FC2ブログ
今年最後の「おはようございます。」です。
 2013.12.28 Sat
written by Dr.Albert
今年最後の「おはようございます。」です。

th_P1tigers527.jpg

th_P1igers30.jpg

th_Pigers532.jpg

th_P1igers534.jpg

泣いても笑っても本日が今年の最後の仕事日と相成りました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

新春を迎えるにあたり、墓参りや大掃除、お屠蘇の準備、御節の準備にこれまた、多忙を極めると思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして、また、来年もどうか今年以上に良い年でありますように御祈念申し上げます。

小生の朝のメッセージは今年はこれが最後になります。
ゆっくり休んでくださいね。
そして来年も我らの希望と夢を自分たちの「星」につなげましょう!!

また、来年もよろしくお願いします。

それでは、しばしのお別れですぅ〜〜〜笑(^ー^)ノ

写真は我が「猛虎!!阪神タイガース」の2014年のカレンダーであります!!w
スポンサーサイト



09:43:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
恵比寿様に感謝しております。。。
 2013.12.27 Fri
written by Dr.Albert
恵比寿様に感謝しております。。。

th_Pebisu30136.jpg

th_P1oomono259.jpg

th_Poomono40619.jpg

th_Poomono40744.jpg

th_P1oomono440.jpg

誠に「現金キャッシュ!!」なものでつい先日「一億総キリスト教計画!!」が頓挫したと思ったら商業団体は「1億総仏教徒」計画を企てておりましてマサに「迎春!!計画始動中!!」であります。

巷では「新春」に向けて「お年玉セール」や「福袋」、「「初売りセール」など我々小市民から大枚を巻き上げようとする「大魂胆!!!」がミエミエなのであります。(いかり新党:塙氏風のナレーションでお願いいたします。w)

話を本筋に戻します。。。w

今年は新春から50cmオーバーの「オナガちゃん」から始まりまして「ヒラメちゃん」、「シーバスちゃん」、「真鯛ちゃん」、「ヒラマサちゃん」と大物、良型値が小生の竿に来てくれました。

「こぎゃん大物が来てくれたバッテン、おらぁぁ~、死ぬとじゃナカっだろかぁぁぁ~?うんがギゴがぁぁ~~~!?」と考えた時期もありましたが来年はそうは釣れる事は無いと思います。。。w

たしかに大物が釣れる事は「嬉しい事」なのですが来年は自分で出した「ゴミ以上」のゴミを拙宅に持ち帰り、少なくともお世話になっている「海」を始め「自然」さまに何らかのプレゼントをしたいと考えております。w

例えばですね「原発再稼働:例:柏崎原発再稼働」で東日本大震災によって起こった原発事故の補償をしたい!とかどっかの電力会社はほざいておられますがこれってマサに「銀行強盗をしたお金で先に強盗にあった被害者に補償金を支払う!!」理論と似ている感じが小生にはいたします。

真っ当に稼いで真っ当に「補償する!!」と言うのが本筋でありますし補償するために自然、地球を「汚染」してはイカン!!のです。

え~~、話を本筋に戻します。w

来年は「海」を今以上に大事にする事を考えながら「釣行」を楽しみたい!!と考えております。

恵比寿様、今年もありがとうございました!!w
11:00:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
最終兵器?!拙宅に乱入す!!w
 2013.12.26 Thu
written by Dr.Albert
最終兵器?!拙宅に乱入す!!w

th_Pfinal806.jpg

th_Pfinal807.jpg
th_Pfinal808.jpg

th_Pfinal809.jpg

年の瀬もガンガンに押し迫ってまして、何やらほぼ、気分が浮ついている最中に、つひに、拙宅に「最終兵器家電!!」がやって参りました。
ショレは!!「真空パック製造機」なるものです。

みなさまご存知の酸化を防ぐアイテムなのです。

分厚いラップみたいな袋に食べ物を入れて、ましぃぃぃ〜んで空気を吸い上げるのです。。。w(ちなみに1気圧中の空気の中には酸素濃度21%程度です。)
酸素が無ければ当然「酸化」も無い訳ですので「腐らない!!」っちゅう事に生る訳ですがまあ、一歩譲って「腐りにくい!!」と言う事にしときませう。。。w

そういう、夢のような「ましぃぃぃぃ〜ん」が拙宅に来た訳です。w

で、小生の超重要ジャンクフードアイテム「チョボ焼き」をまず「真空パック」の材料、マテリアルに選出いたしました。w

出来上がりは「鰻の蒲焼き真空パック」にほ
ぼ近い「チョボ焼き真空パック」の出来上がり!!と相成りました。

これで小生が愛して止まない「チョボ焼き」が酸化もしなくて新鮮な状態で食べれる!!」と言うモノッです。

お正月は「真空パックチョボ焼き!!」が乱舞する事まちがいないですね!!w

写真は最終兵器?!「しん君(真空空気君!!の略です。w)」でございます。
11:56:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
若いっていいですね!!w
 2013.12.25 Wed
written by Dr.Albert
若いっていいですね!!w

th_Pbnki557.jpg

th_Pbnki548.jpg

th_Pbnki547.jpg

th_Pbnki544.jpg

ひょんなことから熊本のサッカー・フットサルチームのスポンサー、、、(と言っても本当に微々たるもので返ってこちらが恐縮している状況にありますが、、、w)に生って成上がってみました。。。w
でっ、今年はそのサッカー・フットサルチームの「忘年会」にまで小生達初老夫婦を招待して頂きました。

久しぶりに若い世代(下は18歳の大学生:小生の歳の3分の1爆、上は30歳代後半:二回り違う!!爆)の方々と一緒に痛飲しまして自ら「自爆!!w」しまして勝手に酩酊させて頂きました。。。w

若いと何でも出来ます!!

小生達の世代と違いまして「親達の介護」や自分たちの「老後w」等のを懸念する材料が少ないので実に伸び伸びと将来の設計を語っておられました。
夢があるって素晴らしい事です。ぜひ、その「夢」に向かって邁進して頂きたい!!と願わずにはいられませんでした。

そして、よぉ〜喰う!!バクバク喰う!!たらふく喰う!!しかしてよう呑む!!、、、「食べ放題」のシャブシャブ屋賛で本当に良かった!!です。w

愉快そのものでありますた。。。w

熱気に充てられて小生は舞い上がりまして、1次会でダウンしました。。。苦笑

酩酊の中に「シマクリTシャツ」が拡散しているのを横目で確認して喜びながら、ヨメに促されましてタクシーに押し込められましてイヤイヤながら帰路につきました。。。w

あと3.5日で今年も終わります。

何気にまた遊びたい!!若者達でした。エナジーを頂きました。
10:22:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
神様からのびぃぃぃ〜っぐ!!ぷれぜんとぅ!!
 2013.12.24 Tue
written by Dr.Albert
神様からのびぃぃぃ〜っぐ!!ぷれぜんとぅ!!

th_Pyumema573.jpg

th_Pyumema571.jpg

th_Pyumema569.jpg

イミジクも本日、クリスマスイブなんですが小生達初老夫婦は「仏教徒」でありますので「聖夜」生るものはまったく関係ありません。。。w
しかしながら海外に住んでいるキリスト教徒」な友人達には無論、クリスマスカードは送りますです。。。w

日本人の一夜限りの「キリスト教徒」変身は商業団体の「プロパガンダ」ですので努々気をつけなくてはイケマセン。。。w

クリスマス・イブにちなみ、このところ毎日、毎日この冬1番の寒さと寒さが更新しております。 マジムイサぁぁ〜!!爆
心身は大寒波が襲ってくるそうです。襲って来ないでいただきたい!!

今年もあと残すところ4〜5日になりました。

悔いを残さないように今年の締めくくりを行いたいと思います。
今年の最後に小生は神様からものすごく素敵なプレゼントいたきました。
それは拙宅の近くにスーパーマーケット作ってくれたことです。
しかも広さはちょうど良い、お肉は美味し、という、まさにうってつけなスーパーを作ってくれました。
「神様からのびぃぃぃっ〜ぐプレゼント」でした。
ありがたいです。

神様の粋なプレゼントに感謝しております。w
09:51:22 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
重大発表!!w
 2013.12.21 Sat
written by Dr.Albert
重大発表!!w

th_Pryousi764.jpg

th_Pryousi788.jpg

th_Pryousi755.jpg

th_Pryousi606.jpg

おはようございます。
今日も張り切っていきましょう。❗️❗️

本日は重大なお知らせがあります。
実はご存知の方もいらっしゃるとは思うのですがなんと?!明日、明後日と連休でございます。 w
みなさま、よく頑張りました。
われらの希望が星につながりました。

ゆっくり休んで年末年始の鋭気をチャージしてくださいませ〜。。。笑(*^^*)

しかして連休のお楽しみのため、昨夜、我ら初老夫婦は牛タンの柔らか煮を作り上げました。
明日はそれを肴に「ゆく年来る年」を楽しみながら一杯やりたいと思います。 w

本当にお疲れ様でした。

写真は船上で「コソコソ」している「釣り人」とその風景でございます。
船上で「コソコソ」している「釣り人」ほど「危険!!」な人物はいなく、そうこうしている間に「どえりゃゃぁぁぁぁ〜!!」大物を釣り上げちゃうのです。。。w

来週は仕事納めです。
10:11:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ヨメ、家電製品を購入する。。。w
 2013.12.20 Fri
written by Dr.Albert
ヨメ、家電製品を購入する。。。w

th_Pkadenn524.jpg

th_Pkadenn525.jpg

th_Pkadenn523.jpg

年の瀬も次第に押し迫ってきやがりやがりますと、それはそれで、この1年間で老朽化が進み、つひには「買い替え」が必要になって来た「電子レンジ、チンっ!!」や「自動餅つき機」、「温風ヒーター」等の買い替え懸案「シロモノ周辺機器」が検討対象の機器と相成る訳でございます。。。w

先週の日曜日に「ち〜ず's電気」なる家電量販に乱入しまして買うた!!ですよ!!
今流行の「すちぃ〜〜む電子レンジ、チンっ!!」を・・・w

今はスマホ対応の電子レンジが売ってありました。。。(小生にとっては意味不明ですが。。。爆!!)

とりあえず、スマホ対応の電子レンジは要りませんのでスマホ非対応の電子レンジチンっ!!を購入いたしました。

品物到着まで2〜3週間かかると応対したお兄さんは言い放っておりましたがものの「2〜3日」で品物が到着してくれました。w

安く上がったのでiPad Airまで購入してやりました。。。爆!!

みなさま、本日は金曜日であります。シカもですね!!日曜日、月曜日と連休でございます。
場合によっては3連休の方もいらっしゃると思います。この時期、超ラッキィ〜ですね!!

みなさま、連休はもう目の前でございます。たえて、我らの願いを「キラ星」につなげましょうぞ!!w

写真は空いている家電量販店の模様でございます(ちなみにTVは買いませんですよ!!w)。。。w
12:37:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
回想的「祥月命日」。。。
 2013.12.19 Thu
written by Dr.Albert
回想的「祥月命日」。。。

th_Preikos353.jpg

th_Preikos354.jpg

th_Preikos355.jpg

th_Preikos357.jpg

息子にとって母親は特別な存在でありまして『お母さん!!』と言う単語を聴くだけで「感情的に反応!!」してしまう男性が日本にはかなり多数いらっしゃるのではないかな?と思ってみたりもします。

小生が愛して止まない、大好きな「面白いオフクロ」の祥月命日の日に日記をあげようしましたが「書く事」がまったく収集が着かなくなりまして結局、何一つ書けませんでした。苦笑

そのくらい、記憶の中に埋没したエピソードが数えきらないくらいありまして、「オフクロ」の事を想い出すたびに海底に舞う泥砂のように感情に煙幕を張りやがりやがりまして理性がかき乱されるような心理に生ってみたりもします。w

これが事、「オヤジ」の!!場合に生りますと思い出すたびにw小生の「怒り」や「闘争心」に『火が付き」ましてこれまた心理的、理性的に収拾がつかなくなってまったく「日記」に生らなくなってしまいます。大苦笑

もう、何年も前に他界しやがっている「オヤジ」に対してのライバル心は愛情の「裏返し」カモ知れません(負けんけど!!w)。。。大苦笑
拙宅の場合、HMS(ヘタレ・マイ・サン)からAMS(アトツギ・マイ・サン)へ成上がりやがりました息子が帰省する日が近づいて来るとHMS(ヘタレ・マイ・サン)の『母』であるヨメの機嫌が「うなぎ上り」に上がるのが垣間みられるのです。w

母と息子の「絆」ってやはり『特別』なんだなぁ〜、、、と感じております。

写真は「オフクロ」が大好きだったお寿司屋さんの「握りの詰め合わせ」です。

冷酒をグヒグヒと呑みながらニヤニヤしてお寿司を頬張る「オフクロ」の姿、「好き」でした。。。

もうじき、ヨメとAMS(アトツギ・マイ・サン)を連行しまして墓参せんとイカンです。w

今年の暮れの墓掃除はテキトーではなく「愛情たっぷり」に墓掃除をAMS(アトツギ・マイ・サン)にさせようと考えております。w
10:50:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
年末へまっしぐら!!
 2013.12.18 Wed
written by Dr.Albert
年末へまっしぐら!!

th_Penmatu966.jpg

th_Penmatu968.jpg

th_Penmatu970.jpg

th_Pnenmatu965.jpg

本日を入れても、我が愛すべき診療所は残すところ実働10日を切りました。
幸いな事に今年は年末年始に時間を頂けますので、電子カルテのヴァージョン・アップが出来ます。
うちのシステムエンジニアさんには申し訳ありませんが「年末年始に死んで頂きます!!(爆)」

来年から電子カルテもヴァージョン・アップしまして新たな気持で気持よく快適な動作環境でお仕事をしたひ!!と考えております。

各個人のスキル・アップを図るよりアプリケーションのヴァージョン・アップを図った方が作業効率はどえりゃ〜向上しますから。。。w

と、遊ぶ事ばっかし考えている訳ではなく、ちょびっとくらひ仕事の事も考えていたりするのでした。。。苦笑

しかしながら、12月の後半とも生れば寒さも骨身に凍みるようになりましてあちこちの関節が軋み(上田正樹師匠の「悲しい色やねん」でお願いいたします。w)だし、疼痛が継続的に生り、温泉にずぅぅぅぅぅ〜っと浸かっていたい気になります。

みなさま、本日は凍てつく水曜日でございます。。。
まだまだ、あっちのものでございます。。。泣

こっちには来ておりません。。。

絶えて忍んで我慢して仕事しましょうぞ!!来週は『絶対的連休!!』でございます。「永久凍土」をも溶かす『絶対的連休!!』なのです。

がんばりませう!!w

写真はシーバスを探して「ウロンコロン」しているときの天草ディストリクトでございます。w
こういった天気の時は大物がヒットしてくるのでした。特に「下げ潮」始めがどえりゃ〜よろしゅうおます。。。w
10:26:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
本日、トバシマす。。。
 2013.12.17 Tue
written by Dr.Albert
本日、トバシマす。。。

th_P1020487.jpg

th_P1040295.jpg

th_P1080558.jpg

止ん事無き理由にて、本日、どえりゃぁぁぁぁ~激多忙につき日記をトバさせて頂きます。。。w

年末はこういう事があると思います。。。。

みなさま、ごめんなさいです。。。w
12:08:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
芸達者な人々。。。爆!!
 2013.12.16 Mon
written by Dr.Albert
芸達者な人々。。。爆!!

th_Pgtasta492.jpg

th_Pgtasta502.jpg

th_Pgtasta498.jpg

th_Pgtasta477.jpg

まったくもって、いなくても困りもんですがたくさんいても困るのが「芸達者な方々」だと痛感させられました。。。
おかげで来年の小生のオープニングアクトの枠は抹消されまして、ウクレレ漫談がエントリぃ〜するそうです。。。大苦笑

輪が愛すべき診療所のちっちゃな「忘年会のその中のさらにちぃぃぃ〜っちゃなプチ出し物」に群がって出演しようとする「芸達者」な方々、感謝するとともに「アクシャうつ(熊本の方言でアキレル?!w)」感MAXであります。w

先日のプチライブは久しぶりに普通のライブの緊張感を味わう事が出来まして、小生にとってはいい刺激に生りました。w

名うてのマジシャンも十穀米さん(まえちゃんの友人?w)も相変わらずのクヲリティ〜を醸し出してやがりまして、「やおいかん」状態でした。

オーディエンスは完璧なステージなんて望んでいないのに彼らはなんで「完璧なステージ」を目指すのか?訳が分からない時もありますです。。。w

まあ、十分楽しめましたし、小生もヨメの台本どおりにライブが出来ましてそこそこ反響があったので「良しっ!!」としときます。

毎年、同じ事が出来る事に感謝をしまして無事に我が愛すべき診療所の「忘年会」が終了する事が出来ました。

ふと、振り返りましたらバトンタッチの「道」みたいなのが見え隠れしておりました。w

魂のシェフ「橋口シェフ」のMCが上手くなっているのに「脱帽!!w」いたしました。。。w
10:27:54 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
メバルじゃないのよ気分は(中森明菜師匠風。。。w)
 2013.12.14 Sat
written by Dr.Albert
メバルじゃないのよ気分は(中森明菜師匠風。。。w)

th_P1040697.jpg

th_Pmebaru698.jpg

th_Pmebaru699.jpg

th_Pmebaru744.jpg

th_Pmebaru702.jpg

夏休みの一夜漬けの宿題じゃないんですが、我が愛すべき診療所の「魂の忘年会のさらにその中のちっちゃいステージ」の出し物で拙宅のエース、構成作家ヨメまで借り出しまして台本と曲と構成まで作って頂きましてそれに沿ってライブを行うと言う、ひじょうに体たらくな輩に小生は成り下がりやがりましたがなんとかかんとかそりでぃ、カタチがつくようになったのはありがたひことでした。。。(あ〜、情けナ・・・苦笑)

本来でしたら、釣りに逃げるところですが今の季節は「メバルちゃん」の季節に成り下がっております。いえ、メバルちゃん好きな方はソルでヨカとですが小生は寒いなかの釣行は苦手でございまして、メバルちゃんの季節に生りますと「休竿日状態」に成り下がりまして休みの日には「なんばしょうかね?」とする事を探す、ダメ人間なのです。。。w

さて、本日が終了いたしますと我が家は急速に年末年始にStatus(状態)が進行いたしまして年賀状やらお歳暮、相変わらず継続する「忘年会」に忙殺されつつ「お正月の準備」に追われる事になります。

毎年恒例なのですがこの「毎年変わらないワンパターンさ」に感謝しつつ日々を暮らす事に生ります。

今年も後わずか、数えられる年末に生って来ております。

みなさま、今週も1週間、大変ご苦労様でした。

ゆっくり英気を養いまして「みなさまの夢を未来につなげませう!!」
もう、完全にこちらのものです!!w

写真は真鯛ちゃん納竿祭り!!のワンシーンでございます。。。w
10:13:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
仕込む・かぶる、、、そして、「やられる!!」。。。泣
 2013.12.13 Fri
written by Dr.Albert
仕込む・かぶる、、、そして、「やられる!!」。。。泣

th_Pskkbryrr8904.jpg

th_Pskkbryrr8887.jpg

th_Pskkbryrr8859.jpg

th_Pskkbryrr842.jpg

付け焼き刃的に仕込みをいれてもバンタビライブをやっているヤツにはかないませんし、それこそ、ネタをネットから拾い上げて日々精進している名うてのマジシャンにはつかみを根こそぎ持って行かれます。。。泣

我が愛すべき診療所は「芸達者!?(爆)」が数多く在籍しやがっておりまして「なんか出しもんする?」とスタッフやデイリの業者賛達に投げますとまさに「入れ食い!!」のようにみなさん「出演します!!」と食い付いて来られます。。。『おまいら!一体いつ芸を磨いとるんじゃ?』と思ったりもします。。。w

明日は輪w(今年の言葉ですね。)が診療所の「忘年会」であります。一年を締めくくる大事な行事であります。

しかして名うての「芸人達」は今頃、精進に精進を重ねて明日のどうでも良いような小さなステージに大人げないほどの「エナジー」で臨むのでしょう!!

全くもって「大人気ありません!!」w


「そこまでせんと行かんのか?!あんたらは!!」と言いたくなる次第であります。。。w

昨年は仕込んで来た「目隠し」や「カツラ」など全てかぶってしまい美味しい所はガバぁぁぁ~っと持って行かれました。。。泣

今年は仕込むのは止めて「正々堂々!!!」と戦おう!!と決心しておりますがまだ24時間ありますのでどうしましょうか?思案中であります。爆

みなさま、本日は
金曜日でございます。そろそろ、向こうから「こっちのもの!!」に成上がっております。

本日、しのいで我らの希望を「星につなぎましょうぞ!!」w
11:11:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
12月12日晴れ。。。
 2013.12.12 Thu
written by Dr.Albert
12月12日晴れ。。。

th_Phare693.jpg

th_Phare700.jpg

th_Phare703.jpg

th_Phare750.jpg

師走も半ば近くに生りますとそぞろ歩き、宵の街状態(『大阪ラプソディ』海原千里・万理師匠風でお願いいたします。。。w)に成り下がりまして仕事が手に着かない状態に生っております。。。w

仕事が手に着かない状況に成り下がっている割には相変わらず「ゴン寝!!」しておりまして初老じいじいのくせにバンバン寝倒しております。苦笑

当然の事ながら「忘年会プチライブ」の出し物や演目等々考えられる術も無く「釣りしちゃ〜〜〜!」とか「街に行って寿司喰ヒチャ〜〜!!」とか現実逃避的思考に陥っている状態なのであります。。。w

一昨日ですか目ん玉の調子が今一つだったので眼科に受診したんですが「引き分け」的なコメントを眼科の先生から頂きまして「生きるってこんなかんじなのかなぁ〜〜!?」ってため息着いておりましたらばすかさずヨメに「人間、死ぬ以外はかすり傷タイ!!」と言い放たれまして「そうか!!」と妙に納得いたしました。w
とりあえず、頂いた目薬で様子をみております。。。w

本日はやっとこさ「木曜日」に成上がってきまして少しずつですがこっちのものに生りつつあります。
気を引き締めてかかれば「ほぼ、こっちのもの」に生る可能性も無きにしも非ずでございます。

兎にも角にも本日を乗り切りませう!!w

写真は現実逃避的写真でございます。
11:29:52 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
まだ、何も決まってマッせん。。。泣!!
 2013.12.11 Wed
written by Dr.Albert
まだ、何も決まってマッせん。。。泣!!

th_PKMmsen931.jpg

th_PKMmsen932.jpg

th_PKMmsen327.jpg

あと、ちぃいぃぃ〜っとで我が診療所の「プチ忘年会ライブ!!」といふのに出し物、演目、何もかんも決まっておりません。。。泣

去年の今頃「来年こそはきっちり仕込んで完璧なライブをしチャルケンネ!!」と固く決心したのにやはりと言いますかw今年もぐたぐたに生りそうな「予感?!」いえ、多分そう生るでしょう!!「確信!!爆」すらあるのでした。。。w

身内だけでなく「お客様」もお越しになられるのであんまり「ひどいライブ」はやりたくありませんが「仕方なく」あきらめるしかありません。。。w

まず、ギタァ〜が重たくてかさばります。さらにアンプが1〜5wのモノでも何気に重くて初老の身体にはこたえます。さらにさらに、アタッチメントの数々がやたらめったら多くて持ち運びに不便であります。。。

これを全部解消するにはパソコンで打ち込んで「唄だけ」いれるか?←さすればカラオケと何ら変わらなくなります。。。大苦笑
エアギタ〜しつつ、カラオケで唄うか?大苦笑

最低でも一番軽いアンプと一番軽いギタぁ〜を持って行って「そこそこ唄って」お茶を濁すか?!になります。。。
そうすると去年とまったく変わらない状況に成り下がってしまいます。。。w

おそらく、去年と同じアンプにケーブル直!!w、ギタァ〜は一番軽いヤツを持参しまして「ニヤニヤ」しながら唄っているのでしょうね。。。
数日後の小生が目に浮かぶようです。。。爆

出し物すら、曲すら決まっていませんが一両日中には「どぎゃんかせんとイカン!!」のであります。w

多分、シクルでしょうね。。。あ〜あっ。。。泣

来年こそはきっちり仕込もうと「今は」考えております。。。爆

みなさま、本日はまだ、水曜日でございます。まだまだ、向こうのもんです。
とりあえず、しのぎませう。。。w
10:48:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
おかしな船頭さん。。。w
 2013.12.10 Tue
written by Dr.Albert
おかしな船頭さん。。。w

th_Pokssd134.jpg

th_Pokssd136.jpg

th_Pokssd133.jpg

th_Pokssd46.jpg

ゴルフ好きな方(今でもゴルフ好きですがなかなかラウンドできません。w)と一緒で釣り好きが昂じますと周辺各位様が「こやつは釣りキチバイ!!そんなら、いっちょ揉んでやろかね?!」と逝ったw具合で色んな船にお誘いがかかります。w

小生、バカですから「ゴキブリのようにホイホイ着いて」行くのでした。。。w

今年一年を通しまして色んな「船頭さん」とご一緒する機会に恵まれました。

そんな中で、釣友が大物を釣り上げる最中、左手にタモを持ち、右手でハリスを持って引っ張った「船頭さん!!」あなたです。爆!!
ハリスは見事にちぎれまして、大物のグレは満面の笑みをして海中へと帰って行きました。。。

小生はその釣友が哀れでしたがお腹がよじれ倒すくらいにおかしくて海に向かって吠えてみました。。。爆!!

来年は左手に持った「タモ」で魚ちゃんを掬いましょうね!!爆!!ラインは細いですから右手で引っ張って船底にコスリツケタラ「一発!!」でラインブレイクしますよ。。。w

それから馴染みの船頭H・Mさんですが小生がやっとの思ひで釣ったシーバス、、、「ラインば渡してハイヨ!!」と言ったから渡したんですが取り込む間際で「ラインば離さんで下さい!!」シーバスは満面の笑みで海に帰って行きましたから。。。w

また、青物がかかってジタバタしている最中に隣のTさんがタモを持って掬おうとしているのに船頭さん自らタモをTさんから取り上げて船頭さん自らタもロウとしている船頭さん、あなたです!!

タモは良いので操船して下さい!!

青物が船底に入ったら「速攻!!」でラインブレイクしますから!!w
気持はわかりますが船頭さん自らタモらん!!でくださいませ〜〜〜。。。w

以上、今年のおかしな船頭賛達でした。。。w

まあ、一年を通じて「おかしな船頭さん達」に出逢えた事は小生の宝物になりました。

本日はまだまだ火曜日でございます。。。向こうのものです。。。泣

みなさま、気張って行きましょう!!
11:43:43 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
天草五橋の下をを粛々と渡ってみる。。。w
 2013.12.09 Mon
written by Dr.Albert
天草五橋の下をを粛々と渡ってみる。。。w

th_P1goukyou729.jpg

th_P1goukyou733.jpg

th_Pgoukyou730.jpg

th_Pgoukyou732.jpg

マジ、超オヒサ的に天草五橋の1号橋を昨日渡ってみました。

まだ、漆黒の闇に包まれた時間に三角東港の県営桟橋から出発しましてようやっと世間が白み始める前に1号橋に差し掛かりまして写真を撮影してみました。
流石に光量がどえりゃ〜少なくてフリーハンドでは撮影が困難ですべての写真が「ピンぼけ」ておりますが肉眼で下から望んだ天草五橋は荘厳さすら感じ得ませんでした。

約40年くらい前に建設された天草五橋、その当時の人間の英知を結集して作られた「橋」ですが今も健在で小生達の役に立っております。

人間の「英知」ってこういった人々の役に立つものに使って欲しいものです。

ウソで固めた「原発再稼働」やら「平成の治安維持法?w」等およそ日本人の普通の生活を脅かすような事例に「頭はツカワンでよろしい!!」と思ったりしていた矢先の天草五橋の1号橋の再確認、いいタイミング渡らせて頂きました。

昨日のチームHSBとの納竿祭り大会、かなり面白いネタが集まりました。。。w

また、おいおいに日記にしたいと考えております。爆

みなさま、本日はまだまだ月曜日でございます。小生が最も苦手とする曜日であります。当然の事ながら、こっちのものではありません!!まだ、向こうのものなのです!!w

みなさま、本日も頑張って乗り切りましょうぞ!!
10:41:47 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
馬のホルモンぐぁ、ちぃぃぃぃ〜っちゃく(小さく)成り下がりやがりました。。。泣
 2013.12.07 Sat
written by Dr.Albert
馬のホルモンぐぁ、ちぃぃぃぃ〜っちゃく(小さく)成り下がりやがりました。。。泣

th_Pfgnk298.jpg

th_P1gnk029.jpg

th_Pgnk433.jpg

th_P1gnk00.jpg

一家の「長」らしくヨメに「馬のホルモンは500gもあればいいでしょう!!つるつる屋賛で購入してきなさヒ!!」
と二人だけの初老夫婦の中に「馬ホルモン」を拙宅に連行いたしました。。。

しかぁ〜し、「馬ホルモンの単価」は何気に高くて500gとも生れば結構なお値段がいたしますのです。。。w

調理に「失敗」は許されないのです。w

しかして「根性込めて、馬ホルモンの煮込み」を作製したのでした。

無論、小生が味付けから何から行いましたので失敗する筈も無く、さらには「圧力釜の魔術師」とも呼び名の高い拙宅のエース「圧力釜のヨメ!!」が登場しましてワヤワふかふかな「馬ホルモンの煮込み」が完成したのでした!!

その「馬ホルモン煮込み」を一目見た瞬間?!小生は倒れそうになりました。。。
そうです、馬ホルモンの「肉・ホルモン」が小生の心見たく「ちぃぃぃぃ〜さく」成り下がっているのでした。。。泣

ただでさえ単価が高い「馬ホルモンの煮込み」・・・・さらに「単価が高く」なりました。。。

真鯛ちゃんより高いんじゃないかな?と思える「馬ホルモンの煮込み」腸w大事に食したい!!とかように考えております。。。

そうです。小生は「肝っ玉のちっちゃい」初老オヤジなのです。。。w

みなさま、本日は完全にこっちのものです!!
ゆっくり英気を養いましょうぞ!!w

写真は小生が考えうる最高の「肴」の数々です。
新潟のおばちゃんからのプレゼントのイクラの醤油漬け、虎河豚の皮の煮こごり、銀ダラ粕漬けは「絶品中の絶品!!」です。
11:16:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
〆サバ旨し、、、冬来る(きたる)。。。
 2013.12.06 Fri
written by Dr.Albert
〆サバ旨し、、、冬来る(きたる)。。。

th_Phune097.jpg

th_Phune098.jpg

th_Phune101.jpg

季節の変わり目が「〆サバ」でわかるなんて(高田みづえ師匠の「秋冬」風で、御願いいたします。w)小生も随分、大人に生りました。。。w

昨夜、食しました「〆サバ」は脂がゴイゴイのっておりまして「まさに!!」どえりゃぁぁぁぁ〜旨くて、まさに「瞬殺!!」で食べ尽くす所業に成上がりました。。。w

本日、蕁麻疹が発症するかしら?と心配しましたが大丈夫でした。。。w

サバも脂が乗ってくる季節に真鯛ちゃんはいなくなり、代わりに「メバルちゃん」が登場する頃、季節はドエリャぁぁ〜寒くなりまして「釣りがしにくい」季節に成り下がりるのです。。。

最近は「朝から寒くて起きにくい病気」を発症しておりまして、撮り貯めております朝の「鬼平犯科帳」観劇視聴もまま生らぬ状況に成り下がっております。。。

しかも師走でマジ多忙しております。。。

ちょっとるいふぅぅぅ〜(古いw)ですが「どぎゃんかせんといかん!!」です。

みなさま、本日は金曜日です。もうすぐ、「こっちのもん」がやってくるのです。。。
頑張ってしのぎましょう!!w

写真は何の変哲も無い島原沖の釣り船の数々です。
真鯛ちゃんの数より釣り人の数が多いと思います。。。爆!!
11:03:19 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
納竿忘年会!!爆!!
 2013.12.05 Thu
written by Dr.Albert
納竿忘年会!!爆!!

th_Pbnkai01.jpg

th_Pbnkai05.jpg

th_Pbnkai95.jpg

th_Pbnkai393.jpg

先日、賑々しく行われました納竿忘年会なんですがお仕着せの、たぁ〜だ集まって、お酒を呑む忘年会と違いまして、年間釣りをした後での「忘年貝w」は一味も二味も趣が異なります。。。w

でっかいイラも釣った、5〜60cmのサメも釣った、毒魚キタマクラも釣った、幼気な(いたいけ、と読んで下さい。w)ガラカブも釣った、、、しかぁ〜し「鯛は釣れんだった!!爆」と言うようなくだらない事から始まりまして、、、終止「釣り!!w」の話で今年の忘年会は幕を閉じたのでした。。。w

本当言うと「ニュー若手ヒットマンコンビ」さん達は医薬業界の方達なので「医療・薬・業界」のお話もしたかったのでショウが小生はそのような高尚なお話は「馬耳東風」、「馬の耳に念仏」、「豚に真珠」状態でまったく聞く「耳」を持ち合わせておりません。。。爆

それより「ニュー若手ヒットマンコンビ」さんたちに銘酒、薩州「赤兎馬」をゴイゴイ呑ませてあげましてNがの君を「撃沈!!」させてあげました。。。w

「やられる」前に「やった!!」のでした。。。爆

その後のNがの君の行動は窺い知れません。。。爆!!

そうやって、師走の夜は深けて行ったのでした。。。ちゃんちゃん。。。w

写真は飛びそうになる前のNがの君たちでした。。。w
10:50:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
フレット周りが気に入らんとですタイ!!苦笑
 2013.12.04 Wed
written by Dr.Albert
フレット周りが気に入らんとですタイ!!苦笑

th_Pknirn609.jpg

th_Pknirn620.jpg

th_Pknirn619.jpg

最近、何本か超有名処のギターメーカーのぎた〜を購入したのですが10年くらい前のロットのギタ〜ト比較してフレットの打ち方が気に入らんとです。。。
ヴィンテージギタ〜と比較すると「可哀想なのでW」2000〜2003年あたりのギタ〜と比較しましてもフレットがデコンボコンした感じで「なんか気持悪い感じMAX!!」しております。。。泣
まぁ〜だ、国産のコピィ〜メーカーのネックの仕上げの方が「安心感」があるような気がします。(握った感じはヴィンテージとはだいぶ違いますが。。。苦笑)

ギタ〜弾きのみなさま、そんな感じはされてませんでしょうか?小生だけの「気の病」何でしょうか?

G社のHistoricにしても「気に入らん!!」しF社の「なんとかビルダぁ〜。。。」にしてもインストール仕立ては「なんか弾きニッかね!!」と言う感じが払拭できませんです。。。w

どこもかしこも「師走」になってまして、この時期にギタ〜をリペアに出すのはマジ気が引けます。。。

まあ、ライブは我が診療所の出し物シリーズで1回だけ難曲かw演ルダケだし、ギタァ〜は一生分(爆!!)ありますので困りはしませんので
来年にリペアに出せば良いんですが昨今のギタぁ〜ってこんなもんなんでしょうか???

あ”〜泣けてきます。。。

写真は何の関係もない「島原沖」から望んだ普賢岳周辺でございます。。。w
10:39:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「一人釣り」。。。
 2013.12.03 Tue
written by Dr.Albert
「一人釣り」。。。

th_Pmadai239.jpg

th_Pmadai240.jpg

th_Pmadai241.jpg

th_Pmadai242.jpg

正確には12月8日に真鯛釣りが終了するのですが小生の場合は先日が真鯛最終日になりまして、馴染みの船頭H・Mさんや組合長さんにご挨拶も兼ねまして「一人釣り」にて馴染みの船頭H・Mさんの船に乗り込みました。

乗り合い船も慣れてきますと常連さんと知り合いに生ったり、馴染みの船頭H・Mさんや組合長さん達とバカな話をしたりして存外、寂しい思いはしませんし、一人で静かに「釣り糸」を垂らしますと色んな想い出が去来したりして「いと面白き事」や「色んなアイディア」が浮かんで来たりして楽しいものです。。。w

先日の「一人釣り」では「ほぼ無心w」状態で釣る事ができましたので結構な「数釣り」が出来ました。

10数尾の真鯛ちゃんが小生の竿に乗っかってくれましたので半分は釣友・音楽友であるまえちゃ〜んにプレゼントいたしました。w

「ほぼ無心」で釣る事は口で言うは易いですが現場に出ましての「ほぼ無心」釣行は困難です。
「物欲」や「あせり」が顕在化しましてなかなか無心になる事が小生は出来ません。。。w

「一人釣り」は結構簡単に「ほぼ無心」になれますので小生は気に入っております。

これからメバルの季節に相成りますが寒さが厳しい、冬のシーズンです。。。
流石に、2〜3月の寒い季節の釣りは「八甲田山の行軍」みたいに天が小生を見放す事があるカモ知れませんのでコタツの中で新鮮なメバルが来るのを待ってようか?とかんがえておりますです。w

本日はまだ、火曜日でございます。
週末までまだまだですが今日もなんとか乗り切りましょう!!w

写真は「真鯛ちゃんアラカルト!!」でございます。。。w
10:25:53 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
帳面消し!!w
 2013.12.02 Mon
written by Dr.Albert
帳面消し!!w

th_Pdmnj384.jpg

th_Pdmnj368.jpg

th_Pdmnj369.jpg

世の女性達のなんと?!「粉もの好き」な事でせう。。。w
ご多分に漏れず拙宅のヨメもお好み焼き大好きで、特に「つるつる屋」賛の隣の「大文字」のお好み焼きには目が無いくらいに「大好き!!」ナノであります。

今年の夏の終わり頃だったでしょうか?ヨメがしきりに「大文字の豚玉お好み焼きバっ喰ひチャ〜〜〜ちゃ〜〜〜!!(ちょっと古いですがタムケン風w)」とうわ言のようにオランでおりましたので先日、つひに「大文字お好み焼き」に乱入しまして小生の大好物の「イカゲソ焼き!!」と「豚玉お好み焼き!!」を注文ののち、食する事に相成りました。。。w

「イカゲソ焼き」は薄味に調節する事が出来、ゲソが昔から「大きい!!」のでビールやハイボールの肴としてはもってこい!!的な焼きそばであります。

豚玉お好み焼きは「キャベツが大漁」に混入しており、美肌効果にすぐれとってもヘルスィ〜ナノであります。。。(塙氏風)

まあ、能書きはどうでもよく、「つるつる屋」賛での小生にとってはおよそ似つかわしくない所業を敢行しましたので「大文字」での生ビール・ハイボールこきゅっと呑みほしぃ〜の「ゲソ焼き」ほおばりぃ〜ので多幸感を味わってみました。。。w

霜月が師走に成り変わる頃、やっとこさ一息ついた昨今ですが今月は師走で怒濤の如く「忘年会地獄!!」「納竿会!!嬉しい地獄!!」なのであります。
みなさま、体調管理には十分注意しましょう!!

小生が言うのもなんなんですが「爆飲み過ぎたら」イケマせんよ・・・爆!!

先日、疲れた身体で美味しい肴で一杯ヤリマしたところ、正体をなくすまで呑み上げまして次の日にその所業をヨメから聴きましてどえりゃぁぁぁ〜自己嫌悪に陥り、成り下がってしまいました。。。

良い子のみなさまは真似しないようにですね。。。苦笑
10:39:10 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる