FC2ブログ
スズキのエラ洗い。。。Mツ永君に告ぐ!!(手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」風。。。w)
 2014.07.12 Sat
written by Dr.Albert
スズキのエラ洗い。。。Mツ永君に告ぐ!!(手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」風。。。w)

th_10450315_144matunagakun4587905821421_9132899799492326829_o.jpg

th_P10104matunagakun945.jpg

th_P10204matunagakun297.jpg

th_P10204matunagakun299.jpg

th_P101094matunagakun28.jpg

スズキのエラ洗い。。。Mツ永君に告ぐ!!(手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」風。。。w)

その日、Mツ永君の竿は満月のように曲がり「ぐひぐひ!!」と生体反応が竿に伝わり、Mツ永君の顔面紅潮を隣にいた小生は見逃す筈はなかったのであります。。。w

熊本新港のパイオニア「S月丸」の船長、IZM船長は大きな「タモを」、周りの釣り人の方々はMツ永君の一挙手一投足」をまさに「ガン見!!!」しておりました。。。

「相当、こんスズキはふちゃぁぁぁ~バイ!!アッディッショナルタイムに逆転満塁ホームランやな!!」と隣にいた小生も「ドキドキ」しておりますた。。。

リールを巻くスピードが遅くはないのですが、ドラグもが滑りましてなかなかランディングが出来ない状態が2~3分は軽く続いたでしょうか?そろそろ、スズキも船縁に見えだし始めました。70cm以上の良型スズキがすぐそこに現れやがりやがったのです。。。
「わいさぁぁぁ~し、こりゃ、やられたバイ!!」と小生は心の中で「舌打ち」してみました。。。(この辺が小生の心のせっまぁぁぁぁ~いところでございます。。。苦笑)

しかしてランディング寸前にスズキヤツは船底に潜り込みやがりましてラインを「ゴシゴシ」しやがりやがりました、そうして最後の「一暴れでエラ洗いジャぁぁぁぁ~ンプ!!」を敢行したのでした。。。
スズキもランディングされたらMツ永君の家族に「喰われるので」必死でございます。特にMツ永君の自慢の息子に「ゲンコツ、ゲンコツ、ゲンゲンコツコツ!!」しながら喰われるのでさらに必死に「エラ洗いを敢行!!」したのであります。。。

スズキの力を振り絞った「抵抗、、、エラ洗い!!」が功を奏しまして見事にMツ永君のラインはブレイク致しまして、スズキは大海に帰って行きました。。。

熊本新港のパイオニア「S月丸」の船長、IZM船長もキャビンに帰って行きました。。。周りの釣り人の方々も自分の釣り座に戻り黙って自分の竿に向かい始めました。。。w

そこには虚しい「静寂」ダケが残っておりますタ。。。w

Mツ永君、「何事もなかったように釣りを開始」されましたが「残留思念」があまりにも巨大すぎて「それは無理!!」と言うものでした。。。w

口惜しかった、相当口惜しかった筈です。。。

一昨日、Mツ永君自ら「スズキのエラ洗い防止針を用いた仕掛けを作り、明日のスズキ・ピラメに立ち向かうそうです。。。

頑張れ!!Mツ永君!!w

それはそうと昨日、ハイブリッド・ハマさん(命名変更し昇格しております。。。w なんでハイブリッド・ハマさんかは熊本新港のパイオニア「S月丸」の船長、IZM船長にお尋ねくださいませ~。。。爆!!)から連絡があり!!まして「明日は朝早く、出船寸もんね!!ハヨ起きてハイヨ!!」と厳しくチェックを入れられました!!(一部盛っております!w)

土曜日なりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 完全にこっちのものであります。。。w

おかげさまで台風の影響もこちらは少なく現在に至っております。

明日は久しぶりに天気のことを気にせず、釣り糸を垂れようかな?と思っています。w

もちろん、釣れた方が良いのですが釣果は気にしないでのんびりと船上の時間を楽しもうと思っております。

来週に向けてゆっくり鋭気を養ってください。
本当にお疲れ様さまでした。

写真はMツ永君!!が作製した対スズキ用の「秘密兵器!!」でございます。。。明日はどうなる?!乞うご期待!!w
スポンサーサイト



10:18:54 | 釣り | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる