FC2ブログ
3月31日火曜日。。。
 2015.03.31 Tue
written by Dr.Albert
3月31日火曜日。。。

th_P1030812.jpg

th_P1030811.jpg

th_P1030805.jpg

th_P1030803.jpg

th_P1030801.jpg

まったく、つい先日までお正月だったのに・・・明日からは4月1日に生り上がるのでした。。。
人生も半ば過ぎちゃうと月日の経つのがどえりゃぁぁぁぁぁ〜早いですね。。。w

「梅が咲いた!!」と喜んでおりましたならばもう「桜咲いちゃった!!」でお花見のシーズンに生り上がっております。。。w
「桜で一杯!!」と生きたいトコロなのですが小生は「あれるぎぃぃぃ〜餅」でありますので「ドライブスルー的お花見」に生り下がるトコロドぇあります。。。w

桜の花は「散り際があまりに切ない」のでそんなに好きな「花」ではありませんが「春が完全にきたぁぁ〜!!」と言う季節感はアリアリで春の風物詩として「お花見」はかかせないイベントの最たるモノではないでしょうか?w

まだまだ、、、うっとうしい火曜日でございます。しかも悪魔的な、まさかな火曜日でございます。水曜日になるためには美味しい「芋焼酎」が必要です。爆!!

本日は訪問診療が少なく、熊本城に桜を見物にでも行ってみようかなと思っています。
お花見のシーズンズンですが花粉症やインフルエンザB型が流行っております。
みなさま、充分にご自愛ください。

本日もみなさまにとりまして秀英でありますようにご祈念申し上げます。
スポンサーサイト



10:18:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「あわせたらいかん!!」っちゅう〜てるでしょうが!!爆
 2015.03.30 Mon
written by Dr.Albert
「あわせたらいかん!!」っちゅう〜てるでしょうが!!爆

th_P1040839.jpg

th_P1040830.jpg

th_20150326_9.jpg

th_20150315_4.jpg

th_20150308_4.jpg

チーム・シマクリの中で一番のテクニシャンである福永君でさえメバル釣りの最中、「ぴくぅ〜〜っっっ」と竿先が反応してメバルの魚信に合わせている姿を小生が見逃す筈はありませんでした。。。。w

小生達は「まだまだ青二才」であります。。。爆!!

昨日は今年最後のメバル釣りに「まえちゅわぁぁぁ〜ん」のご尊父様と3人で馴染みの船頭H・Mさん操船するS司丸に乗り込んで面舵一杯!!で岬めぐりならぬメバル魚礁めぐりに興じたのでした。。。w

春霞を纏いながらの釣行はぽかぽかと気持が良く「釣りヨカうたた寝しょうごタンね!!」と思えるくらいの好日に恵まれました。w
天気予報大はずれ!!うひゃひゃひゃひゃ!!爆

メバルがまたしてもたくさん釣れましたので仲良し「キクちゃん家族」とマチコのマ〜チ家族」にお裾分けしまして刺身やら何やらでゴイゴイ芋焼酎を呑み倒しました。。。幸せでした。。w

今年最後の「メバル釣り」小生的には「酌(w本当は「尺」メバル」も釣ったし、トリプルもかけましたし、言うことのない、文句の浸け様がない「メバル千秋楽」に相生り上がりました。。。

四月中旬からは待ちに待ちましたスズキ・ヒラメ、桜鯛!!でシーズン・インでございます。。。今年はどぎゃんなりますでしょうか?w

本日は昨日の釣行で体力的に疲労困憊したまんまで仕事に従事しておりまする。。。泣

全く、、、来なくても良い、、、でも月曜日に生り下がっております。
また、新しい週が始まりました。
小生たちにどうしろと言うんでしょうか?わはは‼️

くそ面倒臭い週間の始まりですがやるしかありません。今週は早いもので四月になります。季節は移り変わり冬から春へと変化しております。
体調の変化に十分気をつけてご自愛下さいませ。

メバルの刺身もガラカブの胡麻汚しもめちゃくちゃおいしかったです。

今日一日がみなさまにとりまして最高で幸せな日になりますようにお祈り申し上げます。
10:27:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ふっひっひっひっひぃ〜〜〜。。。w
 2015.03.28 Sat
written by Dr.Albert
th_P1030620.jpg

th_P1030616.jpg

th_IMG_2962.jpg

th_IMG_2960.jpg

ふっひっひっひっひぃ〜〜〜。。。w


あ〜た、40年以上ギタぁ〜弾きをやってりゃですね「秘密の仕掛け!!」ならぬ「秘密のギタぁ〜イジリ!!」っちゅうのがありましてですね特に「ハコギタぁ〜弾き」には「秘密のセッティング!!」っちゅうのがある訳ですよ。。。w

もちろん、小生は「ケチンボ」なのでこういった紙面上では「ずぇ〜〜〜〜ったい公開致しません。。。」です!!ハイっ!!爆
で、ですね、季節が変わってきましたので夏に向けて昨夜は深夜までその「秘密のセッティング!!」を夜中の八丁までしれ〜〜っと「我がぎたぁ〜ICU」でしよりましたら愛犬パピから「ハヨ寝らんか!!」ときつく叱られ(吠えられ)まして悄悄と寝床に入ったのでした。。。w

せってぃんぐハバが狭くて調整がシビアですがぴしゃぁぁぁ〜っとせってぃんぐが合えば「ほぉおぉ〜っむらん的なTone」に超生り上がるのです。。。w

「気持ちいいですよ!!」、、、この季節、暑くなるし、梅雨も来るしギタァ〜弾きのギタァ〜は辛い季節に生り下がります。。。

ギタァ〜の調整・・・お奨め致しますです。。。w

今週はながかったですぅ〜。。。w
小生が1番好きな土曜日に生り上がりました。

みなさま、何をしてお過ごしでしょうか?
きっと楽しい週末を送られていることと思います。

気怠い土曜日に時間を気にせず惰眠を貪ると言う事はひじょうに気持ちが良い事ですね。
話は変わりますが、昨夜、拙宅の息子より「もう竿は買うな‼️」と厳しく諭さされました。

小生の竿はせいぜい1,000円から2,000円位の竿なのにそんなこと言うなら、息子の洋服なんかその10倍位します。苦笑(^^;;

そしたら小生も言いたい、「洋服を買わないでいただきたい。。。」とわはは‼️
まぁ、そう言っても小生も若い頃は洋服が大好きでしたのでいわずもがなでしょうか?

安い竿のシャフトぐらいは許していただきたいと思っております。

みなさまにとりまして、今日が素敵で最高の休日でありますようにお祈りさ申し上げます。
10:18:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
メバルぢゃないのよイサキは!!ほっほぉぉぉお〜(中森明菜師匠風!!)
 2015.03.27 Fri
written by Dr.Albert
メバルぢゃないのよイサキは!!ほっほぉぉぉお〜(中森明菜師匠風!!)

th_P1040822.jpg

th_P1040824.jpg

th_P1040736.jpg

th_P1040825.jpg

「ISAKI」と言う竿が「釣り具のピンポイント、ジャンク市」に鎮座益し益しておりました。。。あまりに可愛かったし名物店長no「K・I」店長に「この可愛いISAKI竿はもともといくらっすっとぉ〜ね?」と訊ねてみたらばなんと!?「アルバトさん、人前じゃ言えませんがなんと!?17800円が定価ザンす。そりを5000円
からおつりが来る値段で放出しておりまする。。。」とまた、購買意欲を刺激するような事を宣いやがりやがりましてそのくらいは小生もお小遣いをもらっておりますので「激ソッコ〜」で購入してみました。。。わはは!!

家に帰ってから愛竿「ISAKI」でびょ〜ぉぉぉぉんびょぉぉぉぉ〜んしてみましたが何気に良さげでした。。。わはは!!
大海原でイサキ釣りに想いは馳せております。。。
この季節がら気持いいでしょうね。。。

愛竿「ISAKI」いかがでせうか?w

井上陽水師匠風に知らず知らず、、、知らないうちに、こちらのもの的な金曜日に生り上がりやがりました。

そうです、人生にはムダ遣いが必要なのです。
そういうことで今日も一日頑張りましょう。

みなさまにとりまして今日は最高の日になりますようにお祈り申し上げます。
10:08:43 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
お暇けの唄。。。爆!!
 2015.03.26 Thu
written by Dr.Albert
お暇けの唄。。。爆!!

th_P1010270.jpg

th_P1010271.jpg

th_P1010272.jpg

th_P1040725.jpg

th_IMG_2988.jpg

まっじで忙しかったので今日はこのへんで・・・失礼させて頂きます。。。

またまた、画期的な木曜日に生り上がりました。。。

昨夜はちょっと嬉しいことがありました。なんと、神奈川の悪仲間の一人が居酒屋を再開するそうです。よかったです。本当によかったです。
タダで呑めます。ツケで呑めます‼️踏み倒す事も出来るのです。爆‼️わはは‼️

悪仲間の念願でした居酒屋復活がもうじき現実となります。よかったです。
そういうことで本日も元気で一日、頑張って参りましょう。

みなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
15:21:18 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
長い、長い・なっがぁぁぁ〜い今週・・・苦w
 2015.03.25 Wed
written by Dr.Albert
長い、長い・なっがぁぁぁ〜い今週・・・苦w

th_P1040720.jpg

th_P1040721.jpg

th_P1040725.jpg

th_P1040744.jpg

th_P1040749.jpg

黄砂は俟っているし、PM2.5はチャイナからやって来ているし、スギ花粉は花岡山やら万日山からじゃんじゃん吹き下ろしてきよるし、、、冬が終わったと思ったら今度は花粉症がらみのアレルギぃぃぃぃ〜関連の呼吸器疾患が熊本市では流行りまくっております。しかもですねへるぱんぎぃぃぃ〜ななんてとんでもにゃぁぁ〜疾病まで散見されております。。。
一体ドギャンしタッでしょうかね、、、世紀末クライシスみたいです。。。苦笑

おかげで拙宅は空気清浄機の周りから離れルッことができませんです。。。

みなさま、十分にアレルギー性の感染症に注意して感染症に罹患しないようにされてくださいませぇぇぇ〜。。。

今週は先週が連休だったので1週間が長く感じられます。。。どっひゃぁぁぁ〜〜〜。。。泣

竿は買ったし、アンプケ〜スも注文したし、最近のやるべき事は概ねやっちゃっているもんね。。。w

さてさてさては南京玉簾!!オカマ的また中間的水曜日に生り下がっております。

花粉や黄砂やPM2.5で初老夫婦の鼻や目や喉がズタズタにやられております。
鼻水たらたら、喉いがいが、目がメガかゆい状態にさいなまれております。

冬が過ぎて春が来るのはいいですが身体の調子が悪くなっております。
みなさまもどうぞご自愛ください。

今日も一日、みなさまにとりまして最高で素敵でそして幸せな日を送られますようにお祈り申し上げます。
10:21:04 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
一本で四度美味しい「竿」わははははは!!w
 2015.03.24 Tue
written by Dr.Albert
一本で四度美味しい「竿」わははははは!!w

th_P1040805.jpg

th_P1040792.jpg

th_P1040791.jpg

th_P1040790.jpg

th_IMG_2994.jpg

良い子のみなさまは既にご存知と思いますが「釣り竿」には胴調子・本調子・先調子・六調子(ウソ!!)等と柔らかいのから硬い竿がありまして釣り師の好みでそれぞれ購入したりもすっとですよ。。。

其れがですね、先日から「釣り具のピンポイント」で「ジャンク品市」と言うのが開催されteおりまして値崩れ・・・もといアウトレット商品である竿が「激安!!」で販売していたのでした。。。竿のバットが合えば、あ〜〜た、竿1本で柔らかい竿から硬い竿まで「変化自由!!」1本で何度も美味しくなるのですタ。。。w

でっ、バットを持って「釣り具のピンポイント」に楚々として乱入させて頂きまして竿を選択したトコロ・・・あったあったありました!!
軟調子、本調子、先調子の3本が小生所有のバットに「ぴしゃぁぁぁ〜っと」マッチングしたのでした。。。

っちゅう事は竿四本分に相当する事になります。。。その値段、、、わずか6000円也でございました。。。

もうけもうけ!!爆!!らっきぃぃぃ〜ですた。。。ランランラン!!わはは!!

高い竿はしばらく買わんで良さそうです。。。わはは!!

はてはて、わはは!!悪魔的火曜日なってります。今週は長いです。まだ火曜日です。泣😭

連休明けの火曜日ですので長く感じ入ります。

めっきり春らしくなりまして、黄砂や花粉症やピーエム2.5なんか訳が分からないわからない病原体が飛散しております。
みなさま十分にご注意ください。

禍はいたるところにいるのです。

みなさまにとりまして今日も一日、最高に幸せで楽しい日になりますようにお祈り申し上げます。
11:02:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「さんこつ返り!!」披露宴篇!!w
 2015.03.23 Mon
written by Dr.Albert
「さんこつ返り!!」披露宴篇!!w

th_P1040769.jpg

th_P1040770.jpg

th_P1040774.jpg

th_P1040771.jpg

th_P1040759.jpg



まったくぅ〜、、、笑い事じゃないんだよ!!苦笑
甥っ子の披露宴が終わった否や「佳しっ、次行こう!!」と愛弟島しんと博多のみっちゃん(小生のブログ初登場!!次回よりよろしくお願い致します。。。w)といつものヨメ!!の4人で昼間からやっている「角打ち」屋賛に乱入しようとしてゲルマン民族の大移動よろしく移動するのでした。。。w

披露宴ともなれば良い洋服に良い靴を身に纏うジャァァァ〜ナイですか!?その良い靴が「災いしタァ〜の」でした。。。
「釣る釣るツルツルすべり」やがりやがり益して城下町の高台にある「NHK」のところで再び、愛弟島しんのさんこつ返りを含めると「三たび」勃発したのでした。。。

小生の左漆関節部内惻々副靭帯膝上部に電撃的な疼痛ショックが走ったのは言うまでもありませんでした。。。泣
ものすご痛かったとです。。。
でも、二次会の「角打ち」ではお酒を呑んで「痲酔してやりました」。。。爆!!
よいこのみなさまはゼッタイこのような事はマネせんでくださいね!!w

本日は杖のご厄介になっております。。。
さてさて、また、まじうっとおぉ〜しい月曜日に生り下がっております。
今週もまったく、めんどくさい週間ですが何とか頑張ってやり過ごそうと思っております。

みなさまにとりまして、今日一日が楽しくて素敵な日になりますようにお祈り申し上げます。

写真は甥っ子の披露宴の「水球部の舞!!」でございます。。。
10:33:09 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
林家三平師匠じゃないんだから。。。爆!!
 2015.03.20 Fri
written by Dr.Albert
林家三平師匠じゃないんだから。。。爆!!

th_P1010225.jpg

th_P1010219.jpg

th_P1010957.jpg

th_P1010187.jpg

美容室での小生のカットはそれはそれはお見事で「りぃ〜かなむしゃんよか!!」カットに生り上がり「昇華!!」したのでありました。。。w
このバを借りまして小生ののの、、、ヘア〜スタイルをお魅せしたかったのは山々だったのでしたが、あ〜〜たっ、今朝がた起き上がりましたトコロ・・・

頭が「林家三平(先代の名噺家!!)」のような頭に「超生り下がっておりました。。。!!爆」其れを鏡で見た小生とヨメは「お腹を抱えて笑い転げてみました。。。爆!!」
自分の頭をみて自分で「笑う!!」ひじょうにパラドキシカルな状態ですが「笑わずには」おられませんでした。。。w

長い人生「笑い」は必要です。。。w

なんとか撫で付けまして本日もお仕事しております。。。

さてはて、金曜日に生り上がりました。

みなさま、ご存知だったでしょうか?
今日、適当にやりすごせば明日と明後日とお休みでございます。
連休でございます。わはは‼️
続けざまに2日休めます。まさに盆と正月がいっぺんに来たような感じでございます。

これを幸福と言わずして何を幸福と呼ぶのでしょうか?わはは‼️
したがって、今日は何のトラブルも無く適当にやり過ごしましょう。幸せはもうすぐそこに来ているのです。

明日は甥っ子の結婚披露宴ざんす!!昼から呑めます!!顔がさらに大きくなるのです。。。爆!!

みなさまにとりまして、今日一日素敵な日になりますようにお祈り申し上げます。
11:19:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
なたねんねん梅雨?w
 2015.03.19 Thu
written by Dr.Albert
なたねんねん梅雨?w

th_P1040665.jpg

th_P1040543.jpg

th_IMG_4918.jpg

th_IMG_4909.jpg

th_IMG_4906.jpg

外海は大シケ、、、熊本市は雨バンバン、昨夜は雷オコシまで鳴りやがりやがりまして拙宅のワンコ様達がきゃぃぃぃぃ〜ん!!とオラビまして小生の元に避難してくる有様でした。
春の到来を告げる「菜種梅雨」まさに「春雨を感じつつの一杯・・・」こたえられませんな!!w
益々、顔が大きくなりそうです。。。爆!!

こういう季節の「馬スジの煮込み」「石蓴のおでん」「ヒトモジのぐるぐる」での焼酎一杯、腹一杯は最高です。。。

といふ訳で今日もごんごんに多忙ですのでこの辺でおイトマさせて頂きます。。。みなさま、また明日!!w

木曜日なりました。
もう、かなりこちらのモノ的な木曜日でございます。

とりあえずですね、今日を無難に過ごしましょう。
本日、何事もなく過ごせは今週はかなり楽になります。わはは‼️

人間、メリハリが大事です。

昨夜、あまりに風邪のために体がパリパリいってましたのでマッサージを受けました。気持ちよかったです。わはは(^。^)‼️
そういうことで、みなさまにとりまして本日が素敵で最高なものになるようにご祈念申し上げます。
09:49:18 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
断捨離る的水曜日。。。w
 2015.03.18 Wed
written by Dr.Albert
断捨離る的水曜日。。。w

th_P1030694.jpg

th_P1040091.jpg

th_P1040094.jpg

th_P1040100.jpg

P1040188.jpg

ヨメ曰く「あ〜〜〜た、焼酎バァァぁ〜っかり呑みよるケン、顔が大きくなっとよ!!」との事でした。。。
小生、芋焼酎に魅せられてジュディ・オング師匠並みに研究に研究を重ねまして熊本市西区春日5丁目から7丁目区域ではBluesギタァ〜が弾けて、芋焼酎に詳しい町医者NO.1に生り上がったのでした!!(っちゅうてもこの地域には町医者は小生一人しかおりません!!大爆!!)

小生、目下最大の懸案事項としては「顔を小さくする!!」と言ふのが「命題中の命題!!」であります。
何としてでも「顔を小さくしてステ〜ぢに這い上がるのです。。。w」

そのためには大好きな「芋焼酎の断捨離」もしくは「期間限定の休酒!!」をせなんでせうね。。。泣

そうなると「お刺身の休止!!」「ホルモンの煮込みの休止!!」「美味しいモノの休止!!」を余儀なくサルルでせうね。。。悲。。。
まあ、T中店長みたいにハンバーガーはあまり好きではないのでいいけど・・・w

まあ、兎に角、どぎゃんかして「芋焼酎の断捨離」を敢行セニャンと考えております。。。w

さてさて、みなみなさま、本日は「雨がしとしと降っております。。。」つこケンように用心して仕事をされて下さいね。。。
オカマ的しかも中間的な水曜日になりました。

昨日は熊本25度とまさに5月位の温度に生り上がりました。
小生はといいますとこの温度の変化についていけず喉が痛くて風邪をひいたみたいです。
医者の不養生とはこのことでしょうか?

良い子のみなさまは真似をしないように、風邪をひかないように十分にご注意ください。

今日一日、みなさまにとりまして最高で、素敵で、幸せな日が送られますようにお祈り申し上げます。
10:23:08 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
触発されました。。。w
 2015.03.17 Tue
written by Dr.Albert
触発されました。。。w

th_D4S_8950.jpg

th_D4S_9139.jpg

th_IMG_5091.jpg

th_IMG_5178.jpg

th_IMG_5229.jpg
今回のライブではちょっち専門的になるのですが「コーネルのPlexi7」と言うハンドメイドの7wのアンプを使用したのですが流石にライブハウスジャンゴのステージでは「役不足」感が否めずアンプが「ひぃぃぃぃ~、ひぃぃ
ぃぃ~・・・」と言いよらして低音の出がよろしくありませんでした。。。泣

小生がイカンのでした。。。小屋(ライブハウス)を舐めとったですね。。。深く反省しとります。。。

でっ、「一念発起」ではありませんが反省しましてせめて15wくらいのアンプば今度から持ち込むためにギターアンプケースを購入しました。。。w
やっぱり、太かアンプの方が余裕があるので出音がゆとりが在って良いのですが小さなアンプでイッパイいっぱいの叫び倒す、枯れ倒す、おらび倒すToneも捨て難い者があります。。。
その辺ば狙ったのですが不発こきやがりました。。。泣w

ソッデですね、5E3や1974X,OrangeDC30あたりを今度から使おうと「触発」されたのですた。。。w

さてさて、みなみなさま、、、ありえない火曜日やってまいりました。
今日はいかにして時間を潰すかが問題です。適当に家で過ごしまして水曜日を待ちましょう。わはは‼️

私事ですが、今週の土曜日に甥っ子の披露宴がありますので、木曜日に髪の毛を切りに行くつもりです。それが、ヨメが利用している美容室に行くのです。。。(美容室・・・初美容室!!爆)
今からどんなアタマにされるか心配です。わはは‼️

まぁ、そんな方で今日も一日みなさまの幸せをお祈りいたします。

がんばりましょう。
ガハハ‼️
10:22:26 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「メバル釣法極意!!」見えたり!!w
 2015.03.16 Mon
written by Dr.Albert
「メバル釣法極意!!」見えたり!!w

th_P1040741.jpg

th_P1040738.jpg

th_P1040727.jpg

th_P1040714.jpg

昨日の釣行は釣友マエチャァァァァァ〜ン!!のオヤジ様と奇遇久にもしぶりの相船、同乗の運びに愛生り上がったのでした。
前ちゅわぁぁぁぁ〜んのお父様はめちゃるくちゃる「釣りが上手」で小生の師匠でもあります。w
お父様に「メバル釣りはまるで、いっちょん釣り切らんとです鯛!!」と話しまして「メバル釣りの手ほどき」をして頂きました。。。

要は「イメ〜ぢ」の問題で海老が「ふわりっっと魚の目の前に落ちるイメ〜ぢ」で誘いを入れる事なんですが「真鯛テンヤやオキアミ五目」の釣法と誘い方は違いますが突き詰めると「イメ〜ぢ」で誘いをかける「本質は同じ」でありました。

お父様のおかげで昨日は「爆釣!!」致しまして40尾あまり釣らせて頂きました。。。

当然、仲良し「老夫婦」におすそ分けしまして、人間がダメになる「イサキの刺身・メバルの胡麻よごしル・メバルの味噌汁」を頂きましてw現在に至っております。

本日は月曜日にも関わらず「楽しく仕事」をしております。。。w

みなみまさま、してはいけない月曜日来ました。爆!!
今日は何をしましょうか?仕事をするには重た過ぎる、そういう日であります。

神様の意地悪で「メバル爆釣!!」もしくはいたずらとしか思えませんでした。w
捌くのに2時間かかりましたがとてもおいしかったです。わはは‼️
メバル釣りが終わる頃には春になります。

三寒四温で暖かくなりますが気温の差が激しく風邪をひきやすい季節です。皆様ご自愛ください。

今日一日がみなさまにとりまして最高で素敵な一日になりますようにお祈り申し上げます。
10:01:52 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
さてと。。。
 2015.03.14 Sat
written by Dr.Albert
さてと。。。

th_P1030318.jpg

th_P1030633.jpg

th_P1040039.jpg

th_P1040079.jpg

th_P1040085.jpg

今週はリハビリ・ライブも無事に?w終わったし、たくさんの仲間と再会出来たし、素晴らしいバンドメンバーと演奏が出来ました。。。w
菊田俊介氏のオープニング・アクトをさせて頂いたりと本当に良い経験をさせてもらいました。

「Bluesの神様」に感謝している次第です。。。

さてと、、、現実に戻りまして「釣り師に戻る」と致しましょう。。。爆!!明日は今年最後の「メバル釣り」です。。。

6月の「Blues festivalin 熊本ジャンゴま」でまだ、日が在りますので3月、4月は「釣りに没頭!!」しとってヨカカモ知れまっしぇん!!爆 

それと、次回のライブまで「ずぇぇぇぇ〜っったい(絶対)顔をちぃぃぃ〜っちゃくして」出演スッですもんね!!今回の写真で「顔があまりに大きい!!」事が歴然と判明しました。。。爆!!
深キョンくらいとは言いませんが顔は小さい方が「ステ〜ぢ映え」スッですもんね!!爆

みなみなさま、小生が大好きな土曜日に生り上がっております。
いかがお過ごしでしょうか?

今日、明日は1週間の疲れを充分に癒し、また、来週に向けて頑張ろうではありませんか?
みなさまのご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。
今週も1週間本当にご苦労様でした。

ゆっくり休まれてください。
11:15:33 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
Little Featにやられる。。。w
 2015.03.13 Fri
written by Dr.Albert
Little Featにやられる。。。w

th_P1030638.jpg

th_P1030639.jpg

th_P1030641.jpg

th_P1030643.jpg

th_P1030642.jpg

ご覧のCDボックス、、、5〜6000円で購入出来まして尚かつですねライブのぼ〜なすトラックも収録されておりまして大変お値打ちなCDボっくすに昇華しております。
小生の直近の「お気に入り愛聴板」に愛生り上がっております。。。w
じぇんぶ聴くと8時間くらい掛かります。。。爆!!!(聴いたけど・・・w)

バンド自体の完成度も高く、ライブゔぁ〜じょんは「すぅぅうぅ〜ごい!!」ざんす。。。w

こういう規格って良いですね。。。w

みなみなさま、、、かなり快楽的な金曜日に生り上がりました。
ほぼ、こちらのモノでございます。わはは‼️

一昔前はお金が飛んでいく金曜日と言う諺が巷にはびこっておりました。

而して、現代でもさもありなんでございます。
そういうことで、今夜の週末1週間金曜日は一度しかありませんので楽しんで過ごしましょう。わはは‼️

今日一日、みなさまにとりまして最高に幸せな一日であります様にお祈り申し上げます。笑(^。^)
10:29:47 | Music | comments(0) | trackbacks(0)
顔が大きいです。。。泣
 2015.03.12 Thu
written by Dr.Albert
顔が大きいです。。。泣

th_P1040696.jpg

th_P1040691.jpg

th_P1040690.jpg

th_P1040689.jpg

th_P1040687.jpg

先日のライブで前ちゃんに良いカメラで撮」影して判明したのですが(本当は前からウスウス気がついておりましたが・・・w)「顔が大きい!!」と言う事が嫌という程判明しました。。。泣

っと言う事で本日は「激多忙!!」につきこの辺でおイトマさせて頂きます。。。今日はどぎゃんしても忙しいですぅ〜。。。w

みなみなさま、快楽的な木曜日に生り上がってまいりました。
今日無事にやりすごせば明日は週末の金曜日でございます。
適当に、なおかつ、どつぼにハマらない様に用心深くやり過ごしましょうではないですか?
今日さえ乗り越えれば明日は楽です。

小生達初老夫婦は一昨日のライブで疲労困憊しまして、昨夜はマッサージ三昧をお願いしました。
マッサージの先生に揉み倒していただきました。笑
おかげで本日は快調でございます。

みなさまにとりまして、本日が最高で素敵生り一日になりますようにお祈り申しがあります。わはは‼️
11:36:42 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました!リハビリライブ終了しました!!w
 2015.03.11 Wed
written by Dr.Albert
ありがとうございました!リハビリライブ終了しました!!w

th_IMG_3029.jpg

th_IMG_3035.jpg

th_P1040684.jpg

th_P1040711.jpg

th_P1040712.jpg

昨夜の「菊田俊介氏ライブ」はモノスゴく、クヲオリティ〜が高くとても勉強になるどこロか勝手に身体が動いてしまいましてベリィ〜楽しんじゃいました。。。w
もっとたくさんの観客に聴いて欲しいライブでした。。。

菊田氏のギタぁ〜〜から紡ぎだされるト〜ンにはT-Boneあり、アルバートコリンズ在り、ジュニア・ウェルズあり、バディ・ガイありぃ〜ので(コレわざとやってらっしゃいました。。。爆!!)さすがに本場のシカゴブルーズをマスターされた方のギタァ〜は違う!!と衝撃を受けた次第です。。。w

狩場副会長のバンドには以前一緒にやっていた大山さんやがいたりして、また、玉城さんもいたりして大変仲良くライブする事が出来ました。
いやぁ〜、、、無茶苦茶楽しかったです。。。w

小生達のバンドと言えばバックコーラスにやや難が在りましたが(大爆!!)楽しく演奏が出来ました。。。
ダケンちゅうて「まともに演奏が出来た!!」なんて一言も言うとランケんですね!!w

数年前は立って演奏が出来るとは思えないくらい膝も調子が思わしくなかったし左手の関節炎でまともの演奏が出来なかったんですが自分なりにリハビリを敢行しまして昨夜は立って演奏出来ました。座骨神経痛は痛かったですが。。。爆!!

それもこれもこういう機会を与えてくれ益した「Bluesの神様」と狩場副会長や英二さんや一緒に演奏してくれた素敵なバンドメンバーに感謝しております。
もちろん、ヨメにもデラ感謝している次第です。

ご多忙中の折、わざわざお運びいただいた釣関り係者の方々(爆!!)、チームHSBご一行様、マミさん夫婦、そのほかのみなみなさまのご来場誠にありがとうございました!!

さて、現実に戻りまして本日は中間的な水曜日になっております。
しかしながら、小生、昨日ライブでしたので疲労困憊しております。

イレギュラーな出来事でしたが非常に有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。

これできついとか言ったらバチがあたりそうです。笑(^ー^)ノ
まだまだ、頑張れそうです。

今日一日、みなさまにとりまして素敵で幸せで快適な日になりますようにお祈り申し上げます。
11:01:31 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ダブル・トラブル(粉雪:レミおろめん師匠風)と本日ライブ!!
 2015.03.10 Tue
written by Dr.Albert
ダブル・トラブル(粉雪:レミおろめん師匠風)と本日ライブ!!

th_P1040609.jpg

th_P1040643.jpg

th_P1040654.jpg

th_P1040666.jpg


th_P1040670.jpg

今朝は拙宅があります春日には粉雪が舞い散っておりました。。。しかも寒くて、かじかむ限りでございます。
なおかつ、かぜがびゅうびゅん吹き散らかしやがりまして「まうごつさむか!!」ですもんね!!

しかして本日は日本ブルース界のビッグネーム「菊田俊介氏」のライブであります。。。。
なんでか判らんけどオープニング・アクト(まあ、簡単に言えお前座ですが・・・爆!!)を努めさせて頂きます。。。

んで、昨晩、最後のリハ(っちゅうても顔合わせ入れて2回目爆!!)を某スタヂオで行ったのですがこれがスタヂオがダブル・ブッキングしやがりやがって〜の違うスタヂオで2時間練習の所が1時間に釣愛なり下がりまして「どぎゃんしょうか?」と言う風に生り下がっていたのでした。。。泣

結局、スタヂオさんの機転とネゴシで2時間練習する事が出来ました。いかったです。。。

だけんっちゅうて本日のライブが上手く行くとは「ひっとことも言うとらんですもんね!!爆」「ライ
ブにはまさか!?」がつきものなのです。。。w

「まあ、久しぶりのライブだけん、楽しんでやろう!!」と考えております。w

菊田俊介氏初熊本見参です。ブルース好きで時間に余裕が在る方はぜひ、ライブハウス「熊本ジャンゴ」にお運びください!!待ってます。。。w

悪魔的火曜日に超生り下がっております。
全くと言っていいほど、仕事したくない火曜日でございます。

本音:大体ですね、荷が重すぎるって、、、苦笑(^^;;
まっ、しかしながら、やるからには楽しんでやろうと思っています。

みなさまにとりまして今日一日が幸せで素敵で楽しい日になりますことお祈り申し上げます。
10:46:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
明日ライブでメバル旨し。。。爆!!
 2015.03.09 Mon
written by Dr.Albert
明日ライブでメバル旨し。。。爆!!

th_P1030629.jpg

th_IMG_2874.jpg
th_P1040676.jpg

th_P1040677.jpg

th_P1040679.jpg

昨日、どぉぉぉぉぉ〜しても「メバルの胡麻よごし」が食べたくなったので熊本新港の「ドン」で在りますトコロの「Sし丸」さんに乗船しまして最近、小生が気に入っております「メバル釣りに」再挑戦したのでありました。。。
釣りの先生でであります「KGM組合長」の的確な始動の元に釣り糸を垂らしたトコロ、、、あぁぁぁ〜た、なんと15尾近く釣る事ができました。。。
2週間前と得リャァぁぁぁぁ〜違いでございました。。。w
で、無事納竿致しまして拙宅に帰って「メバルさばき」をヨメと仲良くしていたならば釣り具の「ピンポイント」の名物店長KI店長より再び「アルバトさん、例のモノが入手出来ました!!」と連絡が在りまして「ピンポイント」に乱入しました!!
そうこうしていましたトコロ、、、18時に生り上がっておりましたので「メバルの刺身と胡麻よごし」を肴に芋焼酎をグヒグヒと呑み益しタラバガニ、、、20時頃から意識が吹っ飛びまして朝まで寝倒しておりました。。。苦笑
でっ、明日のライブのための「練習」はどうしたの?と心の声・・・・「しとらんた!!ぬしゃぁぁぁ〜!!」と自らの魂に応てみました。。。泣
「当ってくだけ釣る!!」もとい、「当たって砕けろ!!」と言ふ精神で向かう所存でございます。。。w
あ”〜〜っ、、、マジくそ鬱陶しい月曜日に生り下がりました。。。
もう、一生、月曜日が来なければいいのにですね。。。(^^;;
再三、申し上げております通り、「メバルやイサキの釣りたて、〆たて、捌きたて!!」なんかの旨い魚を食べちゃったらマジで『人間がダメ!!』になりますです。w
よい子のみなさまはけっしてそういう事が無い様用心されてください。
火曜日は久しぶりのライブでございます。そういうことで今週は多忙極めております。今週も気合を入れていきましょう。
今日一日がみなさまにとりまして素敵で素晴らしい日になりますようにお祈りをしてみます。わはは‼️
10:11:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「メバルの胡麻よごし」を食べたくなりました。。。w
 2015.03.07 Sat
written by Dr.Albert
「メバルの胡麻よごし」を食べたくなりました。。。w
th_P1040510.jpg

th_P1040512.jpg

th_P1040508.jpg

th_P1030455.jpg

例えばですよ、、、ティ〜アップしてからどんな球筋でフェアウェイに白球を運ぼうか?イメ〜ぢスッじゃなかですか?
小生の場合、シコタマ練習した結果、、、うっす〜ぃフェ〜ド系の球筋ががスコアを崩さんのでびょぉぉぉ〜んxんxんxんってまっすぐトンで落ちる時に右さん曲がる球が一番好きな球でございます。。。

っちゅうかゴルフの話はこのくらいにしとってですね、昨夜、夕餉で私たち初老夫婦は初老らしく湯豆腐で攻めてみました。
まあ、焼酎を飲みすぎたら初老らしくないんですが、、、爆‼️
「湯豆腐」を頂いておりましたらば蟹、急に「人間がダメになるくらいのメバルの胡麻よごしが食べたヒ!!」と思いつきました。。。w

しかもですね「マゾヒスチックなメバル釣りもしたヒ!!」と魂の欲求がほとばしったので、馴染みの船頭さんH・M船頭に連絡しまして「乗せてはイヨ!!懇願しましたトコロ、、、「オけぃ〜!!」との事でしたので明日、今年最後になるか?「メバル釣り」にいく予定に生り上がり昇華したのでした。。。w

釣れたらヨカけど・・・いかんせん明日は大潮で潮がふとかけん、びゅんびゅん流れて「釣りニッか」でせうね。。。w
まあ、一家で「食べるしこ」釣れ鱈ヨカですけど。。。w

みなさま、やっと来ました!!大好きな土曜日に生り上がりました。
どのようにお過ごしでしょうか?

もう、完全にこちらのものです。何も怖いことはございません。存分に休日を楽しみましょう。ガハハ‼️

そういうことで、土曜日を楽しんでおります。

今週1週間お疲れ様でございました。
ゆっくり休みましょう。
10:13:27 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
逆にアディオス!!爆
 2015.03.06 Fri
written by Dr.Albert
逆にアディオス!!爆

th_P1040967.jpg

th_P1040956.jpg

th_P1020764.jpg

th_P1020736.jpg

th_P1020730.jpg

昨夜、チョイ早い夕方の便でAMS(アトツギ・マイ・サン)は帰って行きました。。。w
搭乗入り口でAMS(アトツギ・マイ・サン)に「逆にアディオス!!」って言って上げました。。。爆!!

最近は呑みに行くと決まってAMS(アトツギ・マイ・サン)から「アディオス!!」って言われておりましたのでなんか胸がスッとした感MAXでございました。。。爆!!
搭乗するまでちょいと時間があったので「名物のでっかい明太子」を購入しようと探しまわってましたトコロ、、、もう既に閉店されておりまして無くなっておりました。。。泣
人生悲喜こもごもでございます。。。

しかもですね、、、てれ〜ってしておりましたら三月六日ではありませんか?!菊田さんのライブまで後、本日を入れましたら5日しかございませんじゃぁぁぁ〜ないですか。。。
あ”〜っつ、、、「胃が痛トなっですね!!」

バッテンですね、、、今日は週末の金曜日・・・適当に仕事しておきましょうね。
今夜の素敵な時間のために今、一生懸命仕事をするべきではございません。
余力を残してきましょう。爆‼️わはは‼️

昨夜、拙宅の息子はリバースしながら関東方面へと帰ってきましたトコロのAMS(アトツギ・マイ・サン)、、、昨夜は夜中に帰って来んケン「犬はほえんし、心配船でヨカケン」じっくり、ゆっくり安眠出来ました。。。w

しかしてまた、大学に戻るのです。
帰って人々のために貢献する勉学を再開してもらわなければなりません。そうです、小生ができなかったことを息子に託しております。わはは‼️

そういうことで、本日、一日みなさまにとりまして素敵でダンシングできるような、そういう日になることをお祈り申し上げます。
10:35:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ゲロンパ!!ジェェ〜イムス・ブラウンじゃないんだから。。。w
 2015.03.05 Thu
written by Dr.Albert
ゲロンパ!!ジェェ〜イムス・ブラウンじゃないんだから。。。w

th_P1040656.jpg

th_P1040393.jpg

th_P1040392.jpg

th_P1040391.jpg

th_P1040390.jpg

まあ、男子たるもの長い人生のうちに相当数の、飲酒の上の「リバース!!爆」はあります。。。w
昨夜、HMS(ヘタレ・マイ・サン)はラグビー部の同級生達と飲み会に生きよらしたです。。。w
小生達もそのラグビー部の同級生達と飲み食いした事がありますが拙宅に三人で来てトンカツ8枚にメシ16合、焼酎2本に日本酒4本を瞬く間に平らげた強者達とであります。。
「やられんならヨカがねぇぇぇぇ〜、、、」と危惧しておりまし鱈・・・・「案のサダ、やられて帰宅してきやがりやがりました。。。」

小生の愛車のすぐ横で「大漁にリバース」してやがりやがり超生り下がっていたのでした。。。泣

まあ、小生もその昔は「大漁にリバース」して公園に在った単車のヘルメットに「リバース物」を吐瀉したりして、無法の限り爆!!を尽くさなかったとは言えませんので・・・あまり怒るに怒られないのであります。。。w

またまた、手前味噌になりますが「酒も飲み切らん男」より「酒ば呑み切る漢!!」の方が無限大倍に好きであります。

いや、拙宅のHMS(ヘタレ・マイ・サン)、、、いい漢になりつつ在ります。

将来が楽しみです。。。爆!!

さてさて、いつの間にか右翼的木曜日になりました。

ここ数日ですが拙宅の犬たちの食欲が亢進してまいりまして季節の変わり目を感じる今日この頃です。

魚の食欲が亢進して、たくさん釣れると嬉しいのですけどもね。。。苦笑(^^;;

とりあえず今日頑張って仕事しますと明日は週末です。小生はライブがありますので痛飲はできませんがそこそこ、芋焼酎を楽しみたいと考えております。
わはは‼️(^ー^)ノ
本日もみなさまにとりまして最高で素晴らしい一日になりますようにご祈念申し上げます。(^。^)
i
11:57:36 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
花粉が・・・山からおりて来る。。。苦笑
 2015.03.04 Wed
written by Dr.Albert
花粉が・・・山からおりて来る。。。苦笑

th_IMG_2968.jpg

th_P1040218.jpg

th_P1040223.jpg

th_P1040227.jpg

th_P1040234.jpg

にゅ〜す報道を聞かなくても「身体ぐわぁ反応」しているのです。。。
鼻がむず痒い、くしゃみが出る、鼻が詰まる、喉がイガラッポく痒い、ふヒ(皮膚w)が何気にムズムズする、、、等ずぇぇぇぇぇぇ〜ったひ「花粉症の症状」と思われるアレルギー疾患の主たる症状がここ数日で発症しているのです。。。
なんでも、聞くトコロによると「スギバカ花粉が熊本市ではガンガン飛散している!!」との事でした。。。

冬がスキなみなさま、、、大変残念なお知らせがあります。そりは「もう、冬は終わったのです。。。もう、あの可愛らしかった冬はいないのです。。。」
また、来年しか「冬はこないのですた。。。」

今からは「花粉症でイマイマしい」春がハバを利かせてやってくるのです。
「大学や高校等も新しい」季節が始まるのです、、、きっとそふです!!。爆(当たり前ですけど。。。w)

さて、みなさま極めて前衛的な薄毛的水曜日になりました。ほぼ中間的な水曜日でございます。わはは‼️

昨夜は息子が帰りますので家族全員でおでん屋さんに行きました。薄味でおいしかったです。
お酒もちょっぴり飲んだのよ〜。。。雨が続くと仕事になりません。(イメ〜ぢ的にはかぐや姫の「赤ちょうちん」でお願いします。w)

しかぁ〜〜しながら、今週も、そろそろ気合を入れて仕事をしたいと考えております。わはは‼️
されど、小生はライブ前なのでなかなか仕事に身が入りません。子供じゃないのにですね…苦笑(^^;;

そふいふことで本日もみなさまにとりまして素敵で最高な一日になりますようにお祈り申し上げます。(^ー^)ノ
10:23:02 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
雛祭り(=結婚記念日)w
 2015.03.03 Tue
written by Dr.Albert
雛祭り(=結婚記念日)w
th_P1040575.jpg

th_P1040571.jpg

th_P1040570.jpg

th_P1040569.jpg

th_P1040568.jpg


超手前味噌に生り上がっておりますが本日、雛祭り3月3日は小生達初老夫婦の「結婚記念日」でありまして結婚してから丸まる25年を迎えまして「銀婚式」に愛なりました。。。w
ヨメから愛想つかされず良く25年いえっ、交際期間をカウント致しますと30年以上、、、「よぉぉぉぉ〜ぅ、愛想つかされて捨てられンで今マまで続いたな!!」と言ふのが正直なトコロでございます。。。w
良くしたモノで一緒に30年以上おりましても「まったく飽きない・・・」と言ふのが不思議と言えば不思議です。。。w

さすがに「金婚式」まで小生は生きちゃいない!!爆と思いますのでせめて、付き合いだしてからの「金婚式」までは頑張って生きたい!!とかように考えております。。。w

コレから結婚される方達に小生達先輩から一つアドバイスさせて下さい。そりはですね「結婚記念日は祝日か祭日にしナッせ!!」です。w
普通の日にすると「結婚記念日はワスルッですよ!!」例えば「正月・クリスマス・端午の節句・体育の日・七夕・・・等々」世間が騒ぐ日を結婚記念日にすっと忘れンで事無きを得ますですよ。。。w ぜひ、そぎゃんしなっせ。。。w

ちなみに小生はヨメに「洗濯機」をプレゼントしました。ヨメからはボールペンをプレゼントしてもらいました。。。

「ボールペン」ひじょうに意味深なプレゼントですが欲しかったボールペンでしたのでとりあえず「ガンガン使い倒しまして」早く自分のモノにしたいと!!かように考えております。。。w

みなさま、すでに火曜日になりました。
悪魔的火曜日と言いたいトコロなのですが今日は三月三日の「桃の節句」であります。
このような良き日に悪魔的火曜日とはさすがに申し上げられません。笑(^。^)

本日は平日ありますが宴を考えております。爆‼️

みなさまにとりましても本日が最高で素晴らしい日になりますようにご祈念申し上げます。
10:01:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「下通りサンコツ返り」事件。。。爆‼️(輪廻編)
 2015.03.02 Mon
written by Dr.Albert
「下通りサンコツ返り」事件。。。爆‼️(輪廻編)

th_P1080079.jpg

th_P1080081.jpg

th_P1080084.jpg

th_P1080087.jpg

th_P1080092.jpg

ぐわぁぁぁ〜〜ん!!と痛かったぁぁぁ〜、、、大泣き!!

土曜日のまだ早い夜に、「結婚記念日とAMS(アトツギ・マイ・サン)の進級祝い!!」で気持ち良く酩酊して歩いていましたトコロ下通りに植えられている何気ない木に真っ向からぐわぁぁぁん!!とぶつかりました。顔面直撃で、強かに転倒いたしました。
ぶつかった患者本人、小生ですが意識レベルは?バイタルチェックは?とヨメに尋ねましたところ、横からすかさず息子がオールクリアと笑いながら言ってました。苦笑(^^;;

小生に取りましたら、したたかに仙骨及び右腸骨を強打し、さらに後頭部を軽度打撲しました。痛くない事はなかったです。。。苦笑

日曜日釣りがなくてよかったです。ゆっくり身体を休めておりますた。昨日の日曜日、身体の傷を治すためにオコゼのようにじっとして、耐えておりました。

三月に入りました。
全ての事柄を反省しまして真面目に生活したいと考えております。わはは‼️
今考えてみると、神仏が「お前は最近許すということを勉強していないから、もっと修行しなさい。」と叱られているようでした。。。

さてさて、みなさま痛痒いほど鬱陶しい月曜日に生り下がりました。

月曜日ほど蕁麻疹が出る日はありません。
全くどうしたらいいのかわからない月曜日に生り下がっております。

おかげさまで腰痛をほぼ略治しまして現在に至っております。

みなさまにとりまして、今日一日が最高に幸せな日になりますことをお祈り申し上げます。
10:06:45 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる