FC2ブログ
スキップ・ジェィムスではありませんが・・・(頂上決戦!!w)
 2013.11.30 Sat
written by Dr.Albert
スキップ・ジェィムスではありませんが・・・(頂上決戦!!w)

th_Pkakuuti035.jpg

th_Pkakuuti034.jpg

th_Pkakuuti032.jpg

th_Pkakuuti029.jpg

今期最大の山場がそろそろ終焉に近づいて参りました。。。
小生が愛して止まない、お世話になった、また、HMS(ヘタレ・マイ・サン:現在降格中。。。w)もお世話になりました予備校に「乱入!!」の運びと生りました。w
小生、高校より予備校の方がなぜかしら愛着がありまして「懐かしい」思ひ出がたくさんあります。w

小倉の予備校時代、親から仕送りがありますとスキップ・ジェィムスよろしく、魚町をスキップしながら悪友達(この悪友達は何気に現在偉くなっております。。。w)と角打ちしたり、デェィスコに乱入!!したりして予備校時代を謳歌したりもしておりました。。。w(ろくでもない事ばかりやっておりました。。。「すまなひ!!」と思っております。。。w)
愛すべき予備校はその年に「登下校時の飲酒禁止!!」と学生規則に新しく謡ってありました。。。爆!!
まったく「懺悔の値打ちもありませぬ。。。(北原ミレイ師匠風w)」w

本日はその当時、予備校在学中にバカな事ばっかしやっておりましたので、ちょっとでも、そのご恩返しに馳せ参じたひ!!とかように思っている次第なのであります。。。w(塙師匠風)

みなさま、今週も大変ご苦労様でした。
もう、ほぼ、こちらのものでございます。ほぼ、完全に手中に掌握している筈でございます。
「安息の日」は既にやって来ているのです。w

明日からは「師走」、「炎のランナー」みたくマスターがランナ・バウトする「月」なのでございます。。。w
「師走」に向けて「限界力」をちゃーじいたしませう!!w
ゆっくり英気を養いませう!!

写真は小倉魚町界隈の鄙びた風景であります。
スポンサーサイト



10:38:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。
 2013.11.29 Fri
written by Dr.Albert
しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。

th_Pmakoto331.jpg

th_Pmakoto332.jpg

th_Pmakoto336.jpg

th_Pmakoto346.jpg

今週がどえりゃぁぁぁぁ〜仕事がハードワーク(小生にとっては・・・爆!!)だったのでグゼっぺおじ様風にお仕事をしていましたならば近傍のヨメから「今週のハードワークが一段落しましたならば、お寿司でもつまみに生きませうか?」と言う棚から牡丹餅的提案がありました。。。

何と言うラッキィ〜。。。でせう!!w
グゼっぺおじ様風にお仕事をしてみるものです。w

あと、ちょっと頑張れば小生の大好物の「しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。」が食べられるのでした。w
「しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。」にぬる燗、しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。に冷や酒、しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。に薩州「赤兎馬」何にしても血中カイロミクロン急速飽和状態で脳内エンケファリンも飽和状態に生る事必至であります。。。(こんな理論はまずあり得ません。ウソ八百!!なので無視しといて下さい。。。爆!!)

まあ、馬の目の前に「一本でも人参(田原俊彦師匠風w)」人参をぶら下げられている状態で仕事をさせられているのは楽しい事です。

本日と明日頑張れば小生の大好きな「しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。」が食べられるのです。。。w

みなさま、「ほぼ、こっちのもの的な日」が近づいて参りました。。。
一部の方々は本日をやり過ごせば完全に「こっちのもの!!」でございます!!と言う方もいらっしゃるでしょう。w

みなさま、自分自身を祝福!!しましょう!!
頑張ってらっしゃいます。自分自身を褒めてあげて下さい!!

さすれば「しぃ〜すぅ〜(寿司)。。。がたべられ」るかト思います。。。(「また、食べられない!!」かもしれません・・・それは定かではありません。爆!!)

とにかく、あと少しの辛抱です。。。w
11:06:48 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
真鯛 is gone.。。。w
 2013.11.28 Thu
written by Dr.Albert
真鯛 is gone.。。。w

th_Pmadai712.jpg

th_Pmadai711.jpg

th_Pmadai710.jpg

th_Pmadai709.jpg

季節の移ろひは残酷なもので今年も「真鯛ちゃん」との戯れの時は刻々と終焉を迎えているのです。

終焉間近になりますと小生の生業が多忙を極めまして、ろくすっぽ「仕掛け作り」もまま生らない状況下に成り下がります。。。泣

しかも、季節がら「寒い時期」を迎えますので布団から出るに出られぬ「田原坂」状態に成り下がっておりますので益々早起きが出来なくなり下がりまして「ニッチモサッチもどぉ〜にもブルドッグ!!(フォーリーブス師匠達風w)」状態に成り上がっているのです。。。

今年の「真鯛ちゃん」はあと少しで深くて暗く、釣り師がいない、暖かい海に帰って行くのでした。。。安息の地に帰って行くのでした。

小生はと言いますと年1回のハードワークな日に立ち向かっております。

今週は「背骨がパリパリ言う日」が続いておりますが本日は木曜日でございます。

本日をなんとかかんとかやり過ごしますともう、見えて参ります。w

風邪やアクシデントはノー・モアでございます。

ジミヘンを訊いて頑張ろうと思う今日この頃でございます。w

みなさま、あと少しの辛抱です。頑張りましょうぞ!!w
10:41:05 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
大道産子市乱入!!始末記w
 2013.11.27 Wed
written by Dr.Albert
大道産子市乱入!!始末記w

th_Pddski332.jpg

th_Pddski335.jpg

th_Pddski341.jpg

th_Pddski53.jpg

th_Pddski355.jpg

大道産子市最終日前日の乱入!!とは生きませんでしたが今週の日曜日の午前10時17分に大道産子市@「ツルツル屋」賛に乱入してみました。。。

「つるつる屋」賛の開店時間まもなくと言うのにこの人、ひと、ヒトの黒山の人だかり。。。まったく、萎えてみました。。。苦笑

人気店近くに生ると「酸素欠乏症」になるか?!と思えるくらいなヒトが集積しておりまして軽くチアノーゼが発症してみました。(一部脚色あり。w)

拙宅は「縞ホッケ3枚」購入しまして3000円也(800円くらい負けてもらいました。w)←それでも若干高い?かな!!と思う値段でしたがヨメが言うには北海道に行ってお土産購入するより安い!!とのことで妙に説得力があったのでその場では納得しました。現在は納得しておりません!!爆!!w)

しかしながら、イクラやホッキ貝やシャケにバターにラ〜メンやスィ〜ツ、キャンディ、ケーキ等、北海道は美味しいものが多すぎるきらいがあります。

亡くなった親友が北海道出身だったので小生達が「大道産子市」に行くもう一つ由カモ知れません。もっとも、日常チャメシ事に親友の名前は挙がってきますので「大道産子市」の時だけ想い出すと言う訳ではありませんけど。。。w

まあ、とにかくヒトが多すぎて「ほうほう」の体(てい、と読んで頂けたら幸いです。w)で逃げ出しました。。。w

みなさま、本日はまだ水曜日です。。。あとひと頑張りですね!!頑張りませう。。。w
11:06:09 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
眠りオヤジ。。。苦笑
 2013.11.26 Tue
written by Dr.Albert
眠りオヤジ。。。苦笑

th_P150bosatu.jpg

th_Pbosatu508.jpg

th_Pbosatu517.jpg

th_Pbosatu518.jpg

「どうして、こんなに眠るのかヨォォォォ〜ン!!」(大泉逸郎師匠の日本世紀に残る代表作「孫」のメロディで読んでくれたら嬉しいです。。。w)と言うくらい最近は眠っているのです。

眠剤も何も使わなく、自然体のままでゴイゴイ眠れるのです。
先日の連休も「釣り」「大道産子市乱入!!」以外はゴイゴイ眠っておりました。。。
「なんか病気じゃなかっだろか?」心配になってくるような睡眠なのです。。。w

この季節、むろん3〜4時間睡眠しましたらば尿意をもようすのですがそれでもまた眠れるのです。。。。「なんか病気じゃなかっだろか?」と心配なのです。

しかしながら、眠りから醒めた状態は清々しく、気持いいです。。。だから「なんも病気じゃなかっだろか?」と安心したりもするのです。w

おそらく本日から始まる「超忙殺週間!!」に備えまして小生の守護神様より「眠って、体力を温存しときなさい!!」と言う、お告げしかもしれません。w

気候的には眠るのにはまたとない絶好の季節であります。

みなさま、十分に睡眠を取って来たルベキ「師走」に備えようではありませんか!!w

もうすぐ「師走」です。忘年会に負けない体力を作りましょう!!
11:53:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
牡蠣が出回る季節に生りました。。。
 2013.11.25 Mon
written by Dr.Albert
牡蠣が出回る季節に生りました。。。

th_Pkaki305.jpg

th_Pkaki306.jpg

th_Pkaki307.jpg

th_Pkaki308.jpg

寒くなったのか?あったかいのか?雨が降っているのか?お天気なのか?よくわからない日が続いておりますが巷では確実に冬将軍の到来が確実なものに生って来ているようです。
小生が大好きな「牡蠣」が馴染みの居酒屋さんにちら〜り、ほら〜りと出回って来ております。w

牡蠣は生で佳し、焼いて佳し、天麩羅で佳し、もちろん牡蠣フライに佳しでございます。w

牡蠣が美味しい季節に生りますと「風邪」や「感染性胃腸炎」が流行する季節に生ります。

私事ですが今週はどえリャァぁぁぁぁ〜忙しくて火水木金土日と夜まで、すでに予定が入っておりまして可能栄光氏ではないですが「週末に生ると死ぬかもしれない肝試し?!」状態に成上がっております。。。w

みなさま、連休明けの月曜日、、、マジで「うつ状態」に成り下がられている事と存じますがここは一つ、目をつぶって先の楽しい事を考えまして水曜日まで乗り切りませう。。。

水曜日までやり過ごせたら何とかなると思います。w

写真は「釣れてる船頭さん」と馴染みの居酒屋さんで牡蠣を頬張っているところです。。。w
10:16:19 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ワンモアタイム!!今夜りべんじぃ〜。。。
 2013.11.22 Fri
written by Dr.Albert
ワンモアタイム!!今夜りべんじぃ〜。。。

th_PYKTRi059.jpg

th_PYKTRi061.jpg

th_PYKTRi064.jpg

R0010369.jpg

昨夜、止ん事無き用事にて大牟田近辺に参りまして無事、用事を済ませまして帰路についたのでした。。。

気がつけば20時を回っていたでしょうか?ひとしきりお腹がすきましたので、運転しているヨメに「お腹がすいたなぁ〜。。。焼き鳥でもほおばるか?!」と言いつつ、「ハヨ、焼き鳥屋さんに入らんカイタ!!」と心中強烈にアピって見ました。

大牟田〜玉名〜熊本間でさして知っている「焼き鳥屋さん」はないので「ダメもと!!」でちょいと乱入!!を敢行したのでした。。。

「ダメもと!!」で敢行する時点ですでにマ〜フィ〜の法則に則っているのでした。。。
乱入した「焼き鳥屋さん」は「ダメぇ〜!!」ダッたのでした。。。泣

久しぶりにマルチョウの串が前歯で噛み切れませんくらい、固くて、壊れている歯がさらに全滅するくらい固い焼き立てのマルチョウですた。。。(大好きなマルチョウがこうではイケマせん!!)
さらにネギマを注文したのですがネギがボロボロでボロネギマに成り下がっておりました。。。(ネギマのシオ!!は小生の大好物なのぃ〜。。。泣)
さ、さらにはタン塩を注文したのですがタン自体スライスに生っている自体にも関わらず固くて、しょっぱくてタンのベーコンの固まりを食べている(実際は一口しか食べてませんけど・・・苦笑)ようでした。。。

更なる最後にはおにぎりは「ゴッチンメシ」で糊の固まりを食べているようでした。。。

小生達、初老夫婦は、はっきり申し上げまして「食い意地」が張っております。
楽しみがまさに「食べる事」しかないからです。。。爆!!←まさに「老人」なのです。。。w

しかしてあまりにも惨い、昨夜の惨劇を払拭するべく、今夜、再度、馴染みの焼き鳥屋さんに乱入しまして昨夜の記憶を削除する予定です。。。w

写真は焼き鳥とまったく関係のない小生の大事なヴィンテージなレイバンのサングラス、Gショックでございます。。。

みなさま、明日はお休みです。もう、こっちのものです!!
あと、ちょっと辛抱したらもう、こっちのものです!!

今週も小生を含めたみなさま!良く頑張られました!!自分で自分を誉め称えませう!!

ゆっくり休んで連休を謳歌!いたしましょう!!w
12:03:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
東へ西へ
 2013.11.21 Thu
written by Dr.Albert
東へ西へ

th_Rkeika211.jpg

th_Rkeika210.jpg

th_Rkeika205.jpg

th_Rkeika204.jpg

現在・過去・未来(渡辺マチコ師匠風w)と連綿と続く時間の帯に押し流されるように、最近は日々忙殺の渦に巻き込まれている感すらあります。

で、ですね仕事の合間を縫いやがりまして野暮用が暇無く入って来たりもします。。。

そういう季節ってなぜかしら「ケイカら~メン」が無性に食べたくなるのです。。。w
なぜかわかりませんが「ケイカら~メン」なのです。。。w

本日、すべての業務が終了したアカツキにはケイカに乱入しまして「コタロウ(目玉オヤジ風w)」とチャーハンを食したヒ!!と思います。

みなさま、巷ではロタウィルスによる感染性胃腸炎が流行しております。

ナマモノに用心されてお過ごしくださいませ~。。。w

あと少しで、こっちのものです。。。w
11:34:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ロールパンじけん。。。
 2013.11.20 Wed
written by Dr.Albert
ロールパンじけん。。。

th_Pevent2215.jpg

th_Pevent324.jpg

th_P3vent214.jpg

th_Pevent321.jpg

(ま:は発音しないで読んで頂きたい。。。w)ったく、、、「けふ
は何かイベントはあるのかひ?」と朝の6時半頃にヨメに訊いたのが間違いの元でした。。。

ヨメ曰く「本日は出張事とはありませぬ。。。久しぶりにゆっくりした1日ですわよ~ん。。。」と嬉しい事をほざいておられました。w
「そっか!!楽しい一日だねぇ~!!」とリビングで朝からコザックダンスを踊りだしている自分が愛おしかったのを記憶しております。w(一部脚色あり!爆)

しかして朝食時に相い生りました。
執事兼ヨメが出来立てのロールパンとグレイキャビアにホット・ヲッカにヴォルシチとブラックローズ添えのサラダを小生のテーブルに持って来てくれました。(一部脚色あり!爆)

しかして、乱暴にロールケーキを口腔内に放り込みましたならば「バキィィィィ~ん!!」と口腔内に凄まじいトーンがしたのでした。。。

「何が起こったのか?」皆目見当がつきませんでした。
イマッまでに経験した事の無いような「ト~ン」でした。

ロールパンに石が入っていたのか?!と吐き出してチェキナップしましたところ「石」では無く何やら「人工物」らしきモノが確認できるではないですか。。。
よくよく分析しましたところ小生の左大臼歯の被せモノが壊れていました。。。
まさに「ガチョォォォォ~ン!!」でございます。

小生の歯は例年の如く年末に「トラブル」のです。。。
今年も例年にナラって年末に歯が壊れました。。。毎年毎年、年末に歯が壊れやがりましてマジ、イライラすっですな!!苦笑

本日、早速、馴染みの歯医者さんに予約をとりつけまして乱入予定でございます。

皆様、インフルエンザの予防接種と「歯」の治療は年末のうちになんとかしませう!!苦笑
12:09:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
大道産子市@「つるつる屋」賛!!
 2013.11.19 Tue
written by Dr.Albert
大道産子市@「つるつる屋」賛!!

th_Pddsnk327.jpg

th_Pddsnk325.jpg

th_P1020328.jpg

th_Pddsnk326.jpg

熊本のロコの皆さんは既にご存知の事と思いますがヨメが愛して止まない「つるつる屋」賛でかくも賑賑しく「大道産子市」が営まれております。w

ここで一つ、大道産子市はオープニング当初は「定価売り!!」と言う、言語道断的販売が執り行われております。
ここで買ったら熊本県民の名が廃ります。。。w

狙いめは最終日前日であります。最終日だと草々に店舗を閉める「不埒な道産子」が散見されるからであります。

大道産子市@「つるつる屋」賛!!第2弾最終日前日!!ここが狙いめであります!!w

島ホッケや真ホッケの一夜干し、冷凍ホタテ、ホタテの干し物、バター、ラーメン等々、冷凍保存できる道産子の品々を安く、しかも大漁に購入するために日々、状況を分析し、確実にゲット!!しなくては生りません。。。w

最終日前日、小生達初老夫婦は風邪に罹患しないようにマスクをしまして大道産子市@「つるつる屋」賛!!に乱入する予定でございます!!

熊本のロコの皆様!!大道産子市@「つるつる屋」賛!!でお会いしましょうぞ!!爆!!
11:18:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
引き分け。。。
 2013.11.18 Mon
written by Dr.Albert
引き分け。。。

th_Pyfkmr671.jpg

th_Pyfkmr669.jpg

th_Pyfkmr659.jpg

th_Pyfkmr658.jpg

見届け人のFクながくんに「本日の結果は如何に?」と問うたところ、、、いみじくも「う〜〜ん、結果が出ていない以上、引き分けですかねぇ〜〜。。。」とコメントしてくれたのでぬれ手に粟の状態的なNがのくん、かろうじて一命を取り留めまして「寿命」が来年の春まで伸びました。。。w
大人の世界では良くある光景ですな。。。w

しかして昨日の「納竿祭り」大会は賑々しくも「ど貧釣!!」のうちに幕を閉じました。。。w
来年の春まで「真鯛ちゃん」はしばし休憩でございます。

真鯛ちゃんはあんまり釣れなかったものの、びぃぃぃ〜っぐ「イラちゃん」や「びぃぃぃ〜っぐベラちゃん」などおよそ活きエビ」を使って釣るにはもったいないような「お魚ちゃん」達はたんと釣る事ができました。爆!!

今年最後の釣行の「ぷち反省会」をしようと馴染みの「入船」に乱入しようとしたところ「待ち」が出来るくらいの盛況ぶりでトットトととあきらめまして、これまた馴染みの「醤油ラ〜メン」屋賛でぷち反省会を行いました。

後日、しっかり「反省会」を行う予定です。。。。w

今回の釣行で素晴らしかったのは、つひにといいますか?Nがのくんが魚を自らさばき始めたのでした!!

父親が家族のために魚をさばく姿を見せたら子供達はまず「間違わん!!」ですよ。w
素晴らしいNがのくん釣り師としての「第一歩!!」だったと確信しております。
最初から上手な人はいませんんので数をこなし、経験を積んで行ってもらいたいと切に願っております。w

しかぁ〜し、Nがのくん・・・「キタマクラ」と言う「毒魚ちゃん」もなぜかしら釣り上げられまして船頭さんに「捨てんか!!水素水!!」と怒鳴られているのを見逃す筈はありませんでした。。。爆

小生は釣りを始めてからいまままで「キタマクラ」は釣った事はありません。。。w

写真は「ぷち反省会」の模様でございます。。。

今週は釣りに行けたので現在のところ、楽しく仕事しております。。。w
10:37:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
公私混同。。。爆!!
 2013.11.16 Sat
written by Dr.Albert
公私混同。。。爆!!

th_P1ksknd897.jpg

th_P1ksknd898.jpg

th_P1ksknd904.jpg

th_P1ksknd909.jpg

誠に残念な事に熊本新港辺りの乗り合い船は12月の初旬で「真鯛ちゃん」釣りは終了します。鳩の釜周辺の遊漁船も遅くても1月一杯で「真鯛ちゃん」釣りは終了します。

真鯛ちゃんはみんなして、深くて暖かい「故郷」に帰って行くのです。。。もう、釣り上げられる心配はない、安息の地に帰って行くのです。

そうした折に、明日はNew若手ヒットマンコンビのMナがくんとNがのくん、見届け人にFクなガクン、小生の4人で「真鯛ちゃん納竿祭り」を賑々しく開催する予定に生っております。

今年は「ぬれ手に粟!!」、「棚からボタ餅」状態だったNがのくんの所業を看過するわけにはいかず、思い切り「公私混同」を行いまして、真鯛ちゃん3尾とMナがくんの釣果超えをデューティandノルマとしまして今年の「納竿祭り」のテーマといたしました。。。w

誠に大人げないのは重々承知しておりますがやはり、大人げないのです。。。爆!!
大人の世界には「公私混同」はつきものなのです。。。w

寒くなってきましたが明日の釣行は「ハート・ヲーム」で生きたいと考えております。

みなさま、待ちに待った「完全なる土曜日」がやって参りました。
もう、すでに、然らずんば「土曜日」なのです。

完全にこっちのものです。w

今週もお疲れさまでした!!
今週1週間の疲労を完全に払拭し、また、来週1週間乗り切りませう!!w
10:13:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「病は気から!」、「真面目に鉄骨」Tシャツ、プロトタイプ出来ました。。。
 2013.11.15 Fri
written by Dr.Albert
「病は気から!」、「真面目に鉄骨」Tシャツ、プロトタイプ出来ました。。。

th_Psmkrt313.jpg

th_Psmkrt318.jpg

th_Psmkrt319.jpg

日頃から懇意にしてもらっております友人の「釣れてる船頭」さんとの協力コラボTシャツのプロトタイプが出来上がりました。
あと、一煮つめ、二煮詰めしたらば完成かな?ってなところです。
ずいぶん会社の規模は違いますがw名前は並列に並んでおります。。。爆!!

プロトタイプシマクリ・永井製作所Tシャツの完成間近なイベントは「忙中閑」的な小生にとりましては楽しい出来事でした。w

本日は雨が降っていて暖かいですね。しかしながら身体の各関節や筋肉が痛うございます。。。

昨夜は忘年会はじめで酩酊しまして、眼鏡をどこかに忘れるといふ体たらくぶりを披露しまして、さらには「あうあう」と言いながら千鳥足に成り下がりました。。。

情けない、ったらありはしません。。。苦笑

今夜は「飲酒」せずに早く寝ます。。。

みなさま、呑み過ぎにご注意くださいませ~。。。w
12:00:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
現実逃避的妄想状態。。。w
 2013.11.14 Thu
written by Dr.Albert
現実逃避的妄想状態。。。w

th_Pkokura313.jpg

th_Pkokura329.jpg

th_Pkokura331.jpg

やはり、11月は相当忙しく、多忙でありまして、その中に「忘年会」「納竿祭り」「納竿祭り兼忘年会!!」等年末行事が組み込まれて行きますので、やはり相当ハードな状態に成り下がっております。。。泣

「しかも、クソ分けのわからん天気に成上がっておりまして「今朝もどえりゃ〜〜寒いのなんのって。。。」おかげで、寝坊しやがりやがりました。。。苦笑

こう生ってくると、天気のせいにでも「責任転嫁」しなければ疲れが払拭できませぬ。。。w

ヨメに「何あと、日くらい頑張ったら楽にナルッだろか?」とボブ・ディラン師匠のように問うたところ、「11月いっぱい!!で目鼻がつきますわ!!」と応えてくれました。。。

あと、2週間と2日です。目をつぶって頑張りたいと思います。w

目をつぶりますと「小倉界隈」が思い浮かびました。

35年前に住んでおりました小倉、、、この季節に懐かしく生るのはどうしてでしょうか?w

写真は最近の「小倉界隈」でございます。w
現実逃避的妄想状態。。。w

やはり、11月は相当忙しく、多忙でありまして、その中に「忘年会」「納竿祭り」「納竿祭り兼忘年会!!」等年末行事が組み込まれて行きますので、やはり相当ハードな状態に成り下がっております。。。泣

「しかも、クソ分けのわからん天気に成上がっておりまして「今朝もどえりゃ〜〜寒いのなんのって。。。」おかげで、寝坊しやがりやがりました。。。苦笑

こう生ってくると、天気のせいにでも「責任転嫁」しなければ疲れが払拭できませぬ。。。w

ヨメに「何あと、日くらい頑張ったら楽にナルッだろか?」とボブ・ディラン師匠のように問うたところ、「11月いっぱい!!で目鼻がつきますわ!!」と応えてくれました。。。

あと、2週間と2日です。目をつぶって頑張りたいと思います。w

目をつぶりますと「小倉界隈」が思い浮かびました。

35年前に住んでおりました小倉、、、この季節に懐かしく生るのはどうしてでしょうか?w

写真は最近の「小倉界隈」でございます。w
11:00:55 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
つるつる屋半地下食堂街・・・w
 2013.11.13 Wed
written by Dr.Albert
つるつる屋半地下食堂街・・・w

th_Ptrtry652.jpg

th_Ptrtry656.jpg

th_Ptrtry654.jpg

th_Ptrtry655.jpg

すっぎゃぁぁ〜コアなネタですがヨメが愛して止まないデパート「つるつる屋」賛にも1階と地下1階の間に「ぷち食堂街」生るものがあります。w
カレー屋さん、ラーメン屋さん、和食屋さん、生じゅ〜す屋さん、喫茶店さん、うどん屋さん、等々探せば結構なお店をチェキナップする事が出来ます。

先日、お腹が空いておりましたのでヨメを拉致しまして「つるつる屋半地下食堂街」に乱入してみました。

結局、どこも入らず、「蜂楽饅頭」10ヶ購入いたしまして帰宅の途に着きましたけど「珪花ラーメン」の「小ケイカ」を食したかったなぁ〜!!と後悔してみました。。。w


ここ、「つるつる屋半地下食堂街」はジャンきぃ〜ナB食がいっぱいあるので何を食べていいか?わからなく生り、結局は決めキランでトットトト帰宅する羽目に生り下がるのでございます。。。苦笑

下手な名店が並ぶよりずっと魅力的な「つるつる屋半地下食堂街」これからも、少なくとも小生達の中では「煌めき!!」続けると思います。

やはり、お昼時のラ〜メン、カレ〜、お好み焼き、ハンバーグステーキ等の誘惑には堪え難ひものがありますです。。。w
10:37:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
秋はどぎゃんしたっだろか?
 2013.11.12 Tue
written by Dr.Albert
秋はどぎゃんしたっだろか?

th_Pyknk368.jpg

th_Pyknk369.jpg

th_Pyknk371.jpg

本日の朝、なんか、どえりゃぁぁぁぁ〜寒くて、起きてみますと、なんと!!無茶苦茶寒かったとです。。。
一気に「冬!!」、秋をすっ飛ばして「冬!!」なにがなんでも「冬!!」的な状態に成り下がっております。

マジ、ムイサぁ〜!!な感じで「秋の味覚」的な「松茸」や「土瓶蒸し」や「ぐぅ〜ふぅ〜」とか「秋刀魚」等々「秋の季語」になる食べ物を食べる前にもう、「冬!!」

品もシャシャラもないですな!!

1ヶ月前は「まうごつ、あっちぃ〜!!」と言わしめていた季節が今は「まうごつ、さみぃ〜!!」にナリサガっております。。。w

11月は我が診療所にとってはどえりゃぁ〜多忙な時期なのです。。。
体調は壊せませんし、誰一人として脱落は許されない、緊張感を持った時期なのです。

いきなり「冬」は辛うございます。。。

みなさま、体調の変化に十分注意しませう!!

季節は既に「冬」にナリサガっております。。。苦笑
10:23:59 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
寝たきりおじさん。。。w
 2013.11.11 Mon
written by Dr.Albert
寝たきりおじさん。。。w

th_Pmatuwo655.jpg

th_Pmatuwo567.jpg

th_Pmatuwo152.jpg


昨日は、午前中にヨメと買い出しに行きまして、お昼にはもはや、すでに、「新婚とは呼べなひ!!」マツヲくん宅に乱入!!いたしましてお昼から焼酎をゴヒゴヒ呑んでみました。。。w
マツヲくん宅滞在時間中に「チョボ焼き」、「セブンのおでん」、「シロモッチのカラアゲ」等食べた事は覚えておりませんです。。。爆

そうしましたならば、早々に酩酊いたしまして、帰宅の途につかざる得ない状況下に陥りまして「トットトと」自宅に帰還しました。。。

自宅に帰りましたら、モノスゴイ睡魔に襲われまして睡眠を開始するに至りました。。。
そしたら、なんと!?今朝の6時まで昨日のお昼過ぎより、寝倒してしまいました。。。

この歳でよくぞ、寝倒せました。w

日曜日に大雨、大風が吹いたのが幸いしたのでしょうか?寝だめする事が出来ました。

しかしながら、今週は月曜日から始まります。明日は火曜日です。。。泣

今週は6日間も働かねば生りません。。。

みなさま、「堪え難きを耐え、忍び難きを忍び」生きて生きましょう!!w
10:14:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
明日は雨が古wそうです。。。
 2013.11.09 Sat
written by Dr.Albert
明日は雨が古wそうです。。。

th_P1amea132.jpg

th_Pamea127.jpg

th_Pamea133.jpg

今年のクソ天気ヤツはどこまでたってもヘタレ!!で土日には台風、雨を小生達釣り人に送りつけてきます。

イヤに生る前に「うんざり」してしまいます。。。苦笑

それでも九州地方は台風や雨等で甚大な被害を「今年」は被らなかっただけましカモ知れません。

今朝はどえりゃぁぁぁぁ〜天気がいいのに「明日は雨!!」なんでしょうね。まったくイヤに生ります。苦笑

しかしながら我が診療所は本日半ドン!!でございます。w
あとちょっとで「無罪放免!!」すでに「こっちのもの!!」ナノであります。

しかも、明日「釣行中止!!」でもヨメと街に行く「算段」をとりつけておりまして朝から「遊び倒す!!」予定を組み込みました。w

まさに、くそバカ天気神様に中指を22本くらい立てた「状態に成り上がって」おります。(みなさま、お聞き苦しい点、平にご容赦くださいませ〜。。。w)

みなさま、今週も大変お疲れさまでした!!

今週の疲れを十分にとられてまた来週に「汝の希望を星につないで」下さいませ〜!!w
10:21:24 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
俺のとはちがうなぁ〜〜〜。。。(「臨場」風)爆!!
 2013.11.08 Fri
written by Dr.Albert
俺のとはちがうなぁ〜〜〜。。。(「臨場」風)爆!!

th_Pprs220.jpg

th_Pprs221.jpg

th_Pprs222.jpg

小生の場合、購入したアンプやギタぁ〜等、趣味の一環であるすべてのグッズは「いぢり倒さんと気が済まない!!」性格ですので当然、いぢるのであります。w

昨日、拙宅にまいりましたPRSのアンプですが「当然と言えば当然!!」なのですが「俺のとはちがうなぁ〜〜〜。。。(「臨場」風)」なのであります。w

今は激多忙中でありますので「いぢり倒す!!」のは困難でありますのでそのまま、インストールした状態で拙宅のギタぁ〜ICUに放置しておりますが時期が来ましたならば「徹底的」もしくは「それなりにw」手を入れてやろうと考えております。

なんでもそうなんですが新しい楽器やアンプは小生の「耳」には「んっ?」と変に聴こえたりもします。

「耳」が変なんでしょうかねぇ〜。。。

真空管のアンプはポイントトゥポイントでも基盤でも真空管やコンデンサーを換えますとToneがガラリと変わるのでとても面白いですね。(当たり前と言えば当たり前ですが。。。。w)
12:06:19 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
カリフォルニア・テキサス・マサチューセッツ!!
 2013.11.07 Thu
written by Dr.Albert
カリフォルニア・テキサス・マサチューセッツ!!

これって今年のインフルエンザワクチンの中味でございます。w

th_Pishra940.jpg

th_Pishra994.jpg

th_pishra996.jpg


今年は香港株とか中国株がありません。
アメリカの株ばっかしです。。。

熊本ではインフルエンザは定点をすでに超えております。

みなさま、インフルエンザワクチン接種はお済みでしょうか?

早めの対応をマジにお奨めいたします。

本日も激多忙なためこの辺でおいとまさせて頂きます。

写真は小生が遊び回っておりました伊勢原界隈の写真です。現在はHMS(ヘタレ・マイ・サン)が遊び回っております。
隔世の感がありますがなんとなく、昔の風情は残っております。w

みなさま、風邪っぴきには十分ご注意くださいませぇ〜〜〜!!
10:53:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
顔大好き!!
 2013.11.06 Wed
written by Dr.Albert
顔大好き!!

th_P1madai10.jpg

th_Pmadai524.jpg

th_P1madai525.jpg

小生の大好物である魚ちゃんの「頭部」、筆舌に尽くし難いほど、気も狂わんばかり的な「大好き!!」ナノであります。w
特に「真鯛ちゃんの頭の塩焼き」には目がなくて胴体=身の部分よか「好き!!」であります。

好きこそ物の上手なれ!!」でありまして新鮮な「真鯛ちゃん」「そう出ない真鯛ちゃん」「連子鯛の頭」「養殖真鯛の頭」など「食べたら即座にわかる!!」用に生りました。

昨今、食品偽装問題がブームみたいに成っておりますが100%提供する側がイケナイのは重々承知はしておりますが購入する側、小生達側も「ベロ」を鍛えて偽装食品を「撃退!!」しなくてはいけないんじゃないかなぁぁぁ〜?と思ったりもします。

食品偽装問題というより「詐欺!!」事件ですよね。

腹立ちますけど、今の日本って「こんなもんかも」知れないですね。。。

本日も激多忙にてこの辺で失礼させて頂きます。

写真は釣りたての真鯛ちゃんの頭でございます。w

塩をふっての「真鯛ちゃん頭の塩焼き」で一杯、、、気が遠く生る「美味しさ」でございます。。。。w

刺身はほんの付け合わせでございます。。。爆!!
10:56:31 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
いろんな魚ちゃんが釣れました。。。w
 2013.11.05 Tue
written by Dr.Albert
いろんな魚ちゃんが釣れました。。。w

th_P1ira649.jpg

th_P1ira647.jpg

th_P1ira648.jpg

th_P1ira646.jpg

拙宅では「ぬるぬる系のお魚ちゃん」は持ち込み禁止!!と相成っております。

ヨメが「さばきキラン!!」でスモンね!!と小生にプレッシャーをおかけに生られます。。。w

したがって、先日の釣行の際に釣れて頂きました、俗称「イラ!!ちゃん」は無論持ち込み禁止なのであります。

小生の釣行仲間でどえりゃぁぁぁぁ~!!「イラちゃん」好きな仲間がいまして1kg超え(イラの大きさは鯛のケースで想像して下さい。w)のイラちゃんを釣った瞬間に「イラんならハイヨ!!」と
既に「嫁入り先」が決定してしまいました。。。w
拙宅はと言いますと真鯛ちゃんを拙宅に連行いたしまして三枚におろしまして、さっきまで大海原で泳いでい
幼気でもない真鯛ちゃんをフライにしましてタルタルソースとウスターソースにまぶしまして焼きたてのパンにはさみまして
「フィレオフィッシュ」よろしく、真鯛フリャぁぁ~バーガーを食してみました。。。

「極上!!」とはこの「真鯛フリャぁぁぁ~バーガー!!」指すのでしょう。

口の中に「宇宙」が拡散いたしました。。。

素晴らしい!!「極上テイスト!!」でありました。

今回は写真はございません。。。爆!!

食べてしまってから「あっ、写真、撮っとらんだった!!」に気がつきました。爆!!

それくらい、旨かったっす。。。

本日は連休明けの11月で激忙殺されておりますのでこの辺で失礼させて頂きます。。。w
11:12:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
準備万端!!相整う!!(後は星野監督の胴上げ待ちです!!w)
 2013.11.02 Sat
written by Dr.Albert
準備万端!!相整う!!(後は星野監督の胴上げ待ちです!!w)

th_P1osake572.jpg

th_Posake769.jpg

th_Posake782.jpg

お酒も用意しました。ごちそうもヨメに用意して頂きました。
今日, 18:30 クリネックススタジアム宮城, 仙台で「日本シリーズ」が賑々しくも執り行われます。

孟子阪神タイガースをはじめ、広島カープファン、中日ドラゴンズ、ヤクルトスワローズ、とりあえずDeNAファンのジャイアンツを目の敵にしているアンチジャイアンツファンの皆々様、ここは仙台の「楽天イーグルス」をみんなで応援いたしましょう!!

男、星野仙一監督はまだ1回も日本一に生った事が無いのです。

仙台のかの地で「男、星野仙一監督の胴上げ」を今夜!!見とうございます。

神様、仏様、田中将大様!!どうか星野仙一監督が仙台スタジアムの宙に舞う姿が見られますようにお願いいたします!!w

そして、小生は「ルンルン」で真鯛テンヤに次の日に行く予定なのです。。。w

みなさま、今週も大変お疲れさまでした!!

もう、こっちのものです!!

準備万端相整っております!!

今宵は手に汗握る接戦が予想されますが各選手達の一挙手一投足、ガン見したいと今から楽しみでウズウズしております。。。w
写真は文章と何ら関係ありません。。。
小生の「美酒!!」でございます。。。爆!!
10:46:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
11月に生りました。。。
 2013.11.01 Fri
written by Dr.Albert
11月に生りました。。。

th_Potaru3394.jpg

th_Potaru393.jpg

th_P1otaru3411.jpg

残すところあと60日で今年も終わります。。。
「あっ!!!」という間、の毎年恒例の11月がやって参りました。

ただ一つ、違ったのは昨夜の「日本シリーズ」で楽天イーグルスが読売ジャイアンツを打ち負かした事です!!喜!!

小生はコテコテの阪神タイガースファンでございます。今年は図らずも宿敵ジャイアンツには口惜しいですがやられっぱなしで歯ぎしりや、地団駄踏んでおりました。。。
その影響か?最近ではヨメまでもがアンチジャイアンツに昇華!!しまして昨夜の「日本シリーズ」では夫婦で楽天イーグルスを「バンバン!!・ガンガン!!・ドンドン!!」応援しました。

その甲斐あったかどうかわかりませんが「男、星野仙一!!」楽天イーグルスの本拠地である仙台で空中高く「舞える!!」お膳立てが整ったのであります。。。w

11月の多忙な時期に「楽天イーグルス」の星野監督が仙台スタジアムで空中高く「舞う姿!!」見とうございます。。。w

ジャイアンツファンのみなさま、本当に申し訳ございません。。。

アンチジャイアンツな人間もいるのでございます。。。

来年は甲子園球場で掛布か田淵の胴上げをみたいです。。。(アリエンか?爆!!)

写真は小生達初老夫婦が大好きな回転寿司の「コーン軍艦」と「ホタテバター醤油」でございます。

必勝祈願!!「楽天イーグルス!!」
10:43:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる