FC2ブログ
やっぱバンド最高!!w
 2015.02.28 Sat
written by Dr.Albert
やっぱバンド最高!!w

th_IMG_2772.jpg

th_IMG_2929.jpg

th_P1010236.jpg

th_P1040465.jpg

th_P1040472.jpg

「音出さない!!隠居生活」を長く続けていたので身体がなまっているのはぢゅうぢゅう承知しておりましたが昨日すたぢおに乱入・バンド練を敢行してみました。。。w
一言、、、「楽しかったぁぁぁぁぁ〜!!」です。
本日、喉も痛いし、身体も筋肉痛だらけだすが、「魂の垢」と言いますか「日頃の鬱憤」や「ストレス、その他モロモロ」がごっそり落ちたみたいで魂が軽く生り上がりました。。。

小生にとりまして「やっぱ、バンドは最高!!」です。「止められンですね!!w」
r
だけんっちゅうて「本番ライブが上手く出来る!!」とは一言も言うとランケんですね。。。爆!!

今度の新生Dr.Albert Blues Bandは何気に面白く、「味わい深いバンド」になる予感がします。。。乞うご期待!!爆!!

みなさま今日は大好きな土曜日でございます。
もう何も怖いことはございません。ゆっくり身体を休める土曜と日曜日なのでございます。

完全にこっちのものです。

核心的に小生には「バンドはやめられない‼️」と言うことがわかりました。楽しかったです。

本日もみなさまにとりまして素敵で最高の一日になりますようにお祈り申し上げます。
一週間ご苦労様でした。
スポンサーサイト



09:31:46 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりの「つるつる屋賛」乱入!!w
 2015.02.27 Fri
written by Dr.Albert
久しぶりの「つるつる屋賛」乱入!!w

th_IMG_2948.jpg

th_IMG_2950.jpg

th_IMG_2949.jpg

th_IMG_2951.jpg

th_IMG_2952.jpg

スッギャァァァ〜手前味噌ナンザンすが小生達初老夫婦はありがたい事に結婚記念日丸25年以上!!っちゅう事は「本気の銀婚式!!」に愛なっタ訳でして「良くぞいままで小生を面倒みてくれてマジありがとう!!!」
これからも「見捨てないで下さい!!」といふ訳で銀婚式のプレゼントを前倒しに小生に「買ってもらいました!!爆」

そのお返しにつるつる屋賛の地下食品売り場で夕餉のおかずも買ってもらいました!!爆(意味不明・・・「小生はお金持っておりません。。。苦笑」)

で、AMS(アトツギ・マイ・サン)もじつはお金持っていない青年で駐車場代がないので地下食品売り場に小生達を見つけにくる始末・・・まったく盛って「似た者親子」に愛生り下がっているのですタ。。。苦笑

而してAMSアトツギ・マイ・サン)と合流して夕餉のおかずを物色する事に生り上がったのでした。。。w

やはり「つるつる屋賛の地下生鮮食品売り場乱入!!」は楽しゅうございました。。。いたらんもんばっかり購入しやがりやがりますタ。。。w and kusyou

みなさま、画期的だわ‼️金曜日になりました。。。
今週も今日さえ適当に過ごせば明日はお休みでございます。

粗相のないように適当に仕事しましょう。

ところで、小生は昨日結婚25周年の記念にヨメからボールペンをプレゼントしていただきました。
「もっと働け‼️」ということでしょうか?それとも「あなたご苦労様‼️」ということでしょうか?
聞くのがこわいので聴けませんでした。。。わはは‼️

そういうことで今日も頑張っていきましょう。

今日一日、健康で幸せな日々を送れますようにお祈り申し上げます。
10:38:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
チョッチ嬉しゅうございます。。。w
 2015.02.26 Thu
written by Dr.Albert
チョッチ嬉しゅうございます。。。w

th_R0011215.jpg

th_R0011218.jpg

th_R0011219.jpg

th_R0011222.jpg

th_P1020685.jpg

ギタァァ〜を再開してからと言ふもの```````最初はチョッチ痛かった左手関節や左指の疼痛がダイブ緩和されまして現在では「ほぼ、疼痛を無視出来る」ゴルゴ13師匠のように愛なり上がっております。。。
チョッチ嬉しゅうございます。。。w
ですから、この1週間くらいギタぁぁぁぁ〜を弾くのが楽しくなって参りました。
痛いのは嫌です。。。元々チキンは〜との痛がり屋賛ですので「痛くない!!」なら大きくデッですよ!!かさに着て大きくっでっでスよ!!爆

といふ訳で明日は超オヒサのバンド練!!でございます。ペダルしこムですよ!!w 飛び道具使うですよ!!爆 なんでんすっですよ!!w 楽しみです。。。

というわけで馬田くんをバンドメンバーに引きずり込んでDr.Albert Blues Bandの再開開始!!すっですよ。。。w

みなさま、積極的木曜日になりました。
ここまでくるとそろそろこちらのものに生り上がります。わはは‼️

本日は小生達初老夫婦は訪問診療ため激務でございます。でもですね、それを乗り越えると楽しい金曜日になるのです。
昨日は先週日曜日のメバル釣りの疲れか?腰肩がパリパリしてましたのでマッサージを受けました。
中々リカバリーが効かない身体になってまいりましたがここは頑張ってしのぎ切ろうと考えております。

本日もみなさまにとりまして最高の一日になりますようにお祈り申し上げます。
09:54:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「芋焼酎ローリング」ぐでんぐでん。。。(萩原ショ〜ケン師匠風爆!!)
 2015.02.25 Wed
written by Dr.Albert
「芋焼酎ローリング」ぐでんぐでん。。。(萩原ショ〜ケン師匠風爆!!)
th_P1040553.jpg

th_P1040527.jpg

th_P1040557.jpg

th_P1040536.jpg

まだ週初めと言ふのに昨晩は小生達仲間内に良い事がありましたので「飲み会!!」を開催してみました。。。w

ちょうど馴染みのお店に「真鶴」の封切り前を一本入れといたのでそれをみんなで嗜みました。「酔十年」から「真鶴」を呑み進めて行くうちにどんどおんどどおん!!と酩酊の度合いが深く進行して行きまして、2次会は「芋焼酎ばぁ〜」に乱入する羽目に愛なっタのでありますん。。。w

その「芋焼酎ばぁ〜」は「魔王や村尾」等々の銘酒と言われる「芋焼酎」(小生はそうは思っておりませんけど・・・世の中には安くてマジうみゃぁぁぁ〜銘酒と言われる「芋焼酎」がたんとあります。。。w)がショット売りで安く呑む事が出来ますのでそこでみぃ〜はぁ〜根性丸出しで「魔王と村尾」を一杯ずつ呑みました。。。(そんなトコロが小生のかわゆいトコロだと自負しております、、、本当は超ダシャァぁヶド。。。爆!!)

感想的にはまあ、「普通にうみゃぁぁ〜、、、」ってなトコロでせうか。。。w

しかしながら、昨晩は良い事ずくめでしたので楽しく痛飲する事が出来ました。w

善き友人と善き家族と佳い酒に囲まれた「宴」に感謝しつつ、ゴイゴイ寝ました。。。w

はたまた、またまたなんですが・・・オカマ的、中間的な水曜日に生り上がりあがりやがりました。わはは‼️

このところ毎晩酔っ払っております。
今宵はだれを祝福しようか?と虎視眈々と狙っております。笑(^。^)

昨夜、夜風をお供にして歩いてますとくしゃみと鼻水がプレゼンされました。
花粉症の季節です。
春がやってまいりました。花粉症を持ってらっしゃるそこのあなた!!十分にごじあいくださいませぇぇぇぇ〜っ。。。w

今日も一日、みなさまにとりまして最高の一日になりますようにお祈り申し上げます。
09:58:18 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「医食同源」療法!!w
 2015.02.24 Tue
written by Dr.Albert
「医食同源」療法!!w

th_P1040301.jpg

th_P1040276.jpg

th_IMG_2807.jpg

th_IMG_2803.jpg

th_IMG_2801.jpg

3月にライブがあるおかげで小生の懸案事項であります「左手関節炎」をどうにかこうにかリハビリしようと思いまして「馬スジやら馬アキレス腱」等のこらぁぁぁ~げんを多量に含んだ食物を多量に摂取するように心がけて尚かつ温熱療法(と言ってもお風呂に手を浸けて「唄を歌っている」だけなんですが、、、w)のおかげで一頃よりもダイブ疼痛が緩和されまして左手だけでギタぁ~を持てるように生り上がりました。。。w

やはり、リハビリは大事ですね。。。w
あと、漢方薬も何気に効いている感じがします。。。漢方薬も「証」にあえばかなり効果が期待出来るような気がします。(個人的な小生の見解ですので異論のある方は笑投されておいて下さいね。w)

そうふ言ふ訳で「ライブ予定」が小生、自分自身のリハビリに繋がった訳で「体調が少しづつではありますが戻りつつ」ある訳です。w
こういう機会を与えて頂いたみなさまに感謝申し上げます。チョッチ嬉しくなっております。

だけんというてから「ライブの時に上手く弾けるとは!!」一言も言ううとランケんですね!!大爆!!

はてさて、さぁぁっっって悪魔的火曜日になり下がっております。

しかも今週は休日もなく祝日もなく普通の1週間でございます。仕方なく働くしかありません。

でもですね、春一番が付き合います。

温かい日がチラリホラリと垣間見れるようになりました。笑(^。^)
梅の花も咲きおりまして今が絶好の日本酒を飲む季節と愛なっております。

そういうことで今日もがんばりましょう。

みなさまのご健勝とご多幸お祈り申し上げます。
10:11:52 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
春告魚(=メバルです。w)と春一番
 2015.02.23 Mon
written by Dr.Albert
春告魚(=メバルです。w)と春一番

th_P1040517.jpg

th_P1040515.jpg

th_P1040514.jpg

th_P1040507.jpg

th_IMG_2920.jpg

昨日は洋上で「春一番」を体験致しました。しかも馴染みの船で・・・w
超久しぶりに乗り込みました熊本新港のテッパン人気乗り合い船「Sし丸」、HM船頭さんとKGM組合長の絶妙コンビはやはりテッパンでありました。。。爆!!
小生が釣りを始めて現在に至るまでこの「Sし丸」の左舷大トモで鍛えて頂きました。w 懐かしさも相まって感慨深いモノが在りました。。。w(っちゅうても3〜4ヶ月ぶりなんですけどね・・・w)

メバル釣りは初めてだったんだけどコレがなかなか難しくて「合わせたらイカン!!」「びゅぅぅうぅuuuuんってしゃくっちゃイカン!!」と小生には「地獄のような「釣法w」で苦心惨憺してやっとこさツヌケしましたがいっちょん釣りキランだったのでKGM組合長様よりマバルを頂戴致しました。。。w
釣りキランだったのでライブが終わったら「メバル釣り」をマスターする予定です。。。w
しかしながらこの季節の「メバル刺身やガラカブの刺身」の旨さは真鯛のそれよりもはるかに凌駕する「旨さ」であります。w
「旬の魚を旬の季節に味わう」事が出来る釣り人は「幸せ」以外何者でもありません。

食卓に並んだ「メバル刺身やガラカブの刺身」と「メバル・がらかぶの胡麻汚し」・・・こんな料理を食べたら「人間がダメになりまする。。。」銘酒、〆張鶴、芋焼酎「赤兎馬とのコラボで小生達初老夫婦は「極楽」気分に生り上がったのでした。。。わはは!! 居酒屋要らずとはまさしくこの事であります。。。w

みなさま、マジ鬱陶しい月曜日がまたまたやってまいりました。
一週間に1度、月曜日は必ずやってくるのです。😭
昨夜、美味しいモノを頂きましたので今週も頑張れます。わはは‼️
本日もみなさまにとりまして、最高で幸せな一日になりますようにお祈り申し上げます。(^ー^)ノ
10:16:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
いっぺんにきてどぉぉぉ〜すんの?!苦笑
 2015.02.21 Sat
written by Dr.Albert
いっぺんにきてどぉぉぉ〜すんの?!苦笑

th_P1080035.jpg

th_P1080041.jpg

th_P1080037.jpg

th_P1070991.jpg

th_P1050415.jpg

音楽活動やライブが始まるに釣れ、何気にギタぁぁぁ〜が欲しくなったりも致します。。。w
今、密かに狙っているヤツがいるのですが・・・其れと時期を同じくして昨夜、しかもヨメのスマホにですよ馴染みの釣具屋さんの名物店長さんK・I君がいる「ピンポイント」賛から「え〜、、、アルバトさんが注文されておりました新製品のほにゃららが入荷致しました!!」とまるで密告せんばかりの(ほとんどチクリざいます。。。爆!!)トークで連絡がありました。。。

「小生に直接連絡船や!!!」とあえて言いたい!!のであります。。。「ヨメに連絡船でも””””ええじゃnyぁぁぁぁ〜や!!」と力の限りオラビ益した。。。(心の中で・・・爆!!)

出費は突然に、、、しかもいっぺんにきます。。。みなさま、ご用心遊ばせ。。。。w

そふいふことで素敵な土曜日になりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ほとんどの方が休日であります土曜日、小生達は仕事であります。しかしながら、本日は土曜日ということで精神的にものすごくリラックスしております。わはは‼️

昨日、わが愛する診療所はむちゃくちゃ忙しくて死にました。こんな日があるんですね。笑(^。^)

明日は久しぶりの釣行予定です。

しかも、メバル釣りです。まだやったことがありません。どんな釣行になるか楽しみにしております。
本日もみなさまにとりまして素敵で幸せな最高の一日になることをお祈り申し上げます。

今週もお疲れ様でした。
10:31:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あでぃおす、、、爆!!
 2015.02.20 Fri
written by Dr.Albert
あでぃおす、、、爆!!

th_P1020988.jpg

th_P1020982.jpg

th_P1030045.jpg

th_P1030046.jpg

th_P1030047.jpg

といふ訳で昨夜、埼玉から来た小生の後輩でもあるHMS(ヘタレ・マイ・サン)の御学友さんは「焼き肉攻め!!」で成仏するかと思いきや小生達初老夫婦が逆に「撃沈!!」させられまして・・・w
HMS(ヘタレ・マイ・サン)と御学友さんは「あでぃおす、、、!!」と言い残して夜の新市街方面に消え去ったのでした。。。爆!!

小生はライブに向けて仕込み途中でしたのでさっさと帰宅して「ギタぁぁぁぁ~練!!」せんといかんのに飲酒しましたので自ら「自爆!!」しまして昨夜は早々の「就寝!!」と相生り下がり、超生り下がったのでした。。。泣

愛犬さくらとともに就寝しましたので本日小生の体臭は純粋に「犬臭い!!爆」のであります。。。
今夜こそ、ギタぁぁぁぁ~練!!すっぞぉ~!!w(せんかもしれんけど・・・爆!!)

みなさま、、、小生が知らないうちに金曜日になりました。わははexclamation ×2
もう完全に、こちらのものです。何も怖いことはありません。すべては我らの手中で世界が回ってるのです。ガハハexclamation ×2

HMS(ヘタレ・マイ・サン)と御学友さんの出現で、もうすでに、若くないことを痛感いたしました。爆!!

本日も、みなさまにとりまして最高で素敵な週末となりますようにお祈り申し上げます。
11:02:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
迎撃態勢、、、相整う!!w
 2015.02.19 Thu
written by Dr.Albert
迎撃態勢、、、相整う!!w

th_P1030955.jpg

th_P1030960.jpg

th_P1030961.jpg

th_P1030967.jpg

th_P1030972.jpg

大学の先輩が監督のとある体育会系倶楽部の学生さんが本日、拙宅に乱入予定と相成っております。。。w

その昔、小生とヨメはその先輩から小田原でたいそう御馳走になった事がありまして今夜やっとその「お返し」が出来ると言うモノです。。。

その当時は「すて〜き」を御馳走になりましたので今夜はその学生さんには「焼き肉」でお返ししようと考えております。爆!!

卒業後30年近く経過しておりますがこのようなお付き合いが出来る事を嬉しく感じております。

「春」は至るトコロに息をひそめて「うろぉぉぉ〜ん、ころぉぉぉぉ〜ん」としているのでしょうね。。。w

本日は振り向き様に木曜日に生り上がりました。
春一番前の木曜日でございます。

昨日はインフルエンザの患者様が三人ほど来院されました。
この時期、「花冷え」と申しまして大変風邪をひきやすい季節になってます。
呼吸器疾患にならないように充分気をつけられてください。
また、春先にアレルギーがある方は気をつけられてください。

本日もみなさまにとりまして、最高で幸せな一日になりますようにお祈り申し上げます。

頑張りましょう‼️わはは‼️
12:21:38 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
梅の花が咲きました。
 2015.02.18 Wed
written by Dr.Albert
梅の花が咲きました。

th_P1040483.jpg

th_P1040488.jpg

th_P1040485.jpg

th_P1040482.jpg

th_P1040477.jpg

心待ちにしておりました「梅の花が咲きました。」春遠からじですね。w
「梅愛でて一杯、また一杯!!」と日本酒のぬる燗か常温の酒が似合う季節に超生り上がりました。。。w

このトコロ、寒さもめっきり姿を見せなくなりました。
時折、春めいた季節が顔を出すように相成って参りました。
もう、7分がたこちらのモノになりつつあるのです。。。w

寒いのは嫌ですし、暑いのも勘弁して頂きたい。。。ちょうど良いか、うすぅうぅぅぅ〜く寒いくらいがちょうど良いです。。。w
毎年、恒例ですが「桜の季節」よりも「梅の季節の方が好きであります。
匂いも良いです。。。w

「梅の季節」視覚と嗅覚で楽しみたいと考えております。。。w

さてさて、みなさま、中間的なまさに、オカマ的と言っていい水曜日になりました。

昨日は思い出と酒の優しさに包まれた水曜日の夜でございました。内容は秘密でございます。。。笑
小生が待ちわびておりました梅の花が咲いたのでした。それだけで心が清々しく洗われるような気持ちになりました。
いい酒でした。笑

しかもですね、小生の行きつけの釣具の「ピンポイント」が再び、値崩れ品もとい、アウトレット商品を半値以下で販売しておりまして2万円近くするメバル竿を7,800円で購入することができました。小生は半値と言う言葉にめちゃくちゃ弱いです。苦笑(^^;;

そういうことで本日は気持ちよく仕事ができそうです。

今日もみなさまにとりまして、ものすごく幸せな一日であることお祈り申し上げます。
10:52:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
煮詰まのり〜の、、、生り下がる。。。萎
 2015.02.17 Tue
written by Dr.Albert
煮詰まのり〜の、、、生り下がる。。。萎

th_P1040194.jpg

th_P1040193.jpg

th_P1040192.jpg

th_P1040187.jpg

th_P1040184.jpg


このトコロ、「イカ騒動」やら何やらで釣行にもロクスッポ行けていなくて、尚かつ、超お久しぶりに「ライブの予定」が入ったもんで選曲せなンシ、アレンジも考えナンシ、、、「煮詰まりかけておりまする。。。」泣
しかもですよ、弾けもせんギタァァxaaaa〜のリハビリもせんとイカンし、、、耳から脳髄がウッ出しそうです。。。w

あ”〜っ、、、選曲とアレンジ・・・どぎゃんしょうかなぁ〜、、、泣

でもですね、、、良い事もあるのですよ、、、今度の日曜日は馴染みの船頭H・Mさんノ船に馴染みの患者様wK・G組合長と「初メバル釣り」に釣行予定です。
煮詰まった時の「釣行・・・」コレに限ります。。。w

さては南京玉簾、、、悪魔的な火曜日に生り下がっておりますた。

しかしながら、ずいぶん寒さも緩みまして暖かくなりつつあります。
心待ちにしております梅の花がもうすぐ咲こうとしております。
梅の花の匂いはとっても清々しいです。

この季節、寒さと暖かさが入り混じる季節です。
風邪っぴきに十分気をつけられてください。


本日もみなさまにとりまして、ものすごく良い1日であることをお祈りをしています。
10:20:14 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
右往左往する月曜日、、、w
 2015.02.16 Mon
written by Dr.Albert
右往左往する月曜日、、、w

th_P1040016.jpg

th_P1040104.jpg

th_P1040217.jpg

th_P1040285.jpg

th_P1040230.jpg

仕事もさることなら、急遽ライブが本当に、マジに決まったモノですから、ギタぁぁ〜をふきふきしたり、弦を張り替えたり、フレット周りもふきふきしてきれいにしたりして土日のお休みは日がな一日ギタァァ〜とワンコ達のでデナデナデ、スリスリスリで日暮れました。。。
ちょうど、熊本市ではマラソン大会ばしよらしたケン、どこぉぉぉ〜にも出られンだったけん、丁度いかったと言えばいかったのでした。

いきなりダゴ汁でぎたぁぁぁ〜練したもんだけン、左っ手の関節が関節炎起こしたみたいで本日、疼痛発症しております。。。泣

「何事もほどほどが肝要ですね。」w

さてさてさて、、、まるで鬱陶しい月曜日に生り下がりました。
本日からまた1週間が始まります。きついですが何とか今週もシノギっていきましょう。

昨日の日曜日は熊本市内は熊本城マラソン大会でございました。小生宅は交通規制に阻まれまして16時までどこにも行かれませんでした。
まぁ、それでも大きな事故が起きなくて本当に良かったと思います。

交通規制がほどけまして馴染みの釣具屋に行きましたが昨日は我慢して色んなモノは買いませんでした。
五トリー三トリに行きましてフライパンを購入しました。スベスベして気持ちいいです。。。w
小生も大人なりました。爆‼️

そういうわけで本日も頑張っていきましょう。

今日一日がみなさまにとりまして最高の一日になりますようにお祈り申し上げます。
09:57:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
伴天連(バテレンと呼んで下さい。。。w)のチョコレ〜ト。。。w
 2015.02.14 Sat
written by Dr.Albert
伴天連(バテレンと呼んで下さい。。。w)のチョコレ〜ト。。。w

th_P1050105.jpg

th_P1040787.jpg

th_P1040492.jpg

th_P1020284.jpg

th_IMG_0720.jpg

ご存知でしたか?本日は「バレンタインデ〜。。。」なのでございます。。。w
日本ぢゅうの男性が「チョコレ〜トをダ〜タ(と言いましても来月お返ししないといけないしきたりがありますが・・・w)で頂ける、そんな日なのでございます。w

っちゅうても小生にはまったく関係ない事で、小生はキリスト教ではないのでチョコのやり取りは妻である「ヨメ」ですら知らんふりをしている次第であります。。。爆!!
しかぁぁ〜しながらですね、、、我が愛する診療所のみめ美しく、しかも麗しいすこぉぉぉぉぉぉしだけ小生よりおねい樣方からチョコレ〜トを頂くのですよ、しかも大漁wに、、、w
誠に持ってあり難いです。「感謝、感謝」なのです。w

なんだかんだ「伴天連(バテレンと呼んで下さい。。。w)のチョコレ〜ト。。。w」と言っても頂くと嬉しいモノですね。。。w

本当にありがたいです。其のお気持ちに「感謝」しております。w

まったくもって土曜日に生り上がりました。

このところ、めっきり暖かくだったような気がします。梅の木も蕾をつけまして今か今かと花を咲かすのを待っております。
梅の花が咲くのを待ち遠しく感じております。
そんな季節になってまいりました。笑(^。^)

寒かった冬がやっと帰ってくれるみたいですね。
こんな時期こそ体調を崩さないようにご自愛ください。

鍋焼きうどんやおじやなんか寒がってた身体にいいと思います。笑(^ー^)ノ

本日もみなさまにとりまして素敵な休日なることをお祈り申し上げます。

今週も、大変お疲れ様でした。
10:29:53 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
始動開始してみたら、、、爆!!
 2015.02.13 Fri
written by Dr.Albert
始動開始してみたら、、、爆!!

th_P1020763.jpg

th_P1020227.jpg

th_P1010136.jpg

th_P1010125.jpg

th_IMG_1324.jpg

超久しぶりのライブハウスでのライブ、、、概ね出演が決定しそうなので「こりゃぁぁぁ〜いかん、練習せんとイカン!!、リハビリせんとイッッカァァァ〜ン!!」と言ふ事で本日、入りもしない我が愛する「ギタぁぁ〜ICU」に早朝07:30に入室しましてマーシャルに「火を入れましてヴォリュ〜ムをフルテンまではせんでしたがレベル8まで上げてグワシィィィィ〜ン!!」と弾いてみました。。。w

そしたらば蟹w、、、昨夜おでん屋賛でしこたま美味しいモノを呑んで、食べて帰って来た就寝中のHMS(ヘタレ・マイ・サン)が「スわっつ!!何事か!?」と飛び起きて来やがりやがりまして早朝覚醒されました。。。w

HMS(ヘタレ・マイ・サン)が家にいる事をすっかり忘れていたのでした。。。爆!!

しかしまぁぁ〜、、、指が動かん!!リズム感が悪い(こりは元から、、、泣)、声がデン(こりも元から爆!!)、ギタぁ〜がヘタ(こりも元から、、、爆!!)でちっとも良いトコロはございませんでした。。。

とにかく、ライブ当日までなんとかかんとか「ごまかさなきゃ・・・」きゃぁぁぁぁぁcvtl//ぁっcあ〜・・・w

と言ふ事で、みなさま、、、、何かわからんうちに、金曜日に生り上がっております。
誰が言っても、もう完全にこちらのモノでございます。爆‼️

今週はいろんなことがありました。
呼子イカ騒動から始まりまして急性胃腸炎騒動‼️シマクリ欠席騒動と話題満載的な1週間でした。。。爆‼️

ふと気づきますと2月も半ばに入っています。なんとなくですがキツイです。
早く元気になって、ホルモン汁を食べたいです。笑

本日もみなさまにとりまして素晴らしい一日であることをお祈り申し上げます。

今週もお疲れ様でした。週末です。仕事が終わったら思いっきり羽を伸ばしませう!!w

10:50:48 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
たきゃぁ〜〜〜て!!苦笑
 2015.02.12 Thu
written by Dr.Albert
たきゃぁ〜〜〜て!!苦笑

th_P1040394.jpg

th_P1040395.jpg

th_P1040396.jpg

th_P1040398.jpg

th_P1040446.jpg

羽田空港でもそうなんですが最近、サービス・ステーションの食べ物が高くて美味しくない!!!と思うのは小生だけでしょうか?
たしかに旅行中の小生達は「財布のヒモはユルくなっております。。。w」で、お土産ついでについつい購入しちゃうんですよね〜、、、パンやらなんやらを、、、苦笑

でっ、自宅に持ち帰っていつものパン屋で購入したパンと「食べ比べてみますと・・・」明らかに自宅近くで購入したパンの方が「旨いし、作りが丁寧!!」なのであります。。。苦笑

っちゅう事はサービス・ステーションで売ってあるパンやらなんやらは旅行中で「財布のヒモがユルくなった小生達をカモにしている!!」と言う事に超生り下がる状態にあると言う事に相成ります。

なんやそれは!!「ええかげんにせよね!!」っちゅう事になる訳です。

ヨカもン、今度から買わんケン。。。たきゃ〜〜とたい!!なんでんかんでん!!怒!!

さて、気分を変えまして、三寒四温的な木曜日に生り上がりました。
日が昇るのも早くなり、陽が落ちるのも遅くなりました。
春の気配が見え隠れしております。

昨日の建国記念日、オコゼみたいにじっとしておりまして、おかげさまで体調を戻すのができました。
小生の体調は概ね回復しますた。笑(^。^)

本日は木曜日でございます。もう週の半分は過ぎておりまして明日は週末でございます。
ほぼ、こちらのものとなっております。
今日も適当に頑張りましょう。わはは‼️

本日もみなさまにとりまして最高の一日となるようにお祈り申し上げます。
16:40:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
マッじ「死ぬかと思った!?「呼子乱入!!大騒動!!」爆
 2015.02.10 Tue
written by Dr.Albert
マッじ「死ぬかと思った!?「呼子乱入!!大騒動!!」爆

th_P1040416.jpg

th_P1040410.jpg

th_P1040415.jpg

th_P1040408.jpg


最初に「昨日はイタオチしておりまして誠にすみませんでした!!」各方面からご心配のメール、電話、メッセージ、LINE等立った一日、、、お休みしていただけなのに聯絡いただきまして本当にすみませんでした。ご心配の連絡、ありがたかったです。w

恥ずかしながら呼子で活きたイカ刺しを欲して大漁wに食べましたトコロ、その日の夜間からもようしまして上から下から「ドンドンぴゃらら、ぴぃ〜ひゃらら!!!悲w」に陥りくさり、超生り上がりやがりやがられましてまさにとんでもにゃぁぁぁ〜ことになっておりました。。。
正岡子規先生の「病床六尺」ではございませんが拙宅の厠が小生の「病床七尺」と相成ったわけでございます。。。泣
「紫の蒲團に坐る春日かな」先生の句

突き抜けるような蒼空!!、皮膚を突き刺すような寒風にも負けじと回る「イカスピン!!」まさにBlues、Bluesは聴くモノではございません、「感じるもの」だと信じております。。。

てなわけで、イカ専門店に乱入しまして活きイカを大漁に鱈腹食しましたらその日からどえりゃ〜急性胃腸炎を発症しまして現在はなんとか仕事ができる状態に生り上がって参りました。

「胃も身の打ち」と言う事と「健康が一番!!」と言う事が身に染みて判りました。
よいこのみなさまは決して真似しないようにしませうね。。。w

さてさて、休日前の火曜日に生り下がりました。。。

神様が「活きたイカは食べてはいけない」と言う訓示を私に与えたのでしょう。

明日は休みでございます。なんとか本日シノギまして明日の休みにつなぎましょう。
今日一日が皆様にとりまして素晴らしい一日であることをお祈り申し上げます。
10:37:53 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
小生達を「呼子はだりだぁ〜!!」(なまはげ師匠風w)乱入〜!!
 2015.02.07 Sat
written by Dr.Albert
小生達を「呼子はだりだぁ〜!!」(なまはげ師匠風w)乱入〜!!

th_P1020918.jpg

th_P1020909.jpg

th_P1020709.jpg

th_P1020703.jpg

th_P1020558.jpg

といふ訳で、「いかなければイケナイ!!」懸案事項に「呼子乱入!!の後に朝市に乱入しまして「イカスピン」を見物し、朝穫りヒラマサのブロックを購入しつつう〜の、振り向き様に味の干物購入しつつ右斜め下からぁ〜のののの、サザエ(男)のつぼ焼きに続き蛤の海鮮焼きを食道に挿入しつつぅ〜の朝市通りを抜けまして、徐に「イカ専門店」に乱入!!ノ予定に「超!!」生り上がっておりまする。。。w

いまだ、イカ専門店のはっきりしたお店は決めかねております。。。w

「活きたイカ」すなわち「新鮮なイカ刺しにゲソの天麩羅」これで熱々の「銀シャリ喰ったら」極上でせうね!!きゃぁぁっぁxcあ〜!!爆

本日、るんるんな土曜日でございます。。。極上ですね!!が母!!

話は大きくそれますが現役の臨床医にとりまして
現役の医大生からの質問は辛いものがあります。

帰郷している息子からの直球的な質問がまともに答えることができません。😭
本日は大好きな土曜日と言うのにまともに答えるなかった自分自身にものすごい自己嫌悪に陥っております。。。苦笑(^^;;

これもひとえに、学生時代勉強しなかったツケが回ってきているのでしょう。σ(^_^;)
まぁ、しかしながら一緒に勉強して土曜日を迎えるなんて、小生は幸せ者ざいます。w
来週からまた新たに勉強したいと思っております。(多分、しないとおもうけど、、、爆!!)

今週も大変お疲れさまでした。ゆっくり休まれて下さい。

みなさまにとりまして素晴らしい休日になりますようにお祈り申し上げます。
10:50:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
朝起きたら、、、←間違いです。「夜があけたら、、、」が正解です‼わはは‼爆(浅川マキ師匠風)
 2015.02.06 Fri
written by Dr.Albert
朝起きたら、、、(浅川マキ師匠風)

th_IMG_0852.jpg

th_P1010012.jpg

th_P1010127.jpg

th_P1010452.jpg

っちゅうても、朝起きたら愛するワンコ達が小生の顔をぺろぺろとなめやがりやがっておりまして「ハヨ、朝メシば喰わせんか!!」オーラ満載の実力行使を行っておりますタ。。。w
寝返り売ったらw鶴田浩二師匠ではありませんが「右に寝返り売っても左に寝返り売っても犬だらけ。。。」と言う小生にとりましては「嬉しい現実」で起こされるのです。。。
話は変わりますがこのところ、如実に日が伸びて参りまして17時でも日が落ちないで夕焼けを楽しむ事が出来るようになってきましたね。

春はもうすぐそこまできております。
春が来るまでに小生はやっておかなければいけない事があります。。。そりはですね「活きたイカ」を食する事です。
特に、、、ヤリイカ!!!これを外す事は出来ません!!呼子に行ってヤリイカ!!これを喰らうのです。。。w

早急に、しかも確実に用意周到にまるでゴルゴ13師匠のように「呼子乱入の後にイカ食す!!」其の行為を実践する予定です。。。

みなさまっ、、、超実戦的な金曜日に生り上がりました。
こちらのものと言わないでも、すでにこちらのものに生り上がっております。
かくなる上は今夜、仕事が終わりましたら、馴染みの酒屋に乱入しまして、好きな芋焼酎を購入して程よく痛飲しようと虎視眈々と考えております。わはは‼️

人生には、小さな幸せ、小さな喜び、小さな笑い、、、これが必要だと思います。

本日も、みなさまにとりまして最高の1日であることをお祈り申し上げます。

今週もご苦労様でした。
11:06:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
船上雪隠、、、爆!!
 2015.02.05 Thu
written by Dr.Albert
船上雪隠、、、爆!!

th_P1010061.jpg

th_P1010059.jpg

th_P1010052.jpg

th_P1000967.jpg

th_P1000817.jpg

釣りをされない方ははわからんと思いますが船上での雪隠はものすごく難しゅうございます。。。😭
まずですね、スペースが狭すぎます。それにトイレットペーパーの位置がものすごく違和感があるのです。高かったり、低かったり、ウォシュレットなんてあるわけがありません。
しかもですね、ライフジャケットを着ていたり、防寒着を着ていたり、下手するとダウンジャケットまで着ている始末であります。

而して、船上雪隠を試みようと思うのであれば、まずライフジャケットや防寒着を脱がなければ船上雪隠は無理と思います。
しかも時間をかけられません。手短に行わなければいけないのです。。。😭
まるで厳しい人生の修行のようです。

良い子の皆様はなるべく真似しないようにしていきましょう。そういう機会がない事を祈ります。。。
而して、、、本日は激多忙であります故、、、それではさよなら、さよなら、さようならですぅ。。。w

みなさま、、、じわじわと木曜日がやってまいりました。
本日、黙ってやり過ごせばひょっとすると、明日はこちらのモノかもしれません。笑(^ー^)ノ

今週も、知らないうちに向こうのものからこちらのものに生り上がっているのです。

まるで熟成したハヤシライスが意気揚々と孤軍奮闘しているようです。爆‼️
玉ねぎの甘さが重要なのです。

本日もみなさまにとりまして、最高の一日になりますようにお祈り申し上げます。
今日一日頑張りましょう‼️わはは‼️
11:44:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
柔らかい竿と硬い竿、、、
 2015.02.03 Tue
written by Dr.Albert
柔らかい竿とい竿、、、

th_P1040033.jpg


th_P1040030.jpg

th_P1030800.jpg

th_P1020881.jpg

th_P1020639.jpg

まあ、ギタァ〜で言ふならストラト系かレスポール系の違いがあると思います。。。w
そるばってんですねストラト系と言っても本家のストラトでもスモールヘッドやラージヘッド、ネックジョイントの3点止めや4点止め、ブリッジの形状、アームの有無、スプリングの有無、スプリングの本数等々、ピックアップの年代等こみゃきゃ〜〜子と言ったらキリがありませんがびみょぁぉぉぉぉぉ〜にと〜んが違うのも事実でございます。。。w

レスポール系のぎたぁ〜はまだまだたくさん言い出したらキリがありませんのでここでは割愛させて頂きます。。。爆!!

其れと同じで「柔らかい竿」にしましても腰の有る無しや魚がヒットした時に先調子になったりする「優れモノ」も巷にはリリースされている事も事実なのであります。。。w
「硬い竿」にしましても安くて、たぁ〜だ硬い竿や魚信感知するまでは柔らかく、ヒットしてからは「かぁぁぁ〜たくなる竿」(当然、値段は良い値段がします。)もあります。。。w
竿の好き好きは個人的なモノですが小生の場合、柔らかい竿と硬い竿両方とも両方好きです。
ただ、魚信がはっきり判る方が良いです。。。其れとヒットした時に竿が粘るのが好きです。。。w(良い値段しますけど、、、爆!!)

今日みたいな天気がよくてそよそよした日、、、マッジ釣りにいきちゃぁぁ〜ですね。w
みなさま、悪魔的火曜日に生り下がっております。

2月に入りましてから転倒事故や呼吸器感染症や脳血管障害が本当に多発しております。
充分にご自愛下さいませ。明日は我が身でございます。
脳血管防止のために昨夜、拙宅では馬スジアキレス腱のおじやをいただきました。果たしてアキレス腱の煮込みで脳血管障害が予防できるとは思っておりませんが気は心、これでございます。爆‼️

本日も、みなさまにとりまして、最高の一日であることをお祈り申し上げます。
(写真はお昼に「うどん」を食べたくなったのでうどんノ写真をセレクトしてみました。。。w)
11:22:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
HMS(ヘタレ・マイ・サン)is Back !!(=帰ってきました。。。w)
 2015.02.02 Mon
written by Dr.Albert
HMS(ヘタレ・マイ・サン)is Back !!(=帰ってきました。。。w)
th_P1050119.jpg

th_P1020749.jpg

th_P1020701.jpg

th_P1020681.jpg

th_P1020680.jpg

だけんですね、昨日は「釣れたて、〆たて、捌きたて!!」の美味しい魚を食べさせようと、熊本新港の「オキアミ五目」のパイオニアであるIZM船頭のS月丸に真剣な面持ちで乗船したのですよ。。。
しかもですね、釣り具の「ピンポイント」のK・I名物店長お勧めの値崩れ品もとい「アウトレット商品(爆!!)」で購入しましたトコロの「竿」を持ち込みまして実釣と相成り上がった訳ですよ。。。
釣果は二家族で頂くには十分な釣果でした。。。喜!!
大好きなイサキも二抜けしましたし、大好きなカワハギ肝パンもゲットしました。
小生たち初老夫婦が懇意にしております、魚好きなご夫婦にもお裾分けする事ができました。。。w

なんでも一生懸命に「行う!!」と言う事は良いですね。w 久しぶりに緊張感を持って「釣行」してみました。爆!!

でっ、夕餉になりましたトコロ、、、帰宅しましたらHMS(ヘタレ・マイ・サン)は自宅にはいなく、、、既に「呑みみみにギギギっ、、、」いきやがり生り下がりやがっていたのですタ。。。苦笑

「釣れたて、〆たて、捌きたて!!」のカワハギ肝パンやイサキの刺身は小生達初老夫婦だけで頂く事に相成りました。。。
美味しい芋焼酎に美味しい刺身、、、昨日は「しあわせ」な夕餉でした。。。
しかしながらHMS(ヘタレ・マイ・サン)はいませんでした。。。学生時代ってそんなもんですよね。笑・・・爆!!

みなさま、おはようございます。
マジくだらない月曜日に生り下がっております。
どうしようもない月曜日でございます。

しかもですね、2月初めての月曜日です。2月の頭から月曜日です。。。泣きたく生りますね。。。😭

いかんともしがたい状況に生り下がっております。笑(^^;;

本日もみなさまにとりまして一日がより良い日であることをお祈り申し上げます。
(写真と文章はあんまり関係はございませんですぅ。。。爆!!)
10:47:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる