出したのはいいのですが、時間が早すぎて夜の20時くらいには手持ちぶたさと「お腹いっぱい!!」に成り下がっておりました。。。爆!!

「果たして、これを夜遊び!!」と言うのでせうか?甚だ疑問であります。。。w

HMS(ヘタレ・マイ・サン)夜遊びときましたら夜遅く待ちに行きまして朝方帰宅する。こ
れが本当の「夜遊び」と言うものです。

小生達、初老夫婦の「夜遊び」って本質的なものが間違っているような「気」がしました。。。w

そ うこうしておりましたら、普段は鳴りもしない、小生のガラケーが鳴りました。。。

馴染みの船頭さんH・Mさんからでした。

「外海には出られんばってん、うち海はどぎゃんか生るゴタットタイ!!今、エサば確保しよるケン、明日のお昼まで待っといてハイよ!!」とのこと。。。

そういうう古都奈良w「ハヨ帰って釣行準備!!」をしなければなりません!!

あまり、酔っぱらわないようにしてトットと帰る準備をいたしました。。。

これを「夜遊び!!」と呼べるのでしょうか?

果たしてそうでしょうか?・・・爆!!

みなさま、台風が「びゅうん、びゅん!!(慶徳二郎氏風)」吹いております。
大禍が無いようにお過ごしくださいませ~~~!!w
スポンサーサイト
10:29:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴゥリャ~!!泣。。。
 2013.08.30 Fri
written by Dr.Albert
ゴゥリャ~!!泣。。。

th_Ptyhoo939.jpg

th_Ptyhoo936.jpg

th_Ptyhoo931.jpg

9月、10月って台風の季節と言うのは重々、重々、渋々とは「理解w」しておりますが、なにも、小生がお休みの時の「超大事な日曜日」に台風が来やがらんでも良いと思います。。。泣

おかげで、超楽しみにしておりました「オキアミ五目」釣行に行けそうにありません。。。大泣

そりゃ~~ぁ~「釣れないかも」しれませんが海に出てオゾンを吸いまくってSPO2:189%(理論上不可能な数値です。。。w)位、身体の中に取り込みたいとおもっていたの
に・・・苦

台風の神様を「クラセヨ」ゴたるですね!!w

まあ、しかしながら考え方を変えますと、金曜日と土曜日に『お酒が呑める!!』と言い換える事も出来ます。
その発展系で街に繰り出して馴染みの小料理屋に乱入して「(お小遣いの範囲内でw)好き放題注文!!」ができる!!と言うものです。w

「オコゼの刺身」に、熟成「馬刺(霜降ってないヤツ)」に「アツアツ辛子蓮根」や「ヒトモジぐるぐる」等、鯨飲馬食が出来ると言うものです。
したたか、呑めると言うものです。。。w

と、いふことで今週の週末、いかがになりますでしょうか?
夏バテからようやく解放された今、「果たしてそうでしょうか?」(爆)

身体と相談して今後の予定を考えたいと思います。
もう、ほぼ、おおむね、こっちのもの!!と考えております。。。w

写真は輪が愛すべき晴天的な「海の表情」であります。w
10:57:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
いとう食堂のレバニラ炒め定食!!w
 2013.08.29 Thu
written by Dr.Albert
いとう食堂のレバニラ炒め定食!!w

th_Pitou970.jpg

th_Pitou982.jpg

th_Pitou981.jpg

高いとか安いとかまったく問題ではなく、学生時代に愛食していました、いとう食堂の「
レバニラ炒め定食」は思い出しただけで流涎してしまいます。

想いで深い「定食」の数々、小生の魂の中にはいくつか、それこそ「宝物」として光り輝いているのであります。w

止ん事無き理由で来月、また、第2の故郷「神奈川は伊勢原」にとんぼ返りではありますが行かなきゃならない用事が出来た時、真っ先に「いとう食堂のレバニラ炒め定食!!」と脳裏に閃光が走ったのを確実に小生の魂が掌握しました。。。w

あと、千両寿司の紅白ヒモ(赤貝と帆立貝のヒモの刺身)とインドマグロの中トロ鉄火、、、こらぁ~喰わんとデケン「とです。むろん地酒菊勇」の超熱燗135度をアテにしまして頂くのです。。。w

「仕事よりそっちかい!!」と思われる諸氏の方々もいらっしゃると思いますが「仕事バァァァッカリ」するヤツにはロクなもんはおりませんです!!ハイ!!w

浜崎伝助氏よろしく、人間は「娯楽性」と言うのが超重要なのです。

小生の魂の中には今昔、「愛した料理」で十分空腹になります。

ありがたいと感じております。w

神奈川再訪が今から楽しみでございます。。。w
11:02:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
鮎を頂きました。。。
 2013.08.28 Wed
written by Dr.Albert
鮎を頂きました。。。

th_Payu752.jpg

th_P1ayu753.jpg

th_Payu729.jpg

先日、小生の釣友から球磨川水系の川に生息している鮎を数尾頂きました。

球磨川水系の川で「ころがし釣り」で鮎を釣ったそうです。

流石に、養殖物と違って「香り」が立ち、なんと言いますか「清々しい?」芳香が焼いた「鮎」から立ち上っておりました。(香りの表現は個人個人ですので表現の仕方は千差万別ですがまあ「いい匂い」だった!!と言う事です。w)

養殖物でない自然界に生きる「お魚ちゃん」達を口にする機会が多い我々「釣り師」には環境破壊には神経質に成り上がります。

放射能汚染なんてマジトンでモニャ~!!しアリエンくらい気分が落ち込みます。

近しい所では海に「タバコの吸い殻、コンビニの袋、パンやおにぎりの包装紙」なんかを平気で海や川にポイポイ捨てる人を見るといつもですがタモを持ち出してゴミをすくって差し上げます。

海や川を汚くしたらいつか自分に返ってくるって気がついて頂けないのが悲しいです。

天然物の魚や果物、野菜にお肉、頂ける事は「感謝」以外には無いと思います。

天然ものの「鮎」を頂き、幻の焼酎「赤兎馬」で意識を球磨川水系の川に飛ばし、「鮎が踊る」姿を妄想し、「酔う!!」こんな素敵な食事が出来るのは自然がまだ、かろうじて破壊されていないからだと確信しております。

また、来年も再来年もささ来年も天然物の「鮎」を頂きたいものです。。。

海も川も山も町もきれいが一番だと思います!!w
11:38:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
醤油チャンポンと魚介醤油ラ~メン。。。
 2013.08.27 Tue
written by Dr.Albert
醤油チャンポンと魚介醤油ラ~メン。。。

th_Psiora7744.jpg

th_Psiora7742.jpg

th_Psiora740.jpg


だいぶ違います、朝の温度と涼しさが日1日ごとに移り変わり過ごしやすくなって来ています。
秋の気配と「食欲中枢刺激!!」は気候の移り変わりの距離の二乗に正比例するかの如く、食欲がムクムクと亢進して参ります。。。w

秋刀魚、松茸、土瓶蒸しに始まり、栗や岩牡蠣、真鯛にイサキ、オナガにクチブト、鬼平犯科帳等々枚挙に暇が無いほど美味しいものがドンドン出現して参ります。。。w

小生の身体もやっとこさ夏バテから解放されそうです。

いやはや、今年の夏バテはマジで辛うございました。

何もする気が起きずに床に突っ伏しておりました。

先日、「夏バテを吹き飛ばそう!!やぁ~やぁや~!!」とばかりに拙宅の近くの麺処に乱入しまして初老夫婦よろしく、醤油チャンポンと魚介醤油ラ~メン。。。を頂きました。

初老夫婦には似合いのギョウザ6ヶとご飯で200円と言うセットも販売しておりましてちょうどいいくらいの良を頂く事が出来ました。

パイタンスープのチャンポンが「ヘヴィィ~!!」と思われる中年から以降のの方々!!
醤油チャンポンと魚介醤油ラ~メンはお勧めの一品でございます。。。w
10:14:01 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
寝たリン!!w
 2013.08.26 Mon
written by Dr.Albert
寝たリン!!w

th_Pameh758.jpg

th_Pameh756.jpg

th_Pameh57.jpg

酷暑、猛暑に続きまして熊本はゲリラ豪雨風の大雨に見舞われやがり、本日もガンガン雨降りやがって、我が愛すべきクリニックは「開店休業!!w」状態に成り下がっております。

まともに「普通のお天気」って無いのでしょうか?カン無しにもほどがアリアス。

今夏はひどすぎました。。。

さて、酷暑、猛暑も過ぎ去りまして雨の中ですが気温が下がり、ひじょうに寝やすくなって来たのはとても助かりました。

昨日は朝、6時半頃には普通に起床したのですが余の過ごしやすさにTVをつけながらウトウトしめまして午前11時くらいまでソファ~でうたた寝しまして、その後、「老眼鏡(爆!!)」を作りに馴染みの眼鏡屋さんに乱入しまして、これまた馴染みのチャンポン屋さんで「醤ね油チャンポンと魚介醤油ラ~メン」を初老夫婦で、すすり倒し、さらには馴染みの魚屋さんに乱入しましてツブカイの刺身をゲットしまして再び帰宅しまして夕方17時30分まで夕方寝してみました。。。

その後、軽く一杯やりまして再び、ソファ~でうたた寝を午後11時までした上がりに本格的に就寝しまして今朝、6時半に起床しました。。。

「年取ったら寝られなくなる!!」なて嘘っぱちで!ございます。。。

ガンガン寝れるんです。。。w

むしろ「寝たリン!!」くらいです。。。w
写真は拙宅より撮影した「カン無し降りやがる」バカ雨の模様です。。。苦笑
09:54:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
弾いてみる。。。
 2013.08.24 Sat
written by Dr.Albert
弾いてみる。。。

th_Pguitor327.jpg

th_Pguitor725.jpg

th_Pguitor726.jpg

最近はもっぱら「見てるだけ。。。w」のギタ~賛達でしたが夏バテの最中に何気にギタ~をてにとって「弾いて」みました。。。w

良くしたもので、何十年とギタ~は弾いておりましたので「そこそこ」は手なりで弾けるのでありました。。。w

弾いたら弾いたで弦香もとい、弦高が気になったり、弦の古さが気になったりで弦の交換、弦高の調整やフレット周りの清掃、クリーニングをひとしきり行いましたところ2~3時間は「あっ!!」と言う間に過ぎ去りし、馬のスケでございました。。。w

ギタ~好き、ギタ~弾きがこうじまして調整しなくてはイケナイギタ~賛達が拙宅内に10本近くあります。。。困。。。w

まあ、とりあえず視覚内にあるだけのギタ~達だけでも早々に調整してあげようと考えております。w

今週はお盆休み明けの月曜日から本日まで「大変に辛い」1週間でございました。

酷暑に猛暑に夏バテりましてどえりゃ~忙しく、泣きながら仕事をしておりましたが「今日ですべてが終わるさ、今日ですべてが報われる」カモ知れません。。。w

みなさま、「もうこっちのものです!!w」

明日は、何もしないで「うだうだ」無為な時間を過ごしまして、ぜひとも、友達になりたい!!吉田類さんの「酒場放浪記」を視聴しつつギタ~を「ペンペン」したいと考えております。w

みなさま、本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいませぇぇぇぇ~!!w
09:42:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
しゃにむにヨメが「帰す!!」w
 2013.08.23 Fri
written by Dr.Albert
しゃにむにヨメが「帰す!!」w

th_Ptkyo935.jpg

th_Ptkyo942.jpg

th_Ptkyo943.jpg

昨日、遊び呆けて熱中症に成り下がり、帰京をグゼっぺおじさんしていたHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在、降格中wですがヨメが「辛抱たまらん!!」とぶち切れましてしゃにむに空港まで連行しまして、飛行機にククリツケマしてHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在、降格中wを問答無用!!で帰京させました。。。

いやはや、心労と出費は大変なもので「もう、しばらく帰って来なくて良いんじゃない!!!」とおもいました。。。w(因果応報かもしれません。。。爆!!HMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在、降格中wのことはあまり言えない小生がいます。。。w)

帰ったら帰ったで、「あの車良いねぇ~!?「詳しく聞いといて!?」とか「パソコンほっすぃぃぃぃ~!!」とかせん妄発作を起こしているとしか思えない言動を繰り返しているHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在、降格中wがいたのでした。。。orz

本日は処暑であります。

3日間連続暑さ日本一の熊本県にもようやく、暑くない日が近づいている気配があります。

もう、エブリシングこっちのものかもしれません。。。w

しかしながら、海水温が高くまだ、釣りにならない日が続くと思われます。
HMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在、降格中wは帰り、暑さは過ぎ去り、真鯛は帰ってくる。。。なんて素敵な事なのでせう。。。

秋の気配が待ち遠しい、今日この頃です。w
10:28:01 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
オ~メン!!冷麺!!熱中症。。。苦笑
 2013.08.22 Thu
written by Dr.Albert
オ~メン!!冷麺!!熱中症。。。苦笑

th_Preimen724.jpg

th_Preimen719.jpg

th_Preimen716.jpg

拙宅に生息中のHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在降格中(爆!!)ですが熊本に帰省したのは良いのですがサンザンっぱら放蕩しくさりやがりまして、家には寄り付かず遊びほうけておりまして、さぁ~、大学に戻るぞぅ!!と言う時に「熱中症!!」になりくさりやがりやがりまして現在、自宅で「闘病中・・・大苦笑」であります。

まったく、、、親も親なら子も子であります。w

親は夏バテ、こは熱中症、、、空いた口がふさがらないのであります。。。

で、「コレではイカン!!」と急きょ思いつきまして、「夏バテには焼き肉とレ~メン!!」と勝手に決めつめまして、昨夜、馴染みの「焼き肉屋さん」に熱中症で、きつがるHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在降格中と我ら初老夫婦で乱入してみました。

酸っぱいレ~メンとニンニクが効いた焼き肉は夏バテの身体には「新鮮」この上なく、何気に身体が元気になったような気がしました。

HMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在降格中ですが本日、大学に戻る手はずになっておりますがいったいどうなる事やら・・・

ため息がでます。。。

まあ、なるようになると思いますが家族で自己管理が出来ないのがまるで情けない、ところです。。。苦笑

写真はタン塩とれ~メンですがいつもの「焼き肉炎上!!」より若干パワーダウンしております。。。w
10:26:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ネタ無し芳一。。。w
 2013.08.21 Wed
written by Dr.Albert
ネタ無し芳一。。。w

th_Pbotu705.jpg

th_Pbotu703.jpg

th_Pbotu682.jpg

耳なし芳一(みみなしほういち)よろしく、本日はネタ無し芳一状態でございます。。。w

今夏、どえりゃ~「夏バテ状態」に陥りまして、身体の状態がマル・ファンクションに成り下がりまして、ほぼ、パソコンで言うなら「セーフ・モード」で機能しておりました。泣

従いまして、お盆休み中は「ノー取材」、写真撮影すら、何もしませんでしたのでまるで「ネタ無し芳一!!」じょうたいです。。。w

そういえば、夏の怪談!!も見聞する機会も意気込みも全くなく、ただ、惰眠を貪っておりました。。。w

まあ、話題と言えば昨日、やっとのこと、とりあえず、どうにかこうにか、、、「歯の治療」が終わった事くらいでしょうか。。。「ほんとに良かったですぅ。。。w」

しかして、本日もお盆休み明けでけっこう多忙で、心身ともに疲労困憊な状態であります。

みなさま、残暑厳しゅうございます。泣

苦瓜食べて、元気を出しませう。。。w

写真は没ネタの箸置き?でございます。日記とは全く関係ございませんです。。。w
11:08:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
今日が金曜日だったら、、、
 2013.08.20 Tue
written by Dr.Albert
今日が金曜日だったら、、、

th_Psato314.jpg

th_Psato322.jpg

th_Psato328.jpg

連休明けが月曜日と言う事実は「到底受け入れ難く!!」本日はまるで火曜日なのです。。。泣

たった1週間足らない連休」でも頭は回らず、身体は動かず、西に困った人がいても行って「大丈夫だから!!」と言ってあげる事すら出来ない状態に成り下がっております。

もし、本日が金曜日なら明日は小生が大好きな「土曜日!!w」であります。
もう、こっちのものであります。。。w

しかしながら、本日は誠に残念な事に火曜日なのであります。

ストーミィ~・マンディの歌詞の一部に「Tuesday is bad」とあります。

火曜日がすべて悪い訳ではありませんが本日の火曜日はよろしくないです。。。w

きついのを通り越して「Tuesday is bad」なのです。。。苦笑

早く濃い来い「土曜日!!」なのです。

今日は木曜日に次ぐ、多忙な日に成り下がっております。。。目をつぶってやり過ごそうと考えております。

写真は没ネタにしましたブラック・サトちゃん写真集です。。。w
11:05:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
『寝たきり』盆休み。。。
 2013.08.19 Mon
written by Dr.Albert
『寝たきり』盆休み。。。

th_P1papi331.jpg

th_Ppapi332.jpg

th_Ppapi335.jpg

鬼灯市もとっくの昔に過ぎたと言うふのに「いったい、この暑さはなんジャァァァ~イ!!」と小生はおらんでおります。。。w
『暑い!!』の一言しかありません。。。泣

おかげで、今年のお盆休みの大半はベッドとソファ~でほとんど「寝たきり初老男性!!」と成り下がっておりました。

まさに、平成の「正岡子規先生の出来の悪い、末端、場末の勝手に弟子」になりまして「お盆休み中」ずぅぅぅぅうっぅと寝て過ごしておりました。。。

まさに「夏バテ臥床七尺状態」で日々を無為に送っておりました。

8月14日の炎天下にオキアミ五目に出かけて「熱中症気味」に成り下がったのも「夏バテ臥床七尺状態」の一因となったと思います。。。w

流石に「お盆に釣行」はよろしくない!!と感じましたです。。。

本日、仕事始めなのですがパソコンもまともに打てる状況下ではございません。。。

りかばりぃ~まであと、4~5日はかかりそうです。。。

らだかぁ~ついきぃ~!!状態です。。。泣

写真は「夏バテ臥床七尺状態」から観た小生の愛犬達でございます。w
10:04:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「帰省」、「お盆休み」、その他諸々。。。
 2013.08.13 Tue
written by Dr.Albert
「帰省」、「お盆休み」、その他諸々。。。

th_Pkisei344.jpg

th_Pkisei345.jpg

th_Pkisei347.jpg

th_Pkisei348.jpg

やっとの事、明日よりお盆休みが始まります。。。

酷暑、激暑の折、待ちに待った「お盆休み」でございます。

2~3日前にAMS(アトツギ・マイ・サン)
が帰省しやがりやがりまして、母親であるヨメは隠してはおりますが「大層な喜び様」で自分のお小遣いを息子にあげたりして、心密かに嬉しがったりしております。。。w

小生はと言いますと、「我が家の正装」=(Tシャツ一丁にパンツ一丁!!爆)の、これ以上無いような「正装」で24時間自宅内を闊歩する事が今年の夢が実現するか?!
と思うと心躍っております。。。w

確かに、お盆中は「お墓参り」、「AMS(アトツギ・マイ・サン)誕生日会」、「チームHSBとオキアミ五目」等のイベント事があります。もちろん、これらもアューズメントの一つですが「我が家の正装でウダウダ!!」これが「
無上の喜び」でございます。w

休み中は書物に、TV(特に撮り貯めておいた「鬼平犯科帳」「吉田類の酒場放浪記」等)を時間を問わず「ガン見」する予定です。。。w

みなさま、良い「お盆休み」をお過ごしくださいませ~!!

事故が無いようにご自愛くださいませ。

それではしばしの間、失礼させて頂きます。。。w(ネタの取材もしなければなりません。。。w)

写真はAMS(アトツギ・マイ・サン)が帰省した際のものです。w
10:05:22 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
カラスマガリ。。。w
 2013.08.12 Mon
written by Dr.Albert
カラスマガリ。。。w

th_Pkomura371.jpg

th_Pkomura364.jpg

th_Pkomura376.jpg

熊本弁で「こむら返り」の事を「カラスマガリ」と言います。。。w(なんでそういう風に言うか?は窺い知れません。。。w)

昨日の真鯛釣り的釣行なんですがどえりゃぁ~暑くて、トンでもニャァ~状態に陥ってしまいました。。。

水温が高くて釣れた「お魚ちゃん達の半分くらいは死にかけまして、必死こいて馴染みの船頭H・Mさんが心肺蘇生をされておられました。まるで救命救急24時をCATVで観ているようでした。。。w

案の定、真鯛釣りのシーズンは早くて「貧釣!!!」でした。それでも、ほぼ、乗り合い船の常連さんが乗り込んでいましたので真鯛22尾その他、ゲストお魚さんが20尾くらいで「流石!!」的釣果だったのかもしれません。。。

真鯛ちゃんは「予想通り」の一人2~3枚程度で今回の釣行は終了いたしました。

ただですね、船上もあまりの暑さで、小生は水1リットルくらい飲んでしまいました。
おかげさまで
「熱中症」にはならなかったのですが夜間睡眠中に「カラスマガリ」を惹起、発症してしまいました。
おそらく、水分を摂り過ぎたために起こる「希釈性電解質低下」(簡単に言うと水分ダケトッタんで電解質が薄くなってそのために起こった「カラスマガリ」っちゅうこってすね。。。w)
で、夜中はあちこち「カラスマガリ」しやがったの「そりでぃは!!」と言う事で特効薬の漢方を内服しましたところ症状は緩解し、事なきを得る事が出来ました。

みなさま、この時期、水分補給だけでは「イケナイ」感じです。

電解質のチャージも必要です!!

猛暑を通り越して「激暑!!」に成り上がっております。
ご自愛くださいませ~!!

写真は昨日、戻りました「島原沖」と今年の初「真鯛ちゃんの塩焼き!!」です。w
10:19:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
始まりました。。。
 2013.08.10 Sat
written by Dr.Albert
始まりました。。。

th_Pmadai123.jpg

th_Pmadai116.jpg

th_Pmadai121.jpg

ついに、待ちに待った「鯛釣り!!」の季節が到来いたしました。

今年は異常気象のため、例年より3週間早いシーズン・インと相成りました。

明日の「真鯛釣り」に際しましてタックルの選択に喜び、針を結び、糸を結び、ビ~ズで遊ぶのに喜び、楽しい妄想(w)に耽っております。。。w

実際、明日、釣行すればワカルと思いますが「決して、そんなに釣れません!!」爆!!つれてせいぜい2~3枚って処です。。。w

でも、釣行前の「楽しい妄想」が快楽なのです。。。w

すでにお盆休みまでに80時間を切っております。
ほとんど、もう、こっちのもんです!!w

明日、釣行してもなんとか体力は持つと思います。。。ぷぷっ。。。

みなさま、「お盆休み」は目前ですね!!

「楽しい妄想」でなんとか頑張りませう!!
10:20:07 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラキュラ族にならざるえない。。。
 2013.08.09 Fri
written by Dr.Albert
ドラキュラ族にならざるえない。。。

th_Pdovo574.jpg

th_Pdovo575.jpg

th_Pdovo580.jpg

こう暑くては日中の外出なんかほぼ、無理だし、直射日光にやられてdried(ドライド:乾燥)ミイラ状態になるので止ん事無き条件下以外では外出は出来ません。。。w

この状況を楽しむためには「夜間外出」して日中は涼しく、暗い、部屋の中で棺桶にでも入って眠るのが一番です。。。w

異常気象とも言える、今夏の暑さは尋常ではなく、殺人的な酷暑であります。

こうなってくると食べるものは「酷暑対策」である「ホルモン炎上!!」しかありません。
先日、もはや新婚とは言えなくなったマツヲ夫妻とホルモン炎上よろしく、仲良しマツヲ夫妻の馴染みの焼き肉屋さんに小生達、初老夫婦自らオファーをかませて「ホルモン炎上!!」をおごって頂きました。。。爆!!

夜間外出のぉ~、「ホルモン炎上!!」は大変楽しゅうございました。。。w

みなさま、酷暑対策されておられますでしょうか?

熱中症に十分お気をつけられてくださいませ~。。。!!
10:13:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴ~ヤが生りました。。。
 2013.08.08 Thu
written by Dr.Albert
ゴ~ヤが生りました。。。

th_Pgoya342.jpg

th_Pgoya341.jpg

th_Pgoya340.jpg

猫の額くらいの家庭菜園にゴ~ヤの実が生り上がりました。。。

ひぃ~ふぅ~みぃ~と数えてみましたらば、なんと!!7つも実がなっておりました。

で、ヨメが実をちぎってきましたが、さて、どのように料理しましょうや?
とても初老夫婦で、一晩で食べきる量ではございません。。。泣

ゴ~ヤチャンプルぅ~にゴ~ヤオムレツ、ゴ~ヤカラアゲ、ゴ~ヤチップス、、、考えただけで正直いまして、、、げんなりすっですね。。。苦笑
でも、「生あるもの」をモギって来たのだから「食べる」「頂く」のが「スジ!!」ってものです。

とりあえず、今夜はゴ~ヤ主体のソ~メン・ゴ~ヤ・チャンプルぅ~にして頂く予定です。

しかし。今週は先週とうってかわって「あ・づ・いぃ~!!」です。みなさま、熱中症には十分注意してお過ごしくださいませぇ~。。。

本日も「お盆休み」前にて激多忙なので小ネタで失礼させて頂きます。。。w

写真は朝採りゴ~ヤでぃす。
10:10:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
正岡子規先生の「病床六尺」を準備する。
 2013.08.07 Wed
written by Dr.Albert
正岡子規先生の「病床六尺」を準備する。

th_Pmsoksk3319.jpg

th_Pmsoksk3320.jpg

th_Pmsoksk318.jpg

お盆休みにどこにも行くあてがないので日頃、読みたかった「本」を読み倒そう!!と現在、amazonやら古本屋さんやらで書物を集めておる次第です。

最近になりまして「俳句」に興味を持つようになりまして、改めて「正岡子規先生」の凄さを思い知らされております。

言葉に躍動感があると言うか、生きていると言うか、「歌」のなかのイメージが小生の心の中にストレートに飛び込んでくる、小生にとっては「天才」な正岡子規先生であります。

若干、33歳にして夭折と言って良い年齢で逝かれた正岡子規先生の宇宙観には「無限」を感じております。

いやはや、デュアン・オールマン師匠にしてもジミヘン御大にしても、SRV兄貴にしても凄い方達は早く逝っちゃうのでしょうか?

「病床六尺」、、、早く読み倒したくてウズウズしております。

みなさま、「お盆休み!!」はすぐそこまで来ております!!
あと、ひと頑張りですね!!がんばりませう!!w
11:30:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
納涼会、、、w
 2013.08.06 Tue
written by Dr.Albert
納涼会、、、w

th_Pnryok670.jpg

th_Pnryok672.jpg

th_Pnryok675.jpg

我が愛する診療所は小生の加齢と共にスタッフもエイジングしていきまして高齢化クリニックに成り下がりつつあります。。。w

従って、小生が「きつい!!」と感じる時はスタッフもきついと感じている筈!!と考えまして拙宅の近くの自然食のお店で「納涼会」を開く事を勝手に決定しまして、一大イベントを展開してみました。。。w

うちのスタッフは小生と似ておりまして「遊びの時は人が変わったように!!」変身いたします。。。爆!!

仕事の時は元気なさそうに見えますが宴会の時は「元気はつらつ!!」でした。。。w

とりあえず、お盆休みの前に、やる事はやって、お盆休みを迎えようと考えております。

写真はその時の風景でございます。。。w

本日は「お盆休み」前にて激多忙により、小ネタで失礼いたします。。。w
11:14:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
真鯒(マゴチ)天蒸篭と鮃(ヒラメ)のお造り。。。
 2013.08.05 Mon
written by Dr.Albert
真鯒(マゴチ)天蒸篭と鮃(ヒラメ)のお造り。。。

th_Pmgts677.jpg

th_Pmgts681.jpg

th_Pmgts684.jpg

江戸前の老舗の蕎麦屋さんの雌鯒天蒸篭(メゴチテンセイロ)に触発されまして「よぉぉぉぉ~ぉし!!オリも(意味不明)!!」と自宅で真鯒(マゴチ)天蒸篭なるものを作らんがため、昨日、ほぼ、(小生にとっては)嵐の中を釣行に出陣してみました。。。(馴染みの船頭H・Mさんは「船はデルデル「法隆寺!!」とうそぶいておられました。。。w)

よくしたものでお目当てのマゴチ、ヒラメも無事に釣る事ができ、さらにはハクラ1尾(2尾釣る事が出来ましたが馴染みの船頭H・Mさんがタモ入れ失敗されました。。。泣
でも、来年に大きくなって帰ってくるはずです。。。。w)二加え、キビレ4尾、イシモチなど悪天候にしては結構、ナイスな釣果でありました。

で、ずぶ濡れになりながら釣った魚ちゃん達をクーラーに入れて拙宅に連行しまして念願の
真鯒(マゴチ)の天麩羅を根性込めて作ってみました。w
蒸篭(ざるそば)はセブンで買って来たヤツ、、、w(ご愛嬌)

ちょうど、ヒラメも釣れ上がってくれたので活き造りに成り上がらせてみました。。。w

で、ご覧の用な自宅で真鯒(マゴチ)天蒸篭と鮃(ヒラメ)のお造り。。。に昇華したのであります。。。w

いやはや、この季節の真鯒(マゴチ)天蒸篭と鮃(ヒラメ)のお造りはかなりうみゃぁぁぁ~!!でした。。。w

昨夜は多幸感に包まれて就寝しましたが雷ヤツがバンバン落ちやがって、まるで嵐の中で眠っているようでした。。。苦笑
09:56:24 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
かなり、こっちのもんですが、、、
 2013.08.03 Sat
written by Dr.Albert
かなり、こっちのもんですが、、、

th_Pmatuwo357.jpg

th_Pmatuwo361.jpg

th_Pmatuwo364.jpg

みなさま、今週もこのクソ暑く、どうしようもない状況下の中でよくぞ仕事をされました。。。
本当にお疲れさまでした。本日、明日と休日はゆっくり休まれてください!!
「お盆休み」は目の前でございます。目をつぶって「エイっ!!」と切り抜けませう!!

しかしながら、このクソ暑い最中にも研修会と言う獄にも似た会合は「しれぇぇぇぇ~っ!!」とプログラミングされておりまして本日の午後より、この蟹工船にも似た過酷な環境下なのに半強制的に開催されるのでした。。。泣

こうなってきやがりますと反動が懸念されるのであります。

研修会が終わりましたならばびゅ~ん!!と馴染みの居酒屋に乱入しまして「吉田類師匠風」に他人のおつまみを略奪しつつのお酒飲みぃ~に走ろうと画策しております。。。w

酷暑の中、サバイブするって大変なことだと思います。

みなさま、良い休日をお過ごしくださいませぇ~~!!w
10:31:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
やられる。。。
 2013.08.02 Fri
written by Dr.Albert
やられる。。。

th_Dtikakb92.jpg

th_Dtikakb44.jpg

th_Dtikakb112.jpg

実際のところ、まだ、歯の治療が終わっておりませんで、「ここ治すと、そこ!!」と次から次に歯を治療しなきゃイケナイところがドンドン!!まるで大漁!!入れ食い!!のようにわき上がって参ります。。。泣

昨日は、炎天下、酷暑にも関わらず、エアコンや日中のお天気で「身も心も(宇崎竜童師匠風w)」疲労困憊しているのにも関わらず、歯医者さんに行って「きぃ~~~ん地獄」を味わって参りました。

いくつになってもあの「きぃ~~~ん地獄」は耐えられませんです。。。苦笑

麻酔待機時間を入れて約1時間の治療でしたが身体を硬直させて「きぃ~~~ん地獄」に耐えましたので夕食を食べてから寝るまでの間「夕食後睡眠」をとる羽目になりました。w

後頚部より僧帽筋までガチガチにコリやがりました。。。泣

ボブ・ディランじゃあるまいし「後何回、歯医者に行ったら良いんだろう?」と唄いたくなる心境です。。。w

写真は小生がガブッと噛めないやからです。。。w
11:50:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
8月1日夏バテる。。。泣
 2013.08.01 Thu
written by Dr.Albert
8月1日夏バテる。。。泣

th_Dtikakb92.jpg


th_Paugst551.jpg

th_Paugst555.jpg

本日より8月と相成りました。

夏真っ盛り状態であります。。。
夏に弱い、まるでイワシみたいな小生は既に、疲労のぴ~~~ぃくに達しており、短パンを穿き、タンクトップを着て「ウダウダ、ウダウダ」しとうございます。。。

早く「お盆休み」がくる事を「ろくろっく首状態」で待ち構えております。

お酒は呑めますが食事が「じぃじぃ(爺)」の食いもんしか食指が動きません。

早く来い恋、「盆休み」、、、と来ております。。。

しかも、本日、歯のお医者さんに行かなくてはイケナイ日なのです。。。泣

夏バテの最中の「歯医者通い」、、、泣けてきます。です。苦笑

みなさま、本日より8月1日、「酷暑お見舞い申し上げます。」
09:52:50 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。