FC2ブログ
我が恋人その名は、、、「イサキ!!」爆!!
 2014.11.29 Sat
written by Dr.Albert
我が恋人その名は、、、「イサキ!!」爆!!

th_P1010321.jpg

th_P1010329.jpg

th_P1010334.jpg

th_P1010341.jpg

th_P1010342.jpg

目下のトコロ、小生の恋人は「イサキ」と言う魚賛であります。。。恋人「イサキ」のためにたくさんお金を使いました。苦笑

イサキ専用の「竿」まで購入しまして竿の名前を「サキッ(スッゲェェェェ~ださいですね!!爆)」と命名したぐらい入れ込んでおります。w
この時期の「イサキ」はマウごつ旨く「刺身は真鯛以上!!」「塩焼き極上!!」「煮付け最高!!」「胡麻汚し至高!!!」に生り上がっております。。。

冬になると「イサキ」は40cmくらいに成長しまして一荷で掛かると「どえりゃぁぁぁ~引きまくる」のでございます。
不意の魚信・・・最高です。w

明日も釣れたら良いなぁ~。。。

さて、快楽的土曜日に生り上がりました。本日は全体的にお休みでございます。
しかしながら、小生達初老夫婦は午前中まで仕事でございます。😭

そしてさらに、なんとも残念なお知らせがあるのでございます。
ヨメの実家から送ってきた新米がもう少しで終わりになります。
よって、普通のお米になり下がるのでございます。
しかも雑穀米なのです。。。泣😭

今週も1週間本当にご苦労様でした。
ゆっくり休んで来週からの年末に向けてお互いに頑張りましょう。

来週からもう年末です。1年があっという間でした。
みなさまにとりまして12月がより良き月になりますようにお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



10:24:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「阿蘇山噴火せんでハイヨ!!」・・・週末の金曜日!!
 2014.11.28 Fri
written by Dr.Albert
「阿蘇山噴火せんでハイヨ!!」・・・週末の金曜日!!

th_P1020589.jpg

th_P1020586.jpg

th_IMG_0621.jpg

th_P1020598.jpg

th_P1020601.jpg

このところ、阿蘇山中岳の噴火で火山灰が拙宅周囲(中岳から約50kmのトコロに住んでおります。。。w)まで飛んできやがりやがりまして洗濯物が干すと「真っ黒けっけけのけ、、、」に生り下がっておりやがります。。。w苦笑

さすればヨメの機嫌が悪くなる→昼飯、夕餉とテンションがダダ下がる→夕餉の品数が減少する。。。泣、夕餉の「くをりてぃ〜〜」あんど「もちべ〜しょん」が生り下がる。。。と言ったようにひじょうに「悪循環に生り下がる」のであります。。。苦笑

従いまして「阿蘇山賛、噴火せんでハイヨ!!」と言いたくなるのであります。。。

さて、今週も金曜日に生り上がりました。週末の金曜日であります。「なんばして遊ぼかね!!?」と現在思案中でありますが今月はマジ多忙を極めまして「自宅でびろぉぉぉぉ〜〜ん!!としようかね。」とヨメと話しております。。。w

前述の如く、阿蘇山の噴火で熊本市内は火山灰で汚れております。
でもですね、大地震が来るよりもまだマシです。(^ー^)ノ

今宵、金曜日の夜、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?
大事な大事な週末の夜でございます。楽しく過ごしましょう。
小生達初老夫婦はお寿司でもおつまみに行こうかと考えておりますたが「疲労困憊!!」しておりますので店屋物でも注文して一杯やるカモ知れません。w

みなさまにとりまして、今日一日がものすごく幸せであることをお祈り申し上げます。

昨日、疲労困憊のあまり「釣り具のピンポイント!!」に乱入しまして、小生はバッカンを購入いたしました。しかも余分な竿まで購入しました。😭
この性格、何とかならないものでしょうか❓😭笑(^^;;

写真は「いめ〜じ」でございます。。。w
i
10:00:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
去る者は追わず、来る者拒まず、、、的「欠席届!!」爆!!
 2014.11.27 Thu
written by Dr.Albert
去る者は追わず、来る者拒まず、、、的「欠席届!!」爆!!

th_IMG_2255.jpg

th_IMG_2256.jpg

th_IMG_2265.jpg

th_IMG_2268.jpg

th_IMG_2273.jpg

と言う事で本日もどえりゃぁぁぁ〜「スケが押しまくって」おりますので欠席届をここに提出させて頂きます。。。w

現在は我が愛すべき診療所が田崎より春日に移転して、ちょいと引っ込んだトコロに佇んで(細々と営んでおります。。。w)おります。

先日、移転した診療所を見つけてくれてわざわざ来院してくれた方がいらっしゃいました。
まさに「感謝する気持で一杯になりました。」ありがたかったです。たくさん嬉しかったです。。。w

長年、医業を営んでおりますがこういった経験をしますと「やってて良かったッた」と思う事がたまぁぁぁ〜にですがあります。w

みなさま、画期的な木曜日なりました。

何だかんだ言って11月でございます。忙しないと言ったらこれほどせわしない月はありません。
あと5日足らずで12月です。

もう新しい年が待ち構えております。
とりあえず、みなさま、年末年始に向けて一日一日を大切に過ごしましょう。

とても風邪をひいているような暇はありません。笑(^^;;
今日一日がみなさまにとって、ものすごく幸せであることをお祈り申し上げます。
11:46:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
人間がダメになる「魚釣り!!」その後、、、w
 2014.11.26 Wed
written by Dr.Albert
人間がダメになる「魚釣り!!」その後、、、w

th_P1030506.jpg

th_P1030508.jpg

th_P1030611.jpg

th_P1030470.jpg

th_P1030513.jpg

信じられますでしょうか?天然ハマチと天然真鯛の「刺身の味」が「あんまり変わらない?!」とか「ほぼ、似たような味?!」なんて・・・

まあ、そりゃ「同じ漁場で鰯やエビ」なんか似たような「餌」を喰っとらすケン同じような味になっても「わからんじゃぁ〜にゃ〜ですが・・・」w

先日の釣行で釣り上げた「真鯛」とTKY丸の船頭さんから頂いた「天然ハマチ」の刺身の「食感はほぼ一緒!!」でした。
脂のノリは長い、短いがあるのですが「味覚的」にはほぼ、遜色ありませんでした。

お刺身にしても、昆布〆にしても小生の大好きな「胡麻汚し」にしても「魚賛達が持っている、ぽてんしゃる」が一定レベルを超えていると「味的には似たようなものに生るのカモ」しれません。。。w

みなさま、言わずもがな中間的な水曜日になり下がりました。わはは‼️

今日やりすごせば、今週、何とかなります。
週末まで、あとたった2日なので頑張ります。

昨夜、小青達初老夫婦は、真鯛の潮汁を食しました。
「気が遠くなる!!」くらい美味しかったです。
「人間毎日、こんなもの食べていたらだめになります。」爆!!

今日から粗食を心がけて生きていたいと思います。

本日もみなさまにとりまして素晴らしい1日であるようにお祈り申し上げます。笑(^ー^)ノ
10:21:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
今年の「真鯛テンヤ」概ね終了!!「ご苦労様でした!!」
 2014.11.25 Tue
written by Dr.Albert
今年の「真鯛テンヤ」概ね終了!!「ご苦労様でした!!」

th_P1030481.jpg

th_P1030491.jpg

th_P1030497.jpg

th_P1030495.jpg

th_P1030489.jpg

昨日はチームHSBとチームシマクリ合同で鳩の釜の若大将「TKY丸」に乗り込みまして「年最後の真鯛テンヤ!!」ファイナル釣行に興じました。w

潮が大きくて朝方が「上げ潮」午前中10時頃より「下げ潮」にかかる「左舷有利」な潮めぐり、、、案のサダ、左舷に陣取られたチームHSBがに「大物真鯛」が続々ヒットしたのであります。。。w

まあ、こりは仕方のない事ですがみんなと和気あいあいで釣行を楽しむ事が出来て小生にとりましては嬉しい時間でした。

お天気にも恵まれましての素敵な仲間達との素敵な時間、「楽しかったぁ〜!!」でございます。

みなさま、悪魔的火曜日になり下がりました。

しかしながら連休明けの火曜日でございます。この連休はみなさま、どのようにお過ごしになられたでしょうか?きっと素敵な連休を過ごされた事と思います。わはは(^_^)‼️

釣果はともかく、釣り上げた真鯛はむちゃくちゃ、旨かったです。
しかも「TKY丸」の若大将より頂いた天然のハマチと味がわからない位脂が乗っておりまして、今からが旬の季節と理解できる味ですた。。。わはは‼️

今週は火曜日からなので比較的楽でございます。
今週もみなさまにとりまして幸せあふれる1週間でありますようにお祈り申し上げます。

写真は「TKY丸」より取りました天草灘の夜明け、他でございます。。。w
10:24:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ぼぉぉぉ〜っとした「素敵な土曜日。。。w」
 2014.11.22 Sat
written by Dr.Albert
ぼぉぉぉ〜っとした「素敵な土曜日。。。w」

th_P1020808.jpg

th_P1050118.jpg

th_IMG_1121.jpg

th_IMG_1113.jpg

th_P1050112.jpg

ノープランな土曜日でございます。アンニュイ(良く意味が分からず使っております。。。爆!!)であります。
すこぉおぉぉ〜しですが二日酔い的な感じの「素敵な土曜日」であります。w
我が愛すべき診療所は本日午前中までなのですが往診業務や開放型病院乱入等まだまだ仕事が残っているのを片付けなくてはなりませぬ。。。泣
しかぁ〜しながら、連休が来週はありますので来週は「楽々ちんちん」であります。。。w

いや〜〜っとっと、、土曜日になりました。
小生に取りまして、今週はとてもきつい1週間でした。
ほぼ、死にました。😭
訳が分からない週末になり下がっております。

忘年会がそろそろ始まってると思いますが体調崩さないようにご自愛下さいませ。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
土曜日の夜です。

楽しまれてくださいませ〜〜‼️(^ー^)ノわはは‼️
11:27:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
らんらんらん、、、週末の金曜日。。。w
 2014.11.21 Fri
written by Dr.Albert
らんらんらん、、、週末の金曜日。。。w

th_P1020705.jpg

th_P1020645.jpg

th_P1020639.jpg

th_IMG_1941.jpg

th_IMG_1939.jpg

ど、土曜日の次に好きな「快楽的金曜日」なのですが今週は「夜遊びしたい!!」とはとても思えない「疲労困憊、さらにパイ!!」な金曜日に生り下がっております。。。

今月中に「真鯛テンヤの季節」が概ね終了するので疲労困憊でも「寂しいので行かねばなりません。。。w」とさらにネガチブフィードバックがかかりまして「疲労困憊」しまくるのです。。。泣

明後日から連休がありますので「這ってでも・・・爆!!」今宵は遊びに行くのですが早めに帰りそうです。。。苦笑

この2〜3日の願い事と言いますと「泥のように眠りたひ!!」と言ったトコロでせうか?w

みなさま、壊滅的な金曜日なりました。
本来ならば極楽的な金曜日なのですが、小生達の場合、昨日、一昨日と相当忙しく、きつかったので本日処理がバンバン上がってきておりますて、まるで地獄でございます。😭

人生ってそんなもんでございます。
今宵はみなさま、何をしてお遊びなりますでしょうか?

大事な大事な金曜日の夜でございます。思い切り、遊びましょう‼️(^ー^)ノ
本日もみなさまにとりまして怒涛の洪水のように、そして、逆巻く波のように幸せが覆い尽くさん事をお祈り申し上げます。

写真は何の脈絡もありません。。。爆!!
10:11:14 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
止めん!!引かん!!参らん!!と言う事で「欠席届」!!爆
 2014.11.20 Thu
written by Dr.Albert
止めん!!引かん!!参らん!!と言う事で「欠席届」!!爆

th_P1030480.jpg

th_P1030554.jpg

th_P1030558.jpg

th_P1030563.jpg

th_P1030569.jpg

流石に「きつくナイ!!の反対」ですが今日も「例によって最大の山場!!!」を迎えております。。。
どぉっ〜ぉおぉおぉっっっっぉおおも近くに居る伴侶(=ヨメw)に情報操作をされているみたいでなりません。。。爆!!

そういう事で本日もまともに日記が認められないので「欠席届」を提出させて頂きます。。。。

そりでぃはみなさままた明日ですね。。。w

快楽的木曜日になりました。

本日、午前中にインフルエンザワクチン30人接種の〜、訪問診療十数件が待ち構えております。
このままでは小生は過労死いたします。😭笑

そういうことで、今日も一日頑張りましょう。

みなさまにとりまして、今日一日が素敵な日であるようにお祈り申し上げます。
09:53:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
小生の「昭和」が終わりつつあります。
 2014.11.19 Wed
written by Dr.Albert
小生の「昭和」が終わりつつあります。

th_P1030261.jpg

th_P1030265.jpg

th_P1030383.jpg

th_P1030384.jpg

th_P1030386.jpg

「寅さん」の渥美清賛がお亡くなりになられ、今度は高倉健賛までもがなくなられました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

まったく寂しくなりました。もう、新しい「寅さん」や「網走番外地」、「居酒屋兆二」みたいな映画館から出る時にはみんなが健さんになって、ポロシャツの襟を立てて出て行く事は出来なくなりました。
本当に寂しい事ですが一つの「昭和」が終わって行く感があります。

小生の知り合いに「オレの青春は神田川で始まって22歳の別れで終わった。。。」と気が狂わんほど吹き出す事をほざきやがっていたヤツが居ましたが小生の場合そいつの言葉を借りるとするなら小生の青春的昭和は「男はつらいよ」で始まり「あなたへ」で終わったのかもしれません。

しばらくの間は彼らの想い出を反芻しながら昔の映画を見返そうかと考えております。

さて、おはようございます。オカマ的しかも中間的水曜日に生り下がっております。
小生達初老夫婦は昨日は多忙に多忙を重ねまして、忙しくて死にました。

本日は手を抜いてはなりません。奴らは虎視眈々と狙っております。
今週の締めは本日にあります。
今週もよくするも悪くするも本日に掛かっております。

本日を気張ってよくして週末に繋げましょう。(^ー^)ノ
本日も皆様にとりまして幸せ大き日であることをお祈り申し上げます。


釣竿欲しい。。。爆‼️


10:05:10 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
本日、山場を迎えております。。。「乗り越えます!!」w
 2014.11.18 Tue
written by Dr.Albert
本日、山場を迎えております。。。「乗り越えます!!」w

th_P1030701.jpg

th_P1030592.jpg

th_P1030047.jpg

th_P1020809.jpg

11月も後半に差し掛かりまして益々、多忙を極めておりますが我が愛すべき診療所は「本日、山場!!」を迎えているのでございます。

本日を乗り切れば後は「なんとかなる。。。」のでございます。w
とても「風邪や二日酔い」など患って入られませんのです。乗り越えなければイケナイのです。。。

えにぃ・うぇい(=とにかく)ここは一つ、頑張り倒します。。。w

みなさま、肌寒い、しかも悪魔的な火曜日になり下がっております。

この時期、お布団から出るのはまるで辛いですね。

昨夜、釣れたてグレの揚げ出しを作って食べました。秋の夜長もしくは冬の初めには持ってこいの御総菜でした。笑
しかもですね、グレの「潮汁」を作りまして「喉に骨がぬからんように!!」注意して食べました。「まうごつ、旨かったです!!」w

今日も一日、みなさまに幸せが怒涛のように尚且つ、たくさん、溢れんばかり来ますようにお祈り申し上げます。わはは‼️

写真はイサキの胡麻よごし」他でございます。。。w
10:45:52 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
たまにはあるんですよ。。。w
 2014.11.17 Mon
written by Dr.Albert
たまにはあるんですよ。。。w

th_P1030490.jpg

th_P1030542.jpg

th_P1030703.jpg

th_P1030702.jpg

「こんな、あたしだってねぇ〜、、、たまには爆釣する事あるんですよ。。。!!わはは!!」
昨日の釣行でしたが竿出しから、納竿までずぅぅぅぅ〜っと魚賛達が釣れ続けました。。。」おかげさまでく〜ら〜の氷を捨てて、スペースを拡張してもまだ魚賛達が入り切らんほど釣れました。。。わはは!!
最近、貧釣に次ぐ貧釣、イラに次ぐイラ!!真鯛もちぃぃぃぃぃいぃ〜っちゃい真鯛しか掛からずに「ほわいる・まい竿・じぇんとりぃぃぃぃ〜・ういぃいぃぃぷす。。。」に生り下がっておりました。。。

昨日は潮と熊本新港のパイオニアS月丸のIZM船頭様のポイントの「見立てと流し」が小生達に福音をもたらしたものと考えております。

おかげさまで小生に釣り上げられました魚賛達は三家族にシェア・拡散されまして楽しく「夕餉」に花を添える事が出来ました。

この時期に誠にありがたい事にグレ(口太)の1.5kg〜2kgが4枚、落ちイサキ30尾(夏のイサキより断然旨いです。w)が釣れますた。今年の夏までの貧釣がウソのようです。。。(喜)
貧釣も楽しめますがやはり、釣れる方が面白いしお裾分けするご家庭にも喜ばれるのでたまには良いかな!!と思います。

各ご家庭のありがたいメールをここに発表致します。。。w

熊本市K様より
「お疲れ様でした!グレの大きいこと…計ってみましたところ1、5キロ!!(@_@)…刺身でいただきました。美味しい美味しい美味しい旨い旨い旨い!!流石、Dr.Albert様、顔も良いけど釣りも上手!!有り難うございました。m(_ _)m」とお褒めも言葉を頂いております。

熊本市Mさまより
「Re: グレとイサキ
今ちょうど食しおわりました( ´ ▽ ` )ノ

1、グレのお造り
2、グレの天婦羅とエノキの和風出汁浸し
3、イサキのチョイ味噌漬け

「ゆっくんと春ちゃんはグレのお造りを狂ったように食って謎の雄叫びをあげておりました。(笑)全部完璧に旨かったです。家族揃って久々の団欒を過ごす事ができました。
ありがとうございました。流石は流石、Dr.Albert様、ギタァ〜も上手ですが釣りも上手いですね!!素晴らしい!!」とこのようにお褒めの言葉を頂いております。(一部、小生による加筆、脚色が当然あります。。。爆!!)

さてさて、みなさま絶望的月曜日に生り下がりました。😭
今週も連休はなく月曜日から土曜日まで働かなくてはなりません。辛いですねぇ〜〜、切ないですねぇ〜。。。😭

そんなこんなで小生はストレスフリーなので今週も頑張って行けます。

みなさまに溢れんばかりの幸せが降りかかってくることをご祈念申し上げます。わはは!!

釣れ過ぎて写真取る暇がなかったので今回の写真はイメージです。。。w

10:09:08 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
出来た!!w (さて、行こかね、、、「オキアミ五目」。。。w)
 2014.11.15 Sat
written by Dr.Albert
出来た!!w (さて、行こかね、、、「オキアミ五目」。。。w)

th_P1010740.jpg

th_P1010741.jpg

th_P1010904.jpg

th_P1010909.jpg

th_P1030664.jpg

高校生の頃か浪人生の頃だったと思うのですがチョ〜キングしてからの二拍三連のブル〜ス・ギタぁ〜のフレーズが出来なくて出来なくて「悶々」としていた事がありますた。。。
それで、まったく学校も行かず勉強せんで10日くらい自室に籠りましてそのフレーズばっかし寝ては起きての繰り返し練習しておりましたならば「ある日突然に」そのフレ〜ズが弾けるようになりますた。。。

それとスゴく感覚が似ておりますが「船上でいとも簡単にしかもしっかりとリーダーとPEラインを結ぶ技!!」を昨夜、突然に出来るようになりました!!(喜)

そんなもんなんです、、、「技を会得する」と言う行為は何回も何百回もヘタコクと何万回もみゃぁ〜にち、みゃ〜にち同じ事を何万回と繰り返さないと現場にでてから「応用や実践がきかない」のだろうと思います。少なくとも小生の場合はそうであります。

朝から、一人ニヤニヤの時間を味わう事が出来ました。。。w

明日、小生が大好きな「オキアミ五目」にその技を連行しまして乗船するつもりです。いえ、それで魚賛達が釣れると言う事ではありません。。。あくまでも自己満足の世界です。。。爆!!

みなさま極楽的土曜日に生り上がりました。

今朝は寒くてお布団から出られません。このまま仕事もせずに休みたい気持ち120パーセントでございますた。σ(^_^;)

しかしながらそうも言っておられません。
やり残した仕事が山積しております。11月はそんな月なのです。。。😭

昨夜は少し呑み過ぎまして今日は体がだるいです。
良い子のみなさまは、そういうことをしないようにご自愛ください。爆!!

素敵で土曜日でございます。

本日もみなさまにとりまして有意義な日であることをお祈り申し上げます。
1週間本当にご苦労様でした。
10:40:24 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ふっふぅぅぅぅ〜ん、、、週末の金曜日。。。わはは!!
 2014.11.14 Fri
written by Dr.Albert
ふっふぅぅぅぅ〜ん、、、週末の金曜日。。。わはは!!

th_P1010757.jpg

th_P1010789.jpg

th_P1020915.jpg

th_P1020917.jpg

th_P1010905.jpg

みなさま、今週も週末の金曜日に生り上がりました!!もう、ほぼ、こっちのものでございます。かなり手中に納まりました。。。w
今夜は何をされますか?貴重な「金曜日の夜!!」でございます。。。w

常に「わっち・みぃ〜〜(watch me !!)」的なハルちゃんと小生はマツヲくんやヨメに「わっち・みぃ〜〜(watch me !!)」されとかないと「死んでしまいますので「今夜も何かしら遊んでもらおう!!」と虎視眈々と狙っている次第です。。。爆!!

併し乍らですね、本日は外来診察に加えまして訪問診療、インフルエンザワクチン接種行脚からぁぁっぁ〜の開放型病院回診からぁぁぁ〜の某病院での「症例検討会出席!!」と言うマジ多忙による「週末金曜日夜遊び症候群」は小生のエナジィィぃ〜では無理と思われます。。。ため息っす。。。泣

今宵は「疲弊しまくって」自宅で「だうだう」と言う事に十中八九生り下がると思います。。。泣

みなさま、乾燥しまくって寒い日が続いております。呼吸器感染症にご用心です。

さてさて、やっとこさ週末の金曜日になりました。みんなが夜遊びする金曜日でございます。みなさまは今宵はどんな夜遊をなさいますでしょうか?爆

昨晩、小生は新しい芋焼酎を開封いたしました。そして、試飲しておりますとヨメは「私もし試飲したい‼︎」ってホザキやがりました。私は「少し化粧臭いなぁ⁈」と思っておりましたらヨメも同じような事をホザキやがって生り上がっておりました。

四半世紀以上一緒におりますと似たようなことを感じるんだなと少々おどろいてみました。
本日、頑張って仕事すればもう後は恐いものはございません。完全にこちらのモノです。(^ー^)ノガハハ‼️

本日もみなさまに幸福のシャワーが怒涛のように溢れかえる、そんな1日になりますようにお祈り申し上げます。
11:03:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
すんまっそ~~~ん!!「欠席届!!」w
 2014.11.13 Thu
written by Dr.Albert
すんまっそ~~~ん!!「欠席届!!」w

th_IMG_2304.jpg

th_IMG_2308.jpg

th_IMG_2317.jpg

th_IMG_2346.jpg

すみません・・・マジ激多忙につき本日は「欠席届」を提出させて頂きます。。。
みなさま、インフルエンザワクチン接種はもうお済みでしょうか?抗体産生まで2~3週間かかりますので今時分が「接種し時」もしくは「時合」ですよ。。。w

と言う事でまた明日ですね。。。w

みなさま、快楽的木曜日に生り上りました。笑(^_^)
本日、適当にやりすごせば明日は週末でございます。
そういうことで本日適当にやり過ごしましょう。爆‼️

昨晩、私達初老夫婦は牡蠣のソテーを食べてみました。
この季節の牡蠣のソテーはマジ旨いですね。

同日にインフルエンザワクチン接種をしたのにお酒を飲んでしまいました。
よい子のみなさんは決してこのような真似をしないようにお願いいたします。

今日もがんばっていきましょう‼️
幸福のシャワーがみなさまの全身に降り注ぐ様にお祈り申し上げます。わはは(^◇^)‼️
12:42:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島から「海ぶどう」来ました。。。w
 2014.11.12 Wed
written by Dr.Albert
宮古島から「海ぶどう」来ました。。。w

th_P1030602.jpg

th_P1030607.jpg

th_P1030608.jpg

th_P1030609.jpg

持つべきものは「悪仲間」であります。律儀にも「悪仲間ジュニア」が宮古島に行った際に「極上海ぶどう」を拙宅に送ってくれました。
それもとても一家族では食べ切らん!!位の量を送ってくれたのでした。。。

中国の諺に「お裾分けした分だけ幸せが何倍にもなって返ってくる!!」と言う諺を信じまして(爆!!)ワが愛すべき診療所のスタッフにお裾分けしてみました。w
みんなが「美味しい、美味しい!」と言ってくれたので鼻高々でした。w

宮古島の「海ぶどう」を頂く事はもちろん嬉しいのですが拙宅にお土産を送ってくれる「悪仲間ジュニア」の気持の方がが何倍も嬉しゅうございます。。。w

素敵な仲間とお付き合いさせててもらっている小生は果報者でございます。。。(「海ぶどう」もらったケンと言ってけっして「ヨイショ!!」はしておりませんよ。。。w)

さてさて、おはようございます。オカマ的な水曜日になり下がっております。本日は手を抜く事はできません。
本日、油断しましたら週末が台無しになります。用心して今日一日過ごし倒しませう!!

昨夜、私達初老夫婦は牛すじを買ってまいりました。当然、煮込んで食べました。煮込んだお汁の中に白菜やシイタケを入れて食べました。全く老人食でございました。w
でもそれでいいのです。

この時期、風邪ひかないようにご自愛下さいませ。
今日も一日、怒涛のような幸せがみなさまに降りかかる様にご祈念申し上げます。
09:55:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ウクレレのある暮らし。。。w
 2014.11.11 Tue
written by Dr.Albert
ウクレレのある暮らし。。。w

th_P1030614.jpg

th_P1030615.jpg

th_P1030616.jpg

th_P1030079.jpg

th_P1030329.jpg

小生のギタァァァ〜関係のエンジニアでもあります、田中店長が拙宅にウクレレ」を盛ってやって参りました。。。w
「こらぁぁぁ〜ヨカもんだケン、買うてもらえんでしょうか?」と懇願されましたので、長いお付き合いでもあるし、買わんと後が恐そうだし、うちにはウクレレないし、「秋の夜長に奥様=ヨメに如何でせうか?」と強烈にアピィィィィ〜ルするもんで購入にいたる事になりました。。。(注:決してイヤイヤではないのですよ。。。けっして・・・爆!!)

しかしてこのウクレレレ、、、ちゅぅ〜にんぐがドンピシャリ合わせて弾きますと「もの凄い快感!!」に襲われます。スゴく気持がいいです。

チューニングのレンジが狭いのが玉に傷ですがドンピシャのチューニングを盛ってすればヘタなギタァ〜よりポテンシャルが高いカモ知れません。

秋の夜長に小生がハマりそうです。。。爆!!

ウクレレの7thコードのトーンはかなりいいです。。。w もっと練習して上手くなりたいと思います。w

みなさま、幸福が押し寄せる悪魔的火曜日になり下がりました。
本日はまだまだ火曜日でございます。まだ、やつらのものです。
ここで、気を抜いてはいけません。
奴らは容赦なく襲ってくるのです。恐ろしいです。σ(^_^;)

昨夜、小生達初老夫婦は久しぶりに寄せ鍋を食べました。
秋の夜長に寄せ鍋はいいものですね。

本日も、みなさまに怒涛のような幸せが襲ってくる、そんな1日を送られますように、お祈り申し上げます。
わはは(^ー^)ノ
10:11:40 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「釣るまで帰さん!!w」天王丸事件!!爆 「日本Blues協会秋季例真鯛テンヤ釣り大会後記」
 2014.11.10 Mon
written by Dr.Albert
「釣るまで帰さん!!w」天王丸事件!!爆 「日本Blues協会秋季例真鯛テンヤ釣り大会後記」

th_P1030644.jpg

th_P1030645.jpg

th_P1030637.jpg

th_P1030631.jpg

th_P1030642.jpg

昨日、我が愛すべき「日本Blues協会主催」の「秋季例真鯛テンヤ釣り大会」は前半、後半とど貧釣に次ぐ「ど」貧釣で小生が塩焼きサイズの真鯛1尾、狩場副会長は甲イカ1尾(魚類ではありません!!爆)、その、ご子息はどうにか塩焼きになるかなぁ〜〜?サイズの真鯛にグチ2尾と言うモノスゴイ貧釣ぶりに喘ぎ苦しんでおりますた。。。w

盛(持つ)っている狩場副会長でも真鯛テンヤ初めてだとダメなのか?と内心心配しており益してドンドンどんどん「沖上がりの時間」の時間が近づいて来ておりまして「まずいなぁ〜こりゃ〜!!」と思って、感じておりましたら天王丸のKRH船頭が小生達のトコロに来られまして「釣るまで帰さんけんね!!」とおっしゃられたのでした。。。爆!!

潮は良かったのですが「腕が悪く、真鯛が竿に乗りません・・・」、活きエサの海老は良かったのですが真鯛が喰う前に狩場副会長が活き海老を喰うもんだけン、エサになりません、、、爆!!

そうこうしているうちにお昼下がりに生り下がりました。。。「やっぱ、いかんのか?」とあきらめかけていた時にやってくれました!!

流石!!盛っているBlues singer」で日本Blues協会副会長の狩場副会長!!やってくれました。2kg、60cmの真鯛を初真鯛テンヤで見事!!釣り上げました!!
初テンヤで2kgの真鯛を釣り上げ、息子さんがタモ入れしてくれるナンざ「幸せ者の極致!!」と感じ入りました。(無事ランディング出来たので良かったのですが「タモ外し」を息子さんがされた場合・・・2年間ぐらいは副会長からぶ〜ぶ〜言わるっでしょうね。。。w)

まあ、とにかくですね「日本Blues協会秋季例真鯛テンヤ釣り大会」は無事終了しまして副会長親子さんにも真鯛を持って帰って頂く事が出来ました。良かったです。

天王丸に同乗していただいた常連さん達や天王丸のKRH船頭に感謝を捧げます。「ありがとうございました。。。」(釣れンだったらどぎゃんなっていたのでしょうかね?爆!!)

みなさま強烈な月曜日になりました。ご存知と思いますが今日は月曜日でございます。

全く鬱陶しい悪魔の如き月曜日でございます。今週も中5日間、働かなくてはなりません。
年末に向けて11月は頑張って働かなくてはいけないのです。

とりあえず、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、今週も頑張っていこうではないでしょうか⁉️
神様は頑張ってる人には微笑んでくれると信じております。

今週も皆様にとりまして素敵な1週間であることをお祈り申し上げます。
10:34:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「天王丸で待つ!!」日本Blues協会主催「秋季例真鯛テンヤ祭り!!」
 2014.11.08 Sat
written by Dr.Albert
「天王丸で待つ!!」日本Blues協会主催「秋季例真鯛テンヤ祭り!!」

th_P1030201.jpg

th_P1030198.jpg

th_P1030197.jpg

th_P1030195.jpg
th_P1030193.jpg

明日は日本Blues協会主催「秋季例真鯛テンヤ祭り!!」の予定です。
真鯛テンヤ釣りシーズン真っ最中となりましたこの季節に日本Blues協会の会長、副会長、副会長のご子息をお迎え致しまして「たった3人!!爆」の大釣行大会を敢行致します。。。w
「たった3人」の釣行団でありますが「量より質」であります。「釣れたらばいいのです!!」w
真鯛が釣れたらばいいのです。。。w(しかしながら真鯛テンヤは簡単ではありません。w)

いつも使っているギターやマイクを「竿に換え、活き海老に換え」ましての「釣行」・・・果たしてどんな事に生り上がりますやら、、、ちょっと楽しみにしております。w

結果は乞うご期待!!必ずや「ネタ」を拾って参ります。。。爆!!

さてさて、土曜日になりました。
極楽的土曜日でございます。。。わはは‼️(*^_^*)
みなさま、いかにしてお過ごしでしょうか?楽しいですね。わはは‼️(^_^)

もう、こっちのものです。。。
なにも怖い事はありません。
完全にこちらのモノでございます。。。σ(^_^;)

今宵は何をして遊びますか?
ダウンタウンに繰り出しましょう‼️(^ー^)ノ
みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。。。わはは(^◇^)!!

写真はイメージでございます。。。w
09:47:25 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
酒は呑めるんだけどねぇ〜。。。w
 2014.11.07 Fri
written by Dr.Albert
酒は呑めるんだけどねぇ〜。。。w

th_P1030184.jpg

th_P1030234.jpg

th_P1030350.jpg

th_P1030358.jpg

th_P1030576.jpg

11月になってから「お酒(=芋焼酎w)は呑める」のですがまったくと言っていいほどギタぁ〜等、イぢリ倒す!!ヒマがありません。。。泣

忙しさ故のなせる業でございます。。。w
このところ、ギタぁぁぁ〜ICUにも入室出来ない日が続いておりますがなるべく、夜間、空いている時間にはギタァ〜ペンペンする時間を確保してワンコ達と唄う時間をこさえたい!!とかように考えております。w

みなさま、おはようございます。嬉しい金曜日になりました。わはは(^ー^)ノ
昨日はどぇりゃあぁぁ〜〜忙しくてほぼ、即死しました。😭
やはり11月はヒマこいている日はないんですね。😭
本日は昨日の残務処理でさらに忙しいです。

それでも何回も申しますが仕事があるだけで嬉しいです。笑σ(^_^;)

今日もみなさまにとりまして幸せのシャワーが降り注ぐようにお祈りしております。
本日も頑張っていきましょう。

写真は小生の「ギタぁぁぁ〜ICUの風景」と「お寿司、焼酎アラカルト!!w」でございます。w
10:54:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
本日はこれでおイトマさせて頂きます。。。w
 2014.11.06 Thu
written by Dr.Albert
本日はこれでおイトマさせて頂きます。。。w

th_IMG_2251.jpg

th_IMG_2474.jpg

th_IMG_2477.jpg

th_IMG_2522.jpg

マジ激多忙により「本日はこれでおイトマさせて頂きます。。。w
11月は風も引けませんが魚の骨も喉に突き刺されません。。。泣

みなさま、おはようございます。木曜日になりました。
壊滅的な木曜日でございます。

本日は小生にとりまして誠にきつい木曜日ございます。
外来診察はございませんがワクチン接種に次ぐワクチン接種、訪問診療に次ぐ訪問診療、開放型病院の回診に次ぐ回診と多忙を極めております。😭

考えてみれば、仕事があるだけ幸せ者でございます。
ここはひとつ、忙しさを感謝しつつ仕事に従事したいと考えております。わはは(^ー^)ノ‼️

本日もみなさまにとりまして、幸せな1日となりますようにお祈り申し上げます。
幸福のシャワーが皆様にどっカァァァ~~ん‼️と降り注ぐようにさらにお祈り申し上げます。わはは‼️

早く帰って「芋焼酎呑みたいです!!w」朝から既にに思ってみたりもしております。。。w
10:18:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
局所麻酔下における喉頭鏡を用いた異物(=魚:イサキの骨w)除去術、、、泣
 2014.11.05 Wed
written by Dr.Albert
局所麻酔下における喉頭鏡を用いた異物(=魚:イサキの骨w)除去術、、、泣

小生の日記のオーディエンスの方々は総じてこういうネタが大好きでありまして各方面から励ましのレスをたくさん頂きます。。。爆!!

th_IMG_2524.jpg

th_IMG_2525.jpg

th_IMG_2526.jpg

th_IMG_2527.jpg

th_P1030612.jpg

さて、昨日、釣ってきましたイサキなんですが「骨の髄まで成仏させちゃロかい!!」と目論みまして「イサキのアラの味噌汁」をヨメが愛情からこさえてくれたのでした。。。
当然、「イサキの味噌汁は旨い!!」のでバリバリ喰いつつぅ〜の味噌汁ゴキュゴキュ飲みよったトコロ何やら咽頭部に痛みを伴う「モノスゴイ違和感!!」を感じてみました。。。苦笑

朝食も「何を食べているかわからない?」位の疼痛を伴う違和感が続きましてそこそこに朝食を終えまして仕事に就きましたのですが会話するたびに「いたぁぁぁ〜い!!、喉が変!!」な状態が継続しまして良くなるどこロかドンドン、ほら吹きドンドンドぉぉぉぉ〜ん!!てな具合で悪くなって参りました。泣

でっ、「こりはイカン!!病院に行こう!!」と待っていらっしゃる患者様を放ったらかしに(話盛っておりますので信用しないで下さい!!爆)しまして小生の耳鼻科の主治医でありますトコロのN先生のトコロに白衣姿で乱入したのであります。

主治医も白衣、患者も白衣のモノスゴイ違和感のままでw診察台に座り対峙したのでありました。。。爆

直視では見えず、喉頭鏡を覗いた主治医は「コリャ、太か骨ねぇ〜!!ナンバ喰うたらこぎゃん骨が喉に突きササッとですか?!」と小生に尋ねられたんですが小生の鼻は喉頭鏡で塞がれておりますのでまともに話す事はできません。。。
でっ、結局、局所麻酔下の下、喉頭鏡を用いた異物(=魚:イサキの骨w)除去術を敢行したのでありました。。。

口から飲み込んだイサキの骨は小生の右鼻から出てきましたがイサキの骨は小生の喉に20mm「ぬかって」おりました。。。
主治医が看護師に「鉗子ば緩めたらイカンケンね!!放すなよ!!」と恐ろしい事を言っておられた事は聞き逃しませんでした。。。泣

しかして40〜50mmありますたイサキの骨は無事に除去出来ましたが昨日は夜中まで鼻と喉が痛うございました。。。

みなさま、中間的しかも、オカマ的な水曜日になり上がりました。わははσ(^_^;)‼️
普段は焼酎を飲む喉に、魚の骨が突き刺さっておりました。😭
魚のホネを抜くまではそれはもう大変痛うございました。😭

笑い事ではございません。
本当に痛かったのです。苦笑

おかげさまで無事に骨は取れました。
これも一重に小生が毎日真面目に仕事してる賜物だと思っております。わはは‼️
本日も、みなさまにとりまして、ものすごく、しかも、とってもいい1日であることをお祈り申し上げます。わはは(^ー^)ノ

写真は除去できましたイサキの骨と大きな骨に見入られた耳鼻科の主治医がデジカメで「イサキの骨!!」を写メしているお姿を写メ返ししている模様と喉頭鏡で小生の喉にイサキの骨が突き刺さっている様子であります。。。

良いこのみんなは絶対真似しないようにしませう!!爆
11:32:22 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
イサキの仕返し、、、「喉に骨ぬかる」、、、泣
 2014.11.04 Tue
written by Dr.Albert
イサキの仕返し、、、「喉に骨ぬかる」、、、泣

th_P1030587.jpg

th_P1030591.jpg

th_P1030595.jpg

th_P1030597.jpg

th_P1030601.jpg

朝食の時、イサキのアラで味噌汁をヨメがこさえてくれたのですがこれがめっっぽう美味しくてグビグビ飲んでイサキのアラを「バリバリ」食べておりましたトコロ、「案のサダ」と言いますか予想通りと言いますか、必然的に「イサキの骨がノドチンコ辺り」にぬかりまして朝方から「そりゅあぁぁぁ〜もう」大騒動に生り下がったのでした。。。泣笑

自ら、ピンセットを喉に突っ込みましたら「泪は出るし、おえおえっ」っと言うし、のどの奥に「違和感バリバリ!!」だし、本日、耳鼻科に行って来ようと考えております。w

イサキばっかし狙っていたので「イサキの仕返し」カモ知れません。。。苦笑

先日のオキアミ五目釣行にて今年初めてのクチブトが釣れました。40cmくらいの大きさでしたが「引きは強烈」で竿がグヒグヒ曲がるしバンバン暴れるし、釣り上げたときはマジで「うれしゅう」ございました。
刺身も強烈に旨くて「完全に人間がダメになりました!!」爆!!

釣行当日は完璧な夕食でした。

1年ぶりにやッと釣れた口太グレ1キロぐらいはあったでしょうか?体高が高く肉厚でした。
刺身にしたら最高に旨かったです。また、当然ですが落イサキのお刺身もめちゃくちゃうまかったです。
自宅でグレのお刺身とイサキのお刺身、ヨメが買ってきてくれた赤貝の刺身、コラボで食べれるなんて、これ以上の夕餉は小生にとりましてございませんでした。

全てにおいて感謝です。
台風の影響で波がものすごく高かったんですけども先日は釣行に行けて良かったと思います。

本日もみなさまにとりまして、幸せがバンバン降り注ぐようにお祈りしております。w
10:44:02 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
はみでる。。。苦笑
 2014.11.01 Sat
written by Dr.Albert
はみでる。。。苦笑

th_P1030582.jpg

th_P1030581.jpg

th_P1030578.jpg

th_P1030556.jpg

th_DSCF1633.jpg

もうすぐですね、「落ちイサキ」もしくは「秋イサキ・冬イサキ」が始まりますので拙宅の「デンマくん=デンマーク製の冷凍庫」のスペースを作るべく釣って来た真鯛ちゃんを現在、摂食継続中であります。
いえ、嫌いな訳ではないのですが、少しだけ、ほんの少しだけ「飽きて来た・・・」と言うトコロが「本音」のトコロなんですぅぅ〜。。。w

昨夜は刺身サイズの「真鯛の酒蒸し(塩・バター風味)」を作製、シナトラばりに歌い上げました、もとい、作り上げましたトコロ、尾部がお皿から見事に「はみ出る!!」ました。。

それを見たヨメは笑い転げておりました。。。w

そうです。「食事には笑いや喜びが必要!!」なんです。。。w

もちろん「真鯛の酒蒸し、塩・バター風味」は不味い訳は無く風味豊かで、淡白で、ウエッティで「まうごつうまか!!」ったですもんね。。。w

はみ出るくらいの刺身サイズの「真鯛の酒蒸し」・・・「試してガッテン!!」でゴワス。。。爆!!

おはようございます。
焼肉が食べたい土曜日になっております。

釣り人は小生を始め大体そうですが、釣り上げました魚は小さい魚から食べていくので魚が日増しにどんどん大きくなるのです。しまいにははみ出るくらいの大きさになるのです。。。苦笑(・_・;&爆‼️
どんどん、どんどん大きくなるのです。。。(~_~;)

しかしながら、魚は大きすぎました。わははf^_^;)‼️
トコロで、今日は何をされていらっしゃいますか⁉️
素敵な休日をお迎えください。

みなさまの幸せをお祈り申し上げます。
11:51:48 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる