FC2ブログ
断捨離る、、、、的な土曜日。。。w
 2015.01.31 Sat
written by Dr.Albert
断捨離る、、、、的な土曜日。。。w

th_P1020081.jpg

th_P1020021.jpg

th_P1020015.jpg

th_P1020011.jpg

th_P1020010.jpg

ぶっちゃけた話ですね、「なんでんかんでん(うんばば中尾師匠風・・・チョイ古っw)」ですねタタッ切った方が「人生楽になりまする。。。w」
こりゃ経験談なのですがマジで「こらっ、小生にとって大事バイ!!」と思っていた事もタタッ切ったら「なんちゅう〜こつもなかった!!」と言ふ体験も多々しております。w

この調子で「お酒」もしばしの間、断捨離しちゃろかな?!と現在、思案橋ブルース中であります。w

一月最後の日が土曜日で、「るんるん」のはずですが、、、本日は野暮用がたぁぁぁ〜くさんありまして激多忙にて忙殺されるのは間違いのないトコロでしょう。。。w

しかぁぁぁぁ〜しながら、やっぱり大好きな土曜日になりました。わはは‼️(^ー^)ノ
小生、今はは仕事中ですが、みなさまは土曜日のお休み、いかがお過ごしでしょうか?
きっと、気怠い土曜日を十分に満喫して、楽しくお過ごしのことと思います。笑(^。^)

小生も本日、ヨメに、アウトレット商品と言う値崩れ品をたくさん買ってもらおうと虎視眈々と考えております。わはは‼️

今日、明日とみなさま方のご多幸と楽しい休日になりますようにお祈り申し上げます。

今週も大変ご苦労様でした。
ゆっくりお休みください。
スポンサーサイト



11:24:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
週末は週末なんだけど・・・
 2015.01.30 Fri
written by Dr.Albert
週末は週末なんだけど・・・

th_P1010964.jpg

th_P1010956.jpg

th_P1010950.jpg

th_P1010850.jpg

th_IMG_0287.jpg


土曜日の次に好きな金曜日の週末なんですがこのところ一月の終わりにさしかかりましてインフルエンザやら脳血管障害再発やら感染性腸炎やらの蔓延で忙殺に近い状況下にあります。
季節がら乾燥しているし、寒いし、身体が弱い方にとってはストレスが多い環境にあります。
ハヨ温かくナラんですかねぇ~~~。。。温かい季節が愛おしく、懐かしい時期になってきてます。寒いのはもういいです。。。w

梅が咲きまして桜が満開!!楽しみですね。。。w

みなさま、金曜日に超生り上がってヲります。わはは‼️
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

今宵は傍若無人、天上天下唯我独尊状態で週末の夜を楽しもうじゃありませんか?!わはは‼️(^。^)
今週もご苦労様でした。
耐え難きを耐え、忍びがたきをしのんだ一週間でした。

あと2日も過ぎれば2月ございます。1月はあっという間に過ぎました。
やろうと思った事は何一つできませんでした。
二月に頑張りたいと思います。爆!!(多分、頑張れないと思います。。。w)

今日一日、みなさまにとりまして素敵な一日であることをお祈り申し上げます。
11:49:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと嬉しいモーニングコール。。。w
 2015.01.29 Thu
written by Dr.Albert
ちょっと嬉しいモーニングコール。。。w

th_P1040542.jpg

th_P1040540.jpg

th_P1040528.jpg

th_P1040523.jpg

th_P1040513.jpg

HMS(ヘタレ・マイ・サン)位の年頃だったら異性からのモーニング・コールが嬉しいんだろうけど小生くらいのトシマワリになりますと馴染みの船頭さんからのモーニング・コールが嬉しくなったりもします。。。爆!!
釣果の状況や天候、お互いの安否確認!!爆、潮の調子、孫の塩梅、親の介護やヨメの態度等々小生達の歳周りにしか判らない問題をものの4〜5分でまくしたてながら情報の交換会を行ってみたりもします。。。w

ヘタなガールフレンドから(そんな電話がかかってきますれば大変な事になりますが・・・超爆!!)の電話よりはっるかに嬉しいモノです。。。w
今朝方馴染みの船頭さんよりモーニング・コールがありました。昨夜、電話したら今朝掛かってきました。。。レスポンス、、、ひじょうに悪いながらもお互いの安否確認が出来て大変に嬉しゅうございました。。。爆!!!

みなさま木曜日に生り上がりました。今朝も寒いですね。

冬至を過ぎまして少しずつですが三寒四温の季節を迎えて来ています。。。

夕方のつるべ落としが少しずつですが解けまして夕方の日暮れが長くなってるような気がします。(^_^)

夕食の料理も変化が見られまして中華丼だとかマーボードーフだとか野菜を温かくして食する料理が増えてきております。
春がすぐそこまで来てます。

本日もみなさまにとりまして素敵な一日でありますよう、お祈り申し上げます。
09:47:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ボールペンは買えませんでした。。。「竿買っちゃった!!」事件勃発!!w
 2015.01.28 Wed
written by Dr.Albert
ボールペンは買えませんでした。。。「竿買っちゃった!!」事件勃発!!w

th_P1040155.jpg

th_P1040153.jpg

th_P1030997.jpg

th_P1030991.jpg

th_P1030873.jpg

世の中って得てしててってってwそんなもんなんです。。。w
昨日、来週の「オキアミ五目」に向けてシモリ玉やら釣り針やらテグスやらスイベルやらを購入しに馴染みの釣り具の「ピンポイント」乱入しましたトコロ、丁度そこに名物店長が存在しやがりやがってまして小生のトコロに値崩れ品・・・もとい(爆!!)「アウトレット商品」の立派な「竿!!」を「びゅんびゅん」とまるで慶徳二郎師匠のように竿をシナラセて向かってくるではありませんか?!w 当然のように「アルバトさん、こん竿はヨカ竿だけん、とっときました!!」と嬉しい事言ってくれるではありませんか!!w
普通でしたら「逃げ出す」トコロではありますが値段も半値以下ですし、「竿」も悪くはなかったのでついつい「情に絆されて」購入の運びに相生り下がりました。。。泣

最近は「電子カルテ」の使用率が小生の仕事の90%を占めておりまして紙に文言を「書く」と言う行為自体激減傾向にあります。
ナンので余計に「紙に文言を書く」事自体をありがたく感じまして「佳し!!本日はボールペンを買いに行こう!!」と決心して釣り道具屋さんに先に乱入しまして「竿、購入!!」と言ふ事に相生り下がった次第です。。。

ボールペンを購入するなら「文房具店」に先に行くべきでした。。。
良い子のみなさまは決して真似をしたイケマセンよ。。。w

写真の如く小生の竿これくしょ〜〜んのなかには未だ「未使用の竿」が何本かあります。。。泣&爆!!

みなさま、どうしていいのか?
わからない水曜日になりました。爆‼️わはは‼️
中間的水曜日でございます。みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

竿を購入しましたおかげで、お金がなくなりましてボールペンは買えませんでした。
「それが人生なんだな⁉︎」と軽く思いました。しかも確信した次第です。。。爆!!
人間の日々の暮らしってそんなもんでしょう。。。

本日もみなさまにとりまして素敵ないちにちであることをお祈り申し上げます。
10:40:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
淡水化ぶてぃぃぃぃ〜(炭水化物)でインフルエンザをやっつけるぅ〜!!w
 2015.01.27 Tue
written by Dr.Albert
淡水化ぶてぃぃぃぃ〜(炭水化物)でインフルエンザをやっつけるぅ〜!!w

th_P1020368.jpg

th_P1020369.jpg

th_P1020371.jpg

th_P1020372.jpg

th_P1020374.jpg

医学的にはまったく根拠はありません。(断言して言いと思います!!爆)何となくですが季節がら、こんなに寒くて乾燥しておりますれば何となく「淡水化ぶてぃぃぃぃ〜(炭水化物)でインフルエンザをやっつけるぅ〜!!w」と言う小生の持論であります。
「ダゴ汁」に「お好み焼き」、無論「チョボ焼き」に「カレ〜」、「ら〜めん」に「うどん」等々夏の時期においそれと食されない「料理」がこの季節は「どんどん・どんどん・ほら吹きドンドン!!」と際限なくまるで責め立てるように食す事が出来るのであります。。。爆!!

この際、体重増加はあっちにおいといて「寒い時期は淡水化ぶてぃぃぃぃ〜で風邪をやっつけませう!!爆」

みなさま、火曜日になりました。
雨が降りぃ〜〜の、じとじとした悪魔的火曜日に生り下がっております。
こういう日は、交通事故が多いのでみなさま用心して移動、運転されてください。
危険が危ないですよ。

雨の日は寒さが和らぎまして温度的には過ごしやすい一日に成り上がりますね。笑(^ー^)ノ

昨日はいただいたシマアジで味噌汁を作りました。
どえりゃぁ〜旨かったです。笑(^。^)

本日もみなさまが幸せに暮らせますようにお祈り申し上げます。。。(^ー^)ノ
10:27:45 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
It's a rainy day…
 2015.01.26 Mon
written by Dr.Albert
It's a rainy day…

th_P1040199.jpg

th_P1040194.jpg

th_P1040191.jpg

th_P1040188.jpg

th_P1040172.jpg

っちゅう〜ことで本日は雨降りざんす。。。暖かくて良いんですがなんか「でれぇ〜っ」っとした感じで今週が始まりました。。。w

昨日、チームシマクリで今年の「竿始め」と称しまして鳩ノ釜港より馴染みの船頭さんの特◎丸に乗り込みましてもう既にシーズンを逸しております「真鯛テンヤ」と洒落込みました。w
いやぁぁぁ〜っ、やっぱり「海は良いですね!!」週末まで溜め込みましたストレスを潮風と波の音と素敵な仲間達の嬌声が解消してくれましてまた、今日から頑張れる!!活力になります

しかもですぇ、この時期のシマアジは誠に旨くて、これまた、船頭さんご夫妻より「プレゼント!!」して頂きました。次回は「甲イカとシマアジ」をプレゼントしてくれるそうです。。。爆!!(そんな事は本当は言ってくれてません。。。爆!!)

一月も残すところ7日足らずとなって参りました。三寒四温の日が近づいており、梅の花が作季節に相成りました。季節のうつろひは楽しむくあり切なくもあります。。。w

みなさま月曜日に生り下がりました。全くイマイマしく禍々しい月曜日です。
この世に月曜日なんかなければいいのにですね〜〜。。。😭

真鯛の代わりにガラカブがいっぱい釣れました。
この時期のガラカブは大きくてとても美味しいです。
ベタ凪で清々しく、気持ちが良かったです。潮風の中で呼吸するとシャッフルBluesが聴こえてきます。。。(小生の場合ですが・・・爆!!)

そういうことで今週も何とかやっていけそうです。笑(^ー^)ノ

本日もみなさまにとりまして良い一日でありますことをお祈り申し上げます。
10:01:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
午前6時18分・・・
 2015.01.24 Sat
written by Dr.Albert
午前6時18分・・・

th_R0011223.jpg

th_R0011210.jpg

th_P1040039.jpg

th_P1040047.jpg

th_P1030759.jpg

目が覚めたのは午前6時18分、ソファぁぁぁぁ〜で寝ているのを自覚したのでした。。。
まったく情けなひ、、、いくつになっても「未だに酒の呑み方がわかっとらん!!」とです。。。
昨日の新年会で「すっとばして」しまいまして自宅に帰ってからの記憶があやふや、ふにゃふにゃなのでございます。。。w
大好きな「土曜日」ですがまだ「宿酔」しておりまして頭痛と全身倦怠感に苛まれております。。。泣

完全にこっちのモノ的な土曜日なのですが本日は小生にとりまして完全に「向こうのモノ」的な土曜日に生り下がっております。。。苦
良い子のみなさんは「絶対に真似しない!!」ようにしませうね!!爆

そうそう、スマホモどこにやったか分かりませんでした。メガネもどこに行ったか分かりませんでした。
今朝はものスゴい口渇でおきました。
非常に頭が痛いのが現状です。歯の詰め物も取れました。

全くもってだめだめです。

みなさま、素敵な休日をお送りくださいませ〜。。。

Jesus on the main line…LOL !!
10:48:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
サボっていると、、、w
 2015.01.23 Fri
written by Dr.Albert
サボっていると、、、w

th_P1030824.jpg

th_P1030522.jpg

th_P1030521.jpg

th_P1030518.jpg

th_P1030469.jpg

仕事も、音楽も、釣りもこの季節と天候で何もかにもサボり気味で生活しておりますれば小生を応援・嗜めてくれる偉い方達が「ヌシャなんばしよっとや!?
と「喝!!」を入れてくれました。。。

そうです、この寒い時期に「釣行!!!」と言ふ荒修行をブッキングしてくれたのでした。。。
これでしばらく「真鯛」は終了です。また、暖かくなるまで「真鯛ちゃん達は深くて暖かい海」へと帰って行くのでした。。。

でも、寒かでせうね。。。泣 
しかぁ〜し、真鯛ちゃん釣れたら「旨か」でせうね。。。w

「天網恢恢疎にして漏らさず!」と言う諺ドォォォ〜り、、、「天知る、地知る、我シカトする!!w」しても小生の所業は毎日チェックされているようです。。。

日々、感謝しております。私事ですが先日やっと忘年会で使用しましたペダルボードを開封致しましてGuitar ICUでアンプとペダルボードをセットアップしました。。。
しかしながらまだ今年はアンプからまだ音を出しておりません。。。爆!!

ワンコ達さわさわさわ、すりすりすりしながらエレキ生音でペンペンするのが関の山でございます。。。
加えまして本日、真鯛釣行の仕掛けを作らないと「もぉぉぉぉぉ〜う、間に合いません!!」大苦笑

みなさま金曜日に生り上がりました。
完全にこちらのものではないでしょうか?今日軽く流せば明日は大好きな土曜日でございます。しかも無敵でございます。まるで二郎系ラーメンの極太麺みたいでございます。わはは‼️

ところで、みなさま、ご存知だったでしょうか❓
雑炊向こう側にお粥があると言うこと。。。
雑炊の極みがお粥であると言う事。。。
出汁の中で踊る米、まるで妖精のダンスを見ているようでした。
美しさの極みでした。
しかもおいしかったです。この調子で今日もがんばりましょう。

今日一日、みなさまが楽しく、幸せに過ごされることを切にお祈り申し上げます。
10:01:40 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
忙しいのに、、、w
 2015.01.22 Thu
written by Dr.Albert
忙しいのに、、、w

th_P1040110.jpg

th_P1040068.jpg

th_P1030844.jpg

th_P1030837.jpg

th_P1030830.jpg

多忙だっちゅうのに、、、眠いし、気力が低下しているし、布団や芋焼酎やアキレス腱の「柔らか煮」が大好き!!で「楽な方に、弱い方に、優しい方に」流れて行く小生がここに居ます。。。苦笑
幼少の頃から「厳しい事」や「苦しい事」に立ち向かう、そんな立派なななななw精神は持ち合わせておらず、現在に至っております。
良い子のみんなはこんな、弱い小生みたいな大人になってはイケマせんよ。。。w

インフルエンザが蔓延してやるべき仕事が山積しているっちゅうに・・・やる気低迷しておりますので「仕事が捗らない!!」状況に超生り下がっております。。。w

ところで、みなさま、、、かなりこっちのもの的な木曜日に生り上がっております。
今日しのげば明日は週末でございます。

このくそ寒い日々を楽しく過ごすという事は非常に困難なことでございます。
ギター弾くにしても手がかじかんで弾けないし、釣りは寒くて行けないし、つるつる屋賛は混んでるし、一体どうしろと言うんでしょうか?
何もすることがございません。ストレスは溜まる一方でございます。わはは‼️😭
かくなる上は休日に大量に睡眠をとろうと考えております。爆‼️寝て、現状を打開しようと考えております。

本日もみなさまにとりまして素晴らしい1日であるようにお祈り申し上げます。
11:55:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
肩と腰がパリパリいっておるんですが、、、
 2015.01.21 Wed
written by Dr.Albert
肩と腰がパリパリいっておるんですが、、、

th_P1040057.jpg

th_P1040056.jpg

th_P1040049.jpg

th_P1030922.jpg

th_P1020183.jpg

こぎゃン寒かったり、空気が乾燥しとったり、朝の冷え込みが厳しかったりすると小生の肩甲骨周辺や腰周辺がこわってこわって「パリパリ」いっている感じがします。。。泣
こんな季節はゆったりと温泉に浸かり、びろぉぉぉぉ〜〜んとしたいのですが仕事の関係上「そうも言っておられません。。。」そんな状況下に生り下がっております。
そるだったらですよ、温泉に頼らず「こらぁ〜げん摂取!!」にて肩こりやらを修復しようか!?と考えておりますが果たして「こらぁ〜げん摂取!!」で肩こりや腰痛が修復出来るか?医学的根拠はまったく皆無でありまして、効果のほどは窺い知れません。。。

まあ、なんもせん!!よかまし!!っちゅうレベルです。。。爆!!

しかして、河豚の湯引き!!河豚の皮焼き、馬のアキレス腱の煮込み等「食べ込み!!」ましたが酒量が増えましてさらに肩こりがひどくなりました。。。泣

みなさま、中間的な水曜日になりました。
暦からすると昨日は「大寒」と言う1年で最も寒い日となっておりますた。。。😭

寒い日は湯豆腐が美味しゅうございました。
縛れた身体にこらぁ〜げんがらみの湯豆腐、身体が解けるようでした。
今宵も湯豆腐に続く、銀鱈の寄せ鍋、黒豚のしゃぶしゃぶなど、身体の温まるものをいただこうかなと考えております。

寒い毎日が続きますがみなさま、風邪をひかないようにご自愛下さいませ。
今日も一日、みなさまにとって素晴らしい1日でありますようにお祈り申し上げます。
10:29:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
暦の上でも「大寒!!!」なのにぃぃぃ〜。。。w
 2015.01.20 Tue
written by Dr.Albert
暦の上でも「大寒!!!」なのにぃぃぃ〜。。。w

th_P1010972.jpg

th_P1020087.jpg

th_P1020893.jpg

th_P1020900.jpg

th_P1020902.jpg

寒い、寒い!!と思っておりましたならば本日は暦の上でも「大寒」であります。
とにかく、anyway、寒くてお布団から出れなくなって来ております。しかも、大好きな釣行もギタァ〜ペンぺんも億劫がちに生り下がっておりまする。。。

さすれば、こういう時期には芋焼酎の原酒を「前割り」いたしまして仕事が終わった後に温めましてグヒグヒと嗜むと「まうごつ、うまかでせうね!!」w

もちろん、肴は小生が自ら釣ってきました魚料理で賄いたいと思います。。。w

今夜は芋焼酎の原酒、前割り、御燗酒!!に決定!!!w

みなさま、まだまだ週末にはほど遠い火曜日に生り下がりました。
この時期まじにインフルエンザが流行しております。小生達初老夫婦から高齢者の方にかけてインフルエンザなどの呼吸器感染症は重症化しやすいです。
ホントに用心しましょう。
子供たちよりも罹患したら大変です。

この季節は湯豆腐やら寄せ鍋みたいな温かい食べ物が体に優しく風邪にもよろしいです。
そういうことで本日も頑張っていきましょう。

今日一日がみなさまにとって素晴らしい1日であることをご祈念申し上げます。
10:04:25 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
Sushi Lunch Party !!わず!!
 2015.01.19 Mon
written by Dr.Albert
Sushi Lunch Party !!わず!!

th_P1040119.jpg

th_P1040121.jpg

th_P1040122.jpg

th_P1040129.jpg

th_P1040135.jpg

狙いをすましたかのように昨日は巷でブレイク中のハルちゃんが取り仕切りますトコロのマツヲ夫妻宅に真っ昼間から乱入させて頂きまして昼焼酎を楽しく痛飲!!致す事が出来ました。。。w

ヨメはと言いますと、どぉぉぉぉぅ〜も、休日に小生が居たらいけなひらしく、掃除や洗濯する時は小生が居てはいけないみたいです。。。w
そういうことで、午前中に「つるつる屋賛にの乱入!!」しまして「ほーむぱぁぁぁぁ〜ちぃ」の準備を致しまして小生だけがマツヲくん宅に置き去りにされました。。。爆!!
ヨメはその間、掃除やら洗濯やらワンコ達のお世話やらをする段取りに生り上がっていやがりやがったのでした。。。w

と、いふわけで「つるつる屋賛」で購入致しました巻き寿司を手みやげに乱入致しまして「銘酒:七窪」を開封致しましてゴキュゴキュ痛飲した次第でありました。。。

楽しくてうまい酒を堪能する事が出来ました。。。w

みなさま、マッジ・・・鬱陶しい月曜日成り下がりました。
いくつになっても月曜日は嫌なものですね。

昨日、私達初老夫婦はペンネ風ポロネーズをいただいてみました。
無論、巷で有名なハルちゃん、ちゃんから作っていただきました特製ポロネーズでございます。
おいしかったぁ〜〜。。。(^ー^)ノ

お昼から飲む焼酎はとてもおいしいです。
マツヲ君も当然のように落ちました。素敵な宴でした。

しかもですね、夜にヨメがDIYで買ってきた棚を作ってました。「手伝おうか?」って言いましたが「そういうこといいです‼️」と軽く断わられました。。。😭
そういうことで、今週も頑張れます。

みなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
今週も頑張っていきましょう。
10:05:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
るんるん土曜日。。。w
 2015.01.17 Sat
written by Dr.Albert
るんるん土曜日。。。w

th_P1020175.jpg

th_P1020058.jpg

th_P1020169.jpg

th_P1020940.jpg

P1020917.jpg

おはようございます。お休み中日の土曜日に生り上がり、超上がり上がりやがっております。
小生の大好きな土曜日です。
まあ、午後からも仕事はあるモノの、、、気分的に「スゴく楽!!」なのであります。。。w

明日は何し酔うか?w楽しみにしております。。。w

私事ですが小生は何日間前にものすごくおいしい焼酎に出会いました。
その焼酎は私の記憶を丸ごと奪っていくような素晴らしい「酔い」持っております。
その焼酎と最近は夕餉に遊ぶものですから時間がいくらあっても足りません。笑(^。^)
まるで恋をしてるようなものです。笑

みなさまも良い休日をお過ごしください。

今日も一日がすばらしい一日であるようにお祈り申し上げます。

写真は寒グレの竜田揚げ、他 焼酎の肴でございます。。。w
12:23:01 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
イカやタコは神経の疲れを癒すそうです。。。w
 2015.01.16 Fri
written by Dr.Albert
イカやタコは神経の疲れを癒すそうです。。。w

th_P1020992.jpg

th_P1030130.jpg

th_P1030134.jpg

th_P1030135.jpg

th_P1030138.jpg

そぉぉぉ〜おぅなんですよ、難しい事は判りませんがイカやタコは「神経の疲れを癒す!!」そうです。
小生的には焼き肉やすて〜きぃ、はたまたヤキトリに芋焼酎の方がよっぽど「神経の疲れを癒してくれそうな気がするのですが、、、w

この時期、「ヤリイカ!!」の季節でありまして今は「モロ旬!!」でございます。
「ヤリイカの活き造り」呼子に乱入して「神経の疲れ」を存分に癒したいですね!!爆

そふ言ふ事ですでに呼子に乱入する際の「生け贄」は確保済んでおります!!爆
巷でブレイク中のハルちゃんご夫妻であります。嫌がるマツヲくんを無理矢理口説き倒して現在に至っております。。。爆!!

熊本ではインフルエンザがどえりゃぁぁぁぁぁ〜流行っております。空気も乾燥し切っております!!唇や指先がピキピキっとひび割れして痛うございます。。。泣
みなさま、いたらん流行病に罹患しないように十分にご自愛くださいませぇ〜。。。w

本日は週末の金曜日に超生り上がりました。
もう、こっちのものでございます。誰も止めることができません。

今週は比較的楽だったですね。ガハハ‼️(^ー^)ノ
今宵は何をなさいますか?

小生達初老夫婦はお寿司でもつまみに行こうかな?と考えています。わはは‼️
まぁ、どちらにしても今日の仕事は適当に流しましょう。トラブルさえ起こさなければなんら問題ございません。

今日一日、みなさまのご健勝と御多幸をお祈り申し上げます。
09:59:53 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
診察室にアンプのある暮らし、、、くっきっき、、、w
 2015.01.15 Thu
written by Dr.Albert
診察室にアンプのある暮らし、、、くっきっき、、、w

th_P1030617.jpg

th_P1030619.jpg

th_P1030620.jpg

th_P1030947.jpg

th_P1050215.jpg

マーシャルやフェンダァ〜のいかにも「アンプ然!!w」としたアンプは流石に、露骨に判るので「えぴふぉぉぉぉぉ〜ん」の「せんちゅりぃ〜」っちゅうアンプを小生の診察しに置いてあります。。。爆!!
「熊本広し!?」といえども診察室にアンプが設置されている診療所は「そぉぉぉぉ〜ない!!」と小生は信じております。w
しかもギタァァ〜アンプでっせ!!爆 12Ax7にEL34搭載でっせ!!ええぇ〜っつ!!w

このアンプ拙宅に来てからまったく電源を入れておらず完全におぶじぇ〜に生り下がっておりますが電源を入れてフルテンにすればかなりえげつない音量になると思います。。。爆!!

後しばらくはこのままままにしておいて、しばらく立ってからはMarshall 1974Xあたりに変更してみようかな?とも考えております。。。爆!!

人生には「笑いと言うお薬」が必要と信じております。。。爆!!

みなさま、木曜日に生り上がりました。もうすでに、木曜日なのです。
今週は完全にこちらのものです。
ですから、昨日はカツカレーを食べました。もう、むちゃくちゃおいしかったです。やはりカツカレーは最強のメニューだと思いました。爆‼️

今年は寒いので肩が凝って仕方がありません。温泉とか行きたいのですが時間がありません。ですので焼酎のお湯割りとマッサージでかわそうと考えております。

本日もみなさまが幸せに過ごされるようにお祈り申し上げます。
12:07:35 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
寒いって、、、身体固まる。。。
 2015.01.14 Wed
written by Dr.Albert
寒いって、、、身体固まる。。。

th_P1050128.jpg

th_IMG_1045.jpg

th_IMG_1049.jpg

th_IMG_1113.jpg

th_IMG_1044.jpg

日ごと夜ごとに寒さが身に染みまして、、、どんどんどん「着膨れしまいまして」お床に入ります。。。
小生の枕元には愛犬さくらが鎮座ましまして、左側腹部にはこれまた愛犬パピがすやすやと就寝しておりますので左側に寝返りは打てず仰臥位もしくは右側臥位にしか就寝体位がとれないような状態に生り下がっております。。。w
しかもですね着膨れしているもんだから就寝真っ最中になりますと何気に「暑い!!」、「寝苦しい!!」と言う風に生り下がる訳でして、訳なんですよ。。。w

でもですね、風邪引くよりはよかけんですね!!インフルエンザになるよりはたいぎゃヨカケンですね。。。

あとちょっとの辛抱でス鯛!!

みなさま、もう水曜日です。ガハハ‼️

話は唐突にそれますが知ってましたか? exileのatsushiって言う方はボーカリストで現在、頂点だそうです。(何が頂点なのか?まったく小生には意味不明です。。。爆)
それを言ったらみんなからバカにされるとヨメが言ってます。笑(^^;;

何が頂点なのか?私にはよくわかりません。
まぁ、とにかく現在の流行は私には関係のないことでございます。
こうやって時代からつまはじきにされる、若い人達から疎まれる存在になるんでしょうね。
そういうことで本日もがんばりましょう。

この時期、疲れた時には甘めの胡麻醤油タレがおいしいです。
昨夜はイサキの昆布〆の上に胡麻醤油タレをのっけて食べました。
マジうみゃ〜かったです。(^_^)

今日もみなさまにとって素晴らしい1日であることをお祈り申し上げます。
10:03:24 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
スペェ〜ドのエ〜スからぁ〜の長島海峡大シケ祭り、、、泣
 2015.01.13 Tue
written by Dr.Albert
スペェ〜ドのエ〜スからぁ〜の長島海峡大シケ祭り、、、泣

th_P1040078.jpg

th_P1040063.jpg

th_P1040091.jpg

th_P1040094.jpg

th_P1030946.jpg

意気揚々としかも虎視眈々と熊本新港から繰り出される「オキアミ五目」に新年「竿始め!!」と称しまして熊本新港のパイオニアS月丸に乗りこんでみました。
ここS月丸は釣り座をトランプで決めます。トランプの若い番号の少ない番号を引いた方から「好きな釣り座」を任意に決定する事が出来るのです。。。w
なんと!!小生が「スペードのエース!!」を新春早々「初オキアミ五目」で引き当てたのでございます。
新春早々だったので「左舷の一番!!」とコオドリシながらオラビましてそこに陣取ったのまでは良かったのです。。。苦笑

S月丸のIZM船長が気を利かせてオキアミ五目の初釣り場を「長島海峡」に選んでくれたのは良かったのですが二時間半もかけて現場についてみたら・・・「びゃんびゃん風が吹き荒れ」ておりましてとても釣りが出来る状態じゃなくて「にっちもさっちもどぉおぉ〜にもブルドッグ!!爆」状態に生り下がっておりました。。。

しかも海上はシケやがっておりましてガンガンに揺れており、小生の「釣りのファイティングすぴりっつ」は既に釣り糸を垂らす前から完全に「消失!!!」しておりました。。。苦笑

そうです、小生はシケに弱く揺れると早く陸に上がりたくなる性格なのでした。。。
「今頃、ヨメはつるつる屋賛で嬉々として買い物しよるよなぁ〜!!オリもついていきゃぁぁぁ〜いかった。。。」と悔やんでもあふたぁ〜・ざ・フェスティバル、、、後の祭りでございました。。。w

しこたまゆられまして這々の体で寄港しましたがそれでも「ぼぉぉ〜ず」は逃れまして「コイみたいな寒イサキ」は根性で拙宅に連行しまして「美味しく頂きました・・・w」

帰ってからの焼酎と寒イサキの刺身、モツ煮込みなど、出鱈目に旨かったです。。。昨夜は「泥のように」眠りました。。。

本日は気分爽快でございます。。。w

みなさま、火曜日になり上がりました。

今週は成人の日と言う休日がありましたので今週は火曜日からのスタートとなります。
すごく嬉しいです。笑(^ー^)ノ

連休中は往診に次ぐ往診しましたけど呼吸器感染症のインフルエンザA型が圧倒的に多いですね。
成人の方が発症すると症状がひどいし体力の低下も小児に比べるとはるかに著しいものがあります。

そういうことで感染症が巷で流行っています。ご自愛下さいませ。

本日もみなさまにとりまして幸せな一日になりますようにお祈り申し上げます。
10:25:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
88888!!キリ番踏むのはダリだ!?w
 2015.01.10 Sat
written by Dr.Albert
88888!!キリ番踏むのはダリだ!?w

th_P1020662.jpg

th_P1020676.jpg

th_P1020678.jpg

th_P1020679.jpg

th_P1040868.jpg

誠に盛ってw「手前味噌w」なんですが我が愛すべき診療所「シマクリ」のホームページのカウンターがもうすぐ「88888」に生り上がろうとしております。。。w

で、困ったモノですがキリ番踏もうとする『我がヨメ』や『巷でブレイク中のハルちゃん』やら内輪の方々が「色めき立っちゃっているのです」。。。
「意味が良くわかりません。。。」苦笑
内輪で「キリ番踏んで」どぎゃんすっとでしょうか?爆
まあ、何も興味を示してくれないのも困りもんですが・・・それでも内輪で「キリ番踏みやっこ!!」して「子供じゃないんだから!!」と小生はあえて言いたいです。w

我が愛する診療所の「88888」一体ダレが踏むのか?気になるトコロです。。。w

さて、土曜日にかなり生り上がりやがってます。

連休真っ只中の美味しい時間の谷間、みなさま、どうお過ごしでしょうか?
昨夜は、小生の発言で「向こうを曲がって下さい。こっちを曲がって下さい。今が佳境です。」などと訳がわからんこと酩酊して発言していたらしいですが「そんなこと言わんでください。」とヨメは思っていたらしいです。。。
言った本人も、全くよくわかりませんが、、、そのような事がないようにしたいと思います。爆!!

素敵な連休の中日ございます。
ゆっくり、楽しんでお過ごしくださいませ。

今日一日もみなさまが幸せでありますようにお祈り申し上げます。
10:10:09 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
うっしゃ!!金曜日!!w
 2015.01.09 Fri
written by Dr.Albert
うっしゃ!!金曜日!!w

th_P1010287.jpg

th_P1010628.jpg

th_P1010658.jpg

th_P1020852.jpg

th_P1020874.jpg

あ”〜〜っ、やっと金曜日に生り上がりやがられました!!w 一言・・・「長かったぁ〜、、、」です。
今夜から明後日にかけて「遊び倒す!!」予定です。爆

しかしまた、連日「寒い!!」ですね。寒さにも暑さにも弱い小生としましてはこの寒さは遺憾ともし難く、連日、ワンコ達と一緒になって丸まって鯛だな(「怠惰」なとも言うw)時間を過ごしております。。。w

其れはそうとですね、季節がら寒いのでギタぁ〜ICUへの入室時間がほぼ「0」と言ふ誠に盛ってw遺憾な状況に生り下がっております。。。
っちゅうか、去年の「忘年会ライブ」からぁ〜のペダルボードは拙宅に持って帰ってからまだ、開けておりません!!w

なんちゅう鯛だ!!(「怠惰」とも言うw)、何と言うモラトリアム!!遣る気無し男でございます。。。大苦笑

このままじゃイカン!!と思っておりますが「身体が言う事利きません。」。。w

「このまま、春になる」のを待つと致しませう。。。w

みなさま、金曜日に生り上がりました。
待ちに待った、連休明けの金曜日でございます。
これ以上の週末はございません。わはは‼️

今宵は何をして遊びますか?一人で呑みに行くも佳し、奥様と映画に行くも佳し、奥様がいなかったら恋人と食事に行くも佳し。
すべては思いのままでございます。ガハハ‼️

とにかく、正月明けの、休み明けの月曜日からの仕事はきつかったですね。
お互いのご苦労を労いながら今週末の連休分他の仕事をこなしましょう。

大変お疲れ様でした。よい週末をお迎えください。

みなさまにとりまして、今日一日が素敵な一日となりますようにお祈り申し上げます。
10:32:30 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ショェェエェ~~っ!!強制ダイエット発令!!w
 2015.01.08 Thu
written by Dr.Albert
ショェェエェ~~っ!!強制ダイエット発令!!w

th_P1020047.jpg

th_P1020021.jpg

th_P1010570.jpg

th_IMG_1830.jpg

th_IMG_1829.jpg

まさにトンでもニャァぁぁ~体重に生り下がりやがりやがられたのでありました。。。泣
年末年始の飽食が祟りまして、しかも大好きな体重計を拒否ってノラんだった事が災いしまして、昨夜「ぴろぉぉぉ~んと体重計に乗りましたトコロ」どえりゃぁぁぁぁ~体重に生り下がっておりましたです。。。泣

「許されンですバイタ!!」、「どぎゃんかせなんです!!」泣

あ~ぁっ、、、っと言ふ事で本日は多忙ですのでこの辺でおイトマさせて頂きます。。。w

みなさま、木曜日なりました。
ほぼ、こちらのモノ的な木曜日ございます。
ここまで来れば後は連休を待つだけです。笑
例年のごとく連休前日の週末は楽しいものでございす。爆‼️

まさに驚愕⁉️とはこのことでしょうか?爆‼️
本日から強制ダイエットモードに入りたいと思います。許せないです。大苦笑(^^;;

みなさま、連休前の平日でございます。
耐え難きを耐え、忍び難きをしてみましょう。

明日は明るい週末でございます。
笑って過ごしましょう。
11:56:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
七草粥+三草=十草粥、、、w
 2015.01.07 Wed
written by Dr.Albert
七草粥+三草=十草粥、、、w

th_P1030889.jpg

th_P1030882.jpg

th_P1030881.jpg

th_P1030861.jpg

th_P1030857.jpg

今朝の食事は例年の如く「七草粥」で始まりました。当然の如く、今年も無病息災を祈りつつ「七草粥」を食したのですがお味噌汁にアオサ(海藻ですがこれも「草」と認定済み!!w)、白菜の漬け物、高菜の油炒めがテーブルの上に存在しましたのでこれも「七草粥」と併せまして小生の朝餉は「十草粥!!」に相成り上がりやがりました。。。w
これで無病息災の上に「人生、順風満帆!!」、「金運上昇!!」、「釣果爆釣!!」、「家内安全!!」、「身体健康!!」、「ギタぁぁぁ〜来る来る!!」等、現実のモノとなる事必至です!!w
(注:「七草粥」とは一月七日に無病息災を祈って、春の七草(セリ、ナズナ、 ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れて炊いた粥。正月に疲れた胃袋を整えるために食べる。七種粥。七草がゆ。)

まあ、ナンにしても日本の習慣って小生にとりましては「奥ゆかしい」感じがしましてとても素敵な行事ばっかりです。。。w

そんなこんなでありまして「七草粥」を食しましたので今年も十中八九「幸せな一年」になると思います。爆!! いや、絶対「幸せな一年になる筈!!」でございます。

みなさまは「七草粥」あー・ゆー・いくすぴあれんすぅ〜by ジミヘン師匠風、、、爆!!

本日もまだまだ週末には遠い、中間的な水曜日でございます。大体、年初めの仕事始めが月曜日からというのが大間違いなのです。
拙宅では昨日、訪問診療でした。どえりゃぁぁぁ〜〜きつかったです。😭

これからまだまだ寒くなります。インフルエンザも流行ってます。
ご自愛下さいませ。

そういうことで、今日も頑張ってまいりましょう。(^ー^)ノ
10:19:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
雨降りの火曜日、、、
 2015.01.06 Tue
written by Dr.Albert
雨降りの火曜日、、、

th_P1030708.jpg

th_P1030588.jpg

th_P1030511.jpg

th_P1030481.jpg

th_P1030477.jpg

良くしたモノで昨日は仕事始めの月曜日でしたが「白衣に身を纏えば」そこそこ仕事ができました。。。苦笑
たくさん患者様が来て頂いたのですがこれまた、そこそこ「頭が回りまして」電子カルテも卒なく(自分で思っているだけでスタッフがどんな感想を抱いているかは不明です。爆)使いこなwしているつもりですた。。。w

「よくぞワァァァ〜かほリックな日本人」に生まれけり。。。でございます。。。

さて、雨降りの火曜日ですが本日もハプニングが起こらないよう祈るばかりでございます。
巷では「インフルエンザA型」が蔓延している様子です。呼吸器感染は児童より高齢者の方が重篤化しやすいのでご家庭に「若くない方」がいらっしゃいましたらインフルエンザに罹患しないように十分注意されて下さいませ。

悪魔的火曜日に生り下がっております。😭

大体ですよ、休み明けなのに月曜日から始まるのが間違ってるんです。やはり休み明けは木曜日ぐらいから始まって欲しいですね。
本日はまだまだ火曜日でございます。本音を言いますとマジだるい火曜日でございます。爆

仕方がないので今日もガンバラナイで軽く流しましょう。そのうちきっと、いいことがあると思います。w

そういうことで今日も一日ガンバラないで頑張りましょう。爆‼️
09:47:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
 2015.01.05 Mon
written by Dr.Albert
あけましておめでとうございます。

th_P1040017.jpg

th_P1040018.jpg

th_P1040027.jpg

th_P1030942.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
2015年になりましてもどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、新年になりましても旧年中とやる事は変わらず、どぉぉぉ〜せ日々忙殺されるに違いありません。。。爆!!
せも、それでいいのです。何回も言っておりますが「仕事があるうちが華!!」なのでございます。。。w
今年も医業に、釣りに、音楽にガンガンいくですよ!!邁進スッですよ!!多少、強気の反対(=弱音w)も吐くカモ知れませんが無視しようと考えております。w

釣りは寒かけんしばらくは「冬眠」する予定です。。。w

その代わりと言っちゃナンですがイカや鰻や屋台の串焼きなんかばセムッですよ!!爆

暖かくなるのがまちどおぉぉぉぉ〜しい今日この頃です。。。。w

みなさま、平成27年最初の月曜日でございます。

年が明けても月曜日はマジで嫌なのものでございますね。
年末年始のお休みはあと10日ぐらいは欲しいですね。

今年の年末年始のお休みはホルモンの煮込みに始まりフカヒレの水餃子で終わりました。😭
我々労働者は働かないとご飯が食べれません。医学生は勉強しないとご飯の根本が食べられないのです。笑(^ー^)ノ
仕方がないので今年も頑張って仕事をしようではありませんか。

我々の希望を星につなげましょう。

みなさま、今年も小生の拙い強制メルマガやくだらない日記、共々どうぞよろしくお願いいたします。
11:13:52 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる