FC2ブログ
一度はやってみたかった。。。モツカレー編。。。爆!!
 2014.01.31 Fri
written by Dr.Albert
一度はやってみたかった。。。モツカレー編。。。爆!!

th_P102mtcurry47.jpg

th_P102mtcurry48.jpg

th_Pmtcurry1746.jpg

春休み帰省するでHMS(ヘタレ・マイ・サン:現在降格中w)を待ちまして、一度やってみたかった、大漁のモツを煮込みましてぇ〜の、それでもって「モツだらけカレー!!(当然、野菜抜き!!w」を作ってみました。。。
カツオ出汁でモツをフカフカ、ヤワヤワに生り上げましてぇ〜のかれぇ〜に投入!!の運びに昇華させました。。。w

当然、お味の方は「極楽浄土的なモツカレぇ〜!!」に成上がりやがりましてお昼にこの「モツかれぇ〜」が恭しくも賑々しくも鎮座ましましました時は家族全員が「無口に」成り下がりまして「超沈黙」のうちに昼餉は終焉を迎えていたのでした。。。w

通風やら高脂血症、動脈硬化、脳血管生涯、狭心症発作、等はこの際、ちょっとだけおいといて、、、「一度は食べたかったモツだらけ煮込みカレー」を堪能いたしました。

すんぎゃぁぁ〜まいう〜でした。。。

もうしません。。。爆!!
スポンサーサイト



10:59:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
受験生諸君!みんな!!がんばれよ~~!!!
 2014.01.30 Thu
written by Dr.Albert
受験生諸君!みんな!!がんばれよ~~!!!

th_Pijuken420.jpg

th_Pijuken418.jpg

th_Pijuken415.jpg

th_Pijuken421.jpg

この時期、大変だと思うけど、なんとかかんとか乗り越えて欲っすぅぅぃぃぃぃ~!!と思います。
私立も国立も医大受験ってマジ大変です。

当然、学力はつけなくてはイケナイし、志望校の傾向と対策はそれぞれの学校に対してやんなきゃイケナイし、風邪を引かないようにして移動しながら受験する。。。受験日程とにらめっこしながら各地方に転戦する。
本当に辛いドサ回りをこの時期やっている受験生諸君、マジに「健闘を祈ります!!

小生達の時代はもっとゆったりしておりまして所謂「赤本」を数回やったらぺろっと「合格!!」する事も無かったとは言えません。。。(話は脚色しており盛っております。。。w)

まあ、そこそこ勉強したらばそこそこ「合格しよった」けん、今ヨカ、ヨカ次第だったのかもしれません、いや、いい時代でした。

医学部志望の受験生諸君にとって冷や水をぶっかけるようですが、医学部に合格して医学生に生ったら多分、天国や極楽は待っておりません。。。w
ホイノホイノホイで遊びに行けません。。。w
試験バッカあります。w へんてこな教授や訳が分からない講義が待っております。。。w
当然、レポート提出も解剖実習も、臨床実習もあります。さらに、試験が山のようにあります。。。泣

さらにさらに卒業試験や国家試験がありまして、その頃に生りますと「試験の合間に休みがちょこっとある。。。w」と言うような日々に生ります。w

医学生時代がと終了しますと研修医時代が到来いたしまして体力と知力と忍耐力が強烈に必要とされる時代に突入する訳です。。。w

過酷きわまりない、理不尽な総合力と言いますか人間力が必要とされます。

それでも、医師を目指される訳ですので、どうかこの時期、頑張り倒して医学生に生られて下さい。

そして、内科や外科系のお医者さんにぜひ生られて小生達初老医師を助けて下さい!!wや医師不足な地域で活躍して下さい!!

医学部を目指す受験生諸君!!みんな!!がんばれよ~~!!!
10:15:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
痛みについて。
 2014.01.29 Wed
written by Dr.Albert
痛みについて。

IMG_0800.jpg

IMG_0797.jpg


IMG_0772.jpg

th_IMG_0590.jpg


拙宅の先代であるオヤジが外科系であったため輪が愛する診療所にも「腰が痛いんですが・・・」とか「膝が痛いのですが・・・」とか「肩が上がらないんですが・・・」と言う患者様が良くみえられます。

「痛み」の原因は様々でただ単に整形外科的な原因だけではありません。

例えば「腰痛」だってヘルニアだけではありません、胃や腸が悪くても「腰痛」は起こりうるし、心臓が悪くても「肩が痛い」と言うような症状が発症する事があります。
もちろん、骨盤臓器(膀胱とか前立腺等々)が病気でも太ももや足・腰が痺れる事だって日常的に臨床家である小生達は嫌という程、経験しております。

で、ですね、、、w「腰がいチャァァ〜けん、減るにあだろタイ!!ハヨ注射ば打ってハイヨ!!あんたのオヤジさんはすぐ打ってくれよったバイ!!」と馴染みのじっちゃん、ばっちゃんな患者様はそうおっしゃられます。。。

「そ〜ぅはいかない!!」爆!!

「痛み」の原因検索こそが我ら「町医者」にとっての真骨頂であります。
痛みの原因が分からぬまま、痛み止めなんかしませんし、やりません!!
「痛み止め」が希望でしたら「薬局」にでも行って頂き「痛み止めをもらえばいい!!」とすら思っております。

「痛み」は色んな事を人間に教えてくれます。
生活環境の是正、例えば食事制限や睡眠改善、アルコール制限、早寝早起き、これから起こるであろう病気の予兆等々「痛み」と上手におつき合いするとけっこう得する機会が多いと思います。

腰がイチャぁぁ〜!!肩がいちゃぁぁぁ〜!!ケン外科、整形外科を受診される方が多いと思いますが内科的ににも「腰痛や肩痛」ある事を理解して頂きたいと思います。

本日は固いお話に成り下がりました。。。w

写真は小生が愛する「ギターレジェンド」達であります。
11:13:02 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
愛犬パピ、歯石を取る。。。(予定爆!!)
 2014.01.28 Tue
written by Dr.Albert
愛犬パピ、歯石を取る。。。(予定爆!!)


th_Poaoisakusiseki713.jpg

th_Poaoisakusiseki714.jpg

th_Poaoisakusiseki710.jpg

th_Poaoisakusiseki712.jpg

小生が愛して止まない愛犬パピのお口がモノスゴク臭いだしたので「これはイカン!!、どぎゃんかせんとイカン!!(東国原師匠風)とあわてふためき成り下がり(今年初登場の言葉でございます。w)、近くの獣医さんのところに馳せ参じた訳であります。

そし鱈ですねそこの獣医の先生が「あっ、こりゃぁ~、どいひぃぃぃぃ~(ひどい)ですね!!全身痲酔下の下で歯石除去術を行いましょう!!」とさくさくとオペ予定日をスケジューリングして頂きました。。。

愛犬パピの痛みはほぼ小生の「痛み」とおなじであります。。。

全身痲酔下の下の「歯石除去術」、、、小生がもし、そうなったら、、、「恐怖で怯え倒す!!可能栄光氏の」行くと死ぬかもしれない肝試し!!」みたいなものカモ知れません。。。w

愛犬パピはまだまだ、人間ではありませんので日本語を良く理解できないのであります。ある意味良かった。。。w

しかしながらシャンプーと病院は飼い主と同じで嫌いであります。w

足を突っ張らかって入店を拒否ります。何としてでも入店を拒むのであります。。。w(塙師匠風)

獣医の先生のところに行くにも飼い主と同じく「負け犬の遠吠え」が上手で泣くわ、吠えるは怯えるはでそれこそ、ちきん犬パピに成り下がっておりました。

オペを1週間後に控えた「愛犬パピ」、、、いかなる事に生りますか?乞うご期待です。

写真は怯えに怯えております、愛犬パピでございます。。。

ちきん具合は飼い主である小生と何ら変わるところがございません。。。爆!!!しかしながらシャンプーと病院は飼い主と同じで嫌いであります。w

足を突っ張らかって入店を拒否ります。何としてでも入店を拒むのであります。。。w(塙師匠風)

獣医の先生のところに行くにも飼い主と同じく「負け犬の遠吠え」が上手で泣くわ、吠えるは怯えるはでそれこそ、ちきん犬パピに成り下がっておりました。

オペを1週間後に控えた「愛犬パピ」、、、いかなる事に生りますか?乞うご期待です。

写真は怯えに怯えております、愛犬パピでございます。。。

ちきん具合は飼い主である小生と何ら変わるところがございません。。。爆!!!
10:34:13 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
白子丼的憂鬱な月曜日。。。
 2014.01.27 Mon
written by Dr.Albert
白子丼的憂鬱な月曜日。。。

th_Psirako731.jpg

th_Psirako680.jpg

th_Psirako726.jpg

th_Psirako732.jpg

おはようございます。
本日も憂鬱な月曜日ですね。小生は月曜日が一番スカんです。。。w

日曜日からの月曜日、、、まったく面倒臭いですね(^_-)-☆

きつうございます。それでも今日も仕事しないとおまんまが喰えません。
仕方がないのでみなさま、がんばって仕事しましょう。

昨日、天気は良かったのですがかねてから楽しみにしておりました「オキアミ五目による寒イサキ釣行」がなぜか中止に生りまして訳が分からない状況に陥りました。。。w
それで、ヒマコキまして何もする事が無かったのでヨメに「なんか買うて!!」とおねだりいたしまして朝の10時半頃につるつる屋賛に乱入する運びと相成り下がりました。。。w

午前中のつるつる屋賛ってスキスキでどえりゃぁぁぁ〜買い物しやすくてビックらこきました。。。w

釣行にイカンだった分小生は小金を盛っておりましたため、小生達初老夫婦はなんと100グラム1,000円位する白子と赤貝刺身をゲットしまして、白子の塩焼きその他を作りました。
それで白子丼を頂きました。
むちゃくちゃおいしかったです。ヨメは「この白子丼喰えるんだったら急性感染性腸炎になってもなんら吝かではなヒ!!」と言い切りまして熱々の銀シャリの上に白子焼きをのっけのっけしながら美味しそうに白子丼を堪能しておりました。。。w

小生はと言いますともちろん、〆張鶴の冷やと白子焼き、赤貝刺身を堪能いたしまして「ぷはぁぁぁ〜!!」しました。。。w

この季節、ぜひ、白子丼を食べてみて下さい。どえりゃ~旨いですよ。。。笑(^。^)

それでは本日も頑張って行きましょう。笑(^ー^)ノ

今週も月曜日からで、まだまだ遠いですがなんとかしのぎましょうぞ!!w
10:37:12 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
るんるん。。。w
 2014.01.25 Sat
written by Dr.Albert
るんるん。。。w

th_1sendo740763.jpg

th_P1sendo750.jpg

th_P1sendo7751.jpg

th_P1sendo7757.jpg

おはようございます。
本日は待ちに待った土曜日でございます。完全にこちらのものです。
明日はお休みでございます。「ざま〜みやがれ、カッパの屁」でございます。

みなさま、今週も良く頑張りました。良く耐えました。良く仕事しました。
自分自身で褒め称えましょう。(^ー^)ノ
きつい毎日、本当にご苦労様でした。

休日はゆっくり休んで鋭気を養いましょう!!

小生はと言うと本日、午前中に仕事が終わるや否やダッシュで「釣り具のピンポイント」に乱入しまして青物釣行用のグッズを購入してきまして仕掛け作りに没頭する予定であります。w
「いやぁ〜、休日って本当にいいですね!!(水野晴雄師匠風w)」

みなさまお疲れ様でした。完全にるんるんでした。。。

拙宅は昼過ぎより「ホルモンの煮込み」を作製する予定です。。。w
10:44:54 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
金曜日がなくなれば、、、
 2014.01.24 Fri
written by Dr.Albert
金曜日がなくなれば、、、

th_P1harebare693.jpg

th_P1harebare691.jpg

th_P1harebare689.jpg

軟弱者のあ小生にとって「月月火水木金金」なんてとても無理・不可能で、できれば「日日火水木日日」と日本中が相成ってくれたらどんなに幸せなんでしょう!!と妄想しております。

こういう事を妄想する時の季節って必ずと言っていいほど「多忙で多感で風邪ひきさん、急性感染性腸炎さんが多発している」、、、そんな季節がらなんです。w

とにかく「手洗い」をこまめにする事と「夜遊び」をしないで「早寝」する事につきます。

みなさま、本日は金曜日ですがダッシュで自宅に帰りましてさっさと寝ましょう!!

巷ではインフルエンザと急性感染性腸炎が流行っております。用心しときましょうね!!

本日は金曜日です。すでにこっちのものです。

しかしながら病気したのでは元も子もないのです。。。w

自宅で家族との「宴」を楽しみましょうぞ!!
12:16:12 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
週半ば。。。
 2014.01.23 Thu
written by Dr.Albert
週半ば。。。

th_P1umioka953.jpg

th_P1umioka952.jpg

th_P1umioka951.jpg

th_P1umioka847.jpg

週半ばの木曜日、、、週も半ばに生れば(中森明菜師匠風w)疲労もピ〜クにナ成り下がりまして「どっ」と疲れが出るハっめに生っております。w

しかしながら「仕事」は佳境を極めましてマジ、どえりゃぁぁぁぁぁ〜「ヒマではない!!」状況に成上がっております。

この時期、急性感染性腸炎やインフルエンザ、高齢者様の冬期「脱水症」による呼吸器感染症や尿路感染症、重篤な場合は「敗血症」など症状が多彩を極めま無い頭をひねくり回しております。苦笑

そう生ってきますと「思い」は海に飛んで行きます。。。w

青い海、魚ちゃんがバンバン釣れる海、風がそよそよ吹いて気持がいい海、、、妄想だけが小生の生き甲斐と成上がります。爆
「妄想」はタダですのでイクラでも好きな「妄想」が出来るのです。。。

みなさま、今日1日辛抱しましたらもうこっちのものです。
頑張って仕事に励みましょうぞ!!

我らの理想をもって「星を仰ぎ」ましょうぞ!!

写真は妄想の一部と生っております「島原沖」の気持のいい時の写真でございます。。。w
10:20:02 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
買うだけじゃダメタイ!!爆
 2014.01.22 Wed
written by Dr.Albert
買うだけじゃダメタイ!!爆

th_P1buluwa672.jpg

th_Pbuluwa6885.jpg

th_Pbuluwa6886.jpg

th_Pbuluwa6887.jpg

小生達の世代で「ブルワーカー」と言う健康器具?w筋肉増強まし〜んw!!を知らない男子はまずいないと思ういます。
少年マガジンやサンデー、チャンピオン、冒険王など色んな雑誌に宣伝されていましたし、大山倍達先生(記憶不鮮明につき事の真偽は甚だ不詳!!爆)や力道山先生(記憶不鮮明につき事の真偽は甚だ不詳!!爆)、ジャイアント馬場先生(記憶不鮮明につき事の真偽は甚だ不詳!!爆)達がこぞって宣伝広告に掲載されておられましたから、、、w

一家に一台、筋肉を鍛えて「ブルース・リー師匠」になり鯛男子の家には必ずと言っていいほど「ブルワーカー」は転がっておりました。。。w

最近、小生のたるみきったへんてこりんにさりげなく(近藤マッチ師匠風w)おかしくなりましたみるも無惨な肉体が鏡に映し出されるたびに「これではイカン!!どぎゃんかせんと行かん!!」と出不精の小生は再び、意を決しまして「ブルワーカー」を購入するに至りました。。。

でっ、「ブルワーカー」来ました。。。

けっこう、テンションが効いておりましてまともにやると、りぃ〜かなきついザンス。。。相当、手を抜きましてお茶を濁したトレーニングでも「ひぃぃひぃ」と言わざるえません。。。w

でっ、立てかけてみましたところ、何気に「立てかけた姿がいい!!」、「ホレボレしております!!」

しかして現在、立てかけたままの「オブジェ!!!」と成上がっております。

筋肉を鍛えるためには「ブルワーカー」を眺めるだけでも十分効果的なのでは?!と思っている今日この頃です。爆!!
10:35:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
寒イサキに恋をする。。
 2014.01.21 Tue
written by Dr.Albert
寒イサキに恋をする。。

th_P1isaki666.jpg

th_P1isaki667.jpg

th_P1isaki669.jpg

大寒を過ぎまして海上はいよいよ荒れ模様に成り下がり、冬の海上に成上がって行くのでした。

この時期の寒イサキともなれば夏のイサキ釣りで生き延びた「根性のある」ガッツなイサキが「寒イサキ」に成上がっておりまことに「美味!!」この上ないものスゴク美味しい「イサキ」に超成上がっておる次第です。。。w

この「寒イサキ」を狙って来週あたり一発、釣行に行こうか?と虎視眈々と狙っております。
まだ、火曜日ですがすでに小生の頭の中は「臨戦態勢」に突入しておりましてタックルはもとより、エサや撒き餌、針に至るまで事細かく「シュミレーション」している訳であります。

このイサキ釣りの仕掛けに「真鯛ちゃん」が乗っかってくると小生の場合、ひじょうに「不機嫌」に生るのでした。。。
「真鯛ちゃん」が暴れに暴れて仕掛けがぐちゃぐちゃに生るからなのです。。。泣

しかもこの時期は「寒イサキ」の方が「真鯛ちゃん」より美味しいと来ておりますので「寒イサキちゃん、カモぉぉぉぉ~ん!!」なのです。w

寒グレももちろん、美味しいですが小生にとりましてこの時期、「寒イサキちゃん」が小生の竿に乗っかってくれる方が嬉しゅうございます。

釣れたての「寒イサキちゃん」、刺身もいいですがイサキのフリャぁぁぁぁぁ~は「どえりゃぁぁ~」旨いですよ。。。w
11:41:29 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
おかっぱり的な休日の過ごし方。。。
 2014.01.20 Mon
written by Dr.Albert
おかっぱり的な休日の過ごし方。。。

th_P1ymema571.jpg

th_P1ymema569.jpg

th_P1ymema570.jpg

昨日は潮の塩梅がよろしくなかったのでおかっぱり的な休日を過ごしてやりました。。。w

嬉しかったタ事は小生達初老夫婦が贔屓にしております鳥の唐揚げ屋賛が「復活!!」した事です。
お店の前で嬉しさのあまりコザックダンスを踊っていましたならば「不審者?!」と間違えられまして騒動を起こすところでした。。(脚色してあり、話は盛ってあります。w)

唐揚げ屋賛を後にしまして「落とし込み様の釣り竿」を物色しに「釣り具のピンポイント!!w」賛に乱入しましたところ、どえりゃぁぁぁぁ〜高くて、とても手が出る金額ではありませんでしたので「冷やかし」を装いましてさっさとズラカリマした。。。w

しかしてその後、最近、小生の「顔」が大きくなりまして(ハマチ2本分身体に入り、体重が増えましたならば顔まで大きく成長しやがりました。。。泣)眼鏡のツルが顔面にめり込むようになりましたので(泣)「眼鏡団地」に眼鏡矯正に立ち寄りがてら「冷やかし乱入!!」と成り下がってみましたところ「アルバトさん、もうこうなったら(何がこうなったのかは意味不明。。。爆)大きな眼鏡を作りませう!!お安いですからぁ〜!!」と逆にやられてしまいました。。。大泣w


眼鏡団地賛で出してくれたお茶でお腹いっぱいになったところで小生が愛して止まない「夢マートン」にヨメと乱入しまして大根とコンニャクとヨーグルトとパン、たこ焼き、コロッケ等を購入しまして愛犬が待つ拙宅に帰って参りました。。。

さらにその後、「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」を観ながら大いに泣き笑って一日が過ぎて行きました。。。

潮が悪い休日も存外捨てたものではありませんでした。。。w

みなさま、本日は月曜日ですね、、、辛く悲しい月曜日です。
完全に「むこうのもの」でございます。1週間が長いですが頑張ってしのぎましょう!!w
10:26:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「檄」センター試験!!
 2014.01.18 Sat
written by Dr.Albert
「檄」センター試験!!

th_P1geki436.jpg

th_P1geki438.jpg

th_P1geki441.jpg

本日からセンター試験開幕と相成っております。

受験生諸君は「凛」とした緊張感に包まれて今頃、ガシガシ問題を解いている事と思います。

いや、懐かしいですね。嫌という程、試験を受けてきましたが緊張感の中に身を置く事が楽しめるようになりますと何気に上手く行くような気がします。(小生の場合、勉強に関しては上手く言った試しがありません。。。爆!!)

小生の愛する予備校の後輩達にエールを送っております。

「志望校に全員合格!!」して頂きたいです。

小生達は本日午後より明日1日はお休みですが受験生諸君にとっては「人生を決定づける」大事な日でございます。

根性込めて「精一杯」いや「精2杯」くらいは頑張って頂きたい!!とかように思っております。

みなさま、今週も1週間大変お疲れさまでした。

来週に向けてゆっくり鋭気を養って下さいませ〜!!
すでに、こっちのものですね。。。w
11:20:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
困ったぞ!!
 2014.01.17 Fri
written by Dr.Albert
困ったぞ!!

th_Pkomatta834.jpg

th_P10komatta080.jpg

th_komattaP179.jpg

th_komattaP29.jpg

いやはや、困った事が起こっちゃいました。。。

頼りにしております。俗称:熊本国立病院(正式名称:国立病院機構熊本医療センター)の呼吸器科が今年の4月より診療休止と相成る予定と昨日連絡がありました。
今まで「断らない診療」で24時間頑張って来られましたが「医局の人事異動」でマジ残念な事に診療休診と相成る予定であります。

「今まで、散々、たくさん患者様を診て頂いたのでそれで呼吸器科の先生方が疲弊されたのか?責任の一端は小生にあるのか?とそれで医局移動が起こり診療休止になったのか?と責任を感じずにはおれませんでした。

考えるにあたり、「断らない診療」を5年間4人の医師で外来業務と入院加療、卒後の研修医教育を行うのはいささかどころか相当なハードワークだと容易にに推し量る事が出来ます。
「きつかったろうなぁ~。。。」と感じ入りまして本当に申し訳なく思っております。

呼吸器科はアレルギーや感染症、サルコイドーシスなどの難病や塵肺等の疾患や腫瘍など守備範囲が広く、我々「臨床家」にとってはコンサルテーションをお願いする重要な「科」であります。

しかも高度専門医療機関の呼吸器科が「休止」ともなれば熊本の医療守備体制の根幹に多大な影響を及ぼす事「必至!!」です。

今後、どうしようか?とマジに憂慮しております。

とりあえずですね、「断ってもいいので、呼吸器科復活!!」を切望しております。
11:38:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
失敗する。。。ガッチョぉぉぉぉ〜ん!!
 2014.01.16 Thu
written by Dr.Albert
失敗する。。。ガッチョぉぉぉぉ〜ん!!

th_Ptijros881.jpg

th_Ptijros880.jpg

th_Ptijros882.jpg

「急いては事を為損じる」。。。と言う諺通り、先人達の「言葉」や「アドバイス」は肝に命じとかなきゃイケなかったです。w

昼食に小生が大好きな「回鍋肉」を作ろうとしたのですが時間が押していたので焦りまくりやがって「回鍋肉」を調理しましたので火の加減、野菜やお肉の炒める程度、味付け、盛りつけ、全てにおいて「ダメ!ダメっ!!ダァァァァ〜めっ!!!(呼吸器科山林教授風w)」と言うおよそ「料理」とは呼べないシロモノを作り上げた次第です。。。泣

ですがもったいないのでその「回鍋肉」を昼食のおかずにして「反省!!」しながら昼食を済ませました。

随分昔に、どこかのレストランのシェフが「お料理はリズムでございます。」と小生に宣われた事を思い出しました。
確かに料理を始めとする創作物を作り出す時は「リズム」が肝心だと思います。

楽しく作り始めるとほぼ、失敗しないのですが焦ったり、怒ったりなど「負」のオーラで料理を作っちゃうとあんまり上手くはつくれんですもんね。。。w

仕事にしても「楽しく、リズミカル」にやんないと「事故」につながりますもんね。。。w

で、その日の夕食時に今度は「チンジャオロースー」でリベンジしました。w
この「チンジャオロースー」も小生の好物の一つでありまして今度はヨメと「Everyday I have the Blues」を唄いながら調理しましたところ、これが何気に上手く出来上がりました。w

料理は「リズム」と「楽しく作る!!」が基本中の基本かもしれません。。。

いい勉強になりました。w

写真は小生達初老夫婦の大事な賄いごはんのおかずであります、チンジャオロースーです。。。w
10:33:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
新春大商談会にノコ乱入する。。。w
 2014.01.15 Wed
written by Dr.Albert
新春大商談会にノコ乱入する。。。w

th_P1dsdki836.jpg

th_P1dsdki838.jpg

th_P1dsdki839.jpg

th_P1dsdki842.jpg

拙宅の営業車とも言えます「可愛いシロコさん(iQ)」が今年目出度く「還暦(車検)」を迎えますのでそろそろ、買い替え時なのかなぁ〜?と小生達初老夫婦は考えまして近くのデェ〜ラぁ〜に「営業兼自家用車(注:無論往診に行ったり、ス〜パァ〜マぁ〜ケットに行ったり、釣りに行ったりする、マルチパァ〜パスな車なんですが・・・)」を冷やかし半分に眺めに行きましたところなんとそこには!?釣り仲間が車を販売しておりました。。。苦笑

あからさまに「冷やかし半分!!」とはおくびにも出せず、しかして「ぶっちぎってカエル!!」と言う訳も行かず、ヨメと相談しまして「ここは一つ、真面目にプレゼンを聞いて、真面目に検討して帰りましょうぞ!!」と言う事に相成りました。。。w

その釣り仲間さん、釣りは下手ですが仕事は真面目にできるらしく、スゴくまともなプレゼンを仕掛けてきやがりやがりましてヨメはドンドンマジになって聞き耳を立てる始末、「冷やかし半分がマジ90%」的な「新春大商談会!!」に成上がってしまいました。。。苦笑

頂いた「唐揚げ」がどえりゃぁ〜「高いモノ」にならなければいいのですが・・・泣

しかし、縁は異なもの味なものでありまして「釣り」と言う趣味が色んな「ご縁」を紡いでくれています。
もちろん、Bluesやギタぁ〜も小生にとって素晴らしい友人達との出会いを紡いでくれてくれております。

「出会い」に感謝しています。w
10:35:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
酒ヨカめしば持ってキチャらんね!!w
 2014.01.14 Tue
written by Dr.Albert
酒ヨカめしば持ってキチャらんね!!w

th_P1ebisu662.jpg

th_P1ebisu665.jpg

th_P1ebisu851.jpg

th_P1ebisu855.jpg

いやはや「恵比寿大明神様」のご利益は相当なもんでした。。。

一昨日は潮がヤング潮(若潮とも言います。w)ダッタので前日の兄貴との新年会を延期して頂いた上に、万全を期しまして「本年の初釣行」と相成りました。。。が
「初釣行」はどえりゃぁぁっぁぁ〜寒く、さらに寒く過酷を極めまして「ド貧釣!!」と相成り下がりましたが初老夫婦とマツヲ君夫婦で食べれるくらいの寒イサキとウマズラカワハギと塩焼きサイズの真鯛ちゃんはなんとかかんとか釣る事が出来ました。

オキアミ五目にしては「喰い」がモノスゴく渋かったです。苦笑

寒さに耐え、ド貧釣に耐え、泣きながら家路についておりましたところマツヲ君夫妻から「新年会」のお誘いがありましたのでヒョイヒョイ喰いつきました。。。w

馴染みの居酒屋さんでの「新年会」と相成りましたのでそこの居酒屋さんの奥様に「今日、釣ってきた魚ば持って来てヨカね?」と問いましたところ「主人が入院しているけど頑張って私が刺身にしチャリます。。。」と優しいお言葉を頂きました。

恐縮してデカイ寒イサキとカワハギを持参しましたところ、なんと!!そこにそこのお客様で馴染みの「お魚屋さん」がいらっしゃいました。

ありがたい事にそこの魚屋さんのお客様が「寒イサキとウマズラカワハギ」のお刺身を作って下さいました。

見事な「お造り」でした。
しかも、釣れたてのお魚ちゃんでしたのでマジどえりゃぁぁぁぁ〜旨くて「瞬殺!!!」させて頂きました。。。w

やはり新年早々、恵比寿大明神様の「ご利益」に違いありません!!恵比寿大明神様に感謝感激雨あられ!!でございます。w

写真はその「お造り」の数々でございます。

本当に美味しい魚はお酒より熱々のご飯が合います。
「酒ヨカめしば持ってキチャらんね!!w」
いや、旨かった!!爆
11:06:42 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「嶋津類の自宅居酒屋放浪記」。。。w
 2014.01.11 Sat
written by Dr.Albert
「嶋津類の自宅居酒屋放浪記」。。。w

th_P1sdrui192.jpg

th_P1sdrui641.jpg

th_P1040642.jpg

th_P1sdrui199.jpg

我が愛すべき「酒飲み師匠」の吉田類師匠に敬意を表しまして今夜は自宅で「自宅居酒屋放浪記」をやってみるつもりです。
既に、鮮魚店に貝刺しと養殖だけど「ふぐ刺し!!w」を注文発注をかけましたし、昨夜は二口呑めば「がぁぁぁぁ〜ん!!」と意識が吹っ飛ぶくらい「ごいすぅぅぅ〜!!」な「ニゴリ酒(どぶろく!!)」を秘密購入しました。。。w(もう、この時点で秘密購入とは言えませんですね。。。爆!!)
このニゴリ酒は鉈で頸椎をがぁぁぁ〜ん!!と離断するくらい(された事も、やった事もありません!!あくまでもイメージです。爆)激しい「酔い」が襲ってくるのです。。。w

しかもですね、一昨日、醤油ベースのホルモンの煮込みを小生自ら鋭意作製しておりまして、本日がその「極楽浄土風ホルモン煮込み」の味が「ピ〜喰w」をむかえております。

みなさま、新年の仕事始めで大変お疲れさまでした。

小生達も大変きつうございました。

明日、明後日は連休でございます。完全にこっちのもんです!!

ゆっくり休んで「我らの希望」を星につなぎましょうぞ!!
10:43:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
お天道様が恋しい。。。(小比類巻かほる師匠風w)
 2014.01.10 Fri
written by Dr.Albert
お天道様が恋しい。。。(小比類巻かほる師匠風w)

th_P1sao188.jpg

th_P1sao189.jpg

th_IMG_0493.jpg

このところ、めっさ寒い日が続きやがりやがっておりましてお天気は曇天のど飴状態で寒くて「暗い」感じの天気がぴらぁぁぁ〜っと流れて来ております。

こう、なんか「ぴしゃぁぁ〜!!」っとした晴天に恵まれたいものですね。

考えてみましたならばもう、30日以上も「釣行」に出ておりません。。。
なんか「ウズウズ」しとる訳です。

ジョージ・ハリスン師匠のブロンド335ではありませぬが「ホワイル・マイ・釣り竿・ウィ〜ピング」状態に成り下がっております。w

寒いのはイヤだし、釣行には生wきたいし。。。この時期が一番、精神衛生状態がよろしくありません。

本日は金曜日に成上がっております。
ほとんど、こっちのものですね。本日、耐え忍びますと明日は極楽浄土へと道が出来ている筈です。。。w

拙宅は昨日より「極楽浄土風ホルモンの煮込み」を鋭意創作中であります。
本日の昼食は「ホルモン煮込み定食」、明日は「嶋津類の自宅居酒屋放浪記」にて日本酒のぬる燗に「極楽浄土風ホルモンの煮込み」で攻め込みたひ!!
とかように考えております。w
11:17:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
これで小生も「吉田類師匠!!」になれる?!爆(なれんと思うけど・・・w)
 2014.01.09 Thu
written by Dr.Albert
これで小生も「吉田類師匠!!」になれる?!爆(なれんと思うけど・・・w)

th_P1ydrui816.jpg

th_ydrui384.jpg

th_P1ydrui818.jpg

去年の暮れにこれで小生も「吉田類師匠!!」になろう!!と思いまして一念発起いたしまして吉田類師匠が愛用されておられる「靴!!」、その同じヤツをヨメに買ってもらいました。。。。w

年内にその「靴」は来たのですが現在もまだ履いておりません。。。w

吉田類師匠とおんなじ「靴」を履いたとしても「果たしてあんなに居酒屋に乱入できる?」でせうか?甚だ疑問でもありますし、ましてや関東近辺での居酒屋取材に次ぐ、取材。。。何となくではなく、必ずと言っていいほど「身体を壊す」こと間違いないと思います。。。w

従いまして、小生が住んでおります「ロコの街」熊本市街で「吉田類師匠モドキ!!」となりまして馴染みの居酒屋さんで大変ご迷惑だとお思いますが「馴染みの酒場放浪記」を敢行したいとかように考えております。w

この歳になりますと日本酒も焼酎もウィスキィ〜もワインも好きな銘柄が決まっておりますし、肴も好きなものが決まっております。

チャレンジ精神の「欠落!!」が目下の懸案事項であります。。。w

みなさま、本日は木曜日でございます。。。ほぼこっちのものですね、、、クッキッキ。。。w
11:00:27 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
餅が回る、、、ブンブン回る!!
 2014.01.08 Wed
written by Dr.Albert
餅が回る、、、ブンブン回る!!

th_P1moti630.jpg

th_P1moti830.jpg

th_Pmoti829.jpg

何せ今年の診察初日より電子カルテ、レセコン、レントゲン機器、検査会社オンライン・システムその他諸々のヴァージョン・アップ敢行しましたなラバ・・・どえりゃ~~ほど、
仕事に支障を来しやがりまして「いっぺんにせんとよかった!!」と無茶苦茶後悔しております。。。泣

できる事から「一歩一歩」地道にやれば「いかった!!」と後悔先にたたず!!でした。。。大苦笑

おかげで小生の頭の中が「餅つき機」みたいにCPUがブンブン、ジョン・リー・フッッカー師匠のように「ブ~ン・ブ~ン!!」と回っておりますが頭と身体がついて行きマッシェン、、、です。w

新春早々、しきらん!!事を敢行した「ツケ」みたいな懸案事項に悩まされております。。。

写真は自動餅つき機で餅をついている様子です。。。w
12:08:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
新春ダイエット宣言!!
 2014.01.07 Tue
written by Dr.Albert
新春ダイエット宣言!!

th_Pdiet550.jpg

th_P1diet553.jpg

th_Pdiet546.jpg

th_P1diet551.jpg

ここ春日に引っ越してきましてハヤ丸3年と相成りました。。。
その間、好き放題に鯨飲馬食しておりましたら小生の身体の中にハマチ2本が入り込みましてまさにどえりゃ〜〜〜〜体重に成り下がりました。。。大泣

これが現実なのです。。。泪

然らずんばですね、意を決しまして今月の昨日より「ダイエット敢行!!」と相成りました。。。

東国原さんではないのですが「マジぃ、どぎゃんかせんとイカン!!」状況下に成り下がっております。

しばらくはライツゥ〜ナ生活を強いられると思いますがこれも3年間怠惰でモラトリアムな生活を送ってきました「ツケ!!」みたいなものですので今年1年かけて頑張ってダイエットしたいと考えております。

小生の場合「不言実行!!」なんてとても出来ませんので「公言実行!!」したいと考えております。

みなさまは今年1年の目標は決められておられますか?w

小生みたいに身体の中に「ハマチ混入!!w」しないようにお気おつけくださいませ〜〜〜!!w
10:54:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
 2014.01.06 Mon
written by Dr.Albert
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、本当に明けましておめでとうございます。

th_P1oseti635.jpg

th_P1oseti645.jpg

th_P1oseti650.jpg

th_P1oseti638.jpg

旧年中は本当にお世話になりました。2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みは我が愛すべき診療所は電子カルテのヴァージョン・アップのため、連日システムエンジニアさんはフル稼働されておられましたが小生達初老夫婦はシコタマ寝る寝る「寝正月!!w」を決めこみまして小生におきましては「寝たきり中年!!w」に成り下がっておりました。爆

しかも、年の初めに「お参り」に馳せ参じましたのは馴染みの船頭さんH・Mさんの船の発着場所に鎮座されております恵比寿大明神様に お参りに行きました。。。
神社の初詣にはまだ行っておりません。。。大苦笑

今年も色んな事があると思いますが頑張って乗り切りたいと思っております。

今年もみなさまのご健勝とご多幸を御祈念申し上げます。

がんばっていきましょう!!

今年は完全に「こっちのもの」です!!w
10:57:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる