FC2ブログ
イサキめぐり。。。(山本コータロー師匠とウィークエンド風。。。爆!!)
 2013.10.31 Thu
written by Dr.Albert
イサキめぐり。。。(山本コータロー師匠とウィークエンド風。。。爆!!)

th_Pisaki275.jpg

th_Pisaki636.jpg

th_Pisaki634.jpg

最近、水温が落ち着いてきやがりやがりまして、通詞島の灯台付近ではイサキさんやクチブトやオナガが「爆釣ぉぉぉぉ!!!」しているらしい。。。
平日は流石に仕事をおっ放り出しては釣行には出かけられず、がまさに「口惜しい想い」をしている小生がここにいます。

ましてや、我が診療所、1年のうちで最も忙しい時期に突入しておりまして日々、忙殺に近い状態に成上がっております。w
まさに、ありがたい事、しきりなのです。
しかしながら、「オキアミ五目にいきちゃぁぁぁ~!!」のであります。
イサキさんは先日たくさん釣らせて頂きましたので、今度はオナガかクチブト、場合によったら大鯛!!ちゃんが小生の竿に乗っかって頂けたら「この上ない、極上の幸せ!!」でございますけどねぇぇぇぇ~。。。

時間がないのと世間様が許さないのと潮が許さない!!この「3ナイ!!」で日々生活しております。w

なんせ、オキアミ五目(ほぼ、イサキ釣り)は小潮巡りなのでまさに「イサキめぐり。。。」なのであります。

今月はもう、日曜日には「小潮」はきません。。。。

11月中はマジ忙しく、現在の所、予定が立ちません。泣
12月は週末に忘年会が入りましてさらに、予定が立ちません。。。大泣

イサキめぐり。。。(山本コータロー師匠とウィークエンド風。。。爆!!)どうなることやら?泣

写真はイサキさんと
イサキさんがムニエルに生った「晴れ姿!!」であります。w
スポンサーサイト



09:54:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
10月29日は故デュアン・オールマンの命日でした。
 2013.10.30 Wed
written by Dr.Albert
10月29日は故デュアン・オールマンの命日でした。

th_IMG_0duane284.jpg

th_IMG_0duane270.jpg

th_IMG_0duane25.jpg

アメリカとの時差の関係が約12時間ありますので昨夜の小生のFacebookのBlues仲間達はこぞってデュアン・オールマン兄貴のエピソードや思ひ出話を懐かしくも、さも、生きているかのように話し合いました。兄貴が近くにいるような錯覚に陥ってしまっておりました

デュアン・オールマン兄貴がいなかったら小生、間違いなくヤクザな音楽(Blues関係・・・爆!!)には足を突っ込んでいなかったと思います。
バンドもギターもこんなに続けてはいなかった!!そのくらい兄貴には影響を受けました。

彼の遺して行った功績は現在のロック界やBlues界、R&B界に今でも燦然と輝いております。

エリック・クラプトン、ボニー・ブラムレット、マッスル・ショールズ、ウィルソン・ピケット、アレサ・フランクリン、ハービー・マン等のビッグネーム達との競演に始まり弟のグレッグ・オールマン達とのオールマン・ブラザースバンドの名演奏、24歳にしてはあまりに鮮烈を極め聴く者達の魂」をわしずかみにした数々の演奏は今でも小生の極上「愛聴版」として常にそばにおいております、聴いております。。。w

今夜、仕事が終わったらデュアン・オールマン兄貴の「フィルモア・イースト」を聴きながら一杯やって、その後、甚だ「稚拙」ではありますが小生の拙いBluesを兄貴のために1曲献曲したいと思っております。

兄貴が逝って42年の時間が経ちましたが小生の近くに、とっても近くにいるような気がして生りません。。。w
10:40:41 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
がんばれ!!くるっぱ!!w
 2013.10.29 Tue
written by Dr.Albert
がんばれ!!くるっぱ!!w

th_Pkappa815.jpg

th_Pkappa816.jpg

th_Pkappa818.jpg

th_Pkappa817.jpg

判官贔屓ではないですが小生、「強いもの「チームとか球団とか政権担当「党」とか有名大学等など大嫌い・・・(語弊がありますがおおむねそうかな?w)」なのであります。
ですので、阪神タイガースラブだし、日本シリーズでは当然「楽天イーグルス」を応援しておりますし、松尾芭蕉先生の「歌」に出て参ります、痩せガエルとか大好きなのであります。。。「自分の性格に嫌気さす事、多々あります。。。w」
で、当然、レス・ポール(無論好きではありますが、小生が弾くと「マジ、にあわねぇぇ〜、、、なんでございます。。。爆!!)ではなくES-335好きなのであります。。。爆!!

昨今の情勢を見ているとどぉぉぉぉ~も、ご当地キャラでは「クマモン」の一人勝ちな様相を呈しております。
偏屈な小生の性格からすると自ずと大好きな久留米のご当地キャラである「くるっぱ」を応援している小生がおります。。。

みなさま、熊本県人の小生が言うのは本当におかしな話ですがご当地キャラはなにも「クマモン」だけではございません。。。

久留米にも「くるっぱ」と言う可愛いキャラがいます。

偏屈なみなさま「くるっぱ」を応援しましょう!!w

決してクマモンが嫌いと言う訳ではないのですよ。。。

あまのじゃくな性格なのです。。。爆!!
10:06:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
信じて下さい。。。(因幡晃師匠風。。。爆!!)
 2013.10.28 Mon
written by Dr.Albert
信じて下さい。。。(因幡晃師匠風。。。爆!!)

th_Pinaba626.jpg

th_Pinaba635.jpg

th_Pinaba640.jpg

今から40年以上前の事ですが、小生は両親から買ってもらった自転車で熊本市内から太田尾まで行きまして、ボートを借りまして一人、沖まで漕いで「ボートキス釣り」を敢行したり、高校時代は授業が「つまらない!!」もんで市内のコイ釣りで有名な「w浮き島」に朝から鞄を投げやって竿とリールとコイ団子(爆!!)と魚籠をチャリの後ろに積んで日がな一日「浮き島」でコイ釣りを楽しんだりしておりました。。。w

その頃から、釣行だけはなぜかしら?一人ででも行けたんですね〜。。。不思議な事でした。。。

まあ、もっとも「浮き島」のコイ釣り授業さぼり、スットバシ行為は我が高校ラグビー部でブームに成り上がりまして、後から監督に呼び出しを食らいまして「シコタマ」殴られた、ほろ苦い記憶もないことはないですぅ。。。w

昨日、ヨメから「一時的辞表」を頂いた小生はすぐさま、乗り合い船に手当たり次第、連絡いたしまして乗船できる船をゲット!!しまして海に出てみました。。。w

そうです、先日、ド貧釣に泣かされた「オキアミ五目」をリベンジするためです。
昨日はリールのカウンターを1mに対して10cmの狂いも無く合わせたばっかりでしたので朝イチから「タナがどんぴしゃり!!」にジャストフィット!!しまして「まさに、入れ食い!!」の相を呈しやがりやがり、イサキのダブル、トリプルと小生の竿では信じられないような事態が勃発したのでした。。。

久しぶりにクーラー満タン!!クーラーの上箱外してぎゅうぎゅう!!にイサキを詰め込んで帰宅の途に着いてみました。。。w

愛弟「島しん夫婦」に、友人にお裾分けしましても拙宅では20匹近くイサキが連行されて来たのでした。。。

今年はもう、イサキは概ね終了です。今年分のイサキさんは拙宅に十分います。。。w

そんな事もあるのです。。。

信じて下さい。。。爆!!

写真は昨日の光景でございます。

イサキさんのお刺身は「外連味」がなく、清楚で味が深く、下手な「鯛」より旨かったです。。。w


10:21:22 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
終わりよければすべて佳し。。。w
 2013.10.26 Sat
written by Dr.Albert
終わりよければすべて佳し。。。w

th_Isuns83.jpg

th_P1Isuns08.jpg

th_PIsuns718.jpg

現在、「ほぼ、こっちのもの!!」を完全に手中に収めております。w

この1週間というもの、小生達にとっては本当に色々ありまして、一番の懸念事項は何と言っても親友の手術でした。
みなさまのお陰でなんとかかんとか最大の山場を過ぎまして現在は一般病棟でそれこそ「のうのう」と病気回復に向けて闘病をしております。
fbのラインで四六時中かいわできますので安心しております。w

と、いふことで小生は明日はめずらしく修行を行う予定でございます。w

ヨメは勝手に出かけるそうで、「ほんの午前中だけ自由をください!!」とガンジー師匠の用な事をほざきやがられまして小生に「一時的辞表を送ってきやがりやがりました。。。w

小生もじゅうぶん大人なので「ダメ!!」とは言えません。。。苦笑

従って小生も一人で遊ばなくては生りません。。。

まさに修行なのでございます。。。爆!!

しかしながら私的な事も公的な事も何気に今週は上手く行きましたので明日は「のおびらりぃ〜〜ん!!」したいと考えております。w

みなさま、今週も大変ご苦労様でした。

ゆっくりお休みくださいませ〜。。。w
10:41:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
やさしい方でした。
 2013.10.25 Fri
written by Dr.Albert
やさしい方でした。

th_P1kind131.jpg

th_kind20147.jpg

th_Pkind146.jpg

昨日の夕刻、黄昏時に「アルバトさんですか?」「ハイ!そうですが。。。」「こちらはレナード・スキナード楽器店(大ウソ!!)のデュアン・モーリス・ブラック(デタラメ!!爆)と申します。実は既に荷物をそちらにお送りしたのですが台風27号の影響で遅配する可能性があります。必要であれば、荷物の番号をお教え差し上げたくてお電話差し上げました。」との事でした。。。
「それには及びませんです。遅配しても問題なく受け入れられますから~!!」と答えました。

なんか、すごく親切だったので、すごくやさしくてとてもハート・ヲームな気持に成り上がりました。w

荷物の心配とお客様に遅配の通知のお知らせをわざわざして頂けるなんて小生感激いたしまして、昨夜の夕餉は楽しく頂く事が出来まして、熟睡まで出来ました。。。w

昨今、なんかギスギスした人間関係を散見するにあたり、乾燥感と虚無感を覚えておりました所の、心やさしい連絡、、、ちょっと感激してみました。

本来はこうあるべきなでしょうがなかなか人様の事に関して慮れる方が少なく成ったような気がします。

楽器店の方に見習いまして「当たり前のことが当たり前にできる人になろう!!」と思い立った昨夜の黄昏時でした。。。

嬉しかったです。。。
写真は何の関係もありませんです。w
11:33:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
街にも逝かんとね。。。w友人の友人まで公開
 2013.10.24 Thu
written by Dr.Albert
街にも逝かんとね。。。w友人の友人まで公開

th_Pmachi560.jpg

th_Pmachi564.jpg

th_Pmachi783.jpg

あんだけ「夜遊び好き!!」だった小生が今ではほとんど待ちにには行かず、夜な夜なTVヲっチングや釣りの仕掛けや、焼酎呑んでうだうだするのが日課に生ってますし、勉強会や講習会に参加しても終わったら、街のネオンには目もくれずダッシュで自宅に帰り、寝る!!といふ日課が続いております。。。

まして、現在、インフルエンザワクチン接種やら健康診断等等、新年に生るまで「忙殺状態!!」にあります。

真鯛ちゃん、、、釣りのシーズンですがなかなか時間を作るのがマジらいつぅ~な処です。

とりあえず、休みがあれば「夜の街」にも行きたいのですが小生は一人で行くのが大嫌いなので必ずと言っていいほどヨメを連行して「夜の街」に行くのですが黄昏時から「夜の街」に行くので夜に生ったら「手持ちぶたさ」になってしまいまして19時30分頃には「帰宅!!」するという体たらくな状態に成り下がります。。。爆!!

「夜の街」遊びはしばらくの間、あきらめた方が良さげです。。。w

本日は忙殺されておりますのでこの辺で失礼させて頂きます。。。爆!!

親友が無事に手術成功しICUから一般病棟に移ったので記念に「ぎたぁ~」を買おうかな?(親友の病気とは何の関係もありません!!爆)と考えて既に予約いたしました!!大爆!!
10:45:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
なんかタキャぁ~~!?海老名サービスエリア編
 2013.10.23 Wed
written by Dr.Albert
なんかタキャぁ~~!?海老名サービスエリア編

th_P1ebina08.jpg

th_P1ebina12.jpg

th_Pebina011.jpg

お土産を購入する時の金額は女性より男性の眼の方が時として、よりシビアになる事があります。

先日、上京した際に立ち寄った海老名サービスエリアでのひと時、時間を取りまして「お土産購入!!」と相成りました際に小生、「ハッと!!」気づいたのでした。。。

「おみゃぁ~~、こりゃ、一品一品の単価がたこにゃぁぁぁ~~~や?(高くないかい?)」
一ヶあたりの単価が通常価格の1.5割から2割くらい単価設定が上がっているようなきがする。。。とヨメに告げてみましたらば、、、「経費がかかっとるけん、それは仕方のなかタイ!!」と軽く切り返されました。。。

「まあ、ソギャンンなららしかたなかね。。。」と小生は言う筈も無く、いきなり、ケチケチ初老中年に成り下がっておりました。。。w

熊本では小籠包3つ購入する所を海老名サービスエリアではメンチカツ1ヶ、メロンパン1ヶのみ!!という所業を敢行したのでした。。。

あとは、ヨメが買ったものを勝手に奪って食べてみました。。。

何気に高い感じがした海老名サービスエリアの感想でした。。。

チャンチャン。。。苦笑
10:57:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
感謝しております。
 2013.10.22 Tue
written by Dr.Albert
感謝しております。

th_Pgod0585.jpg

th_P1god592.jpg

th_P1god593.jpg

本音を言いますと、小生の無二の親友が止ん事無き事情で図らずも「手術!!」をする事に成り下がっておりましたので昨日、オペが終わるまで気がきではありませんでした。。

そりゃぁ~、小生が親友に四六時中着いていてやれば『なおります!!」と保証があれば一緒に闘病する事も吝かではありません。

しかしながら「人生そうではない事!!」を一番良く知っているのは医業営んでいる小生達が一番良く知っているのです。

人間って「一人で生まれて、一人で死んで行きます。」これは厳然たる事実です。

だからといって「勝手に病気になって、死んでもらっても、、、」無茶苦茶困るじゃにゃ~~ですか。。。w

ほんとうに、おかげさまで昨日、親友の手術が無事に終わった時は下半身の力がへなへなと抜けた思いがしました。。。

その連絡を受けた時は「神様や仏様、あんなに嫌っておりましたおや天気の神様」に「御礼」しまして。
諸々の新羅万物の神様にも「感謝!!」と「おを礼!!」しました。w

しかしながら人間と言うものは「欲深い生き物」でございます。。。
「這えば立て!!」「立てれば歩け!!」でございます。。。
「手術成功!!」したらば「根治!!」再起!!」を祈るのが人の常!!でございます。

さっさと退院して「元気に仕事」に復帰してもらいたいものです。

みなさま、ありがとうございました!!
神様、仏様、ありがとうございました!!

感謝しております。

本日は、幸福と感謝に包まれて仕事をするつもりです!!w
11:15:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
Mつ永君、大殊勲!!的所業!!
 2013.10.21 Mon
written by Dr.Albert
Mつ永君、大殊勲!!的所業!!

th_P1mtng617.jpg

th_P1mtng598.jpg

th_P1mtng615.jpg

「敗戦!!」と言う二文字が脳裏に色濃く映し出されたように見受けられた今回の同釣相手の一人「Mつ永君!」でありましたが最後の最後、下げ潮が動く時に「青天の霹靂!!(失礼!!w)」は勃 発したのでした!!

Mつ永君曰く「最近はドスランプ状態でまったく真鯛ちゃんがヒットせんです鯛!!」と泪声混じりでなきが入っておりました。。。

「そんな時もあるもんねぇ~。。。」と小生は50cmオーバーの真鯛ちゃんを上げ潮の時に草々に釣り上げておりましたので「余裕こいて」話したりもしておりました。。。

そんな折に、右舷に陣取っておりまして肩を落として釣っておりましたMつ永君の竿が根がかりしたのでしょう?「ついていない時はついとらんねぇ~。。。」とちょいと同情気味に眺めておりましたら・・・・「生体反応!!!」のある竿の動きをしているじゃぁ~あぁ~りませんか?
「Mつ永君、それ、ひいとっとじゃにゃ~や!?」と言うや否や船頭さんがすっ飛んで来なはりまして「Mつ永さん、それ引いとるけん、糸がキレんように巻いてハイヨ!!」と訳の分からんさも当たり前のようにノタマっておられました!!

「ハイ!!Mつ永君以外のお客さん!!全員竿ばあげっハイヨ!!あげっハイヨ!!」で15分くらいでしょうか?

見事な83cmの大鯛が船上にランディングする事が出来ました!!

まったくもって「素晴らしい!!」としかか言いようがありませんでした。。。w

この日は、大潮で潮が大きかったので大型の真鯛がバンバン釣れました。
小生が釣った52cmの真鯛ちゃんがレギュラ~さいず見たいに成り下がっておりました。。。w


里美・長野氏に告ぐ!!

「Mつ永君はやったよ!!」もう「矢印野郎!!」の汚名は軽く返上ですね!!
里美君、Mつ永君の83cm真鯛を凌駕するのは並大抵の事じゃないと思います!!爆
長野君「昨日、同釣しとったら83cmの大鯛は君に来ていたかもしれません。。。運の終わりかけでしょうか?。。。」ガハハ!!

まあ、二人ともMつ永君にはあたまあがらんですな!!わはは!!w
09:48:05 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
祈ってみる。。。
 2013.10.19 Sat
written by Dr.Albert
祈ってみる。。。

th_P1pray902.jpg

th_P1pray922.jpg

th_P1pray904.jpg

この歳に成り下がると、自分の事やヨメの事、HMS(ヘタレ・マイ・サン)の事、以外にも「祈願成就!!」とか「お願い事」がやたらと増える「年回り」に成り下がります。。。

「合格通知待ち」とか「ぷろぽ~ずの返事待ち」とか「住宅ろ~ん申し込みの返事待ち」
等に似た感覚の出来事が身の回りにたくさん起こって参ります。

そんな時、小生は「神様や仏様」にとりあえず「祈ってみる事にしております。
小生、一人では「どぎゃんもならん!!」事がいっぱいありますから。。。w

さて、みなさま、本日は土曜日でございます!!

既に「こっちのもの!!」は我々の手中に完全に掌握しております。

1週間、本当にご苦労様でした!!

ゆっくりしまして、また来週から頑張りませう!!

小生はお魚ちゃんの「ストック!!」が少なく生ってきましたので明日は「根性釣り!!」で自分やヨメが食べる分の「お魚ちゃん」を拙宅に連行して来ようと虎視眈々と考えております。w
11:40:47 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
カワハギ肝パンのシーズン突入する!!
 2013.10.18 Fri
written by Dr.Albert
カワハギ肝パンのシーズン突入する!!

th_Pkwhgkm502.jpg

th_Pkwhgkm507.jpg

th_Pkwhgkm273.jpg

ネタはある事はあるのですが「書く気がしない!!」そんなときもあると言うものです。。。
そりはですね「土日に雨やら、台風やら、寒いやら!!」くそバカ天気に見舞われまして、10月と言うのに台風バッカ来やがりやがりまして「一体、今年はどうなっているんだぅ?!」と大懸念しておりますので美味しいネタや伊勢原ネタが書けておりません。。。泣

釣り雑誌を「羨ましそうに」眺めておりますとどこぞで「カワハギ気もパンシリーズ突入!!」とウソか真か「バンバン(イチゴ白書をもう一度風)w」書き込みがあります。。
マジかひ?
と穿ってみますがそこは「へたれ釣り師」の末席に鎮座しておりますのですぅ~~ぐに「カワハギ肝パン」対応の「仕掛け作り」をはじめたりもします。。。w

そうです!私は「愚か者」なのです。。。(志村師匠風w)

だいたい、日曜日が嵐や雨で「ろくすっぽちょうこうにでっられん」のに「カワハギ肝パン」のし掛けを作っても無意味と言うものです。。。苦笑

まさに「愚か者(近藤真彦師匠風爆!!)」なのであります。。。苦笑

みなさま、そういふ訳で今日は金曜日でございます。
後、数時間後にはこっちのものになるかたもいらっしゃるでしょうし、明日を過ごせば完全にこっちのものに生る方もいらっしゃると思います。

後少しの辛抱です。。。

お互い頑張りませう!!w
11:05:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
100日修行。。。
 2013.10.17 Thu
written by Dr.Albert
100日修行。。。

th_Pyudohu1479.jpg

th_Pyudohu184.jpg

P1040479.jpg

まったく、熊本市の今年の真夏日は100日越えだそうです。。。

暑さに弱い、まるで鰯のような小生の身体は暑さにまるで弱い、朝丘雪路師匠のように成り下がってしまっておりました。。。泣
 
夏の神様、こりゃ~クラするしかナカデすもんね!!!

夏の神様、お天気の神様は当然、ボコリます!!「ウタルルケンネ!!ぬしゃ~~!!」とオランでおります。

しかして、エアコンを使用しなかった日はほんの数日・・・・

今朝と来たら「どえりゃぁっぁぁ~、寒いじゃにゃ~~きゃ?!ぬしゃぁぁぁぁ~!!」ってな状況下に成り上がりました。。。

半袖で寝てましたならば「どえりゃぁぁぁ~寒かった!!」のであります。

今度は冬の神様を教育的指導下に置かなくては生りません。。。

なぁ~んか不穏な空気でしたので昨夜の夕餉は「湯豆腐」を採用してみました。

この季節の「湯豆腐」超絶に旨いです。

みなさま、季節の移り変わりに負けないよう!!がんばりませう!!

すでに、インフルエンザ接種はガンガン始まっておりまする!!w
10:57:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ボツネタ!!
 2013.10.16 Wed
written by Dr.Albert
ボツネタ!!

th_Pbotsu486.jpg

th_Pbotsu485.jpg

th_Pbotsu487.jpg

まぁ、きれいでドンピシャ!!な写真も良いけど「没ネタ!!」になったピンボケの写真も何気に鯵wがあって、そこはかとない「色気」のようなものがあるザンス。。。w

ギターや釣りにしても「めちゃくちゃ上手な方」のギタァ~や釣り方は「美しい!!」と感じますが見とって「飽きます!!」です。

へたくそなギタァ~リストのライブやこれまた、要領の悪い「釣り師」の方の立ち振る舞いの方がスリリングでかなり面白いものがあります。。。w

小生の写真集のストックはすでに数万枚位を超える勢いでマルチプリケーション中であります。
その半分以上が「ピンぼけ!!」「へたれ!!」な写真であります。爆!!

夜な夜な、その出来の悪い息子見たいな写真を眺めておりますとついつい「朝方」になり下がり徹夜状態に陥ってしまあいます。w

なんでもかんでも「完全なもの」「素晴らしいもの」だけじゃ「世の中つまらん」ですもんね!!

ざっと、してるのもいいもんです。。。w

で、写真はピンぼけの落第生たちです。。。w(小生はケッコー好きです。w)
11:05:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
たどり着いたら「時化」でした。。。w
 2013.10.15 Tue
written by Dr.Albert
たどり着いたら「時化」でした。。。w

th_Psike15.jpg

th_P153sike.jpg

th_Psike540.jpg

一昨日はお天気も良く、風はそよそよ吹き、暑くも寒くもない「極上!!」の気候でしたが・・・天草は通詞島(つうじしま)に着きましたならば、、、そこはどっぶぅぅぅ~んざっざ的な波高が高いシケ!!・時化!!・しけっ!!でありました。。。泣

そう来たか?!と天気の神さんを殴りつけたく成りたい衝動をを抑えつつ、、、海面に釣り糸を垂れてやりました。。w

前回はほぼぼ、ボ~ズでしたけど今回は最初にヒットしたのは5cmくらいの可愛いガラカブさんで、次に釣れたのがケッコー大きいイサキさん、次に真鯛ちゃんと貧釣でしたがバラエティ豊かに釣らせて頂きました。。。w

しかぁ~しながら、ほかの釣り人さんより「釣果が薄いなぁ~?!」と感じておりましたならば電動り~るのカウンターがあってない事が後日判明いたしました。。。泣

まあ、それでもそこそこイサキささんも釣れましたし、帰宅してからも愛弟「島しん」夫婦にイサキさんのフライ等振る舞えましたので「結果オーライ!!」ダッタと思います。

しかも時化の時の写真もケッコー良いのがとれましたので「すべて良し!!」ダッタと思います。

釣りはやはり「奥が深い」です。

小生的にはもっともっと奥義を極めたいと考えております。w

みなさま、今週は火曜日からです!!張り切って行きませう!!
11:52:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
しょうぅうぅぅぶ!!w
 2013.10.12 Sat
written by Dr.Albert
しょうぅうぅぅぶ!!w

th_Pgomoku490.jpg

th_Pgomoku492.jpg

th_Pgomoku503.jpg

あっすた(明日)は休日、あさっても連休!!と極上なお休みな上に「秋晴れ!!」波穏やかな上に涼しい風がそよそよと吹きまして、小生にとってはまさにこの世の天国!!「極上な天国!!」に昇華しております。。。w

しかしながら、じゃぁ~それで「おさかなちゃんが釣れるか?」と訊かれると「甚だ疑問」であります。。。w

いっちょん釣れんカモ知れませんが、明日は絶対!!船にノッデす!!乗って「魚釣るです!!」w

前回、ボ~ズでしたので「リベンジスッです!!」

とにかく、1尾は釣るです。。。。

そのために、2wあまりの間、仕掛けも作りました、本も読みました、ネット検索、むろん、森田健作までしました。。。w

お魚ちゃんと明日勝負!!すっでうす。。。

みなさま、今日は土曜日でございます。
完全にもう、こっちのものです。w

何の気兼ねも無く「ただ、うだうだいたしましょうぞ!!

ゆっくり英気を養い、来週の火曜日からまた、頑張りませう!!w

写真は風雲急を告げる、島原沖!!であります。。。
(明日の釣り場は島原沖ではありませんけど。。。。w)
09:54:04 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
醤油黒チャンポン。。。
 2013.10.11 Fri
written by Dr.Albert
醤油黒チャンポン。。。

th_Ptyam200.jpg

th_P1tyam2202.jpg

th_P1tyam2201.jpg

季節の変わり目が自分の「おなか」で知るなんて、、、

この頃、やけにお腹がすくのです。。。泣

さっき朝ご飯を鱈腹いただいたのにもう、既に、お腹がすいております。。。苦笑!!
「お昼は何にしようか?野菜もとらんとな!!」と考えてしまいましたならば、小生の脳裏には「醤油黒チャンポン!?」が浮かんでは消え、消えては浮かんでおります。

この、拙宅の近くにある「醤油黒チャンポン」は小生のお気に入りの一品でございます。。。

すきぃ~!!ナノでございます。。。

本日はただそれだけであります。。。爆!!

本日も、激多忙につきこの辺でおイトマさせて頂きます。。。

10月に入りましてから何やら、忙しく成り上がっております。
っちゅうか、季節の変わり目なのでアレルギーやら、感染症やらで忙殺されております。

みなさま、風邪っぴきには十分注意されてくださいませ~~!!
11:20:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
羽田空港「カツサンド」戦争!!w
 2013.10.10 Thu
written by Dr.Albert
羽田空港「カツサンド」戦争!!w

以前も凄かったですが、以前にもまして現在の羽田空港は「お土産グッズ広場?w」が充実しまして「お土産グッズ戦争」勃発中!!の様相を呈しております。

th_P1sand87.jpg

th_P1sand88.jpg

th_Psand83.jpg

先日、上京しました時に小腹が空きましたので「カツサンド」を買い求めまして弁当売り場に行った時の事、「カツサンド」の種類が少なくとも5種類以上確認できました。。。

「一言」言いました!!「カツサンドだけでこぎゃんいっぱいあったら、どれこうていいかわかんだろがぁぁぁ~!!、バカたれがロリ~・ギャラがぁぁぁ~!!」と。。。

相手のおねいさんには小生がなんて言ったかは「理解不能」ダッタと確信しております。。。爆!!

とにかく「カツサンド」の種類が多すぎて、小生達、初老夫婦はどれを購入していいかわからず宮沢賢治先生の「詞」の如く、ただ、何も考える事無く、右往左往、立て斜め、に歩みを進め、結局、2ヶカツサンドを購入してしまいました。。。

あ”~、、、760円もったいない事をしてしまいました。。。

小生の「柳家かえる師匠」みたいな顔がドンドンカエルみたいに成り下がりますです。。。

みなさま、羽田空港の「カツサンド戦争!!」には十分注意されて下さい。

本日は激多忙によりこの辺で失礼させて頂きます。。。w
09:47:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
制作者をいじめたく生るアンプ。。。w
 2013.10.09 Wed
written by Dr.Albert
制作者をいじめたく生るアンプ。。。w

th_P5e3fse217.jpg

th_P5e3fse254.jpg

th_P089.jpg

なんか拙宅にあるFender Tweed Deluxe(5e3)のアンプなんですが音出したり、眺めておりますと、無性にこのFender Tweed Deluxe(5e3)を制作しやがりやがりました、今をトキメク(ほぼ、トキメイテいないいないと思いますが・・・w)

FSE Fujiyama Sound Engineeringの藤山君の顔が脳裏に浮かび上がりやがりまして、なぜか「イジメタく生る」衝動がムクムクと感情を押し殺す事無く、ストレートにまるでレナード好きナード!!wばりにムクッむくとわき上がるのです。w

3日前、ギターICUでギターリハしておりましたトコロ、つひつひ弾き過ぎまして左手関節部の関節炎を発症してしまいました。
ちょうど弾き倒していたアンプが藤山君が制作したFender Tweed Deluxe FSEヴァージョンでしたので「藤山ヤツはぁ~、俺の大事な左関節を痛めつけやがって!!」と真夜中にも関わらず電話してやろうか!?と感情的になりました。。。

しかしながらよくよく考えてみますと、藤山君には「何の罪もありません!!」でした。w

みなさんもこのような「楽器」をお持ちの筈だと思います。w

小生の場合、アンプやギターを眺めるだけで「打ちくらせたく生る」人物が実在いたします。。。爆!!

それはそれでとても楽しいものです。。。w

田中店長の誕生日会を近々開催しようと思いますがどなたか?藤山君の代わりに出席される方はいらっしゃらないでしょうか?爆!!(田中店長が「藤山君はもういいでしょう!!」と昨日、小生に進言がありました。。。爆!!)
11:00:21 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
元プロレスラーにご用心!!爆
 2013.10.08 Tue
written by Dr.Albert
元プロレスラーにご用心!!爆

yarare7654.jpg

th_Pyarare716.jpg

th_Pyarare96.jpg

台風24号接近中、ちょろっと外に出まして、風の音を聴きましたならばB♭のミディアムスローなブルースが聴こえてきました。
幻聴です。。。w
みなさま、大禍なきようご自愛くださいませ~。。。。

さて、話は変わりますが先日、元プロレスラーの方々と呑む機会がありまして宴卓を囲んだ訳であります。

その中でひと際、大きくなく、小生「この方とだったらハリ(対等)に呑めるぞ!!」とタカをくくり、ロックオン!!しまして、焼酎を差しつ差されつを開始してみました。。。

ヤマハ・キッドブラザース、ルーテーズ、アブドラザブッチャーさんや大仁田厚さん、今は亡きサンボアサコさん、阿蘇山さん、藤波師匠など往年の名選手(藤波師匠は現役w)に思ひ出を交えながら楽しく懇談をしていました。

小生は相当酩酊しておりましたが「小さい元プロレスラー」さんはケロリの上、まだまだ、お酒もグイグヒと呑んでおられました。。。苦笑

で、「大体、どのくらい呑まれるんですか?」と訪ねてみましたらば「2升はぺろり!!」大体、呑む時で「3~4升!!くらいです。。。」との事でした。。。

ロックオンしなきゃ良かった。。。w

小生は次の日、肝臓がダメージを受けまして、モノスゴイ二日酔いで仕事する羽目に成り下がりました。。。

元プロレスラーの方々には、みなさまも十分に注意されて下さいませ~~~!!

ヤラルッですよ!!爆!!
10:29:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
筋肉痛、、、貧釣継続中。。。
 2013.10.07 Mon
written by Dr.Albert
筋肉痛、、、貧釣継続中。。。

th_Pkntuu486.jpg

th_Psmbra514.jpg

th_Pkntuu496.jpg

釣れても釣れなくても「釣り」には変わりないのですが、そこは釣り人の「欲求!!」と言うものでそこそこ「釣れた方が良い!!」訳であります。。。w

昨日はなんと!?バカ台風23号が中国大陸に行きやがりやがったので幸運にも「海に出 れた!!」のです。
ヨメはさらにラッキィ~ナ事に小生抜きで十分に、なおかつ、存分に「つるつる屋」を満喫されやがりやがりまして、両手に持てないほど、車に積載できないほどの「買い物」をしてきやがりやがりました。。。(一部脚色あります。w)

で、ヨメが買い物している最中、小生は「ど貧釣!!」に見舞われておりましたので「貝刺身コウテキとってハイヨ!!」と、こまんど~発令しました。。。

ところがその後、貧釣ながらも初老夫婦で食べれる分位は釣れましたので夕餉は結構贅沢なものに昇華!!したのでありました。

美味しそうな、マゴチちゃんはMミヤ君に「謹呈いたしました!!」w(唐揚げして食されたそうです。。。w)

まあ、小生の場合、「釣れんかったら」にわか写真家に変身しますのでお天気さえ良ければ写真をバンバンとりまくれば良い事なのです。。。(一部、悔しいものがありますが・・・w)

ギタぁ~にしても釣りにしても「これでいい!!」と言う事は全くなくて「究極は存在しない!!」のかもしれません。。。

まあ、しばらくはこの貧釣が続く気配がしますが秋晴れで勘弁しまして「貧釣」を楽しもうと考えております。

写真は馴染みの「海」の写真でございます。天高し!!
10:00:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
何してあそぼっかな?w
 2013.10.05 Sat
written by Dr.Albert
何してあそぼっかな?w


IMG_0343.jpg

IMG_0341.jpg

予定がまったく立たない!!とはこの事で明日も天気が悪いと思われますので本日、「何してあそぼっかな?」と考えあぐねております。。。w

昨夜は釣行に行けなく生ったので「ふてくされて」しこたま(と言ってもちぃいx~っとの焼酎。。。w)焼酎を呷りまして本日、二日酔いで「らだかヵ~ぁ~、ついきぃ~!!」状態に成り下がっております。。。

で、無性に口渇と低血糖状態が継続している訳であります。苦笑
明日は、街に出て「乱暴に買い物!!」もしくは釣具店に行って「乱暴に買い物!!」もしくは蜂楽饅頭本店に乱入しまして乱暴に饅頭10ヶ喰ひ!!を敢行しようかな?とも考えております。。。

いずれにせよ、真綿で自分自身を締め上げるようなものなので「乱暴に~~~する」と言う行為そのものは自重しようと考えております。。。。w

さて、「明日は何をするか?」が現在の「大命題!!」なのであります。

みなさま、今週も大変お疲れさまでした!!

もう、こっちのもの!!であります。休みを手中に入れたも同然!!であります。w
ゆっくり休みませう!!w

写真はまったく関係ありませんが2~3日前(時差があります。w)SRVの誕生日でした。w
09:48:38 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
台風23号。。。死す!!(ウソ!!w)
 2013.10.04 Fri
written by Dr.Albert
台風23号。。。死す!!(ウソ!!w)

th_Pkumo107.jpg

th_Pkumo103.jpg

th_Pkumo098.jpg

10月と言えば真鯛ちゃんのシーズンインで小生にとっては「超x∞」に楽しみにしている季節なのです。。。

それをそれをくそバカ台風ヤツが毎週毎週土日にやって来やがりやがりまして、なんか無性に機嫌が悪く生りまして現在に至っております。

もし、小生の手の届く所に台風の神様がいたなら台風の神様をボコリタイ!!気580%であります。w

台風なら平日に来ればいいものを毎週毎週土日の休日がらみに来やがりやがりまして当てつけとしか考えられません。。。

こうなった上は、街に出て「乱暴に買い物!!」するか?!、上通りに行ってコバルトアイスと蜂楽饅頭7つ(黒あん)を食した上に、こけしの「お好み焼き」豚玉・麺・麺ダブルを食した上に、ペパーランドに行きまして、洪栄龍とグローリーバンドの素敵なライブを聴き倒してやろうと考えております。

とにかく、台風のバカヤツ様が一刻も早く、日本から立ち去る事を強く求める次第です。。。

まったく予定がたちまっしぇん。。。泣

本日も、諸事雑多な仕事に忙殺されておりますのでこの辺で失礼させて頂きます。。。苦笑
10:56:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
まだ、旨くなひ!!苦笑
 2013.10.03 Thu
written by Dr.Albert
まだ、旨くなひ!!苦笑

th_Psama138.jpg

th_Psama139.jpg

th_Psama140.jpg

先日、新秋刀魚が馴染みの「魚屋さん」に入荷しましたので用心して1尾だけ購入しました。
値段は最盛期の3倍近い値段でしたので「こりゃぁ~、旨かろなぁ~?!」「、でも、新物なので1尾だけ買とこ。。。」と新秋刀魚1尾拙宅に連行しました。。。

で、夕餉、、、案の定「パサァ~ん、ぱさぁ~ん、、、」しましていっちょん脂がのってなくて「こりゃ、旨い!!」とはお世辞にも言えない味でした。w

小生の目利きが悪かったので仕方ありませぬ!!

まだ、巷は「本格的に」秋にはなっちないのですね。。。。w

これが松茸やらキジハタ、ハモ、グゥ~フゥ~だったらどれだけの痛手だった計り知れません。。。
新秋刀魚でよかったです。。。w

本日は「激多忙!!!」につきこの辺で失礼させて頂きます。

みなさま、寒暖の差で風等、罹患されないよう十分ご留意くださいませ。
10:40:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
愛器335復活する!!
 2013.10.02 Wed
written by Dr.Albert
愛器335復活する!!

th_PPes33561.jpg

th_PPes335162.jpg

th_Pes335155.jpg

小生が20代後半より使い始め、約四半世紀以上つき合ってもらった1959年 Gibson ES335をやっとこさ復活!!」させました。

考えてみれば愛器335も齢、既に50年以上経過しておりますが「老いて益々元気!!」
に成り上がっております。w

Historicの335をどぎゃぁぁぁ~んエイヂド加工しても、どぎゃぁぁぁ~んピックアップ等を交換してもオリジナルのヴィンテージギタぁ~には「到底、太刀打ち」は出来んとです。
やはりオリジナルの335のToneはどえりゃぁぁぁ~ごいすぅ~!!でした。w

3年ぶりにギターケースから引っ張りだして来た時は「こやつ、生きとるかしら?」と心配に成りましたが配線の劣化もさほど無く、パーツパーツを取り出しましてフキフキしぃ~の、弦張り換えぇ~の、ボディ、を頬でスリスリし~ので愛情たっぷり注ぎ込む事、約3日間、、、やっとの事で「美人さん」の愛器335に成り上がりました。。。w

なんか嬉しい。。。w

後は「愛器335」を弾き倒すだけの「腕!?爆!!」だけです。

リハビリすっです!!w
10:48:40 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
10月1日江戸は涼しい、、、
 2013.10.01 Tue
written by Dr.Albert
10月1日江戸は涼しい、、、

th_Ptkyb910.jpg

th_Ptkyb912.jpg

th_Ptkyb914.jpg

先週、神奈川にぺろっと行って来た時の事、夕方はむしろ肌寒い感じがしまして「もう、夏じゃにゃ~~ね!!」と確信するに至りました。

で、トンボ帰りに帰りましたところ、2~3日しましたらHMS(ヘタレ・マイ・サン)←現在降格中(苦笑)が39~40℃の発熱をしやがりやがりまして現在も床に臥せっている状態です。。。
なんでも、溶連菌感染症の疑いで大学の出席を制限されされております。
ヨメが心配シマクリまして拙宅内を「右往左往、縦横斜め!!」と縦断しまくっております。。。苦笑

「息子元気で学校通通学!!」が親としては安心いたします。

と言うウコトで本日より10月に生りました。

我が診療所でも溶連菌感染症やら手足口病やらアデノウィルス感染症など5年前頃にはあまりこの時期に経験が無いような得体の知れない「感染症」が横行しております。

なんだか気色悪いです。

インフルエンザワクチンも本日より前倒しで接種できるように熊本ではなっております。

みなさま十分に健康管理されてご自愛くださいませ!!

神無月なので自分自身で健康管理するしか無いですもんね!!w
11:06:14 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる