FC2ブログ
スゴい時代になりつつあります。。。w
 2015.05.30 Sat
written by Dr.Albert
スゴい時代になりつつあります。。。w

th_IMG_2596.jpg

th_P1030485.jpg

th_P1030490.jpg

th_P1030748.jpg

こんな私でもにぃ~、、、医療トピックはタマァァァ~にですが目を通すんですよ。。。w
先日こんなニュースが飛び込んできました。


「体の外から光線を当ててがん細胞を死滅させる新しいがん治療法
「光免疫療法」を、米国立衛生研究所(NIH)の日本人研究者らが開発し、
近く米国の3大学で安全性を確認するための臨床試験を始める。」

 治療法を開発したのは、小林久隆NIH主任研究員らのグループ。米カリフォルニア州の
新興企業と組んで、臨床試験の開始を米食品医薬品局(FDA)に申請、先月末に承認された。

 小林さんらは、がん細胞に結合するたんぱく質「抗体」に、「近赤外線」で化学反応が起きる
化学物質を追加。この抗体を注射で体内に入れ、がん細胞に抗体が結合した後で体外から
近赤外線を当てると、がん細胞が死滅するという。

スゴいですね、この研究が成功したら癌どころではなく代謝性・免疫学的な疾患にも光明が見えてきます。
今後の研究に期待したいです。w

その頃には小生は「リタイア」していると思いますが今後は若くて優秀な先生達の活躍にエールを送りたいと思います。w

内緒の話ですが出鱈目に嬉しい土曜日になりあがりました。わはは‼️本日はみなさま、何をなさいますでしょうか?

髪の毛を切りに行くのも佳し、買い物に行くのも佳し、寿司屋に乱入するのも佳し、でございます。。。笑
ちなみに、小生は髪の毛を切ってから寿司屋に乱入する予定です。爆

明日はお休みです。本日は思いっきり羽を伸ばし魂を解放いたしましょう。
今週も1週間ご苦労様でした。

本日もみなさまにとりまして最高に素敵な日になりますようにお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



11:12:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
サワラヌ楽器に祟り無し!!爆
 2015.05.29 Fri
written by Dr.Albert
サワラヌ楽器に祟り無し!!爆

th_P1040380.jpg

th_IMG_2820.jpg

th_IMG_2817.jpg

th_IMG_2809.jpg

th_IMG_2808.jpg

んも〜っ、梅雨が来るので楽器のメンテを始めたのですがこれがまた、際限がなくギタぁ〜1本づつフキフキしますと次から次に「コンデンさぁ〜変えちゃ〜〜!!」やら「ピックアップ換えチャァァァ〜!!」やら「ふれっと打ち直しちゃぁぁ〜!!」等々欲求が絶え間なく溢れる如く沸き上がるのでした。。。

まさに禍々しさの境地に愛生り上がるのでした。。。泣 コレではいくらお金があっても足りません!!「現状維持で」佳しとしましょう!!w

しかしながら「竿を始め釣り道具もフキフキ」を開始致しますと「竿買いチャァァァ〜!!」やら「電動リ〜ル買いちゃぁぁぁ〜。。。」等の妄想に近い「欲求が瞑想」しますのでたいがいにしときたい・・・とかように感じておりまする。。。w

ジミヘンのLittle Wingに出て来る妖精しか小生は知りませんが「妖精」が舞い踊る、そんな金曜日に生り上がりました。。。

昨日は小生達夫婦共々、訪問診療が終わりましたら寝落ちいたしました。

この季節、そのくらい厳しい季節なのです。初老夫婦が寝落ちする位、気温の変化が激しいのです。
梅雨の前の季節の変わり目がハゲしい日々、、、皆様本当にご自愛下さいませ。

この季節、芋焼酎のロックがおいしいですね。わはは‼️(^ー^)ノ

仕事が終わってからの芋焼酎のオンザロック、こたええられません。

本日もみなさまにとりまして最高で素敵で幸せな一日になりますようにお祈り申し上げます。
09:54:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
そふいふことなので、、、w
 2015.05.28 Thu
written by Dr.Albert
そふいふことなので、、、w

th_P1040750.jpg

th_P1040717.jpg

th_P1040735.jpg

th_P1040667.jpg

th_P1040276.jpg

本日も激多忙につきこの辺でお暇させて頂きます。。。
お仕事があると言ふ事はとてもありがたい事なので感謝して仕事をさせて頂いております。
そふいふことなので、みなさままた、明日ですね。。。さよならぁ〜、、、w

ここだけの話なんですが、なんと、おはよう、おはようございます。真夏日が面倒くさい、木曜日になりました。
まだ5月というのにこんなに真夏日が続くと干上がってしまいます。

初老な小生にとりまして、天日干しのような非常に厳しい気候になっております。
みなさまもそんなに若くはありませんので脱水症や熱中症にかからないようにくれぐれもご自愛下さいませ。爆

今日一日がみなさまにとりまして最高に素敵な日になりますようにお祈り申し上げます。

芋焼酎を飲みたい日に生り上がっております。わはは‼️
09:42:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あはは、うふふっ、、、w
 2015.05.27 Wed
written by Dr.Albert
あはは、うふふっ、、、w

th_P1050469.jpg

th_P1050470.jpg

th_P1050473.jpg

th_P1050474.jpg

th_P1050475.jpg

季節がらペダル・ボードの組み替えを行っているのですがわはは、、、ボードの組み替えが成功した時って思わず・・・「一人でほくそ笑み、なおかつ、独り言を上の空みたいに言い放ち、自画自賛する」と言う生理学で言うならばアニマル・ラフィングみたいな言行動をとってしまいます。。。w

止ん事無き理由で愛器Klonを手放しましたのでそれに類似するペダルを導入したのですがその感想、、、「似てねぇ〜。。。(関根勉師匠風爆!!)」似てませんが流石にオペアンプは072(メーカーは秘密、、、w)の2ヶ使いなので味付けは似てますが内部トリムでトーンの変更が出来ますのではっきりいまして「良く出来たおもちゃ!!w」みたいな感じなのですがプラグインしますとそこそこの音がしますので「まあ、これでいいか!」と言った感じです。。。w

値段の割にはいい買い物でした。

そのペダルをペダル・ボードに組み込みまして夜中に「わはは!!」とオランでいたのですタ。。。爆!!

昨日は田中店長がいるビートルズネック79.5にハンバーガーをもって「カモネギ」よろしく「アルバトネギ」みたいに乱入しましたトコロ、、、日本有数の高名な「フジヤマ先生」ガいらっしゃいましたのでひとしきり「イジリ倒しました」トコロ、、、ベーコンレタスバーガーを強奪されまして、田中店長にはチーズバーガーしか残りませんでした。。。
それを田中店長は寂しそうに喰ってました。。。爆!!
しかもですね、、、みんなで「お茶じゃんけん」しましたトコロ・・・小生が負けました。何が悲しゅうてお茶ジャンケンで負けるんでしょうか?シクシク(T ^ T)

秘密の話ですがハーフトーン的な水曜日になりました。本日と明日を適当にやり過ごせば今週はこちらのものになります。爆‼️
本日もお気楽に頑張りましょう。

今年は例年と違い真夏日が5月に押し寄せてやってきております。朝と昼の温度差が20度近くあります。
脱水症に十分にご注意ください。

本日もみなさまにとりまして、素晴らしい一日でありますようにお祈り申し上げます。
10:37:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
明日から頑張る。。。爆!!
 2015.05.26 Tue
written by Dr.Albert
明日から頑張る。。。爆!!

th_P1050451.jpg

th_P1050368.jpg

th_P1050371.jpg

th_P1050365.jpg

th_P1050362.jpg

拙宅にマッサージ・チェアぁ〜が来てからからと言うもの1日日のうち3〜4回は乗るでしょうか?乗る度に「寝落ち」してしまいます。。。
従いまして1日の睡眠時間が8時間以上になったりもするのです。。。泣
棺桶が近い初老男子の睡眠時間ではないような気がします。。。爆!!

しかもですね日曜日に釣ってもらった(例えば前田師匠に・・・とかw)の新鮮で美味しい魚料理の宴があるもんで芋焼酎がゴイゴイ進みまして「ぷはぁぁぁ〜!!」と愛ばり上がりまして、あ〜〜た、これまた極上な「睡眠」が確保できるのですた。。。w

コレジャァ〜イカンです。。。でも、マッサージ・チェアぁ〜はもう、「手放せなくなる」のでした。。。w

なんもかんもマッサージ・チェアぁ〜にのって美味しいものを食べると「忘却の彼方」に飛んで行ってしまいまして「明日から頑張る。。。爆!!」と愛生るのでした。。
良い子のみなさんは真似しないようにしませうね。。。爆!!

内緒の話なのですが懐疑的な、しかも絶望的な火曜日に生り下がっております。
こんな日は自宅にある禍々しいマッサージ機に乗り込みまして全身揉みほぐしたいですね。

昨夜は、一昨日いただきました鯵を唐揚げにいたしました。
マジうまかったです。全く人間がダメになります。現状では、ヨメも人間がダメに生り下がっております。爆‼️

人間の日々の生活はこれで良いと思います。笑

本日もみなさまにとりましてより良い日でありますようにお祈り申し上げます。
10:05:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
上手いんだなぁ~。。。w
 2015.05.25 Mon
written by Dr.Albert
上手いんだなぁ~。。。w

th_P1050440.jpg

th_P1050444.jpg

th_P1050451.jpg

th_P1050452.jpg

th_P1050461.jpg

またしてもですね、天気予報が外れやがりまして昨日は晴天になりにけり!!に愛生り上がったのでした。。。w
小生とまえちゃんのお父さん(以降:前田師匠と読ばせて頂きます。w)と二人でオキアミ五目に馳せ参じたのでした。。。

他のお父さんやお母さんやじいちゃん、ばあちゃん達は子供や孫の運動会で昨夜は「大忙し的大イベント大会!!」ダッタと思います。。。

おかげで、日曜日と言うのに釣り船もガラガラで釣りやすい一日となりました。w(らっきぃ~、、、)

で、釣行開始と愛生り上がった訳ですが・・・前田師匠、、、あれよあれよと言う間に、しかも瞬く間に小生は一尾も釣れていないボ~ズ状態の時に・・・)イサキや真鯛・・・20尾くらいバンバン釣られましてビックらこきました。。。w

隣同士なのに小生と前田師匠の「海」がまったく違う「海」に生り下がるのでした。。。w
「この違いはなんでしょうか?」今のところ小生にトリマシテ「理解不能」であります。この問題は今から先の「老後」にてじっくり考えたいと思っております。。。w

でですね、小生はイサキ12尾くらい釣ったでせうか?それでも十分なのに前田師匠からさらにたくさん「イサキや真鯛やアジ」等を頂きましてダッシュで帰宅しましてお魚さばきをダッシュで敢行しまして、、、例によりましてキクちゃん夫婦とマツヲ夫婦にお裾分けする事に愛生り上がった次第です。。。w

各方面から「美味しかった!!」の賛辞を頂戴致しました。。。w

アジのたたき、釣りたて、〆たて、捌きたてのイサキのお刺身に、「まったく人間がダメになるイサキの胡麻よごし」・・・人間が崩壊致すに至った訳であります。。。爆!!

みなさま、ここだけの本当な話ですが、、、悪魔的なしかも、マジ鬱陶しい月曜日に生り下がりました。
肩こりのする月曜日がやってきたのです。

追記になりますが小生たちが釣りの現場に着いた時はべた凪でした。潮が良ければバンバン釣れたと思いますが潮があまり動かず小生だけは思うように釣果は伸びませんでした。笑
それでも十分にストレス発散になり魂が解放されたので佳しとしましょう。
しかも、夕餉は豪華「お魚づくし!!」ですた。。。

ぐずぐず言ってもしょうがないので今週も気合いれて頑張って参りましょう。

今日一日がみなさまにとりまして幸せで素敵な日になりますようにお祈り申し上げます。
11:17:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
おーぷん・らいぶ。。。ぷぷっ、、、w
 2015.05.23 Sat
written by Dr.Albert
おーぷん・らいぶ。。。ぷぷっ、、、w

th_P1050423.jpg

th_P1050407.jpg

th_P1050417.jpg

th_P1050421.jpg

th_P1050425.jpg

何気にですね、ご当地「熊本」は「し〜くれっと・らいぶ」っちゅうもんが多くてここ数年でどえりゃ〜ビッグ・ネァイ〜ムのア〜チストさんたちが「しれ〜っと、らいぶを敢行」されておりますた。。。w

ラッキぃ〜な事に小生も何回か招待されまして、ちっとですが「美味しい思い」をさせていただいたのでした。。。w

昨夜は憂歌団の木村さん、花岡さん、故島田さんの代わりに加入されましたドラムの新井田耕造師匠に熊本在住のケンシロウ君のライブがオープンでありました。。。
木村さんは元々スゴいんですがw、やっぱりベースの花岡さんと新井田耕造師匠が混ざりあうとどえりゃ〜な「グルーブが醸し出されまして」とんでもにゃ〜世界に誘ってくれます。w

新井田耕造師匠のドラムはひょっとするとガッドのドラムより小生は好きカモ知れません。。。シャッフルのリズムをバスドラでとりよらした、、、びっくりしたぁ〜。。。驚!!

まあ、とにかく「百聞は一見に如かず」的なライブでどぎゃん文章にしても昨日の感動は「伝わらん」と思います。素晴らしいライブでした。。。w

話は変わりますがね、みなさま、、、快楽的、画期的な土曜日に生り上がりました。。。
昨夜の夕餉に、あまりにお寿司が食べたくなった小生達初老夫婦は馴染みのお寿司屋さんに乱入してみました。。。わはは‼️

しかしですね、残念なことに、昨夜、ヨメは、わさびがいっぱいのお寿司は食べきられませんでした。😭

小生にとりまして、ワサビがたくさんとは思えないお寿司でも「ひぇ〜っ‼️」っと言いなが食べておりました。笑
ワサビたくさん入ってるお寿司、、、美味しいと思いますけどねぇ〜〜。。。

本日、小生が愛して止まない素敵な土曜日に愛生り上がりやがりました。。。
みなさま、存分に羽を休めませう‼️

今日一日がみなさまにとりまして幸せに溢れかえる日になりますようお祈り申し上げます。。。わはは‼️
10:05:09 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
48時間後、、、泣
 2015.05.22 Fri
written by Dr.Albert
48時間後、、、泣

th_P1050034.jpg

th_P1050226.jpg

th_P1050230.jpg

th_P1050352.jpg
th_P1040910.jpg

昨夜から今朝方にかけて「なぁぁぁぁ〜んか腰ぐわぁ・・・こわばってるなぁ〜、、、どぎゃんしたっだろうか?」と考えておりましたらば蟹、、、
「ひょっとすっと、、、火曜日にバンドの練習で立ったまま弾いたけんじゃぁ〜にゃぁ〜や。。。」

この腰のこわばりが筋肉痛であればなんと、あなた!!丸48時間後に筋肉痛が襲って来たと言う事に生り下がる訳です。。。
若い頃はその日のうちに、アズ・ス〜ン・アズ的に筋肉痛がやって来てくれていたのに、、、あまりに遅い筋肉痛の「到来!!」に生り下がってしまったのです。。。泣

そりゃそうだろ、、、齢60前、もう棺桶の方が近い年頃に生り下がっております。。。筋肉痛も後から来るようになりますわな。。。苦笑

最近、拙宅にやってきましたマッサージ・チェアーにしこたまのりまして「筋肉のこわばり」を揉み解さんとしませう。。。w

押し迫りました、、、国際色豊かな金曜日に生り上がりやがりました。
もう、コッチのモノでございます‼️ガハハ‼️

今宵は週末の金曜日です。さて、何をして遊びませうか?

朝から待ち遠しいですね。。。わはは‼️

不思議なことに昨夜、お気に入りの芋焼酎を嗜んでいましたトコロ、味の変化に気付いてみました。
季節が確実に初夏に近づいております。

朝と昼の寒暖の差がキビシイ季節です。風邪などひかないようにご自愛くださいませ〜〜‼️

今日一日がみなさまにとりまして素敵な日になりますようお祈り申し上げます。。。(^_^)
11:08:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
さよぉ〜なぁ〜らぁ〜・・・みぃなさまぁ〜。。。w
 2015.05.21 Thu
written by Dr.Albert
さよぉ〜なぁ〜らぁ〜・・・みぃなさまぁ〜。。。w

th_P1050325.jpg

th_P1050316.jpg

th_IMG_3495.jpg

th_IMG_3507.jpg

th_IMG_3498.jpg

そんなわけで週の中で本日がいっちゃん忙しい日なのでこの辺でお暇させて頂きます。。。
また、明日ですね。。。w

24小節のBlues...けっっこう難しいです。。。泣

鯔のつまりって、、、ボラが大きくなったヤツを「トド!!」って言うらしいです。。。

まことにもって激多忙なる木曜日に生り上がっております。
本日をやり過ごしますと、もう、こちらのものでございます。

明日は週末の金曜日でございます。
楽しい夜明日の夜を妄想しながら本日をやり過ごしましょう。

季節が晩春から初夏に変わりつつあります。
皆さんも体調を崩さないようにご自愛ください。

今日一日がみなさまにとりまして、素晴らしい日でありますようにお祈り申し上げます。
09:45:02 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
赤い3352台。。。w
 2015.05.20 Wed
written by Dr.Albert
赤い3352台。。。w

th_P1020166.jpg

th_P1050285.jpg

th_P1050246.jpg

th_P1040968.jpg

th_P1040895.jpg

先日、逝ってしまわれたB.B King師匠のオマージュなのか?昨晩のバンドの練習では馬田兄貴と小生の盛って来たギタァ〜はともに赤い335でのバンド練と愛生りました。。。w

相変わらず小さなアンプでゴイゴイ音出したのでアンプが壊れそうに生り下がりやがりやがったのです。。。苦笑
だってですね、オレンジ30w盛って行こうとしたらスタジオが2階でとても持ち運ぶ事が出来なかったんですもの、、、泣w

335、、、素晴らしい楽器です。兄貴の335と小生の335、形は似たようなモノですがト〜ンがまったく違います。。。

そりゃそうだろ、ピックアップも違えばキャパしタァ〜も違うし、マシン・ヘッドペ、ワウぺダルも違うし、アタッチメントペダルも違う、使っているアンプも違えば出音はまったく違うモノになりますわな。。。w

335、2台で十分にバンドサウンドを楽しむ事が出来ますタ。。。

後はバック・子〜ラスの充実を図りたい!!とかように望む次第です。。。爆!!バンド・メンバァ〜の方々、、、本当にご苦労様でした。
また、よろしくお願い致します。。。w

秘密の話、ここだけの内緒のお話ですが・・・懐疑的、堕落的、焦燥的な水曜日に生り上がりました。
水曜日と言えば1週間の根幹を成す重要な日であります。
今日、頑張って週末に汝の星を繋げましょう‼️わはは‼️

昨夜は楽しかったぁ〜〜。。。

上手い、下手にかかわらず自分の趣味に没頭するってストレス発散できてすごくいいことですね。わはは‼️

そう言うことで本日もみなさまにとりまして最高に楽しい日でありますよう、お祈り申し上げます。
11:07:44 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
バンド練。。。
 2015.05.19 Tue
written by Dr.Albert
バンド練。。。

th_P1050322.jpg

th_P1050038.jpg

th_P1040971.jpg

th_IMG_3356.jpg

th_IMG_3352.jpg

早いもので3月にリハビリライブが終わったらば蟹、、、もう6月16日のライブが間近に迫り狂っているのですタ。。。w

「光陰矢の如し、マッハに近い!!」とはこの事でしょう。。。爆!!

と言う訳で本日はバンド練!!と愛生り上がっているのであります。。。w
ただいま、昨晩から練習を始めましたが間に合わん!!間に合わん。。。泣  しかして「どぎゃんかせんとイカン!!」状況に生り下がっているのであります。。。
さて今夜、「どぎゃん状態」になるか?胃が痛くなりますが「乞うご期待!!」と言う状況まで盛って行かなければいけません。。。あ”〜っ。。。

でっですね、今度の対バンがロケットソエジマ師匠率いるRokket Soejima Blues Bandに片山さん率いるFoundationでしょ、そして狩場副会長率いる文福茶釜さんでしょ、、、素人の小生達が混ざり込む余地すらないような強力対バン・・・胃潰瘍になりそうですな。。。泣

しかもですね、みなさん、、、ここだけの話ですが、、、悪魔的なしかもお天気が悪い火曜日に生り下がっております。

昨日も仕事をしたくありませんでしたが本日も全く仕事をしたくありません。。。w
しかしそんなことばっかり言うと、神様にバチが当たりそうなので大人しく仕事をしようと思っております。

昨夜は、ヨメに鯒の天ぷらを作ってもらいました。
どえりゃあ〜〜うまかったです。芋焼酎も言わせんだったです。。。わはは‼️

そういうことで本日も一日がんばりましょう。

みなさまにとりまして、今日一日が幸せでありますようにお祈り申し上げます。
10:05:37 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
チーム・シマクリ研修会(釣行)終了!!w
 2015.05.18 Mon
written by Dr.Albert
チーム・シマクリ研修会(釣行)終了!!w

th_P1050355.jpg

th_P1050321.jpg

th_P1050336.jpg

th_P1050339.jpg

th_P1050348.jpg

オヤジが釣って来た魚を子供に見せて、オヤジがその魚を調理して子供達に食べさせる。
子供は間違いなく「ちゃんと生きれます!!育ちます!!」素晴らしい教育だと思います。w

魚を通じて「生きる事の難しさ、大切さ、ありがたさ」を教えられた子供達は「幸せ」と小生は信じております。

昨日、天気予報に反して快晴に恵まれまして鳩の釜のTKY丸をちゃぁ〜たぁ〜致しまして研修会と称しまして「電信伝承よろしく(ケンイチのファンです!!爆)」釣行会を賑々しく開催したのですタ。。。


釣果は対した事はなかったのですが仲良く釣る事ができましたし、しゃべりませんでしたが楽しく「魂の会話」が出来たと思います。楽しかったです。。。w

今回は真鯛が上がりましたのでお土産のシマアジは4本しか(爆!!)来ませんでしたがそれでも一家族で頂く魚の量的には十分すぎるくらいの釣果だったと思います。

拙宅はキクちゃん夫婦とマツヲ夫婦にお裾分けしてもまだまだお魚がたんとあります。。。爆!!

マエちゃんがびぃぃぃぃ〜っぐ真鯛(写真参照)をゲットしましたが親子総出でも食べきれなかったのではないかな?!と思いました。。。w

まぁ、ナンにしてもメンバぁ〜全員「人間がまったくダメになる」そんな夕餉になった事を嬉しく感じております。。。w

みなさま、ここだけの話ですがおはようございます。
絶望的だわ‼️月曜日になりました。何回も言いますが月曜日なんかなければいいのにですね。。。😭

まぁそういうくだらないことを言ってもしょうがないので、今週も何とか頑張ってシノギましょう。

今週は身体の疲労感は残りますが精神的ストレスを解放してますので今週も頑張れると思います。わはは‼️

みなさまにとりまして今日一日が楽しく快適に過ごせますことをお祈り申し上げます。
10:03:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
心痛は無視する。。。(ゴルゴ13師匠風)
 2015.05.16 Sat
written by Dr.Albert
心痛は無視する。。。(ゴルゴ13師匠風)

th_P1040929.jpg

th_P1040915.jpg

th_P1050230.jpg

th_IMG_3220.jpg

th_IMG_3410.jpg

我が師匠B.B King師匠が日本時間で昨夜、鬼籍に入られました。
今まで、散々お世話になりましてモノスゴくたくさんの事を教えてもらいました。感謝してもしきれないくらいの「たくさんの愛情」を頂いた感があります。
どうか安らかにお休みいただく事を切に希望する次第です。。。

師匠、本当にありがとうございました。

あんまり文章にすると切なくなるのでこの辺にしときます。

感謝の想いを胸に明日は「チーム・シマクリの研修会」を開催致します。

ヒラメの生態系及び真鯛の生態系の「調査(釣りですが・・・なにか?w)」に赴く所存です。

本日は生憎の雨日和ですが明日は雨が止んでくれる事を祈っとります。。。w

私事ですが小生にとりまして、B.B King師匠が亡くなられるとま言う事は悲しみ以外何者でもございません。。。
これからは師匠が小生に教えてくれたことを受け継ぎ、後世に伝えようと思っております。
悲しいですが前を向いてブルース道を歩みたいと思います。

本日一日がみなさまにとりましてより良き日であることをお祈りします。
10:51:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
素敵な金曜日。。。w
 2015.05.15 Fri
written by Dr.Albert
素敵な金曜日。。。w

th_P1050228.jpg

th_P1050215.jpg

th_P1050209.jpg

th_IMG_3402.jpg

th_P1050205.jpg

いい~感じ的な金曜日に生り上がりました。。。みなさまは週末の夜、と言っても今夜なんですがいかがお過ごしですか?
今夜は呑みたひ!!しかも拙宅以外で近くの居酒屋さんで!!とかように考えております。

酒を呑むときは「大海原に想いを馳せて、釣らせて頂く魚の感触を押送しつつ・・・」頂く「芋焼酎」、、、まさに「至福!!」極めり!!とはこの事でございます。。。w

と言ふ事で本日は昨日の事務的残務が大漁にw残っておりますのでこの辺でお暇させて頂きます。。。爆!!

ここだけの話ですがりぃ~かな快楽的金曜日に生り上がりました。
もう、こちらのモノで下剤wます。。。わはは‼️爆‼️

向かうところ敵無しでございます‼️

昨日、小生は馴染みの釣具店で仕掛けを購入しておりますたトコロ、会計の間際に名物店長がポロシャツを私とカゴの中に無理矢理押し込んでみました。よめがいないのをいいことにポロシャツまで余計に購入してしまいました。。。😭
釣具店でポロシャツ、なんとも不思議なコラボですね。。。爆

そんなわけで、今日一日がみなさまにとりまして最高に素敵な一日になりますように、お祈り申し上げます。

写真は空から見ました写真とイサキがヒットした瞬間の電動リ~ルでございます。。。w
10:26:15 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
Les-Paul Custom:(レスポールカスタム)
 2015.05.14 Thu
written by Dr.Albert
Les-Paul Custom:(レスポールカスタム)

th_P1050276.jpg

th_P1050278.jpg

th_P1050279.jpg

th_P1050280.jpg

th_P1050281.jpg

19歳の時に西野楽器店でグレコの黒のレスポールカスタムでセミオープンハンバッカー搭載と言う、その当時、前代未聞な画期的?大爆‼️なレスポールカスタムをバイトや小遣いを貯めて購入したのですた。。。

自分のエレキを手中に出来てものすごく嬉しかったのを今でも覚えています。

その頃はエレキギターの事なんか全くの無知で、ただただカッコ良さだけを追求したら黒のレスポールカスタムモデルに生り上がりやがったのですた。。。笑
その黒いレスポールカスタムモデルでポップコーンの予選に出場したりしてすごく楽しんだ事がとても懐かしいです。
そして、だんだんとギターの事が分かって来るとそのレスポールカスタムモデルは弾かなくなってしまいました。
だってメチャメチャ重かったんですもん。。。爆‼️

アレから40年、、、時が過ぎまして、現在に至ります。
さすれば、、、最近の出来事ですが、レスポールカスタムを手に入れる事が出来ました。。。w

40年ぶりに奏でるレスポールカスタム、普通に弾くレスポールより楽器的なToneがします。笑(^_^)
指板がエボニーでボデェ〜がマホガニーだからかな?と思ったりも死ます。。。でも、そりだけではないにぃぃぃ〜、、、フレット周りやキャパしたぁ〜なんかもどぉおぉぉ〜もレスポール・スタンダードとは趣を異なるモノがあるような気がしてなりません。。。w

40年ぶりのレスポールカスタムあと何年弾けるか?分かりませんが仲良くやっていこうと思っとります。ふふふっ。。。w
09:33:13 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
選曲ちゅう。。。
 2015.05.13 Wed
written by Dr.Albert
選曲ちゅう。。。

th_IMG_3288.jpg

th_IMG_3357.jpg

th_P1050018.jpg

th_P1050104.jpg

th_P1050108.jpg

小生の悪い癖でどんな事でも間近にならんとせんとですよ。。。泣

学生の時何か試験中になっても「まだ勉強せんで」無勉で試験受けて「落第したり」メチャクチャしよったですもんね。。。爆!!

でっ、6月のライブまであと1ヶ月に愛生り上がりました。。。w
流石に前回と同じ曲をする訳にはいかず、お客様に申し訳ないし、対バンの方にも失礼だし、何でもかんでも失礼に当るのでただいま、選曲中で今夜・明日中にも選曲したヤツをバンドの方々にお披露目しなければなりません。。。

そんな折に、昨夜、、、馬田兄貴より「なるべく仕かけが少なくてカックイイヤツをお願いします!!」と言うオフぁ~がありました。。。爆!!
逆に訊きたひ!!「そんな曲があるんかい!!?」と、、、爆!!

まあ、とにかく、それに近い曲を現在「鋭意選曲中」であります!!w

みなさま、来る6月16日か曜日ライブハウスDjangoのブルース・フェスティバル!!お待ち申しております。

ロケット・ソエジマ師匠、ファウンデ-ションさん、狩場副会長など豪華出演されますよ!!

トコロでですよ、みなさま、、、中間的台風一過な水曜日に生り上がりました。
台風の影響はいかがだったでしょうか?被害がないことをお祈り申し上げます。

昨日は台風のせいか?小生がよく行く釣具屋さんが休日だったためにヨメは喜んでおりました。わはは‼️

そういうわけで、今日一日がみなさまにとりまして、最高で素敵な日なりますようにお祈り申し上げます。

写真は小生の日々の生活を切り取ったモノです。。。w
10:24:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
台風が近づいておりまする。。。
 2015.05.12 Tue
written by Dr.Albert
台風が近づいておりまする。。。

th_IMG_3431.jpg

th_IMG_3430.jpg

th_IMG_3429.jpg

th_IMG_3426.jpg

th_IMG_3424.jpg

イヤイヤながら温かいお布団から抜け出しましたトコロ・・・大雨にかぜがびゅんびゅっん吹き曝しておりました。。。
みなさまが大禍のないように御祈念申し上げます。

さて、先日、小生にトリマシテ「悪魔の館」である「釣具のピンポイント」に乱入しましてオキアミ五目の仕掛けを購入しようと乱入しましたトコロ、、、当然ヨメが付いてきましてw
K・I名物店長と相対峙したのでありました、、、まさに「ヘビとマング〜スの戦い!!」そのものですた。。。

ヨメの念「拙宅の幼気(いたいけと呼んで下さい!!w)な旦那様に余計な竿とかリ〜ルしかも電動の高いヤツ!!なんてかわせるんじゃぁぁぁぁ〜ないわよ!!」と言う「お〜ら」バリ出して乱入した者ですから「ピンポイントのスタッフさん」がすこぶる畏れおののいておられたのは言うまでもありませんでした。。。爆!!

「愛竿イサキ」の件ですが釣り場が「野母崎」や「下甑」等のドえりゃ〜魚影がコユイ所では優劣がつけづらくしかもその使用者である小生が「釣りがヘタ!!爆」と来ているモノですから「どっちが良いかなんか判らず!!」優劣のつけ様がありませんでした。。。爆!!

ただですが胴調子の「愛竿イサキ」・・・もうちびっと柔らかくても良いような感じがしましたです。。。w

一昨日の釣行では電動リ〜ルトラブルでスペアの電動り〜ルを取り出しましたらば・・・200番のちぃいぃ〜っちゃな電動り〜ルがそこに存在しておりました。。。
自分のバカさ加減に思わず笑い転げてしまいました。。。爆!!そういう小生って「可愛い!!」と思わず微笑んでしまいました。。。w

みなさまはご存知ではないと思いますが悪魔的火曜日に生り下がりました。
しかも熊本は雨が降っております。風も吹いております。。。
こんな日は何もしないでお布団の中でうだうだするのが1番でございます。

本日はマジで仕事をしたくないでございます。笑
でもですね、そんなことを言い出したらば後でとんでもないことになりそうなので嫌々ながら仕事しようと思います。
そうです、人間は働かなければならないのです。

そういうことでみなさま、今日一日が最高で素敵な一日に生りますようにお祈り申し上げます。

写真はヨメがK・I名物店長と相対峙している恐ろしい写真も公開しております。。。爆!!
10:09:53 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
人間がまったく盛ってダメになりまする。。。爆!!
 2015.05.11 Mon
written by Dr.Albert
人間がまったく盛ってダメになりまする。。。爆!!

th_P1050244.jpg

th_P1050253.jpg

th_P1050250.jpg

th_P1050238.jpg

th_IMG_3438.jpg

長崎半島の西南西に位置する「野母崎」、、、熊本新港から2時間強の海原、、、そこで、天気に恵まれていたら「オキアミ五目」が出来ます。。。
なかなか、行く事すら困難なこのエリアで昨日、釣りをする事ができますた。。。釣りの神様に感謝です。w

釣果はやはり、40cmオーバーのイサキが10匹と大物らしき・・・バラしましたけど。。。ギギギっ、、、(はだしのゲン師匠風)、サバゴ多数と釣りを純粋に楽しむ事が出来ました。

初老夫婦2人で食べるのは十分すぎましたのでキクちゃん夫婦にも半分上げますタ。。。キクちゃん夫婦は小生達初老夫婦より年上なので食べるのに一苦労すると思います。。。爆!!

この時期のイサキは乗っ込んでおりまして白子に真子に刺身に、当然「胡麻よごしに」「潮汁」にと9〜10面7〜8臂(八面六臂参照w)の活躍をしてくれます。。。w

昨日の夕餉に供された「イサキ料理」・・・まったく「人間がダメになる」そんな「超絶妙!!」と言って良い「料理の数々でありますた。。。w

特に「イサキの胡麻よごし」に温かいごはんで食べる「イサキの胡麻よごし丼」は強烈に旨くて「人間崩壊」するくらいです。。。爆!!

「愛竿イサキ」の件は明日にでもアップする予定ですがあの「野母崎」辺りのポイントではどんな竿でもガンガン釣れる素晴らしいポイントだと思います。。。w

みなさま、おはようございます‼️

ここだけの話ですが、、、死ぬ程ツライ月曜日に生り下がっております。。。😭

しかしながら先週の土曜日にマツヲ君が格安のスピーカーをゲットしてくれました。。。なんと‼︎定価5万円が7000円で購入することができました。マツヲ君たまにはグッジョブ‼️でした‼️わはは‼️

さらには前述の如く、昨日は野母崎方面にイサキ釣りに馳せ参じておりました。。。つ抜けしましたけど、爆釣とまではいかない生りにも素敵なな釣行に愛生りました。。。
ストレスフリーな月曜日ですが筋肉痛が前面に表現されております。

みなさまにとりまして今日一日が幸せな日であるようにお祈り申し上げます。
11:33:13 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
K・I名物店長 VS キムキム!!レフリィ〜ヨメ!!爆
 2015.05.09 Sat
written by Dr.Albert
K・I名物店長 VS キムキム!!レフリィ〜ヨメ!!爆

th_IMG_3272.jpg

th_IMG_3277.jpg

th_IMG_3278.jpg

th_P1040824.jpg

th_P1040951.jpg

なんちゅう事はないのですが明日の「オキアミ五目」では「釣具のピンポイント」で購しましたK・I名物店長 の尾奨めの「愛竿イサキ」を使用する予定でございます。。。w
前回はキムキム店員さんのお奨めの「愛竿イサキ」を使用しましたトコロ40cmオーバーのイサキ10尾以上、真鯛2kg1尾、真鯛1kgと好釣果に見舞われまして小生は多幸感に包まれました。。。マウごつ嬉しかったとです鯛!!w

果たして明日はどうなりますでしょうか?K・I名物店長 が奨めてくれました「愛竿イサキ」にてどれくらいの釣果になるか?楽しみでございます。。。

話は変わりますが最近はK・I名物店長 ガ存在している「釣具のピンポイント」に乱入しようとするとヨメがついてくるようになりました。。。w
そうなんです、、、「余計なもんば買うなよ!!」と言うアンチテーゼに似たようなオ〜ラを放出しやがるのです。。。簡単に言うと「もう、竿やリールは買いなさんな!!」と言う事で小生の購買意欲を阻止するがためについてくるように生り上がったのですタ。。。泣

こてじゃぁぁぁ〜「買うもんんも買われん鯛!!」と心の中で「オランで」おります。。。爆!!

そふ言ふ事でみなさま、おはようございます。
本日は小生が大好きな土曜日に生り上がっております。
連休明けの土曜日でございます。今日、明日休まなくていつ休もうと言うのでしょうか?(^ー^)ノ

昨夜、テレビを観ながら湘南だったら住んでもいい‼️とヨメは言っておりますが膝が悪い小生にとって湘南はちょっときつうございます。
やはり、熊本市内、もしくは伊勢原か本厚木あたりがいいです。。。笑

それは置いといてですね、本日もみなさまにとりまして最高に素敵で幸せな日になりますようにお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
09:42:12 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
アルバト夫妻、、、神奈川に戻ってみる。。。わはは!!
 2015.05.08 Fri
written by Dr.Albert
アルバト夫妻、、、神奈川に戻ってみる。。。わはは!!

th_P1050086.jpg

th_P1050079.jpg

th_IMG_3341.jpg

th_IMG_3340.jpg

th_IMG_3337.jpg

ちゅう訳でゴォ〜ルデン・ウィィィ〜くに小生達夫婦は神奈川に戻ってみた訳でございます。。。
ヨメはHMS(ヘタレ・マイ・サン)部屋掃除に、、、小生は暴飲暴食しに、神奈川の「釣り道具屋さん見学」に・・・悪仲間と呑むために、、、わはは!!

で、行きがけの「儀式」としまして「ヒライの山ちゃんら〜メンセット600円!!」コレを食べ手から江戸方面に「乱入!!」した訳です。。。
今回の神奈川乱入!!は腹筋わんだぁ〜・コアの購入やスピィ〜かぁ〜購入、ジュニア不在だったため(コレがとっても素敵な原因の一つだと想い益す!!爆)あんまり激しく暴飲暴食せんで良かったためにひじょうに身体に楽な遠征に生り上がりました。。。こうやってちゃんと日記が上げられるくらいに復活しております。。。爆!!

結局、神奈川に戻りましてもいつもと変わらない「日常生活」を快適に送る事ができますた。。。w
まあ、たった2〜3日の滞在でしたけれどはHMS(ヘタレ・マイ・サン)の暮らしぶりを垣間みる事が出来、すこぉぉぉぉ〜しですが安堵致しました。。。w

羽田空港からレンタカーを借りましての神奈川遠征・・・比較的に楽チンでしたが熊本に帰ってみますと何気にきつく、昨日の往診や訪問診療でやられる初老夫婦がここにいました。。。苦笑

みなみなさま、very good な、おはようございます。
すでに本日は金曜日に生り上がりやがっております。
連休もこちらのモノでしたが本日もこちらのモノでございます。わはは‼️

向かうところ敵無しでございます!!爆

しかしながら、昨日の仕事は物凄くきつくてですね、、、昨日はかなり死にました。。。
連休明けの労働はさすがにこたえましたです。

そういう訳で今週の土日にかけてゴールデンウィークの疲れをきれいに癒そうではありませんか?
人間、静養が肝腎でございます。。。わはは‼️

本日もみなさまにとりまして素敵で楽しい週末に生りますようご祈念申し上げます。
10:10:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
それは「ヒライの山ちゃんら〜メンから」始まりますタ。。。w
 2015.05.07 Thu
written by Dr.Albert
それは「ヒライの山ちゃんら〜メンから」始まりますタ。。。w

th_IMG_3331.jpg

th_IMG_3332.jpg

th_IMG_3333.jpg

th_P1050070.jpg

th_P1050216.jpg

みなさぁぁぁぁ〜ん!!おげんこですたかぁ〜!!
連休明けの木曜日になりました。。。連休で怠け切った身体と精神・・・遺憾ともし難く現在に至っております。。。
次は「お盆休み」に向かって頑張りたひ!!とかように思っております。。。

で、今日は「激多忙な」木曜日なのでこの辺でお暇させて頂きます。。。
また、明日お会い致しませう。。。wさいなら〜ぁぁぁぁ〜。。。w

怠惰的、退廃的な連休明けにておはようございます‼️
本日はゴールデンウィーク明けの仕事しなければいけない日に生り下がっております。。。😭

楽しかった連休はもうありません。
あとは毎日毎日、仕事をするしかないのです。。。

小林多喜二先生の蟹工船のような毎日が襲って来るのですた。。。😭
しかしながら、本日、木曜日、、、あと1日、2日頑張れば週末が我々を優しく迎えてくれるのです。
とりあえず、本日を適当にやり過ごそうではありませんか❓

明日はまた、考えればいいのです。。。
本日がみなさまにとってより良い一日でありますようにご祈念申し上げます‼️

大変ですが頑張りませう。。。わはは‼️
09:41:28 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
まだ、なんもしとらっさん。。。w
 2015.05.02 Sat
written by Dr.Albert
まだ、なんもしとらっさん。。。w

th_P1030793.jpg

th_P1030574.jpg

th_P1030481.jpg

th_P1030482.jpg

th_P1030502.jpg

小生は本日午後から「超本格的な休日に突入!!!!!!!」する訳デシが、、、せにゃん事が目白押しな訳であります。
先日も書いたのですが小生は還暦近くになりましても真剣に「目白を押した事がありません!!w」目白押しって一体どんな感じなんでせうね。。。(マジ、くだらない事を書いて寸末世オォォォォォオォ〜ン。。。爆!!)

例えばギタァ〜のメンテや、アンプフキフキ、弦交換、ペダルの整理やペダルボードの再構築、釣りの仕掛け作りに、釣り道具の整理等数えたらキリが無いほど「趣味のやるべき事!!爆」は山積しておるのであります。。。w

まだ、なんんもしとらんですもんね!!!w

とりあえず・・・ボーナス的土曜日に生り上がっております。
ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日皆様どのようにお過ごしでしょうか?

旅行へ行くのも佳し、お酒を飲み倒して惰眠を貪るのも佳し、また何もしないでモラトリアムの生活をするも佳し、最高の休日でございます。
完全にこちらのものです。ゆっくり休みませう。。。わはは‼️

今日一日がみなさまにとりまして素敵で、最高に幸せな一日でありますようにお祈り申し上げます。
10:06:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
予感っっ・・・五月ってます。。。w
 2015.05.01 Fri
written by Dr.Albert
予感っっ・・・五月ってます。。。w

th_P1040946.jpg

th_IMG_3302.jpg

th_IMG_3236.jpg

th_IMG_3214.jpg

th_P1040946.jpg

流石にですねアタッチメントだけじゃぁ〜音は出ません。。。
そのむかぁぁ〜しに購入しましたアタッチメントを「りり〜す」しようと思います。。。w

今朝方、爆音で「サヨナラ、さよぉ〜なら、say good bye !!」「今までありがとう!!」しました。一抹の寂しさはあるモノの「断捨離の精神」で新しい事を迎えようと思います。

五月に生りました。本日は「五月晴れ!!」気持のいい日ですね。。。w
ゴールデンウィークも中盤にさしかかろうとしております。
子供達のサ〜ビスをするお父さん、お母さん、、、ここが踏ん張り時でございます。。。w
頑張って下さい!!

拙宅は暦通りですが・・・画期的なしかも快楽的な金曜日に生り上がっております。
ゴールデンウィークの休日中みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

過日、馴染みの乗り合い釣り船に親子4人連れが乗船されてました。お父さんが子供たちに釣りを教えてました。
小さい頃に愛情かけて生きると言う事の大切さを釣りを通じて教えてあげるお父さん、素晴らしいです‼️

これなら子供たちは間違わんですよ。

昨今、目や耳を塞ぎたくなるような言う痛ましい事件が頻発しております。全てとは言いませんが親の愛情不足が弾き金になっているような事件が多いような気がします。
子供たちに生きるむつかしさを教えてあげるのが親の務めではないでしょうか?

今日一日、みなさまにとりまして最高の日になりますようにお祈り申し上げます。
10:39:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


データ取得中...

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる