FC2ブログ
最後の最後。。。w
 2014.12.29 Mon
written by Dr.Albert
最後の最後。。。w

th_P1030988.jpg

th_P1030979.jpg

th_P1030990.jpg

th_P1030993.jpg

th_P1040005.jpg

たっまぁぁぁ〜にですが小生の生業と言いますか?家業(=医療関係w)もお休みがぽっかり出来る事もあるんですよ。。。
昨日、仕事が入っていたのですが其のお仕事が前倒しで終了しまして昨日の日曜日が「どえりゃぁぁぁぁ〜ヒマ」こきました。。。w
その日は熊本新港のパイオニアS月丸で「初バルメ釣り(メバル釣り)にイソシム予定でしたが仕事の都合でキャンセルしておりました。。。

ぽっかりと空いた「休日」小生が許すハズがありません!!爆 チーム「シマクリ」に招集をかけましての「本当に本当の今年最後の釣り納め!!」を敢行したのでした。。。w

いつも通りに「釣り具のピンポイント富合店」で待ち合わせしまして鳩の釜乱入!!しましての抱腹絶倒の釣行大会!!と相成りました。

みんなそれぞれ「今年1年の思いを込めまして」釣り糸を垂れたと思います。。。

小生はと言いますとAMS(アトツギ・マイ・サン)が帰熊しておりますので天草で穫れたばっかしの「真鯛賛やシマアジ賛」をどぉぉぉぉ〜しても食べさせてあげたかったのでチマナコで釣り糸を垂れておりますた。。。w
そしたらば案のサダ、、、貧釣に苛まれておりまして「本日も貧釣か?!」と気落ちしておりました其の矢先!!!

来ました来ました!!!いつもとは全く違うw海に竿が引きずり込まれるような「あの感覚!!」永年忘れておりました!!「さふだす!!あの感覚!!」が蘇ってきたのですた!!

魚信はちぃぃいぃ〜さかったのですが竿に乗った「其の刹那」からぐひぐひぐい!!と引き始め最初からタモ入れまで「頭の中真っ白」でランディング成功したのでした。。。

立派な「メスの真鯛賛!!拙宅に来てくれてありがとうございました!!」しかして尚かつ、馴染みの船頭さんより「シマアジ!!」のプレゼントもありまして昨夜の宴は「超豪華!!」なものに生り上がりやがり、昇華!!したのでありました。。。w

終わりよければ「すべて佳し!!」最高の締めくくりと相成りました。。。w

みなさま、本日は月曜日に生り上がっております。
普段は抑うつ的月曜日なのですが、今年は今日で終わりです。そんな月曜日なのです。やったぁ〜〜‼️わはは(^。^)

さらに「宴の準備」で昨日の黄昏時、塩トマト6個で980円、、、ヨメは真剣にトマトを選んでました。w
しかして、顔がでっかい美しい真鯛をフーディワンで、さばいてもらっておりますた。

店内のBGMは前年同様のカルメン協奏曲ですた。
師走には合ってるかもしれませんね。わはは‼️(^^;;
小生も顔がでかいですけど真鯛の顔もでかかったです。。。爆‼️
魚賛達も当たり前のように美味しかったです。。。笑

昨日、釣れて頂きました真鯛賛の腹側だけのお刺身を昨夜、家族で美味しく頂きました。。。w

本日がみなさまにとりまして素晴らしい一日であることをお祈り申し上げます。

そして、一年間、小生のくだらない日記にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとりまして来年がより楽しく、幸せでありますように心よりお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。

(写真はチーム「シマクリ」の面々です。。。w)
スポンサーサイト



10:32:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あと二日、、、年末年始が見えてきました。。。w
 2014.12.27 Sat
written by Dr.Albert
あと二日、、、年末年始が見えてきました。。。w

th_P1030459.jpg

th_P1030572.jpg

th_P1030576.jpg

th_P1030701.jpg

th_P1030714.jpg

我が愛すべき診療所も今年は後残すトコロ二日の診療とようやっと、今年の〆が見えて参りました。。。
まぁ〜じぃ、身体こわさンでいがったぁ〜、ヨメやAMS(アトツギ・マイ・サン)やパピやさくらがとりあえずなんもなくていがったぁ〜、、、恙無く診療所がどぎゃんもならんでいがったぁ〜。。。
と言ふ事で概ね何事もなくていがったぁ〜。。。と言ふ事に生り上がるのでした。。。w

で、本日の午前中診療を含めて後1.5日・・・わはは!!これを「わはは!!」と言わずして何をわはは!!と言ふのでせうか!!w

長かったぁぁぁ〜、、、w

みなさま、年末が押し迫っての土曜日に生り上がっております。
ここまでくれば「後の祭り」でございます。!!
完全にこちらのものです。
もう、誰も止めることはできません。爆!!

後はゆっくりと新年を迎えるだけでございます。

外国の方からすればなんというワーカホリックな日本人なんでしょう!!と全く信じられナイかもしれません。そういうことで本日も午前中まで仕事をします。😭

みなさま、心行くまで年末年始をお楽しみ下さい。

来年もみなさまにとりまして素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

まだ、終わってないので「終わりよければすべて佳し!!」とは言えませんが今日明日はデレぇ〜っとする予定です。。。w
10:48:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「墓参り」も終わったし、、、新年に向かって加速する。
 2014.12.26 Fri
written by Dr.Albert
「墓参り」も終わったし、、、新年に向かって加速する。
th_P1030360.jpg

th_P1030366.jpg

th_P1030373.jpg

th_P1030357.jpg

th_P1030514.jpg

前回、伊勢原に戻った時に急逝した悪仲間の墓参りはジュニアと済ませてきましたので一段落したと言えば遭難wですが・・・
やはり墓参りしちゃったりすると懐かしい想い出が去来しちゃって、年甲斐もなくw「切なくなっちゃったり」しちゃいますね。

で、その死んじゃった悪仲間の家業が「鱒屋賛」だったので超久しぶりに「釣り糸」を垂れたのですが、、、これがなかなか「釣れン!!」んのですよ。。。泣

「海でも釣りキランで釣り堀でも釣り切らんのか?!オリわ!!(ジョージ秋山先生トミドコロ・リョー風爆!!)」と自嘲気味に右からのフック系のパンチをスウェェ~に失敗して左のキドニィ~にもらった感じで鱒を釣っておりました。。。w

ようやっと、鱒5匹を釣り上げましてジュニア宅に持ち帰り、夕餉の用意をしたトコロでした。。。汗

久しぶりの鱒のムニエル、、、旨かったです。子供達が「不味くないよ、美味しいよ!!」と言ってくれた事が嬉しかったです。w
小生とジュニアはちょいと複雑な心境でしたが小生は懐かしくもほろ苦い味の「鱒のムニエル」を薩州「赤兎馬」のオンザロックで流し込みました。

今年もあと僅かですね。。。

みなさま極楽的金曜日に生りあがりました。
もう怖いものはありません。昨日、懸案事項の仕事をおおむね、全てやり尽くしましたので本日からは大変楽でございます。ガハハ‼️

しかもですね本日は金曜日でございます。
今年最後の週末です。まさにもうこちらのものです、無敵です。
みなさま、今宵は大いに羽を広げて今年の集大成である週末の夜を楽しくお過ごしくださいませ。

本日もみなさまにとりまして最高の一日になるようにお祈り申し上げます。
10:52:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
今年最後の木曜日。。。w
 2014.12.25 Thu
written by Dr.Albert
今年最後の木曜日。。。w

th_P1030047.jpg

th_P1020876.jpg

th_P1020001.jpg

th_P1010804.jpg

th_IMG_1666.jpg

やはり年が押し詰まっても押し詰まらなくても「木曜日」はどえりゃぁぁっぁぁ〜忙しくてまともに日記が上がりませんです。。。苦笑
しかしながら今年最後の木曜日に生り上がっております。もう、午前中の分は働きましたので残すところ午後を働き切るだけでございます。。。。w

いい事も悪い事も懸念事項も解決事案もなんもかんもひっくるめて今年の集大成を今週中にまとめあげまして来年に引き継がなければなりませんです。
そふいふことで今日はあしからず・・・失礼させて頂き、リアルタイム的現実社会のお仕事に戻らせて頂きます。。。w

また明日ですね。。。w

みなさま、駆け上がり的な木曜日になりあがりやがりました。笑(^ー^)ノ
日本全国、にわかクリスチャンによる似非クリスマスイブはやっと終了しました。

仕事をしているこちらとしましては本当に迷惑した次第です。爆!!
来年はこういうことがないように、、、したいですね。爆‼️

さて、めんどくさいクリスマスイブが終了し日本全国お正月と駆け上がる次第でございます。

今年もブリやハマチがとんでもにゃ〜〜値段で販売されるのでしょうね。。。😭
そういうことで、みなさま、今年も残り少ない日になり下がっております。
心残りのないようにお過ごしくださいませ。

本日もみなさまにとりまして、素敵な一日でありようにお祈り申します。
12:27:05 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
仏教徒の「クリスマスイブ・・・」w
 2014.12.24 Wed
written by Dr.Albert
仏教徒の「クリスマスイブ・・・」w

th_P1030079.jpg

th_P1030134.jpg

th_P1030362.jpg

th_P1030935.jpg

th_P1040903.jpg

まったく迷惑な話で本日はクリスマスイブ・・・と言ふ事で日本中の大多数な老若男女の方々が本日限りの、一年に1回だけの敬虔なクリスチャンになりやがられるもんだから道路は混むは、車での移動時間が読めなくなるは、日本国中の唐揚げ屋賛はお客さん乱入!!の「てんてこ舞い」、ケーキ屋賛もお客さん乱入!!の「てんてこ舞い」に生り上がりやがるのでありました。。。w

おかげさまで本日の夕方から始まる「往診業務」は午前中の仕事が終わってから「すぐ、出発!!」と言ふ事に生り下がるのでした。。。泣(しかも本日、勉強会があるので休みレス・・・的状況にダダ生り下がっておるのであります。。。)

本日、仏教徒である小生達初老夫婦はチキンではなく「鳥のモモ焼き」を食しながら静かに芋焼酎をすすり、ワンコ達を「ナデナデなでまわし、さすりさすりさすり」してあげながらぁぁぁ〜の撮り貯めたヴィデオでも視聴質ツゥ〜の「老人的睡眠」に入ろうか!!と考えております。

一言っていいですか?「来年からは年代別かなんかで道路状況に影響しないように聖夜を送って頂きたい!!」爆

さてさて、後戻りが出来ない水曜日に生り上がりやがりました。笑(^ー^)ノ

昨日、熊本新港に帰って来まして、今年一年の釣行を振り返りましたならば、、、今年最後のイサキはバラシました。深い海に帰って行きました。爆!!でも、それでいいのです。。。(^^;;
この一年、釣りは不調でしたがお仕事は充実した一年だったと思います。。。(^。^)

どえりゃぁ〜な事件?にも耐えましたし、結果的には何とか、かわせまして、そこはかとなく、なんとなくですが日常生活もそこそ普通に送れております。
これを感謝せずには何を感謝すると言ふのでせう。笑(^ー^)ノ

本年末年始に向けて頑張りたいと思っております。

本日もみなさまにとりまして最高の一日となるようにお祈り申し上げます。
10:26:59 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「元気を頂きました!!w」
 2014.12.22 Mon
written by Dr.Albert
「元気を頂きました!!w」

th_P1030920.jpg

th_P1030918.jpg

th_P1030914.jpg

th_P1030912.jpg

th_P1030908.jpg

昨夜は熊本でぶいぶい!!イワシているサッカー・フットサルチームの忘年会に小生達初老夫婦はお呼ばれ致しまして乱入・参加!!と言うような塩梅に生り上がったのでした。。。w
。」
流石に小生より半分くらいの年回りの方々の忘年会は熱気に満ち溢れておりまして「大変楽しゅうございました!!」やはり「若さ!!」っちゅうもんはいいですね!!
「何でも出来ます!!」「何でもやれます!!」「恐いはモノはあんまりwないです。」

「外連味のない素直なトークショー」に心地よく「ヨッパライ」ました。。。w

来年早々、フットサルは決勝戦です。ぜひ、勝利して「県下ナンバー・ワン!!」の座を獲得して頂きたいモノです。

みなさま、とっても憂鬱な月曜日になり下がっております。
とはいうものの、明日は休日で本日、適当に流しておけば自動的に休みなると言うものです。笑(^ー^)ノ

最近巷の会話で魂の限界、、、なんてコメントがありますが果たして魂に限界なんてあるのでせうか?小生は魂に限界なんてないと思っております。
ある方がおかしいだす。大苦笑
昨日ですね、「絞ったばかりの生の酒、八海山や〆張鶴や天狗舞、浅間山大事件など続々入荷中‼️」との事でしたので熊本市で有名な酒屋にヨメと乱入しました。
しかしながら、買おうとするお酒はすべて「非売品に生り下がっておりますた。。。」なんだそりは?!、、、苦笑
ということでいつも購入する酒屋でレアな芋焼酎を購入しました。世の中そんなものかもしれません。(^^;;

本日もみなさまにとりまして素晴らしい一日であります事をお祈り申し上げます。。。(^。^)
10:44:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「しぇしぇらんで(意味:触らないで=ほっといて)、、、!!」
 2014.12.20 Sat
written by Dr.Albert
「しぇしぇらんで(意味:触らないで=ほっといて)、、、!!」

th_P1020808.jpg

th_P1020917.jpg


th_P1020740.jpg

th_IMG_1932.jpg

愚かな事に小生達初老夫婦揃って本日は宿酔しております。。。爆!!
いい歳こいて夫婦で「二日酔い」・・・まったく修行が足りませんですな!!
死んだオフクロが「酒は呑んでも呑まれるな!!恥を知れ!!by Reiko!!」と笑いながら酒の呑み方を小生に教えてくれた事が懐かしいです。w

昨夜はマツヲくんの合格祝いに気を良くしまして「ビール」から始まり「日本酒」、「焼酎」、「バーボンそーだ」「そるちぃぃぃ〜・ドッグ」と「酒チャンポン」に生り下がりました。。。泣

「そら、二日酔いになっど!!」といふような酒の呑み方をしてみました。。。

でっ、本日、、、「あたしの身体をしぇしぇらんで!!」と超生り下がっております。。。

みなさま、大好きな土曜日になりあがりました。笑
昨夜は酩酊いたしまして以下のような文章が板に残っておりました。爆‼️

驚愕の酩酊!!以下ご参照くださいませ。。。爆

「雪は降るけどマツヲくんは、
わかりませんでした。。。笑」

「昨夜は、みぞれ混じりのマツヲ夫妻でありました。
こーちゃんですかね。ヨメが言ってました。影がありながらの場末の呑み屋でありました。
よくわかりませんけど今帰ってます。酩酊しております。。。
プラグインハイブリット的な人生と思います。。。」(^ー^)ノ

「絨毯から根本的に違うと思います。駐車場は別と思います。
すごい事だと思いますが坪120万は森ビルが最初、買ったそうです。わはは‼️」(^ー^)ノ

支離滅裂とはこう言うことなのでせう。。。

そういうことで本日、土曜日でございます。
飛び石連休ですがみなさま、何をしてお過ごしでしょうか?
楽しい休日をお暮らしくださいませ。

本日もみなさまにとりまして素晴らしい一日であります事をお祈り申し上げます。(^ー^)ノ
10:32:05 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「しあわせのハードル」、、、w
 2014.12.19 Fri
written by Dr.Albert
「しあわせのハードル」、、、w

th_P1010964.jpg

th_P1010961.jpg

th_P1020063.jpg

th_P1020029.jpg

th_P1010902.jpg


しあわせのハードルは低い方がいいに決まってます。w

昨日は小生の大好きなクリームパンが一個100円で売ってありました。普段は120円です。w(^^;;
なんか嬉しくなってスキップしておりますた。。。笑「日常の中の非日常」、嬉しいと思いませんか?w(^ー^)ノ

また、小生が好物であります「牛スジ」が普段は1パック100g売りなんですが同じ価格で1パック110gで「10g増量サービス!!」と宣伝して売ってありました。。。
やはり喜び、コザックダンスを踊りながらBluesを唄い、1パック110gの「牛スジ」を買い物かごに放り込んでいた小生がおりました。。。爆!!

「小さな喜び」は日常生活の「潤滑油」カモ知れナイですね。。。w

おみなさまが大好きな金曜日になりました。もう、「週末」と言う金曜日でございます。素敵な金曜日でございます。遊び倒す金曜日でございます。わはは‼️

誰にも止めることができません‼️そんな週末の夜でございます。
ボーナスも支給され、年末年始であと数日で仕事納めでございます。
そんな今宵、小生達初老夫婦はマツヲくんの試験合格のお祝いに馳せ参じる予定です。
マツヲくんは来年から「真人間!!爆」になります。どんな「真人間!!爆」なるか楽しみにしております。w

小生もマツヲくんを見習ってしっかり勉強しようとちょっとだけ考えております。爆‼️

本日もみなさまにとりまして、幸せが怒涛ように押し寄せることを御祈念申し上げます。
10:12:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
そふいふわけで・・・
 2014.12.18 Thu
written by Dr.Albert
そふいふわけで・・・

th_P1030503.jpg

th_P1030496.jpg

th_P1030490.jpg

th_IMG_2329.jpg

本日はマジで忙しいので日記がまともに上げられない状況下にあります。。。泣
そふいふわけで本日はこれでおイトマさせて頂きます。。。
さようなら、、、みなさま。。。また、明日ですね。。。w

ものすごく寒い木曜日に成り下がっております。
みなさま、どうしておられますか?こんなに寒かったら全員凍死すると思います。爆exclamation ×2
この寒さどうにかならないものでしょうか?
こんな寒い日は酒場という聖地に赴き熱燗をいただきたいものです。熱燗にはおでんですね。(^。^)どえりゃぁ〜身体が温まります。

さて、本日もがんばり倒して、年末に残った仕事やつけましょうexclamation ×2
みなさまにとりまして、今日が幸せであるようにお祈り申し上げます。
12:51:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱ「冬じゃん。。。w」
 2014.12.17 Wed
written by Dr.Albert
やっぱ「冬じゃん。。。w」

th_P1030779.jpg

th_P1030820.jpg

th_P1030823.jpg

th_P1030835.jpg

th_P1030836.jpg

I wake up this morning ...ジャァ〜ンじゃジャン!!(テン・いやぁ〜ズ・アフタぁ〜風w)
朝の4時5時あたりから頭やらつま先やら耳が「なんかジンジンスんね!?、寒かね・・・!?」と感じておりましたら何と!?
外では「雪が降っておりました。。。」
「雪は降る、あなたは来ない。。。(アダモ風)」なんてレベルではなく「マジ凍死スッですよオジさん!!」手な感じなのでございます。

去年は「暖冬」で洋服屋さん達は早めの「冬物一掃セール」で泣きを見ていたのに今年はコート類はウルッでせうね!!」w

みなさま「凍死センゴつ」ご自愛くださいませぇぇぇぇ〜!!w

本日も本当に残念な事に「海は荒れております。。。」早くお天気が回復する事を祈っております。

みなさま水曜日になりました。まるでストラトのセンタート〜ンのようなワンコ蕎麦的水曜日でございます。(意味不明イメージです。)爆‼️
しかし、まぁ〜〜、寒いですね。手や足や頭や目や耳がかじかんで感覚麻痺しているみたいでどうもいけません。

まるで太宰治先生の小説に出て来るオッさんみたいです。わはは‼️(^。^)

そういうことで、今日もどえりゃぁ〜鬱陶しいですがとりあえずがんばりましょう。

年末年始のお休みは、もうそこに見えております。

本日もみなさまにとりまして素晴らしい一日になりますようにお祈り申し上げます。
10:13:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ちっちゃくてダメなんで人間です。。。w
 2014.12.16 Tue
written by Dr.Albert
ちっちゃくてダメな人間なんです。。。w

th_P1050177.jpg

th_P1020845.jpg

th_P1010186.jpg

th_P1010173.jpg

th_IMG_1102.jpg

本日は雨が降っています、、、潮はいいです、、、休日ではなく働かなくてはイケナイ日なんです。。。
こんな日は小生、ほくそ笑んでしまうのです。。。
そうです!!小生は「ちっちゃくてダメなんで人間です。。。w」
だって、「潮がいい」→「魚が釣れる環境にある!!」「もしかすると釣りに行こうとする方が居るかもしれない?!」といふことじゃぁぁぁぁ〜ありませんですか!?
これが「小春日和」みたいに温かくて「潮が良く」しかも「晴れ晴れ!!」としている天気でしたら小生はヒネクルッですよ!!マジアタリチラスですよ!!

平日は土砂降りくらいが「ちょうど良いカモ知れません!!」爆!!
そうです!!小生は「ちっちゃくてダメなんで人間です。。。w」

本日は雨降りですが暖かいです。寒いよりはいいカモ知れません。w

みなさま、悪魔のような火曜日にダダ成り下がっています。わはは‼️
小生はエビとカニがアレルギーなのでカニの事は良くわかりません。。。
しかしながら冷凍カニは蒸さなければな食べられないそうです。(カニ刺しは除く・・・w)笑(^ー^)ノ

さて、本日もくそだるい火曜日です。適当にやり過ごさなければなりません。
ハタから見ればやっているように見せないとイケナイのです。笑(^^;;

みなさま、この年末年始、何とか乗り切りましょう。

本日もみなさまにとりまして溢れんばかりの幸せが降り注ぐようにお祈り申し上げます。
10:09:42 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ご存知か?「冬は寒かった。。。」爆!!
 2014.12.15 Mon
written by Dr.Albert
ご存知か?「冬は寒かった。。。」爆!!

th_P1030803.jpg

th_P1030811.jpg

th_P1030801.jpg

th_P1030776.jpg

th_P1030774.jpg

最近、歳のせいか「やけに寒さが身にしみる」そふいふ季節に生り下がっております。。。
特に朝早く釣行に行って「仕掛け作り」なぞ始めると手がかじかんでまともに糸結びさえ出来ないように生り下がりました。。。泣

昨日の釣行で「冬って寒いんだ。。。」と実感した次第です。

其れはそうとですね、一昨日のシマクリ忘年会でのシークレットでもない「プチライブ」でちょいと嬉しい事がありました。
其れはですね、「立って演奏する事が出来たのですよ。。。w」膝を悪くしておりましたので立位での演奏が無理かな?と懸念しておりましたがなんとか2〜30分のライブでしたら「出来そうな気がしました。。。w」
無論、ギタぁ〜周辺の「リハビリ」は必要ですが・・・握力不足でチョ〜キングの音程が安定しないし、タイミングも「現役の時」ととっとと違うし、ましてギタァ〜が唄っておりません。。。悲w
でも、先に灯りがちょいと見えた感じがしました。。。w

みなさま、馬鹿みたいに鬱陶しい月曜日になり下がりやがりました。

一昨日、シマクリ忘年会が無事終わったのは良かったのですが、昨日の釣行は海がどえりゃぁ〜〜シケてました。😭
身体をモノ凄く船縁に叩きつけられまして、痛くて、きつくて泣きたくなるような状況になり下がるのでございました。。。😭
シケの時は生命の危機が脅かされる感覚が研ぎ澄まされるのでしょうか?

人間も動物なのです。
やはりもよおしてくるのです。
そふです、生命の危険が脅かされる感覚が研ぎすまされてくると、人間もよおしてくるのでございます。爆‼️笑(^^;;

船の中のおトイレはものすごく狭く、しかも船がガンガンに揺れてますので非常にやりにくかったですね。
トイレの壁に何回も身体を打ちつけられながらの、もよおしものとなりました。爆‼️
釣りよりも難しいシケの時のおトイレでした。爆‼️

さて、今日も来年に向けて仕事をしたいと思います。
これ以上年末が近づいたらあっという間に新年になります。当たり前ですけど、、、

本日もみなさまにとりまして素敵な一日になるようにお祈り申し上げます。
10:06:38 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ひとつひとつなんです。。。w(Two Step from the Blues. 的「春日なヴァージョン」w)
 2014.12.13 Sat
written by Dr.Albert
ひとつひとつなんです。。。w(Two Step from the Blues. 的「春日なージョン」w)

th_P1040398.jpg

th_P1040382.jpg

th_P1010811.jpg

th_P1010792.jpg

本日、我が愛すべき診療所「シマクリ」の本日忘年会でございます。
善きにせよ悪しきにせよ今年の〆になります。忘年会が終わりましたらば一気に新年に「雪崩れ込みます。」です。。。w

我が愛すべき診療所「シマクリ」は来年9月で設立55年を迎えます。(よぉぉぉぉ~潰れんで盛ったゾウ!!)と小生自身も相当驚いております。爆!!

ひとつひとつですが目の前にある「問題点」をアズ・すぅぅぅぅ~ん・アズに解決し前進して行く事が今後も課題となると考えております。

「シマクリ」を継続させて頂いているみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

さてさて、白子の天ぷら的な土曜日に成り下がりました。
白子の天ぷらのようなもの食べては人間がダメになります。
そんな土曜日なのです。笑(^ー^)ノ
しかしながら、みんなで一緒になって、ダメになれば恐いモノはございません。とことんダメになりましょう。
本日は土曜日なのでございます。

もう、こっちのものです。爆‼️
本日は小生は飛ぶと思います。爆‼️

、幸せな、よい週末をお送りくださいませ。
ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
12:00:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
然らずんば、、、壊れる。。。爆!!
 2014.12.12 Fri
written by Dr.Albert
然らずんば、、、壊れる。。。爆!!

th_P1000252.jpg

th_P1030402.jpg

th_P1030430.jpg

th_P1030433.jpg

th_P1030435.jpg

結局のトコロ、愛犬ワンコ達と「現実逃避」する小生は芋焼酎を鯨飲しつつぅ〜の「さわさわさわなで回し」の習慣的崇癖は改善せずに師走になっても毎夜毎夜「さわさわさわなで回し」は納まらずにその後、「就寝!!」となりさがっておりますた。。。
従いまして明日の我が愛すべき「シマクリ忘年会ライブ!!」は「付け焼き刃の「無練習!!」で出演する!?と言ふ「ひじょうに体たらく」な状態で「やり過ごし生り下がる」と言う事になりました。。。泣

まあ、オーディエンスのみなさまは完全な「パフォーマンス」や「演奏」など望んでいる訳ではなく「ハヨ、失敗船かね!!」と待ち望んでいるのであります。。。w

本日の午後より器材搬入に取りかかりまして「あとは野となれ山となれ!!」と言うような出鱈目な「心境」であります。。。w

師走はマジで忙しいです。。。ギター・アンプ・ペダル・ケーブル類、竿にライフジャケットに「オキアミ五目の仕掛け」にクーラー、タックルケースに忘年会の「プレゼント」搬出する荷物の多さにまいっております。。。w
でも、明日は楽しい「シマクリ忘年会」でございます。w

酩酊の中「イカは夜更け過ぎにタコへと変わるだろう。うおーおおぉ〜〜っサイレントナイト。。。爆!!」と妄想・錯乱しておりました。。。爆!!

というわけで、本日は画期的な金曜日になり上がりになられました。爆‼️(^ー^)ノ
週末の夜でございます。やっときました金曜日の夜でございます。

今宵はみなさま、いたがお過ごしなりますでしょうか?
無駄に過ごしてはなりませぬ‼️
大事な週末の夜でございます。

とりあえず本日適当に仕事しましょう。そして夜、頑張ってしこたま遊びましょう。

みなさまにとりまして今日一日が素晴らしい日になりますよう、お祈り申し上げます。




10:21:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
バックレる。。。w
 2014.12.11 Thu
written by Dr.Albert
バックレる。。。w

th_P1000647.jpg

th_P1000651.jpg

th_P1000716.jpg

th_P1000722.jpg

th_P1030719.jpg

流石に仕事を「ばっくれる」訳にはいかないので仕事以外の行事を「ばっくれまして」ほぼ、休養に充填しようとしこたま考えております。。。
師走の疲弊しまくった身体には「馬刺し」やら「マグロ刺身」やら「芋焼酎」やらが出鱈目に「合う!!」と確信しております。。。w

本日も耳から脳髄が滴り落ちるくらい「多忙」を極めており(小生にとりましてはですが・・・w)、もはや「芋焼酎に走りたい気持」波動砲並でございます。。。小生の周りには「タキオン芋焼酎粒子が充満」しております。。。爆

そふいふ訳でここらでおイトマさせて頂きます。。。w

みなさま、ほぼ、こちらのモノ的な木曜日になり上がりました。

今日、我慢して仕事すれば明日は楽しい金曜の週末でございます。
「明日のジョー」じゃありませんが「明日のために其の一」今日とりあえず頑張って、明日につなげましょう。笑(^o^)

本日は拙宅の近くにイオンが回転します。大型スーパーマーケットでございます。小生達初老夫婦は本日乱入いたします。
スーパーマーケット好きな夫婦ですのでマジ楽しみです。笑

本日もみなさまにとりまして、より良い1日であることをお祈り申し上げます。

09:51:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「疲労る。。。」w
 2014.12.10 Wed
written by Dr.Albert
「疲労る。。。」w

th_P1010143.jpg

th_P1010147.jpg

th_P1010152.jpg

th_P1010153.jpg

th_P1010183.jpg

「だって歳なんだもん、、、」師走ともなれば疲れてない人なんか居ないと思ひ益す。。。泣

みゃぁぁぁ〜にち、みゃぁぁぁぁぁ〜にち(エブリデイ・エブリデイw)「外来診察」「往診」「開放型病棟の回診」に加えまして夜は「宴会芸の練習」に加えまして「ワンコ達さわさわさわなで回し」に加えまして芋焼酎グビグビ、、、さらには「寒さにかられまして布団の中でまるまる!!」と言う「体たらく」状態を無濾過で醸造しております。。。

しかもですね12月に入ってから感染症を発症される患者様が多くなりました。みなさま、十分にご注意くださいませ。

本日はペダル・アンプ関係のセッティングを行いまして来たる土曜日の「忘年会に向けて」仕込み入れたいと思います。。。(すっどか?)爆!!

みなさま、習慣的でそれでもって、どうでもいい水曜日になりました。
早いものでもう週半ばですね。

前述の如く12月に入ってからというもの呼吸器感染症が流行っております。みなさま、充分にご自愛くださいませ。
この忙しい時期に感染症患うとめんどくさいですよ。

そういうことで、みなさまにとりまして、より良い一日でありますことをお祈り申し上げます。
10:38:31 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
やってないんだなぁぁぁ〜これが・・・苦笑
 2014.12.09 Tue
written by Dr.Albert
やってないんだなぁぁぁ〜これが・・・苦笑

th_P1020830.jpg

th_P1020111.jpg

th_P1010940.jpg

th_IMG_1818.jpg

大体、ライブ(忘年会の芸でございます。。。爆)前に「ギタァ〜の〜ストラップ、どこさんやっただろうか?」と探しまわって見つからない!!と言う「体たらく」でどうするの?!泣
しかも、ペダルの調整や準備もせんとイカンとに寒さのあまりに「ギタぁぁぁ〜ICU」に入らんで仕事が終わるや否や「芋焼酎をグビグビ呑んでワンコ達をナデナデなで回して遊んで」ギタぁ〜練はしないと言う「傍若無人」ブリを悠々自適に醸し出したりもしているのであります。。。苦笑

だって「指が痛いんだもん。。。」爆!!
特にストラト系はテンションきつくて2分もギタぁぁ〜弾いておりますと指が釣るのであります。。。情けないったらありゃしません。。。ハイ!!泣

とにかく、どぎゃんかせんとイカンので、おそらくヨメに泣きつくと思います。。。爆!!

みなさま、悪魔的な火曜日になりました。
本日はどうしよう?っていうんですかね。

まるで生牡蠣を天ぷらにしているような日(意味不明、イメ〜ジデす。。。w)だと思います。笑
こんな日はこたつに丸まって熱燗でも飲んでいたいです。笑(^^;;

しかし、そうも言っておられませんまだまだ長い週の初めです。今日も頑張っていきましょう。

となさまにとりまして本日も、ものすごく幸せで、いい一日になることをお祈り申し上げます。。。(^ー^)ノ
10:01:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「あんまり寒いと頭がジンジンしてくるね!!」・・・w
 2014.12.08 Mon
written by Dr.Albert
「あんまり寒いと頭がジンジンしてくるね!!」・・・w
th_P1030479.jpg

th_P1030771.jpg

th_P1030773.jpg

th_P1030782.jpg

th_P1030783.jpg


ここのトコロ、「どえりゃぁぁぁ〜あ〜〜、寒く」生り下がっておりまして小生が大好きな芋焼酎は「お湯割り」にして大好きなジュニアが作った梅干しを入れて呑んでおます。
しかもですね、厚木いやいや「厚着」しまくっております。ヤゼ苦しいのでござ候。。。w

ただしですね、お魚賛に関してはですね、「寒くなってくるとどえりゃヤぁぁぁぁ〜旨味!!」が乗ってきやがりやがりましてモノスゴ美味しくなって来とるとですよ。。。w
昨日もイサキ賛やウマズラハギ賛を釣りたくって「お刺身」に生り上がらせましたが「やはり「どえりゃぁぁぁぁ〜〜!!」旨かったです。。。w

寒さが身に染みますが冬の「オキアミ五目」は止められンですな。。。わはは!!

みなさま、そういう訳で(どういう訳や!!w)八方塞がり的な月曜日に成り下がっています。マジで月曜日は鬱陶しいですね。
月曜日なんてなければいいのに、、、ですね。

しかしながらそうも言っておられませんよくよく考えたらもう年末なのです。鬼のようなスピードで時間が過ぎて行きます。
年末年始の休暇に向けてやらなければいけない仕事が山積しております。がんばって仕事を片付けつけなければいけないと思っております。

さて、今週も頑張ってまいりましょう。皆様に溢れんばかりの喜びと幸せが降り注ぐことをお祈り申し上げます。
とにかく先が見えてますので頑張りましょう。笑わはは‼️
10:46:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
半袖の季節が懐かしい。。。
 2014.12.06 Sat
written by Dr.Albert
半袖の季節が懐かしい。。。

th_IMG_1936.jpg

th_IMG_1939.jpg

th_IMG_1943.jpg

IMG_1948.jpg

こぎゃぁぁぁぁ〜ん寒ぅなってくると「半袖だった季節」がなつかしいですね!!マジ、寒くって身体が「縮こまってしまい」ました。。。
温泉にでもゆっくり浸かって「のんびらりぃぃいぃ〜〜ん!!」と身体をゆっくりノバしぃ〜の、関節の硬さを「解きほぐしぃぃぃぃ〜の」したいですね。w

寒かけん関節硬いし、痛いですぅ。。。泣

今夜は「さらに太るすき焼き」でもして「暖をとる予定」でござ候。。。w

みなさま、地熱発熱的土曜日に生り上がっております。
いかがお過ごしでしょうか?快楽的な土曜日に加え地熱発熱的、素敵な土曜日にどのようにお過ごし下お察し申し上げます。笑(^ー^)ノ

今朝も寒くて布団から抜け出すことがなかなか困難であります。
こんな日は悠々自適にずっと布団の中にくるまっていたいですね。

本日もまた、みなさまにとりまして素敵な土曜日になることをお祈り申し上げます。
10:20:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
イサキ賛たちの週末、、、(クッキっキっ・・・w)
 2014.12.05 Fri
written by Dr.Albert
イサキ賛たちの週末、、、(クッキっキっ・・・w)

th_IMG_2568.jpg

th_IMG_2583.jpg

th_P1030018.jpg

th_P1030025.jpg

th_P1030110.jpg

目下のトコロ、小生は日曜日しかお休みがありません。。。しかも日曜日のお休みも「野暮用」によりまして無くなる可能性もあるのでございます。。。(しくしく・・・泣)
トコロがですね、、、w、本当に釣り人さん達には申し訳がないのですが今週は西高東低の気圧配置で「モロ冬型」のお天気でしかも外海がどえりゃぁぁぁぁ〜荒れておりまして釣り船が今週一杯「荒天休船」に超生り下がっておるのでございます。。。
と、言ふ事は外海に居るイサキ賛達は今週一杯は「オフ!!」もしくは「釣られる心配がなく伸び伸びと週末を過ごせる!!」のでございます。。。わはは!!

と、言ふ事は来週の日曜日に釣行に行くとイサキ賛達は「お腹がすいている筈!!」→「オキアミに反応する!!」→「小生の針にヒッカカかり釣り上げられる!!」と言う事に相成り上がる筈であります。。。(こんな簡単に釣れたら苦労しません。。。あくまでも小生の「妄想」でございます。。。爆)

そういう事で本日は金曜日でございます。。。快楽的金曜日に成り上がっております。
なんてうれしい週末の金曜日なんでしょう。

今宵は何をして遊びますか?

拙宅はこのところ、マジ寒いので鍋をして暖まろうか?と考えております。。。(^ー^)ノ
しかしですね、私達初老夫婦は来年の仕事の話で忙殺されております。😭
安穏としておられません。すでに、来年がスグ其処に来やがっているのです。。。(^^;;

我々の苦労が明日につながるのです。
今日も一日がんばりましょう。
みなさまに溢れんばかりの幸せが降り注ぐようにお祈り申し上げます。

写真は例の如く「出鱈目」でございます。。。爆!!
11:08:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
朝から頑張る木曜日。。。w
 2014.12.04 Thu
written by Dr.Albert
朝から頑張る木曜日。。。w

th_P1020902.jpg

th_P1020925.jpg

th_R0011214.jpg

th_R0011220.jpg

th_R0011222.jpg

今朝は今年最後のインフルエンザワクチン接種のための企業出張でした。。。
頂いたお仕事ですので「きっちり仕上げ」まして現在、診察室にてしれ〜っと日記をカキコしております。

最近、じぃ〜〜〜ま寒くなりやがり生り下がりやがり「まして布団からは出たくないハ!!やたらと眠たいやら!!で生活のリズムが狂い始めております。
いっかぁぁぁぁ〜ん!!これではイカンのです!!やはり「ジイジイの早起き!!」出なくてはイカンのです!!w

どぎゃんかせんとイカンですね。。。w
しかもですね、我がギタぁ〜ICUですがこのところどえりゃぁぁぁぁ〜〜寒くなりまして、足が遠のいてしまいました。。。「寒いんだもん。。。」w

これもイカンです。。。

みなさまイデオロギー(意味が分からないまま使っております。。。爆!!)的木曜日に生り上がりました。歳の瀬、第1週の木曜日ございます。全く「どうしろと言うんですか?」ひじょうに忙しのない日常になっております。

そういうことで、何がそういうことかよくわかりませんが、本日も頑張っていきましょう。

皆様にとって今日も一日、良い日であるようにお祈り申し上げます。

(注:イデオロギー
政治や社会のあるべき姿についての理念の体系をイデオロギーと呼ぶ。しばしば人を魅了し、イデオロギーに帰依した人間は純粋でかたくなな行動をとることから、イデオロギーは宗教にたとえられる。20世紀に最も影響力を振るったマルクス主義イデオロギーを奉じる人々の中にそうした行動が目立ったことからも、イデオロギーについてのそのようなイメージが広がった。また、イデオロギーに縛られた人は、そのイデオロギーを、標榜する国家や組織が犯した悪や失敗を認めようとしないという傾向がある。その点で、イデオロギーには虚偽意識(真実を覆い隠す呪文)という側面もある。20世紀における政治の最も基本的な対立軸は、資本主義と社会主義のイデオロギー対立であった。そして、冷戦構造の崩壊後、社会主義の凋落が決定的になる中で、イデオロギーの時代は終わったともいわれる。しかし、イデオロギーはマルクス主義特有のものではない。例えば、市場が常に最適の資源配分をもたらすという小さな政府論もまたイデオロギーである。イデオロギーの妥当性については、常に冷静な議論が必要である。)
09:47:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
マジ、寒いなぁぁぁ〜。。。
 2014.12.03 Wed
written by Dr.Albert
マジ、寒いなぁぁぁ〜。。。

th_P1030334.jpg

th_P1030653.jpg

th_P1030654.jpg

th_P1030702.jpg

th_P1030457.jpg


「マジ、寒いって!!」今年初めて就寝中の部屋に「暖房」を入れやがりやがりますた。。。w
ワンコ達と一緒に寝ておりますがワンコ達が丸まって小生のトコロに「スリスリ」してくるのです。。。「相当寒かったっス。。。」

しかも寒さと相まって都会では「インフルエンザ流行!!」と言う憂き目にあっております。。。
風邪やインフルエンザの罹患には十分ご注意くださいませ〜〜。。。

さて、みなさま、みぞれや雨、あられが吹き荒ぶ習慣的もしくはオカマ的な水曜日に生り上がりました。。。
昨日もどえりゃぁ〜寒かったですけども、本日もむちゃくちゃ寒いですね。こんだけ寒いと人間死にますね。とても人間が住むような季節ではございません。

さっさと仕事をやっつけまして、熱燗でも呑んで暖まりたいですね。わはは(^o^)
とにかく、みなさま、ご自愛下さいませ。
本日もみなさまにとりまして、怒涛のような幸せがじゃんじゃんと降り注ぐことをお祈りを申し上げます。笑
11:08:01 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
リハびらんバネ!!w
 2014.12.02 Tue
written by Dr.Albert
リハびらんバネ!!w

th_P1020764.jpg

th_P1030138.jpg

th_P1030146.jpg

th_P1030148.jpg

th_P1030367.jpg

オーディエンスのみなさまは「完璧な演奏」なんか望んじゃいないのです。。。演者が「ズッコケル」のをワクワクして待ち望んでいるのです。。。爆!!

またしても、我が愛する診療所の「忘年会」が刻一刻と迫って来ております。。。w
芸達者なお歴々が一堂に会しまして「トンでもニャァぁぁ〜芸」を披露しまくるのです。。。w
一介の細々と経営している小さな診療所ですが「芸のポテンシャル」はひじょうに高く「なんでそこまでするの?!」と言う感じで「芸を磨いて」来られるのです。。。w

小生も今夜からでも「リハビリ益す!!」なんとかかんとか「形にせねば!!」と考えておりますがお酒呑んだ後に「果たしてリハビル事が」出来るでせうか?甚だ疑問であります。。。爆!!

「ギタァァ〜リハビリ」に加えまして「ヴォォォォ〜かるリハ・・・」できるかしら、、、泣
とりあえず、しきるしこせんといかんですもんね!!w

みなさま、悪魔的火曜日に成り下がっております。
小生は昨夜、生モノを食べ過ぎましてお腹を下しております。
まるで「秋祭り」のように「どんどんピ〜〜ヒャラ」のピーシャラでございます。😭

良い子のみなさまはこの季節に生物を食べ過ぎてピーヒャララ
されないようにしれてください。。。😭笑(^^;;

さて本日はまだまだ週末まで遠い火曜日でございます。
とりあえず今日もしのいで行きましょう‼️

本日もみなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
10:28:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
字一色(つぅ〜い〜そう〜)的イサ釣行!!w
 2014.12.01 Mon
written by Dr.Albert
字一色(つぅ〜い〜そう〜)的イサ釣行!!w

th_P1030560.jpg

th_P1030569.jpg

th_P1030572.jpg

th_P1030574.jpg

th_P1030575.jpg

本日は天草灘、、、時化ておりまして釣行中止に生り下がっております。。。w
イサキ達も「本日は釣られずに安息の時」を満喫している事といます。鬼池港の先は波高が高く、普通の漁船でしたら操船が「あびない、あびない!!」状態になっているハズであります。。。

幸運な事に昨日は雨はガンガン降り出しましたが釣行には出る事が出来ましてですね、しかも小生的には大漁でイサキ賛20尾以上(リリース分含むw)の釣果を伸ばす事が出来ました。
しかしながらS月丸の常連賛達は「マジ釣りが旨くて」しれ〜っと一人40〜50尾釣られます。
「竿のいなし方や手返しの良さ」勉強になる事しきりです。。。

まあ、それでも拙宅にイサキ賛達を連行しまして、ヨメにイサキ賛達を披露し益したトコロ「風雲急を急を告げる大魔神!!爆」に生り上がられまして「さっ、お裾分けの準備ばセントね!!」とさっさと袋にイサキ賛達を入れやがられましてお裾分けに相成りました。。。

拙宅の総量規制は「魚賛4尾!!」なのです。。。w

しかしながら今回だけ7尾に総量規制を拡大してもらいました。。。w

イサキ賛達の「お刺身」「昆布〆」「胡麻汚し」「イサキしゃぶしゃぶにイサキ鍋」・・・まうごつ旨かったです。。。w

さて、みなさま国学的月曜日に成り下がりました。

本日1から2月でございます。先生が走る師走でございます。
先生が走って、ころばなければいいんですけどね。。。笑(^ー^)ノ

この時期、疲労のあまりにお好み焼きを、山の様に食べたいですね。爆‼️
昨夜、拙宅ではメイプルシロップパンを焼いて食べてました。
セブンのふわふわメープルですね。
ヨメはおいしいおいしいと言って食べてました。爆(^ー^)ノ
そのくらいきつい年末年始なのです。

今週も頑張ってきましょう。
みなさまにとって、この1週間がより良き一週間なりますようにお祈り申し上げます。
10:29:54 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる