FC2ブログ
ありがたい事です。。。w
 2013.09.30 Mon
written by Dr.Albert
ありがたい事です。。。w

th_P1040467.jpg


th_P1040465.jpg

th_P1040464.jpg

みなさまのお陰で「生かされて」おります。
ほんとうにありがたい事です。

昨日のオキアミ五目、海に出て竿を出す事は出来たのですが小生にとりましては「今年一番のど貧釣!!
イサキ1尾にウリボウ(当然、双子のリリーズ。。。w)と言う超体たらくな釣果に見舞われました。
棚とれるように電動リールのカウンターはあわせて来たのですが、針が大きかったのか?ハリスが大きかったのか?エサが悪かったのか?とにかく、何をやっても「ダメ、ダメ、ダメ!!(呼吸器科:山林教授風(爆!!))desita...

まあ、今年は今までが良すぎた釣果でしたので「ホボ、ボ~ズ!!」でも致し方のない所かもしれません。。。。苦笑

むしろ、「ど貧釣!!」の方が次回の釣行に「燃える!!」といふものです。「釣り師」はそういふものです。w
次回は必ず!リベンジ予定です。

しかしながら、そんな中でも小生と同行してくれたFクナガ君やHSB社長さんからイサキや真鯛ちゃんを分けて頂き、昨夜の夕餉はとっても豪華なものに成り上がりました。

カワハギの肝醤油刺身、に始まり、真鯛ちゃんの塩焼き、イサキの塩焼きで満腹に成り上がりまして、銘酒:赤兎馬がゴイゴイ呑めました。。。w

初秋の夜はあからさまに、しかも、たらふく過ぎて行ったのでした。。。

みなさまに、感謝しながら就寝いたしました。。。「あぁ~っ、多幸感。。。w」
スポンサーサイト



09:54:38 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
由々しき状況!!
 2013.09.28 Sat
written by Dr.Albert
由々しき状況!!

th_P1madai424.jpg

th_P1madai4429.jpg

th_P1madai4437.jpg

もう、許されんどタイ!!4週間も海に出られんでストレスは溜まり、拙宅の魚の貯蔵は枯渇しやがりやがり、「春日の大飢饉!!」に成り下がっております。

それもこれも、台風のくそバカ神様が土日に台風を熊本地方によこしやがりましたので当方としてはドエリャぁぁ~迷惑を被りました。

昨夜、台風の神様の所に「夜襲!!」をかけまして相当量説得しぃ~の教育的指導を行いました。。。w

明日はせめて、海に出れる状況に生ってもらいたいものです。。。w
真鯛とは言いません、クロのクチブトかイサキの大きいので、いいのです!!

釣れてぇ~!!!(横山弁護士風w)

さて、みなさま、今週も大変ご苦労様でした!!ゆっくり休まれて下さいませ!!

来週はなんと!!「月曜日!!」からのスタートです。日曜芸人を観ながら頑張りましょう!!w

明日は晴れルゥゥ~ヤ!!
11:37:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
買い戻す!!Marshall!!w
 2013.09.27 Fri
written by Dr.Albert
買い戻す!!Marshall!!w

th_P1avt5011.jpg

th_Pavt50112.jpg

th_Pavt50113.jpg

魂が「ギタァ~ICU」に呼応するかのように一昔前に使っておりましたMarshall AVTシリーズの50wやらのアンプをネットで拾いまして買い戻しました。

いずれも定価の3分の1以下の値段で買い戻してやりましたが、、なんせ、処狭しでもう既にいっぱいいっぱい的な状態に成り下がっております。。。w

今まで、1wシリーズやら5wシリーズのアンプを収集しておりましたが「そっゃ、ぜんぜん、つまらんタイ!!」と言う事に気づかずにはおれませんでした。

「やっぱ、ロック・ブルーズギタリストはフトカ音でゴイゴイ弾き倒さんとつまらん!!」と言う事に帰結いたしました。

音をちぃぃぃぃ~っちゃな音でしか練習せんとあんまり上手く成りマッセンもんね。。。w

と言う事で、ゴイゴイ・ホイホイ調子こいて「ギタァ~ICU」で弾き倒しておりましたらバ、、、本日、左手関節が見事に関節炎に成り下がりまして、現在、痛~ぃ!!状態に成り下がっております。。。泣

写真はMarashall アーチストからの流れを汲むMarashall AVTでございます。
プリアンプが真空管なトランジスタでありますので当然、800、900とかのトーンと異なりますがクリーン・トーンは小生は好きなトーンの部類に入っております。

何にしても低価格と言うのがいいです。w
コスパは高いと思います。。。w
11:46:01 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
リハビル!!「ギタぁ~」ICU完成!!w
 2013.09.26 Thu
written by Dr.Albert
リハビル!!「ギタぁ~」ICU完成!!w

th_Pdarm0117.jpg

th_Pdarm131.jpg

th_Pdarm115.jpg


「キルビル!!」じゃなくって「リハビル!!」なのです。(ハリセンボン風!!爆)

かねてより「念願!!!」でありました、拙宅の一部にこのほど、「ギタぁ~」ICUが完成!いたしました。w

小生の「人生の恥!爆」もしくは「人生の垢!!」とでももうしましょうか?30年以上にも及ぶギタァ~やアンプの集大成を一部屋に集合させて「うっとりする!!」といふ小生の「極楽園」を構築するべく日々、虎視眈々担々麺的に「ギタぁ~」ICU完成を目論んでおりました。
アメリカに行かせて!!と騒いでいるHMS(ヘタレ・マイ・サンがとぉいとぉ~い関東に行きやがりやがりましたので苦節3年、やっとこさ拙宅に「ギタぁ~」ICUが完成いたしました!!

しかも「ギタぁ~」ICUが空き地がある東側にあるのでマーシャル「鳴らし放題!!」と来ております。
秋の夜長に、秋の朝焼けにと、ぶりぃぃぃぃ~っ!!とマーシャル50wを鳴らせる、極上の喜びに浸る事が出来るのです。。。(近所迷惑だからしないけど。。。爆!!)

現在はまだ、器材を搬入してたぁ~だ並べているだけですが、これからヲイヲイ自分が好きな空間に構築したいと考えております。

今まで、仕事の都合上、バンド活動は「チョイ無理!」でしたけど、一夜限りのセッションなら、ソッコーバリ!!どんな時でも出来るように「リハビル!!所存です。w

復活!!すっぞぉぉぉぉ~!!w
11:14:45 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
1738℃!!千両寿司騒動!!爆
 2013.09.25 Wed
written by Dr.Albert
1738℃!!千両寿司騒動!!爆

th_P1951738.jpg

th_P1738958.jpg

th_P1738957.jpg

(ト書き)舞台はいきなり核心的佳境に突入する。。。w

ずいぶん酔いも回り、親友のジュニアとピロシキ(ジュニアの息子)とヨメと小生の4人で千両寿司にヘベレケで乱入しましたところ、らっきぃ~~ナ事にほかのお客さんが引けた後で「誰もおらん!!化水素水状態でした。。。喜w

そうなりますと、千両寿司の内ドアに鍵をかけまして小生達だけの「超貸し切り状態!!」が永遠に続く訳で、小生が大好きな赤貝の刺身やらホタテの刺身、赤貝のヒモ、ホタテのヒモや中トロ、イクラ等、手当り次第にまるでシーバスがイワシ子を捕食するように「ガンガン」と食べ進めたのでした。。。w

ジュニアの息子、ピロシキが手伝ってくれて、ほぼ、千両寿司の寝たケースは「空!!」に成り下がったのでした。

千両寿司の老夫婦は疲労困憊に成り下がり、こちらが観てても「可哀想なくらい」疲れてらしたので「そろそろ帰ろかの!!」と言う事に成り下がりまして「最後に、菊勇の超熱燗1738℃1本!!つけてくらさぁ~~~い!!」とおらびました。。。w

千両のお母さんは「あんたら、学生の頃といっちょん変わっとらんね!!よ~け呑むねぇ~!!よぉ~け喰うねぇ~!!あたし達はへとへとだヨォォォ~ん!!」と小生達に昔を懐かしむように言ってくれました。。。w

で、そこには当然の如く、昔話に花が咲く訳で30分ほど悪友の悪口やうわさ話に思いっきり脚色を交えまして井戸端会議ならぬ千両会議の開催を賑々しく行ったのであります。

さて、その間、注文しておりました1738℃(実際にはそのような温度ではありません!!念のため!!まず、とっくりが1738℃の熱にはたえられませんからぁ~。。。w爆)の熱燗とっくりは「湯せん」の中に「鎮座ましましており、「自分の出番はまだか?まだか?」と待ち詫びておりました。

お母さんが「やだよぉぉ~ん、ウルトラ熱燗になっちまったよぉぉぉ~ん!!」とオラビながら、おしぼりでとっくりをくるんで持って来てくれました。。。w

普通はそんなウルトラ熱燗はお客には出さないと思います!!が小生達はもはやお客ではなかったのでしょう!!爆

ヨメが「こりゃ~、相当熱かばいた!!やおいかんぇ~!!」と言いながらまたしてもおしぼりでウルトラ熱燗のとっくりを包んで小生のおちょこに注ごうと(死)するや否や「うぉをぉぉぉ~!!」とこれまたおらびやがりやがりまして、ウルトラ熱燗のとっくりをひっくり返そうとしやがりやがりました。。。

かろうじて小生のおちょこに注がれた「お酒」はお酒の域を超えた遥か彼方にある、ある意味、「尊い」飲み物に昇華!!していたのでした。。。w

伊勢原の夜は深い静寂に包まれて、静かに過ぎて行ったのでした。。。

ちゃんちゃん・・・爆!!
10:46:13 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
搭乗前、1コイン以下ら~めん・チャ~ハンセット!!
 2013.09.24 Tue
written by Dr.Albert
搭乗前、1コイン以下ら~めん・チャ~ハンセット!!

th_P1coin849.jpg

th_P1coin850.jpg

th_P1coin853.jpg

先日、上京する際に、あまりの空腹に苛まれたために熊本空港での近くの「とある食堂」に乱入してみました。。。

「不味くてもいいや!おなかにたまるなら!!」とダメ元で乱入
しまして、やや遅い昼餉をとる事に相成りました。

食券売り場に行きましたならばなんと!!ら~めん・チャ~ハンセットが480円ですた!!
「500円以下でら~めん・チャ~ハンセットが喰えるのか?!」その場でコサック・ダンスを踊っておりました。。。

ヨメはと言いますと380円でゴボウ天うどんを購入しまして、ら~めん・チャ~ハンセット!!+ゴボウ天うどんでしめて860円でら~めん・チャ~ハン・ゴボウ天うどんを二人でタラフク食べる事が出来ました!!

小生は基本的に「チケ!!(ケチ)」でありますのでコスパが高くなければドエリャ~~~不機嫌になります。。。w

ら~めん・チャ~ハン・ゴボウ天うどんで1000円以下ならどえりゃ~~許しますです!!w

かくして、小生達、初老夫婦のトンでモニャ~~「上京旅行」が幕を開けるのでした。

やはり、ホテルには小生一人では泊まりきらんもんでヨメを巻き込んでの「上京!!」は「抱腹絶倒!!的小旅行」に成り上がったのでした。。。

続きはまた、後日。。。爆!!
10:37:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ブ~ツは来ませんでした。。。泣
 2013.09.21 Sat
written by Dr.Albert
ブ~ツは来ませんでした。。。泣

th_P1000281.jpg

th_P1000282.jpg

th_Psoba280.jpg

今年の5月28日に輸入代行業でブーツを頼みました。。。それから3ヶ月と20日あまり、、、ブーツは来ませんでした。 。

最初の理由はアメリカ側の出荷が遅れてるとか?日本に来たブーツが汚れてる!!とかいろいろ理由を付けてのらぁ~り、くらぁ~りと訳のわからんメールが来よりましたが最後は指定のサイズが来てないと言うことでどうしましょうかということでメールが来ました。(ぬしゃ、うたるるけんね!!w)

結局ブーツをキャンセルすることになったんですがこの3カ月間の間に連絡メールが2~3回しかくなくて気をやきもきすることに心労いたしました。。。

まったくとんでもにゃー代行業者でした。ブーツの代金は返してもらったんですがですがムカムカするような出来事でした。
返ってある程度金額を出して普通に輸入ブーツを買えばよかったと思っております。

むかっ腹のたつ!!とんでもない事件でした。

さて、みなさま、今週も大変ご苦労様でした。。。

明日、明後日は連休でございます。

完全にこっちのもんです!!w

海に山に「松茸!!」に「栗!!」に「真鯛!!」に「クロ!!」に「太刀魚!!」にと秋の風物詩を思いっきり満喫しましょうぞ!!w

写真はまったく関係のないものでございます。没写真集です。。。w
09:55:42 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ボヤ騒ぎ!!
 2013.09.20 Fri
written by Dr.Albert
ボヤ騒ぎ!!

th_Pboya459.jpg

th_Pboya462.jpg

th_Pboya461.jpg

昨夜の午前0時30分頃に、けたたましいサイレン音とともに消防車3台、パトカーが数台が拙宅の診療所の近隣の「老人ホーム」に到着しました。

「何事?!」が起こったんだろうとベランダにヨメと音がしている方向に目をやりましたら、防火服とタンクに身を包んだ消防の方が放水ホースを持って「老人ホーム」に数名ほどなだれ込んで行かれるのを確認しました。

まあ、結果から言いますと「スプリンクラーの誤作動」だったので事なきを得た所なんですがこれが本当に出火して火事にでも生りますれば「大惨事」につながりかねません、ましてや高齢者の方がご入居されておられるので救助に困難を来す事は自明の理だったと思います。

お恥ずかしい事なのですが、昨夜はパニックになっておりまして、「小生が出来る事」を何もできませんでした。

まず、駐車場や診療所を開放して救急車のスペースを確保したり、ワンコ達を避難させたり、大事な書類を避難させたりとやらなければならないことが何一つ出来ませんでした。

火事防災の「マニュアル作製!!」は必須です。パニクった時は何一つ出来ませんでした。情けなかったです。。。

それにしても、「老人ホーム」が火事にならずに本当に良かったです。。。

安堵しております。寝不足ですが・・・苦笑
11:38:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
生爪事件。。。
 2013.09.19 Thu
written by Dr.Albert
生爪事件。。。

th_Pgyoza44.jpg

th_Pgyoza45.jpg

th_Pgyoza46.jpg

「生麦事件」とはかなり様相を呈するのですが「昨日、拙宅で「生爪事件」が勃発したのでした。
小生が大好きな「惰眠」を昼下がりに貪っておりまして、迂闊にも睡眠を取り過ぎちゃいましてかなり深い睡眠に陥ってみたのでした。

覚醒するにも頭が「ぼぉ~~~っと」した状態で右の靴下を「ぐひっ!!」と乱暴にかつ、無造作に履いたもんですから右第五趾の「爪」にその靴下がひっかかりましたのを無視して履き上げたため「めりぃ~っ!!」と爪が音をたってて靴下にひっかかり小生の身体から
右第五趾の「爪」が遊離したのでした。。。泣

アズ・ソ~~ン・アズ、「激痛!!」と言う「悲しい感覚」に小生の身体ぢゅうが「包まれた!!」のでした。。。

マジ、「いちゃ~!!」かったので「いちゃぁ~!!」と言いながら周りのものを破壊しようかな?!と、とっさに考えたのですが神様はちゃぁぁぁ~んと上手い具合にセッ
ティングしてくれるものです。w
その時の刹那、ドアが開きまして、消防点検のおじさん達がニコニコして小生の部屋に来てくれました。。。

小生は既に、大人なので「いちゃ~!!」とはおくびにも出さないで消防点検のおじさん達には「ニコニコ顔」で対応しました。。。

その実、全身に「激痛が走りまくって」おりましたが「親方にげんこつ」と書いて「我慢!!」しまくりやがりやがりました。。。泣

医学的に言うと「無麻酔右第五趾全爪除去術」と言った所でしょうか?w

あ”~、マジいたかった。。。苦笑

みなさま、寝ぼけてからの靴下履きには「ご用心!!」ですぅ。。。w

写真は今回の「事件」とはまったく関係のない単なる「餃子」でございます。。。w
10:51:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
根性無し。。。泣
 2013.09.18 Wed
written by Dr.Albert
根性無し。。。泣

th_Pymato564.jpg

th_Pymato565.jpg

th_Pymato566.jpg

連休中になぁぁぁ~んも、することがなかったのでギタァ~練をしてみました所、2日後の本日に左手の第3、4、5基節骨関節と手関節が痛く生りましてまさに「関節炎」の様相を呈する羽目に成り下がっております。。。
慣れない事はしない事ですね。。。爆!!

じぃ~ま、いちゃぁ~し、キーボードの扱いにも「閉口」しております。
「根性無し!!」とはこの事でせう。。。w

やはり、ギタァ~は毎日、触ってあげてちょくちょく弾いてあげないと今度は自分の身体が「やられる!!」感じMAXしております。。。

さて、ボシタも終わり、季節がめっきり変わったトタンに体調を崩される方が散見されましす。健康診断やら往診、学会、原稿依頼などありがたい事にオファーが来ております。

夏のモラトリアムな生活が一変しております。

本日は超多忙に着きこの辺でおイトマさせて頂きます。。。

で、ネットオークションで一時期使用しておりましたマーシャルのアンプを買い戻してやりました。。。

フル天では弾きませんが秋の夜長に「どえりゃぁぁぁ~」音量で引き倒してやろうか!!と妄想しておりますです。。。w

安くて旨い、芋焼酎「大和桜」でございます。w
12:00:18 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
イカ釣りに「イカ」レマせんでした。。。泣
 2013.09.17 Tue
written by Dr.Albert
イカ釣りに「イカ」レマせんでした。。。泣

th_Ptyhka451.jpg

th_Ptyhka452.jpg

th_Ptyhka453.jpg

イカの沖漬け用のつけ汁まで作ったのに_| ̄|○
イカ釣りに「イカ」レマせんでした。。。泣

おとといの前日より一昨日の段階で「夜炊きイカ釣り」が中止に成り下がりやがり、釣行当日の集合桟橋の前で朝からオキアミ五目になり、朝4時半に集合して「オキアミ五目」も欠航になり下がりました。

台風18号の影響なんですが釣り人が集合している前で、「釣行中止!!」宣言をされた馴染みの船頭H・Mサんは流石でございました。
乗客の安全を考えると「釣行中止!!」は大英断だった!と小生も確信しております。

まあ、そのお陰様でこの連休中はゆっくりすることができましたし、犬達とも素敵な時間を過ごす事が出来ました。w
透き通ったイカは食べたかったですが台風では仕方ありませんですもんね。

船代が浮いたおかげで小生は連休中によそ行きのヌーディーのジーンズとジョンブルの迷彩のカーゴパンツを買いました。らっきぃ~、だったかもしれません。。。w

それより、今回の台風18号で大禍に見舞われた方々のお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上、災害が拡大しない事を祈念申し上げます。

しかも、今週は火曜日からのスタートで来週も「連休!!」でございます。。。喜!!

「もう、すでに、ほぼ、こっちのもんです!!」「こっちのもん!!」を掌握しております。

みなさま、あと5日の辛抱です。お互い、頑張りませう!!w

写真は雲一つない「秋晴れ!!」の様子です。気持ちいいです。
11:13:59 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
右下顎がツリました。。。(久留米返り討ちにあった偏!!)
 2013.09.14 Sat
written by Dr.Albert
右下顎がツリました。。。(久留米返り討ちにあった偏!!)

th_Pdarumu825.jpg

th_Pdarumu834.jpg

th_Pdarumu839.jpg

th_Pdarumu841.jpg

昨夜は馬田兄貴との友情を再確認の上にさらに確認するために、それと久留米の素晴らしいギタリストTUTUMI氏を小生のテリトリーに掌握するために、久留米の「名物焼き鳥店 日吉丸」で痛飲を敢行してみました。。。w

名物焼き鳥店 日吉丸」さんは相変わらずの盛況ぶりで馬田兄貴が予約しとらんだったらまったく、入れませんでした。いかった~!!です。

当然のように名物焼き鳥店 日吉丸」で食さなければイケナイ「ダルム」、「バラ」、「ささみの刺身」、「煮込み」豚足」はすべて完食しまして、男3人、ヨメ1人の4人でアンプのスピ~カ~から始まり、オペアンプ、フィルムコンデンサー、バッファー、基盤、トゥル~バイパス、に至り、姉妹にはそれこそ意見が分かれる「ヴィンテージギタ~!!」にも言及しまして馬田兄貴の1965年のSGとバイブロ・ラックスを小生がダァ~タで引き取らせて頂く『確約!!(爆)」を取り付けさせて頂きました。

さらには素晴らしいギタリストTUTUMI氏には小森野デルタ「ワウ」と秘密ペダルの作製確約を取り付けましたが果たして実現するのか?ひじょうに疑問が残る所でもありました。。。爆!!まあ、おそらく大丈夫だとは思いますが。。。爆!!

あっという間に3時間が経過しまして「いざ帰らん!!Sweet Home 熊本!!」になりましたが最後に「ワンスモア・ダルム!!」とおかわりしました所、右の下顎でダルムを噛んでおりましたら右の下顎が「こむら返り!!」(ツリました。。。苦笑)を起こしまして顔の下半分が「故障しまして」元々「柳家かえる」みたいな顔がさらに「変!!」(爆)に成り下がりました。。。

そうこうしながら汽車に乗り込みまして無事に着いたのでした。。。w

本日も今朝から「顔が変!!です。」
しかしながら本日より「連休!!」には入ります。
もう、こっちのもんです!!みなさま、今週も大変ご苦労様でした!!

遊びまくりませう!!w

久留米のみなさま、遊んで頂いてありがとうございました!!w
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます!!
10:13:22 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
考察する季節が到来です。。。
 2013.09.13 Fri
written by Dr.Albert
考察する季節が到来です。。。

th_Pmht760.jpg

th_Pmht769.jpg

th_Pmht772.jpg

消費税も上がりそうな雰囲気なんですが、、、3%アップして2%国民に還元するなんて首相が発言しておりますがそれこそ「さすれば!!消費税アップは1%でヨかっじゃにゃ~や!?」と小生は言いたい!!

シャニムに消費税を3%上げなければ生らない『理由』はナンなんでせう?ひじょうに疑問の残る所であります。。。ふしぎふしぎ?大苦笑!!

熊本の巷では「手足口病」、「ヘルパンギ~ナ」、「B型インフルエンザ」等季節外れ?と言っても良いような疾病が散見されております。

天変地異の前触れでしょうか?なんか薄気味悪いです。。。

まあ、そういう事で秋口に生りますと体調が変化したり、味覚が変わって来たり、スーパーには秋の到来を告げる「美味しいもの」が出回ったりで何気に忙しなく生る季節に成り上がって来ております。

本日は激多忙につき、この辺でおいとまさせて頂きます。。。

みなさま、後一息で「もう、こっちのもの!!」でございますね。。。w

写真は銘酒「赤兎馬」より味覚が「〆張鶴」に変化しつつあります、その、「〆張鶴」の勇姿であります。。。w
11:18:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
準備する。。。
 2013.09.12 Thu
written by Dr.Albert
準備する。。。

1911709679_246.jpg

1911709679_111.jpg

1911709679_22.jpg

秋の夜長を待たずして、秋は「野暮用が多い!!」季節に成り上がります。。。w

近々で、イカ釣りの釣行、運動会のお誘い、久留米「日芳丸」でダルム鑑賞会及び「懇親会!!w」、神奈川乱入にての「個人的医学講演会!!」、「東京で「ギタぁ~観に来て(決して「買いに来て!!」では決して無いと思います。。。w)のお誘い、最後にイヤイヤ」で行くw「学会!!萎w」、健康フェスティバルの出動要請等、目白押しに次ぐ「天草大王」押しとでももうしませうか?せっかくの連休が既に埋まりきっております。。。w

でも、小生は「チキン!!」の固まりでありますからホテルに宿泊!!はとても無理でございます。。。w
どぎゃんしてでも自宅に帰って自分の布団で寝たいのであります。。。爆!!

ホテルや旅館でしかも一人でオーバーナイトなんて「恐ろしくて、恐ろしくて無理!!絶対無理!!」でございます。。。苦笑

可能栄光氏の「寝ると死ぬかもしれない肝試し!!」のオヤジバージョンみたいに生りますです。。。w

まあ、そふいふことなので、とりあえず、出来る処から「準備する!!」と考えております。

イカ釣りの道具、「買うて来よぉ~~~!!」っと。。。w

みなさま、お疲れさまです。本日は木曜日、、、もう一息ですよ。。。w

秋の晴天模様です。。。
10:29:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ボシタに習う。。。
 2013.09.11 Wed
written by Dr.Albert
ボシタに習う。。。

th_P1101l4007.jpg

th11l400678.jpg

th_P111l40099.jpg

随兵寒合(ずいびょうがんやい)に近づきましたらばめっきり夏の装いが幕をひき始めまして「つるつる屋」さんには「松茸」、「秋刀魚」、「栗」等、秋の風物詩が立並ぶように成り上がりました。。。w

「ボシタ祭り」(小生の時代の呼び方は誰が何と言っても「ボシタ祭り」なので死ぬまで小生は「秋の例大祭」なんて呼び方は死ぬまでセンモンネ!!w)の甲冑の陰干しの儀式に小生も見習いまして、普段はあんまり触りたがらない!?wGibson L-40なぞを押し入れから引っ張りだしまして、「フキフキしぃ~の弦張り替え~の、フレット周りの清掃」なんか、やっちゃったりしました。。。

秋の夜長にワンコ達がギャラリィ~で戦前のBluesをL-40をつま弾きまして、ペロって唄う。。。

たまに、ヨメと一緒に「Everyday i have the Blues」や「T-bone shuffle」(門前のヨメ、Bluesの歌詞を覚えておりまして玉にwBluesを口ずさんでおります。。。w)等も唄ってみる。。。そんな、感じの季節に成り上がって来ております。。。

夏が弱い小生にとりまして、そろそろ、こっちのもんに生りつつあります。。。w

季節のうつろひは人間のどぎゃんなエゴにも負けまっしぇん。。。

秋に生るっちゅうたら「秋」になるのです。

「ボシタ祭り」が終わったら熊本は「秋」に生ります。。。w
10:53:55 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
遠近両用眼鏡。。。泣
 2013.09.10 Tue
written by Dr.Albert
遠近両用眼鏡。。。泣

th_Pglass790.jpg

th_Pglass791.jpg

th_Pglass789.jpg

この歳に生りますと眼も、歯も、前立腺をはじめとする
・泌尿器系もみんな「わやや!(あやや!!ではありません!!彼女は元気にしているでしょうか?w)」に生りまして身体の中の「若さ」が「ガラガラ」と音を立てて崩れ落ちる感じすらしております。。。泣

人生の「黄昏時」を感じている、今日この頃です。。。哀

鰯雲みたいな昨今でございます。。。

で、先日、新聞も読めないような「目」に成り下がりやがりやがりまして行きつけの「眼鏡団地」と言う眼鏡屋さんに乱入しまして「遠くも近くもナンデンかんでん見える眼鏡ば作ってハイヨ!!」とおらんで(訳:叫んで!!)みましたところ「そぎゃん眼鏡はナカデす!!」とキッパリ切り返されました。。。w

まぁ、そんな訳で適当な眼鏡を作ったのですが「遠近両用眼鏡」に成り下がりました。。。w

見えるか?と言うと「そこそこ」なのね。。。苦笑

見えなくもないけど見えづらい、、、そんな感じでしょうか?

ヨメが言うには「慣れるまで時間がかかる!!」そうです。。。

身体中の至る所が「老朽化」、「形骸化」、「退化!!w」してきております。。。泣
11:07:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「ど~ぱみん汁!!」
 2013.09.09 Mon
written by Dr.Albert
「ど~ぱみん汁!!」

th_P1madai438.jpg

th_Pmadai412.jpg

th_Pmadai32.jpg

「ど~ぱみん汁!!」なんて見た事も聴いた事もないのですがw何やら脳の中で興奮すると「「ど~ぱみん汁!!」が放出されるそうです。
この「汁」が脳の中で作用しまして(見た事無いのでよくわかりませんけど・・・あくまでもイメ〜ジとして捉えといて下さいね!!w)脳内快楽物質のエンケファリン等が遊離されるそうです。

昨日の「釣行!!」の一瞬、その刹那がまさにそうでした!!w

小生を「やっつけよう!!」とする「ニューヤングヒットマン!!チーム」に挑戦を受けまして「そんなら、負けられんタイね!!」と挑戦を購入いたしましてイソイソと馴染みの船頭H・Mさんの船に乗り込んでみました。

大潮で下げ潮がでっかくて「上げ潮勝負!!」と相成りました。短時間一本勝負であります。w

エサバケツに何やら車エビらしきエビさんがおりましたので「これだぁ~っ!!(何がこれなのか意味不明!!wセンスで選んだのが幸いしました!!爆)」と閃光のように閃きちぃ~さなテンヤに車エビさんを着けまして海中に投げやってみました。。。w

ものの、2~3分もせずに「どっかぁぁぁ~ん!!」とモノスゴイ当たり!!がありまして竿がぐひぐひ海中に引き込まれそうになりました。。。

ライトタックルでしれ~と遊んでましたので小生の電動り~ルはユル目のよっちゃんに成り下がっておりましたので「糸がデルデル法隆寺!!状態」に成り下がりました。。。
バンバン糸が出るし、電動り~るはまるでチョ~キングのように「キュイィィィィ~ん!!」と言うしまるで興奮状態に成り上がりましておそらく小生の脳の中ではパニックand「ど~ぱみん汁!!」大放出状態だったと思います。

そうこうしておりましてやり取りを続けているうちに、馴染みの船頭H・Mさんが小生の「釣り座」まできて「あっ、釣れとっタイ!!」と言って船を回してくれたのでした。。。

で、「じゃあ、だれがタモ入れしてくれるとだろか?」と思っておりましたら何と!!ニューヤングヒットマンコンビの一人Nガノ君その人でありました!!

「こやつ、わざとタモ外すんじゃないだろか?」と小生は猜疑心の固まりに成り下がっておりましたが真鯛ちゃんがガンガン、バンバン引くので「ここは、信用してタモを任せるしか無いな!!」と観念しまして、ようやくランディングに成功しました。。。

Nガノ君はちゃんと「タモ入れしてくれたのでした。。。w(タモ外したらどんな事に生っていた事でせう。。。爆!!)

釣れたお魚ちゃんは74cm(釣ったばっかりの時点で計測)、4kgの真鯛ちゃんでした。。。w

やり取りの最中は「竿と電動り~る」しか見えずに「ど~ぱみん汁!!」放出にて脳内がパニックに陥っていた事がよくわかります。

おかげさまですっかり先週のストレスが発散できまして、本日、元気に仕事できております。w

写真はニューヤングヒットマンコンビの二人と小生と真鯛ちゃんであります。

昨夜、頂きました真鯛のシャブシャブやカブト塩焼きはどえりゃぁぁぁ~旨かったです。。。爆!!

「地球釣ったかのヤマさん!!」に告ぐ!!

「真鯛ちゃん55cm超えましたよ!!これでやっとこさ、枕をたかぁぁぁ~くして眠れます!!」2年半かかりましたが「ヤマさん超えました!!」わはは!!w
10:18:58 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
遊びに仕事を持ち込む!!爆
 2013.09.07 Sat
written by Dr.Albert
遊びに仕事を持ち込む!!爆

大人げないんです。。。w

th_Pturi118.jpg

th_Pturi133.jpg

th_Pturi139.jpg

「明日の真鯛釣行でボ~ズだったらお宅の商品は取引中止!!と言う事で・・・」と、あくまでも『冗談!!』(果たしてそうでしょうか?!爆)で軽口を叩いてみたのですが、、、いやはや、申し訳ない事をほざいてしまったと深く反省しております。w

明日は、待ちに待ちに待ちに待った「テンヤ真鯛釣行!!」でございます。嵐とか荒天欠航とか雨天中止!!とかに成り下がりやがったらば小生は怒髪天を衝き!!天気の神様をボコルと思います。いえ、間違いなくボコボコにするでせう!!w

釣れんでもいいんです。(ほんとは釣れて欲しいですが。。。w)anyway海に出たいんです。

なんか釣れると思いますがやはり「真鯛ちゃん!!」が釣れて欲しいです。

潮の匂いをお腹いっぱい吸い尽くしまして明後日からの活力源の一部にしたいと思います。

みなさま、今週の7日間、本当にお疲れさまでした。
竜巻やゲリラ豪雨や大干ばつと天変地異に苛まれた1週間でした。
お疲れさまでした。

ゆっくり休みましょう!!

もう、すでにこっちのもんです!!w
09:45:09 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
せんでよかけん!!
 2013.09.06 Fri
written by Dr.Albert
せんでよかけん!!

th_Psatomi508.jpg

th_Psatomi510.jpg

th_Psatomi514.jpg

これは小生の個人的意見なのであしからずご容赦ください。

マスコミでは東京オリンピック誘致でゴイゴイ盛り上がりを見せる報道をされておりますが世界のマスコミでは「福島の汚染水問題!!」は「どぎゃんなっとっとですか?」、「果たして汚染水問題もクリアーにできん日本がオリンピックを開催してよかっでえぇ~~すか?」と畳み込むように質問されておられます。

この質問は「当然の帰結」でありまして今まで政府が「福島の原発事故による汚染水問題」を東電に丸投げして知らんふりを決め込んだからであると認識しております。

福島原発事故当初より政府主導で「汚染水問題」を処理してくれていたなら・・・と一人歯ぎしりを決め込んでおります。。。苦笑

おもうに、自国の「原発事故の処理も出来ん日本がオリンピック開催」なんかせんでヨカ!!です。

オリンピック開催するお金があるなら原発事故にあって生活が困っている方々に使ってもらいたいと思います。

東京オリンピックより原発事故被災地やそこに住む方々に手を差し伸べてあげるのが「スジ!!」ってものです。

世界のマスコミ関係者の方々が「汚染水問題」を取り上げてくれるのは小生としてはちょっとですが「溜飲を下げる」コーラみたいなものです。

政府が「知らんふり」を決め込んでいたツケが今返って来ている感じです。

写真は没ネタになった「ブラック・サトちゃん」集です。。。w
10:40:10 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
眠れルンルン。。。w
 2013.09.05 Thu
written by Dr.Albert
眠れルンルン。。。w

th_Psaba733.jpg

th_Psaba732.jpg

th_Psaba729.jpg

このところの異常気象で気温がぐんぐん下がりまして外気温が夜でも33.5℃くらいあった熱帯夜ふうのバカ気象が最近では22℃前後まで下がりやがりやがったので熟睡できております。。。
エアコンを使用しないでゆっくり睡眠が取れるってマジ初老男性の小生には助かっております。
睡眠がちゃんと取れるってことは脳の中、身体の一部、もしくは血管壁、リンパ液より成長ホルモンという吉田類さんの番組にしばしば登場するカシラ、やシロ、マルチョウ、ガツ、タン、ハツの仲間の一種(大ウソ!!です。w)的な身体を修復してくれるありがたいホルモン汁が大漁に分泌されましてこの夏に痛めた心や身体(特に、関節や脳、肺、心臓、消化管、肝臓に膵臓、腎臓等ほぼじぇんぶ。。。)を治してくれるそうです。(見た事無いからわかりませんがどうやら、そうらしいです。。。w)

故に、人間にとって睡眠は超重要アイテムな一つであります。

そういふことで「寝れる!!・眠れる!!」ってことは大事であります。
もう、この夏みたいな季節運んでヨカ!!です。ドエリャぁぁぁ~きつうございました!!

本日は激多忙な1日でございます。

この辺でおいとまさせて頂きます。。。w
本日を乗り切りますと「かなり、こっちのもんでございます!!」

写真は小生が愛して止まない「〆サバ」と「薩州、赤兎馬」でございます。。。w
10:15:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
TASCAMコピーマシン。。。w
 2013.09.04 Wed
written by Dr.Albert
TASCAMコピーマシン。。。w

th_Ptascam761.jpg

th_Ptascam759.jpg

th_Ptascam760.jpg

久しぶりのギタ~ペンペンネタです。。。w

小生だってギタぁ~弾きの端くれと思っておりますので、ネットや音源で『あっ、この曲?!しゃんむっでん、弾きちゃぁぁぁ~!!(注:「どうしてもコピーしたい!!」)』と思う事もある訳です。

そこで、ヒートニックw335のT中店長にお願いしまして「TASCAMのコピーマシンば持って来てハイヨ!!」と懇願いたしまして、外商して頂きました。。。w
持って来て頂いた商品は小生が現役?wで使っていたーマシンとは一線を画すシロモノでございまして、エフェクト満載、チューナー、メトロノーム、ピッチ変換など豪華装備!!フル装備!!しかも安価!!と来ておりまして、言うコトありませんでした。。。w

しかしながらmp3対応でした。。。

小生のmacに入っております、音源はすべてma4にしてありますのでmp3に変換センとコピーマシンには入らんのでした。。。泣

仕事中にしれ~~っと、この変換作業を行ってましたので1~2時間かかりましたが無事にコピーマシンに取り込む事も出来まして拙宅のギタぁ~特別ICUに連行して「さぁ~、コピ~すっぞ!!」と意気込んでおりますがイザ、コピーする寸前まで来て、もう、3日間経過しております。。。大爆!!

一体、何をやっているのかまったく「意味不明!!」であります。。。

まさか、このまま、コピーせん!!と言う不測の事態に陥らないように厳しく!!自己管理、自己啓発!!をしなくては生りません。。。苦笑

コピィ~すっぞぉぉぉっぉ~!!爆!!
10:17:54 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
秋雨前線停滞中。。。
 2013.09.03 Tue
written by Dr.Albert
秋雨前線停滞中。。。

th_P107ame0.jpg

th_P1ame742.jpg

th_P1ame741.jpg

まったく、降らんで良い所にはバンバン雨が降りくさりやがりやがりまして、渇水している地方にはちぃぃぃ~っとも降りくさランでまったく最近のくそ天気はどぎゃぁぁぁ~んなっととでしょうかね?!苦笑

おかげで、洗濯物が乾かないし、部屋に匂いがこもりやがりやがりでして不快指数が335%以上に成り下がっております。

不快指数がぐんぐん上昇すると小生は不機嫌指数もぐいぐひ上昇しまして「心がさらに、せまぁぁぁぁぁ~い!!初老男性に成り下がりもしてみます。。。」w

はやく、気持のよい「秋空」秋風」「松茸の土瓶蒸し」等々「秋の味覚」を存分に味わいたいものです。

本日は「激多忙!!」に近い状況下にありますのでこの辺で失礼したいと思います。w

福島原発の「汚染水問題」は国が主導でやるのが「スジ!!」と思います。

ハヨ、どぎゃんかせんと福島に本当に誰も住めなくなると確信しております。
11:25:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
もうけた感MAX!!w
 2013.09.02 Mon
written by Dr.Albert
もうけた感MAX!!w

th_Pjame185.jpg

th_P1jame87.jpg

th_P1jame86.jpg

「超大事な日曜日」の早朝、雨がガンガン降っておりまして、風がびゅ~びゅ~吹いておりますと「昨夜、釣行をキャンセルしとってマジ、ヨカッタバイ!!、なんか儲けたきがすんね!!」とほくそ笑むのは小生だけでしょうか?w

カッパ着たり、ウエェ~ダァ~を装着して雨の日に「釣行する」のは一苦労でございます。
やはり釣行は晴天、もしくは曇天までに限りますです。。。w

昨日は「もうけた感MAX!!」でヨメの野暮用にワシも行く!!」よろしく、「ワシ族」に成り下がりまして時間を過ごしてみました。
一人ではよろしくないので勉強中の「マツヲくん」を無理やり拉致いたしまして、昼間っから飲酒してみました。爆!!

いやぁ~っ、昼真っ赤らの飲酒は「旨いし、大漁に呑む事が出来ました。。。」爆!!

マツヲ君が小生をお守りしてくれたおかげでヨメも時間を気にする事なく「野暮用」をすませる事が出来、拙宅は万事上手く行きました。。。w

雨の日曜日、所在なく過ごすのも良いですが友人を巻き込んでの「飲酒的一日!!w」を過ごすのも大変楽しかったです。

しかしながら雨が続いておりまして洗濯物が乾かず、布団・毛布が干せないのがちょい辛いですね。。。w

写真は夜明け前の「湯島界隈」でございます。
10:02:24 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる